信長の野望・大志 part6 [無断転載禁止]©2ch.net
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歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、
更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。
登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。
また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。
信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch
発売日:今冬発売予定
価格:未定
・次スレは>>950が建てること。
前スレ
信長の野望・大志 part5
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1495098834 >>873
先日うどんがやってたときは
速く動いてたけどなぁ >>878
利害が余り機能してないのが勿体無い。外交工作の親善で感情が上がり心証も上がるから利害の意味合いが薄いんだよね。利害の数値で心証の最大値を決めてるみたいだけどもっと心証の最大値を低くしてもいいと思う。 発展担当武将は目標の施設が建ってる郡が所属してる城にいないとダメなのか?
この縛りが内政で唯一面倒くさいところだから無くしてほしかったんだけどな…。 外交は敵視されると取り付く島もないのはやめてほしいかな
せっかくの外政パラや外交系個性をもっと意味のあるものにしないと勿体ない >>885
そうなのか?
同じLvなのに発展させられる施設とできない施設があるんだが… なんだかんだでそろそろ次スレか
ワッチョイ付きPart77だっけ?本来
すぐ落ちそうだが。其の場合前スレのところにはこのスレ貼ればいいのか? >>866
windows10ならネットワークとインターネットのプロキシ設定から、
設定を自動的に検出する、をオフにするとできるようになったはず >>891
笑っちゃっうよな 大志だぜ
クラークもビックリポンだ アプデ後に交渉事に相手が提示してくる条件がショボくなってないか?
最後の城に攻められてる状態で無条件で講和しろとか言ってきたぞ。 戦国立志伝の激アツ大坂の陣シナリオを大志のシステムに合わせた上で展開やテキスト、BGMはそのままに移植して欲しいわ
戦国立志伝は出来は微妙でもあの大坂の陣シナリオだけでいろいろ許せてしまう
せめて戦国立志伝のBGMだけでもDLCで売って欲しい
普段の内政のときに流れる真田幸村のテーマとか戦闘時のBGMが鳥肌立つほどかっこいいんだよ >>889
もうpart1からやり直しでいいんじゃね? 追加されたヘルプの「開発とは」の2ページ目にある
施設のLv上限や合算上限を見られる一覧みたいな画面ってどこからいける? >>889
細々と命脈を保ち続けているこのスレの中興の祖となるのはお主かな? >>877
3〜4割の確率でこちらの使者が切られるor敵配下になるなら賛成
ノーリスクなのは全く面白くない >>898
この右の「基本」「詳細」とかのタブ付きの画面に行きたいんだけど、見当たらない。
感じとしては施設を建てる画面で行けるはずだと思うんだけど。ちなみにPC
ttps://i.imgur.com/sMGoIJV.jpg >>899
城ももっと固い方が面白い。数倍の兵力で包囲しても半年くらいは陥ちないくらいの。
で強攻めを城の2倍くらいでやると負けちゃうくらいで。 >>896
機能メニュー(セーブとかするとこ)>データ一覧>施設 >>701
そうかそれはよかった
無双も爆死で一回潰れろ >>887
そこは大志の外交の唯一利害が効いてる所だから敵視が簡単に工作辺りで許してもらえると確実にユルいゲームになる。 >>902
城の包囲の士気低下は創造式に戻して欲しい。簡単に包囲出来るシステムは駄目だ。 包囲より強攻が簡単すぎる
1000で籠城してる城を10000で強攻したら1月足らずで抜けるし >>908
流石に1:10なら孫子でも攻めろって言うわ >>908
弱い城ならそれでいいけど強い城は強行包囲どちらにも強くして欲しいね。正直戦意システムが城を弱くしてるんだよね。実際決戦で負けて籠城する訳だからどうしても戦意が低い状態で籠城するんだよな。籠城は戦意関係無くした方がいいかも。 少なくとも繊維が大名単位ってのはおかしい
競馬のアルゴ使った選手単位の方がまだマシ >>913
神アプデでは全然無いけどこの内政アプデが無かったらもっと酷いゲームだぞ。 あれ、いつの間にか立志伝iOSに来てんじゃんwコーエーじゃないけど steam大志プレーヤー865人、創造PK560人、戦国立志伝549人
アプデ初週の日曜日でこれ 施設のレベルが上がるとグラに反映されるね。街並みが一つ増える。この辺りは結構細かく頑張ってるじゃん開発陣も。 せっかく開発で群発展させてたのに地震で壊滅状態。やってられっか 政宗でプレイすれば地震が起きてもだいじょーぶ
むしろ民忠が上がる分ありがたいとさえ言える >>931
