【三国志11】三國志11 Part116 [無断転載禁止]©2ch.net
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三國志11
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パワーアップキット
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PS2版
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【三国志11】三國志11 Part115 [無断転載禁止]©2ch.net
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アップデートに関するお知らせ
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関連スレ
雑談隔離スレ
【三国志11】三國志11Part61【まりもっこり】
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自己責任で
三国志11 改造スレ part7
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 籠ってどうするん?
南蛮で内政終わったら何もすることないやん 引きこもると気づいたら自軍に武力100だらけになるという 関がもっと硬ければ篭り甲斐あるんだけどな。
三国志9は益州要塞化楽しかった。 「先生、孟獲君がトイレの大きい方から出てきません」 「「肉屋出身です」」
「「脳筋です」」
「「身内が皇后です」」
「「国の重鎮です」」
「「最期は暗殺されます」」
何進と張飛何処で差がついた? くだらん書き込みのワッチョイをNGしていると、どんどん新規書き込みが見えなくなっていく。
人が少ないんだろうな。これは孔明の罠か。 10〜15年耐えたら勝ちみたいな遊び方だが城1つの引きこもりプレイも結構面白い
宛、寿春、濮陽、天水、長沙、新野、平原
このあたりで内政しつつ土塁誘導以外の施設作ってひたすら小銭稼ぎ
飽きたら六角土塁で兵1乱射技巧稼ぎ→霹靂10台兵1稼ぎ
10年くらい経つと四国前後の大勢力しか残らず後方都市からの輸送で隣接都市は常に兵がMAX
2.3ヶ月に1度5〜8万くらいで攻められる
そこからゲームスタートしてもいい
このゲームの難易度を上げるのは序盤に攻めない事だと思う 曹純みたいに無駄に適正高いくせに能力が微妙だと扱いづらい 俺は五大将軍で唯一Sのない于禁さんと組ませることが多いんだけど、これはこれでもったいないんだよね。
疾走は贅沢としても騎将か急襲あたりもってればまだいいんだけど。 弱小勢力に趙雲来てくれたら洞察書き換えます?
頑張って覇王目指すべきか…… え?洞察無敵じゃん。
強すぎるから書き換えるって意味? 知力70代あれば十分かなって気がする。AIは計略あんま使ってこないし
俺趙雲は戦闘系の特技に変えてること多いかも 能力研究で覚えられる特技にもっと選択肢欲しいよね。 明鏡が輝くのは決戦制覇の逆賊討伐戦だけだからな
それ以外はほぼ空気 能力研究で微妙なスキル出てきた時は舌打ちしちゃう
つい先程掎角出て感じた 掎角・・
使えねえ!
一斉攻撃なんて城攻め以外で使う機会なんかありゃしないのに。 待伏せはまだ使えるシチュエーションあるけど、掎角は攻城兵器がない状態で城を囲んだ時くらいしかガチで使い道ないな。 城攻めなんてすぐに攻められないようにそれなりの戦力用意するから一斉攻撃なんてする機会ない 張任 弓将
厳顔 弓将
呉懿 補佐(弩S)
近付いたら蜂の巣じゃないですか・・・ 掎角は趙雲や呂布を100%の確率で混乱させられない時に運頼みでやるぐらいやな やってみればわかるけど、反撃される(被ダメ)が1部隊で済む。 いや、それは掎角持ちがいなくても同じじゃなかったか? >>902
諸葛亮「李厳()は陸遜にも匹敵する(ゲス顔)」 ID:wNsOGFZkpへの一斉攻撃が発動してワロタ
これこそ掎角 しかし今まで気付いてなかったということは、包囲作戦のたびに掎角持ちを編成してたってことかな
それはそれですごい徹底振りだと思う 陳宮「それがしの号令のもと一斉攻撃すれば城からの反撃を抑えられますぞ!」
高順「(何言ってるんだこいつ……)」 超級でさ、論客もちなしで、中立・不和・険悪で同盟で舌戦に持ち込める確率ってどのくらい?
