【三国志11】三國志11 Part116 [無断転載禁止]©2ch.net
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三國志11
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パワーアップキット
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PS2版
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withPK PS2,Wii版
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ユーザーズページ
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三國志11wiki
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前スレ
【三国志11】三國志11 Part115 [無断転載禁止]©2ch.net
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紹介記事
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アップデートに関するお知らせ
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関連スレ
雑談隔離スレ
【三国志11】三國志11Part61【まりもっこり】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1238737483/
自己責任で
三国志11 改造スレ part7
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1323329874/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>774
天才やん...
なるほど「増築」ね
コーエイ入りなよ 建てる順番でパズル的要素が! とかやった挙げ句AIが対応できなかったんだろうなあ 内政にゲーム性を持たせたかったのは分かるんだけど他にもっと無かったのかと せめて兵器と船を他勢力間で売買させとけー
11に限らずだけど金欠のくせに作り過ぎやねん steam版、シナリオファイルの入れ替え、改造等出来る?
ディスク版だと簡単にできたけど 内政の条件(例えば人口が何万人に達成)すると都市がアップグレードされて
更に内政施設の増築が可能とかは洋ゲーであったな それは確実にAIがついてこれなそう。
その洋ゲーだとうまく機能してたの?PC側で。 >>782
いや、それでも内政は結構単純だったよ
内政よりも戦闘がメインだからね
Total War Warhummerってゲーム
ファンタジー ストラテジーだけど
各勢力や固有のキャラ(ユニット)にスキルツリーがあり成長させていくのが三國志11に近い感じがする >>783
多分このシステムはこれから発売される
Total War Three Kingdomsに引き継がれると思う >>784
そんなんでるんだね!人間関係とかガバガバになるかもしれないけど、肥以外から出ることに意義があるね 前から思ってるんだけど、開発資金不足ならクラウドファンディングも取り入れてみてくれないかなあ。ゲームとか映画には相性いいんと思うんだよな。なんだかんだコーエーのこれまでの資産やノウハウは貴重だし、個人的にはコーエーに9PKや11Pkを超える傑作を作ってほしいわ。 荀ケの郭嘉推挙イベント見たいのに、郭嘉の方が先に見つかって困る
郭嘉、戯志才、荀ケの順で見つかる。阿会喃システム再びなのか TotalWar三国志は俺も期待してるけどセガでも海外開発だから
日本語は有志日本語化に期待しなくちゃいけないだろう
翻訳が完了するまでは日本人で買う人なんて限られるだろうなあ
まあ日本から買えるだけでもいいや。早くやりて
コーエーも早く見たいんじゃないかな?w 三国志13はオッパイゲーム
11は安心の戦略ゲーム ちょっと手を入れてPK2とでも銘打って出せばもうひと稼ぎできるだろうになあ。
いくらなんでも10年前よりはましなAI書けるだろうし。 >>796
それ何年も前からIXと11をリメイクして欲しいとみんな言ってる
俺は諦めた AI調整が難しいなら、使い道がない特技の調整だけでも良いのに 肥がリメイクしたところでクソリメになるだけだしな
しかも13PKみたくバグ放置でアーカイブスがマシな部類になりそう
スクエニもクソリメばっかりだしね Steamのレビューのほとんどが中国人なのな
言語が日本語しか選べないのに 一度攻めると決めたら
所属都市が攻められても戻らないと思ってたのだけど
戻る事もあるんだな
初めて見た気が
江夏から慮江に攻めようとメッセージも出たのだけど
孫堅に江夏を攻められたら慮江で戦う前に戻って行った
(慮江はプレイヤー勢力、江夏は袁術、柴桑からの孫堅) 所属都市攻められてるよ!と偽報で教えてあげる優しい俺
でもまた来るのね カヒが攻められそうなのに呉に向かって出発する劉備
そして滅亡ってのがよくある 港、関を攻める判断はせめてその所属地域の全兵力を参照するような思考して欲しいよな
特に港は攻める場所メチャクチャ過ぎて十年間で曹操軍50万くらいは孫呉にやられて長江の藻屑になってる気がする ひたすら苦労して港や関奪ったはいいが米不足で飢え死にさせていってるからな
優秀な武将を港に放置して残した二流武将のいる城攻められて落としていくし >>808
勢力を滅亡させる時に義兄弟やら嫁やらがいる有能武将が離れた関やら港にいたら迷うよな
滅亡させて港の有能武将が下野した瞬間コンピューターが登用入れて相方も取れなくなったこと何度見たことか 西河港近くに賊拠点発生したら兵糧100日分で鎮圧に向かうけど途中でUターンしまくるcomには失笑しかないわー >>804
