信長の野望・大志 part6 [無断転載禁止]©2ch.net
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歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、
更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。
登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。
また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。
信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch
発売日:今冬発売予定
価格:未定
・次スレは>>950が建てること。
前スレ
信長の野望・大志 part5
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1495098834 >>938
やっぱ毛根の乱れは心の乱れなんだなって、考えさせられるよね
そりゃ金八先生も殴るわ >>937
強い大名はそれで問題無く勝てるけど弱い大名は開発しないとキツイ。まあ初級でやれば弱い大名でも開発しなくても勝てるけどね。 >>935
あの船でかいよね。海まで運ぶの大変だろうな。 >>970
弱い大名は開発してもあまり変わらないよ。
弱い大名は群数も武将数少ないので開発効率悪いし、そもそも開発で得られる恩恵も少ない。
開発するより限界まで農兵を徴兵して、会戦スキップで領土と武将数確保するのが最善。 志って大名時のみ発動じゃなくて発動条件分けたら良かったのにな
志1→大名時に発動
志2→城主で発動
志3→軍勢の大将で発動みたいな
大名なら全部条件合わせれるし配下武将も志の一部は使えそう
今からやったらかなり手直し必要だろけど >>942
いろいろな戦い方があるからその辺りはプレイヤーの自由だね。まあ信長の野望自体が好きな事をして遊ぶゲームだから速攻で決戦で天下を取るも良し、開発しながらのんびり街づくりするも良し、外交で友好大名を作りまくるも良しで戦国時代を満喫するゲームだから。 なんでまた箱庭ゲーに戻したんだよ。
せっかく箱庭と決別してたのに。
コンセプトが迷子じゃねえか。
まず商圏のシステムを発展させるべきだろ。
特産品の奨励とか、別の町から職人を連れてくるとか、交易的なやつとか。
内政に武将を絡めたいなら城ごとに奉行職をつくるとかさ。
箱庭じゃない新しいノブヤボを作る気概を買ってたのに。
がっかりだよ。 それは同意 内政武将の使い道が無いという批判に箱庭内政でなくとも内政武将を活かす方法はあるだろ
でも今回の箱庭内政は大志の地図のスカスカ具合見るに最初からアプデかpkで追加する予定だったんだろなと思うけど その内政が武将が関係ない
しょうけんを武将に担当させるとかでも良かったけどそれでもしょうもなさすぎる
こんだけ細かく建てろはさすがになぁ
どれも微々たる効果しかないから武将育成の建物しか建てる必要がない
城ごとの創造位がちょうど良かったとなぜわからんのか
敵の城とったとしても建て直しとかやってられんぞ 商圏て名称聞いた時は、放浪してる交易ユニットを誘導するように方策選定して、自領内商圏を育てるようなシステム妄想してたが、実際は今までの内政と大差なかったな いやいや宿場町とか商人町とか漁村や貯水池とか結構良い施設だよ。防御系の施設も強力だしね。まあ面倒な人が居るのは分かるけどね。 むしろ人員配置を委任にしちゃうから武将育成系を全く使ってない 今作は狙って兵だけ多い城作れないから兵がたくさん置けるとこに有能なの二人置いていかない?
宿場町と漁村は便利だけど数たくさん建ててレベル上げても一月の兵糧消費量に勝らんからなぁ >>949
そんないい施設かなぁ。
どれも効果微妙でゲームシステムとマッチしてないじゃん?
微妙ってのは効果が少ないって意味じゃなくて、
既存のゲームバランスへの影響力が少ないって意味ね。
追加内政がで出来る新しい楽しみ方ってのがあまり無い。
会戦AI改善すれば、防衛系の施設に意味は出そうだけど。
せっかく志みたいに大名ごとの個性だそうとしてたのに、全大名一律の追加内政にしちゃゲームシステムの思想が迷子だよ。 創造は実践が育成だったから使いながら育成できてたけど、
育成施設は拠点に紐付けが使い辛いからもういいわってなる。 箱庭内政って言っても城下に施設が作れないのはどうなんだろ?
内政系の施設は城下に作れて、城に横付けされた郡には付城とか砦が作れるシステムの方がしっくりくる どこにでも馬と鉄砲施設作れるのがおかしい 漁村も範囲広すぎ これは仕様書書いてるヤツが駄目だわ
ここに居る素人の指摘にいちいち そうだよなぁ と感じさせられる
きっと信長きらいな奴が書いてる
更迭しれ >>945
シリーズエアプか?
箱庭には根強い人気あるだろ >>959
箱庭は簡易シムシティだから人気があるのは当然なんだよな。まあリアルでは無いけどゲームとしては箱庭は面白いからね。 >>955
馬と鉄砲は馬産地や鉄砲鍛冶が無いとあんまりお得感無いよ。 早く埋めたいんだろ
批判禁止スレなんか立てちゃって立志伝本スレみたいにまたAA爆撃でもやるのかなキムキチはw まあ創造みたいにクラウドゲームとして出さなかったのは評価する
Wi-Fi回線ないとまともにプレイできんなら携帯できるスマホの意味なかったし 登録武将と顔グラ問題なんとかして欲しい
入れてると同期出来んやん >>966
あれお試しプレイだけしたけどwifiとか以前に操作性悪すぎてお話にならないレベルだよな
立志伝もお試しやったけど何にも操作性改善されてなくて笑った あんなもん7800円出すなら大志の方が絶対いいわ もう野望はダメだろう
別の歴史SLG出した方がいい 一般論だけど、口を極めてゲーム開発罵る奴って気持ち悪いよな 起動してすぐやめてしまう
救いようがないクソゲーだな 真面目に開発してこれかよ
辞めろ開発予算返せボケカス >>978
アプデ自体は良かったと思うよ
今は、岩盤浴中だからプレイしていないが、久しぶりに徹夜でゲームした アプデも箱庭も良いんだが災害のバランス何とかしろ
今までの作品ならひとつひとつの城に目が届く序盤なら災害復興しようとか思ったけど、今回の災害バランスだと最初から施設建てる気がおこらん >>989
手塩にかけて育てた箱庭が一瞬で更地に近い状態になるんだもんな >>990
これは修正が必要だね。少しくらいのダメージならいいけど、強過ぎは勘弁して欲しい。 レベル1の建物が潰れるのは1000歩譲って許すが同じのを建てられるようにしてくれよ 何があったか忘れたわ 太閤Xをアーカイブスで出してくれるのなら
もう大志のことを悪く言いません。
大志のことはもうきっぱり忘れます。
スレにも近づきません。
お願いします。 太閤Vと大志じゃジャンルが違わないか?
あれはシミュレーション要素つきのRPGだろう 今回のアップデート後遊んでみたが内政でやることが増えたのは素直によかった
能力が上がる塾も名前はどうかと思うけど単純に成長させれるのは嬉しい
けど今のだと上がった数値に書き換えられてるからどんだけ能力が上がったわかるように上昇した能力の表示は+1とかで表示してくれないだろうか >>890
神!
この程度なら公式サイトに載せておけよ・・・ >>994
俺も太閤はジャンルが違うと思う。大志はまだまだ糞ゲーの位置付けだと思うが太閤ファンに八つ当たりされるのは流石にお門違いだと思う。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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