これおかしいよね。何で政宗だけ地震対策出来るんだよって感じ。災害や対策に関しては大きな修正が必要だと思う。 これ完全に東北地方馬鹿にしてるよな
地震じゃなくて飢饉にしろよ 漁村を拡大して見てみると山の中に船いっぱい並べてて笑う 開発めんどくさいし
商業と農業だけで十分やな
アップデートなんていらんかったんや >>938
やっぱ毛根の乱れは心の乱れなんだなって、考えさせられるよね
そりゃ金八先生も殴るわ >>937
強い大名はそれで問題無く勝てるけど弱い大名は開発しないとキツイ。まあ初級でやれば弱い大名でも開発しなくても勝てるけどね。 >>935
あの船でかいよね。海まで運ぶの大変だろうな。 >>970
弱い大名は開発してもあまり変わらないよ。
弱い大名は群数も武将数少ないので開発効率悪いし、そもそも開発で得られる恩恵も少ない。
開発するより限界まで農兵を徴兵して、会戦スキップで領土と武将数確保するのが最善。 志って大名時のみ発動じゃなくて発動条件分けたら良かったのにな
志1→大名時に発動
志2→城主で発動
志3→軍勢の大将で発動みたいな
大名なら全部条件合わせれるし配下武将も志の一部は使えそう
今からやったらかなり手直し必要だろけど >>942
いろいろな戦い方があるからその辺りはプレイヤーの自由だね。まあ信長の野望自体が好きな事をして遊ぶゲームだから速攻で決戦で天下を取るも良し、開発しながらのんびり街づくりするも良し、外交で友好大名を作りまくるも良しで戦国時代を満喫するゲームだから。 なんでまた箱庭ゲーに戻したんだよ。
せっかく箱庭と決別してたのに。
コンセプトが迷子じゃねえか。
まず商圏のシステムを発展させるべきだろ。
特産品の奨励とか、別の町から職人を連れてくるとか、交易的なやつとか。
内政に武将を絡めたいなら城ごとに奉行職をつくるとかさ。
箱庭じゃない新しいノブヤボを作る気概を買ってたのに。
がっかりだよ。 それは同意 内政武将の使い道が無いという批判に箱庭内政でなくとも内政武将を活かす方法はあるだろ
でも今回の箱庭内政は大志の地図のスカスカ具合見るに最初からアプデかpkで追加する予定だったんだろなと思うけど その内政が武将が関係ない
しょうけんを武将に担当させるとかでも良かったけどそれでもしょうもなさすぎる
こんだけ細かく建てろはさすがになぁ
どれも微々たる効果しかないから武将育成の建物しか建てる必要がない
城ごとの創造位がちょうど良かったとなぜわからんのか
敵の城とったとしても建て直しとかやってられんぞ 商圏て名称聞いた時は、放浪してる交易ユニットを誘導するように方策選定して、自領内商圏を育てるようなシステム妄想してたが、実際は今までの内政と大差なかったな いやいや宿場町とか商人町とか漁村や貯水池とか結構良い施設だよ。防御系の施設も強力だしね。まあ面倒な人が居るのは分かるけどね。 むしろ人員配置を委任にしちゃうから武将育成系を全く使ってない 今作は狙って兵だけ多い城作れないから兵がたくさん置けるとこに有能なの二人置いていかない?
宿場町と漁村は便利だけど数たくさん建ててレベル上げても一月の兵糧消費量に勝らんからなぁ >>949
そんないい施設かなぁ。
どれも効果微妙でゲームシステムとマッチしてないじゃん?
微妙ってのは効果が少ないって意味じゃなくて、
既存のゲームバランスへの影響力が少ないって意味ね。
追加内政がで出来る新しい楽しみ方ってのがあまり無い。
会戦AI改善すれば、防衛系の施設に意味は出そうだけど。
せっかく志みたいに大名ごとの個性だそうとしてたのに、全大名一律の追加内政にしちゃゲームシステムの思想が迷子だよ。 創造は実践が育成だったから使いながら育成できてたけど、
育成施設は拠点に紐付けが使い辛いからもういいわってなる。 箱庭内政って言っても城下に施設が作れないのはどうなんだろ?
内政系の施設は城下に作れて、城に横付けされた郡には付城とか砦が作れるシステムの方がしっくりくる どこにでも馬と鉄砲施設作れるのがおかしい 漁村も範囲広すぎ これは仕様書書いてるヤツが駄目だわ
ここに居る素人の指摘にいちいち そうだよなぁ と感じさせられる
きっと信長きらいな奴が書いてる
更迭しれ >>945
シリーズエアプか?
箱庭には根強い人気あるだろ >>959
箱庭は簡易シムシティだから人気があるのは当然なんだよな。まあリアルでは無いけどゲームとしては箱庭は面白いからね。 >>955
馬と鉄砲は馬産地や鉄砲鍛冶が無いとあんまりお得感無いよ。 早く埋めたいんだろ
批判禁止スレなんか立てちゃって立志伝本スレみたいにまたAA爆撃でもやるのかなキムキチはw まあ創造みたいにクラウドゲームとして出さなかったのは評価する
Wi-Fi回線ないとまともにプレイできんなら携帯できるスマホの意味なかったし 登録武将と顔グラ問題なんとかして欲しい
入れてると同期出来んやん >>966
あれお試しプレイだけしたけどwifiとか以前に操作性悪すぎてお話にならないレベルだよな
立志伝もお試しやったけど何にも操作性改善されてなくて笑った あんなもん7800円出すなら大志の方が絶対いいわ もう野望はダメだろう
別の歴史SLG出した方がいい 一般論だけど、口を極めてゲーム開発罵る奴って気持ち悪いよな 起動してすぐやめてしまう
救いようがないクソゲーだな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。