そもそも無理? お昼休みは于禁于禁ウォッチングあちこちそちこちいいケ茂ー♪ >>917
超級の論客なしで同盟で舌戦って狙ってやれる程でもない。
相手が中立以下の関係だったら多分無駄に終わる気がするけど、仮にうまく狙えたとしても
それでも1割にほど遠く及ばないと思う。 ここに書くことじゃないかもしれんが
攻略wikiの武将データ詳細版がもう見れなくなってる steam特売初期ゲーだけかよ
相変わらず肥は舐め腐った商売しとんな
はよ後期作品も特売せーや 糜芳という名前を見るたびに、データのプロトタイプのB4が連想される びぼー、劉備でやってるときの輸送担当、微妙に数値が離れてて初期の頃は油断すると下がってるからハラハラする
ふしじん、ドラマで”ふ・しじん”で呼ばれてたなぁ・・30年”ふし・じん”って呼んでたわ >>925
そんな事言うな。
陶謙プレイの時はお世話になるんだから。
後継者にならせたり、戦争を任せたりする
大事な武将だ。 カヒで立て籠ってればいいから楽だよ
ビジクもいるから金の心配もないし スチームの11は中華ツールはまったく使えないのですか? 「きょちょ」を「きよちよ」と呼んでたけど
あれは横山三国志の振り仮名が小さかったからセーフ そろそろ三国志もヘックス制(厳密には違うのか?)に戻ってもいいんじゃないか
ヘックス制なら部隊が引っかかったりする事も無いだろうし、アルゴリズムも作り易いのでは
俺はマップに要塞を構築したり火罠を使ったりするの好きだったし次の三国志はこれの発展形にならんかな
次があるのか知らんけど 三國志14がもし出るなら、ノブヤボ大志のエンジンをそのまま引継ぎしそうだから
HEX戦は望み薄って感じがするな
まあ予想だけど HEXは見栄えが悪いから却下だな
ビジュアル面ではTotalWar方面に行くだろう
たとえ中身が全く追いつかないハリボテであっても ほんと、13のPVをヨドバシで見たときは興奮したんだけどなあ。 天下創世の内政と革新の戦闘システムを合わせた新作を出してくれればええんよ >>945
大志そのままは嫌だなぁ
何やら評判悪いらしいし
リアルタイムでも良いんだけど自由に建築したり兵を動かしたりさせて欲しいわ
>>946
トータルウォーみたいな戦闘システムでも良いけど、今のコエテクだとまともなのが出来上がる気がしない
リアルタイムが人気なのは分かるけどターン制でも奥深いものが作れると思うんだが 三國志をプレイしようと思うのですが、いまさら11(PC版 with PK)を買っても大丈夫ですかね
13だと10800円もするので 必ずいかなるユーザーであっても
絶対に楽しめますとは言わないけど
シリーズの中では評判のいい方だし
(ただしPKの話)、お安く手に入るなら
試してみるのも良いと思うよ。
ただしパソコンの環境次第では
起動に二手間くらいいる場合もあるから
一応wikiは見ておくといいかも。 ぶっちゃけPS2版がお手軽で一番おすすめだよ、特殊武将もいるし 今だとスチーム版もあるから手ごろではあるけど
改造したいなら調べる必要あるけど 今買うならソースネクスト版でしょ?
外交関係いじるとかは出来るけど、施設のマス制限は無理。改造は上手く出来ないよ。steam版はどうなのか知らんが。
13はamazonで見るとwithPKは一万以上するみたいだけど無印とpkを別々に買えば8000燕くらいみたいだが wikiの糜芳の項目を見てると、関羽被害者友の会の奴らが暴れてるのですけど。
PKで糜芳のステータスをALL99に偽造しても、納得がいかないらしい。 知り合いから教えてもらったPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
HQBB8 すまん、スマホからwikiが見れないんだが俺だけ? 俺的にノブヤボ大志って三國志IXと11のシステムを融合させた感じに見えたんだけどな
戦闘は戦略フェイズと進行フェイズによって行われる三國志IXのようだったし
勢力別にスキルツリーがあるのは11の能力研究に似ていると感じた
今日のアプデで箱庭内政が実装されたみたいだし
一枚マップが三國志13のように都市間が一本道ではなくIXや11のように自由に移動が可能
しかし戦場によって兵士数の上限が決まっているのはどうかと思った
戦場の地形や陣の配置の高低差によって有利・不利の方が良かった
まあ総合的にノブヤボ大志ってTotal Warの超劣化版なんだけどね >>961
関羽被害者友の会って会員誰だよ?
勝って呪われた呂蒙か?顔良文醜あたりか? >>961
関羽被害者の会とか言ってる奴ってバカだから相手にするだけ無駄だぞ
970みたいなのを相手にしなきゃならんからな >>972
せっかく切り出した話題を否定するなら君が新しい話題を振っては如何?
全力で釣られてやんよ >>973
話題を否定などしてないんだがw
なんか勘違いしてるかもしれないけど俺が言ってるのは
wikiに書き込んでるやつだぞ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。