イラクに米軍の戦力と配置全部教えてやったのに無視されたハッカーみたいだ 面白いの捉え方が人によって違うけど、198年曹操と211年劉備は定期的にやりたくなる。 211年劉璋
但し生え抜きの寿命が迫ってるから生え抜き育成したいなら194年 211年劉璋かれこれ3年近くループしてやってる。
法正と李厳いるし年が経つにつれて人員が充実してくる感じがなんともいい。育成メンバーも多い。
立地が恵まれているから初心者向きかもだけど。 劉璋は魅力の数値がけっこうあるから
君主としては荊州4馬鹿とかよりストレス少なくやれるしな
しかし11やるたびに思うけど、魅力のパラメータってあった方がいいよな
魅力が無いと、大抵はその分が知力や政治に+αされてるから
違和感のある能力値になってしまってるシリーズ作品も多いと思う(特に女武将) 女武将の能力インフレも改善してほしいな。特に武力と政治。
武力80以上は祝融、尚香、おまけで呂玲綺で十分。
政治も知力に引きずられて無駄に高い奴が多すぎる。 >>826
確かにな
政治ってのは立場も込みなので、女性でそんなに高くなるのはあり得ない いやいや
武力80の女武将は秦良玉と祝融ぐらいでいいだろ 大軍が攻めてきてもその中にお飾り女性武将の部隊がいると萎えるわ
しかもそこそこ強かったり >>829
そこは設定で切れるんだからお前が悪いだけだろ
つーかそこそこ強いならお飾りじゃねえだろ コーエー的なお飾り武将をCPUが重用してくるという意味ね
別に全員消したい訳じゃないし
人材登用とか婚姻では使いたいし 女武将は1城3人縛りとか相性縛りをやる場合の制限外で登用可能のボーナスキャラとしてるんで
プレイ開始時に編集で未出現・死亡の女武将も全て未発見にして出るようにし
女武将を集めるのを目的にしてプレイしてる 女はタダのオマケ。オフにもできるしさ。
ジェンダーの問題が絡んでんじゃね?マイクラだって女性を急遽出しているし。
13はすっかりオッパイゲームになったけど戦略ゲームとしては糞なので
オッパイゲームでええわもう。 オンとオフの間、ボタンひとつで能力値半減に出来れは楽チンなんだけど 上半身グラになってから
おっぱいゲーになった感じ
そういうのは無双だけで結構 そういや官職ってほぼ指揮可能兵数だけみて今まで適当に割り振ってたんだが誰かこだわりもってやってる奴いる?
むしろまったく割り振らずクリアするとか >>838
古参はなるべく優先して高い官職につけるくらいかなー 創業時の功臣と血縁武将は何がしかの
官職につけてるな。 俺は9割能力主義だなあ。
でもちゃんと功績積まないと高い官職はつけないから実績主義でもあるか。 >>838
前後左右の将軍職なんかは同列だけど、前を一番の功労者に割り振ったりする 袁招がやたらヤル気があって曹操に抵抗する時と
ヤル気なくあっさり負けて滅亡する時の違いは何なのだろ? 将軍職は武力と特技を見て総合的に
政治家のほうは政治が79とか69とか83とかの奴にやってる
義兄弟とか婚姻関係は優先的に高い武将に振ってるな 亀だけど
>>824
在野武将が優秀すぎるよなw
費イ・高翔・王平・張嶷etc 劉璋軍は武将の能力のバランスが非常に良いと思う(君主は除外 法正「探しましたぞ劉皇叔」
劉備「貴様、劉璋の部下だな」
法正「法孝直でございます。蜀の王になっていただきたく、お迎えに参りました」
劉備「蜀の王だと!?」
法正「貴方の手で、漢王朝を復興させるのです!」
孟達・張松「オー!!」 君主なんて魅力が高ければいいんじゃね?
風説対策に知力も必要か? S3李カクでやると孟達のゆゆうじょうパパワー!には恐れ入る
人材不足の中で桓階法正李厳を確定で引っ張ってくれるんだもの 孟達はあんだけ裏切りを重ねてたら魅力低くてもいいぐらいなのに
意外と高いよね
でも義理低くて野望高いけど >>856
曹丕に好かれるんだから高いだろ
呉質?知らん コーエーよ
もういい加減リメイク作れよ
何年前のしかも糞芸爪蘭にこんなにレス付いてる思ってんねん
どーせ見とるんだろが
11のリメイクをすぐに作成しなさい >>1
に追加だなsteam版
Romance of the Three Kingdoms 11 with Power Up Kit / 三國志11 with パワーアップキット
http://store.steampowered.com/app/628070/Romance_of_the_Three_Kingdoms_11_with_Power_Up_Kit__11_with/
因みにレビューが「非常に好評」
>>859
PC版とCS版を合わせたリメイク(AIも改善されると更に良い)が発売されたら売れそうなんだけどね
早よ誰かプレイ動画をうpして(他力本願) >>859
肥にリメイク作らせてよかったためしがない。クソリメばっかりでもうダメポばっかり
SwitchのOROCHI2Uは良作なだけにそれほど悪くもないけど 225年劉禅プレイでわかること。
・1年で南蛮平定した諸葛亮有能
・234年まで長安落とせなかった諸葛亮無能 集結シナリオ超級曹操でやっと10年内クリアできたので記念かきこ
シバイ以外との外交禁止&ノーリセだったけどギリギリの戦い過ぎて疲労困憊 >>862
変わらない
ただディスクレスでプレイ出来るだけ 無双の最高傑作2
三國志の最高傑作11
信長の最高傑作は? 11みたいな信長あるのかな 久々ps2版プレイ
大喝逆上などの弁論用特技は、新武将作成画面からは設定不可?
論客持ちの外交官作りたいので >>873
性格(口調?)である程度は調整できたような そういえば孟獲が意外と論戦強いな
南蛮で人材捜索して論戦に持ち込んでも出てくるやつが大したことないってのもあるが
結構戦えて面白い >874
なるほど試してみる感謝
知力以外オール1でずっと小心にしてた
>875
まさに孟獲用に新武将作成中だった
諸葛亮と停戦交渉出来る論客持ちを一人置いてひたすら引き篭もりたいので ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています