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信長の野望・大志 part6 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無し曰く、
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2017/05/31(水) 11:19:19.68ID:sDg3ZQx2
歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、
更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。
登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。
また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。

信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/

対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch
発売日:今冬発売予定
価格:未定

・次スレは>>950が建てること。

前スレ
信長の野望・大志 part5
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1495098834
0851名無し曰く、
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2018/03/10(土) 21:14:53.99ID:22UC9Sgh
>>847
それこそ創造の贈り物の出番だったかもね
心証は贈り物で改善して(等級や好みで上がり幅も変える)
現状の仕様だと創造より簡単同盟結び放題に対しcomはぜんぜん外交しないような?
0852名無し曰く、
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2018/03/10(土) 21:16:07.10ID:em9p6FgQ
>>847
そっちの方がよほど糞ゲーなんだけど
自己利益中心の先手先手の遠交近攻でを敵味方をとっかえひっかえ日和見していくのが外交の醍醐味だろ

敵性勢力が同じ大名同士なら即日同盟出来てもいいレベル(反北条派の連中とか)
0853名無し曰く、
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2018/03/10(土) 21:31:05.25ID:chzjwhGr
>>852
敵が外交しまくって敵同士で同盟結びまくればそれでもいいけどあんまり敵が外交しないよね。その辺りのバランスを修正してくれればね。
0854名無し曰く、
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2018/03/10(土) 21:40:28.42ID:FGGWr799
しかし期限付き同盟というのも萎えるんだよな
もうちょっとなんとかならんのか
0855名無し曰く、
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2018/03/10(土) 21:43:51.73ID:Kjg6ymVh
で、アプデしてどうなん
HoI4をやってるけどな
0856名無し曰く、
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2018/03/10(土) 21:44:59.12ID:Kjg6ymVh
>>755
見限られたんやろな
俺は三国志13Pkは買ったけどやってないままや
0857名無し曰く、
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2018/03/10(土) 21:45:28.94ID:0j8SHEF0
モンハンは投げ捨てた
大志やってるけど楽しいなこれ
0858名無し曰く、
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2018/03/10(土) 21:47:19.01ID:WPzPbUjD
信長包囲網以外でプレーヤー勢力にCOM勢力複数が宣戦してきた試しがないわ
COM河野が尼子大内長宗我部から宣戦されてたのには笑えたけど
0859名無し曰く、
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2018/03/10(土) 21:47:50.02ID:Kjg6ymVh
夕方くらいからずっと畜か社員の単発IDが無理やり肯定レスをつけまくってて笑える
0860名無し曰く、
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2018/03/10(土) 21:49:34.62ID:qXsPsoTU
期限つき同盟はゲーム的過ぎて雰囲気出すには合わないところはあるね
0862名無し曰く、
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2018/03/10(土) 21:53:25.47ID:WPzPbUjD
武将によっては代替わりのあと大名になれなかった一門で忠誠が激減する奴がいる
0863名無し曰く、
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2018/03/10(土) 21:54:28.23ID:z9vb8MDW
>>857
伊達家はついていけんってか
俺じゃ無理 お前に任す!だろ
むしろ肥溜内で「俺じゃ無理」って英断できる奴が欲しい

ついていけんのは武田の晴信じゃね
父ちゃんにはついていけん!的な
0864名無し曰く、
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2018/03/10(土) 21:56:48.11ID:Q8bkrVM0
大志は最高だわ。特に道端で寝るの面白いわ
0865名無し曰く、
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2018/03/10(土) 22:00:12.62ID:chzjwhGr
>>860
無期限にして同盟破棄をプレイヤー勢力敵勢力が簡単に出来る様にすれば裏切りだらけの正に戦国時代の世界を堪能出来る。
0866名無し曰く、
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2018/03/10(土) 22:18:20.26ID:NU/4hL0w
クロスセーブ使えないんだが
PC版だけアップロードもダウンロードもできないから
FWかウイルスソフトが邪魔してるんかな?
0867名無し曰く、
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2018/03/10(土) 22:20:23.44ID:iRsoIqjN
そもそも遠くの大名と外交出来ないのが納得いかない
遠交近攻はどこ行った
0868名無し曰く、
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2018/03/10(土) 22:36:15.06ID:64o8jrx6
外交・謀略のアプデ(4月予定)はどういうの入れたら良いか、みんなで考えようよ
0869名無し曰く、
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2018/03/10(土) 22:36:24.26ID:xHbakHcW
大志は、これからもアプデでどんどん追加要素が増えて、最高の戦国から究極の戦国に進化するんだよなぁ
0870名無し曰く、
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2018/03/10(土) 22:49:22.68ID:7FrCgWeb
>>869
大志に関してはPK出さずにアプデで対応し続けるとか表明すればいいのにね
逆にいうとそれくらいしないと次回作の出荷数が相当絞られることが目に見えてるからシリーズが終わってもおかしくない
0871名無し曰く、
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2018/03/10(土) 23:02:20.71ID:pcNp7m5x
アプデつってももうすぐ終わるんだろ?
いつもそんな感じやん。
予定されてる期間まででそこで終わりっていう。
0872名無し曰く、
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2018/03/10(土) 23:08:07.06ID:RcFSdXPe
>>858
越後上杉でやると二年目に長尾と伊達に一度に攻めこまれるぞ
0873名無し曰く、
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2018/03/10(土) 23:08:31.55ID:g+/vxd1S
PS4版すげーカクカクするの仕様??
0874名無し曰く、
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2018/03/10(土) 23:09:51.29ID:nnk0kYOL
>>825
やりようはあるだろうな、内政ゲーム
SteamでBanishedがあれだけ売れてるんだし
0875名無し曰く、
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2018/03/10(土) 23:20:50.72ID:PgZ0X3Oh
アプデ前に武田の力を借りてお手軽に済ませた井伊家プレイやり直そうかな
施設があれば独力でいけるか試してみたい
0877名無し曰く、
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2018/03/10(土) 23:39:18.85ID:4IcJj/jz
交戦中の勢力の城主と交渉させて欲しい
寝返り(城主の交換不可)、降伏、城主切腹、城明け渡しの4種類ぐらいで、奏者を指定して、その外政や戦況、相性なんかで結果が変わる
配下武将は、城主との相性が大名との相性と忠誠の合計より高ければ、そのまま城主と一緒についてくる感じで
0878名無し曰く、
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2018/03/10(土) 23:41:51.86ID:iIwhYOYz
同盟は期限付きじゃなくて、友好度で手切れ時の影響が変わる大昔のシステムの方がいい
せっかく利害やら心象やら導入したんだから工夫しろよという話。
0879名無し曰く、
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2018/03/10(土) 23:42:41.53ID:z61IWmq2
とにかく施設のおかげで、流民はバリバリ増える
0880名無し曰く、
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2018/03/10(土) 23:43:04.01ID:chzjwhGr
>>868
とりあえず外交はプレイヤーだけじゃ無く敵勢力も外交を頻繁に行って欲しい。あと物資の交渉や和睦の条件を厳しくする事と同盟は無期限にして手切を簡単に自分や敵が使えるようにする。
0881名無し曰く、
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2018/03/10(土) 23:46:26.15ID:chzjwhGr
>>879
これで宿場があれば開墾しても流民不足にならなくて大丈夫だね。
0882名無し曰く、
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2018/03/10(土) 23:50:46.24ID:uxKnTU9l
>>873
先日うどんがやってたときは
速く動いてたけどなぁ
0883名無し曰く、
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2018/03/10(土) 23:57:51.69ID:chzjwhGr
>>878
利害が余り機能してないのが勿体無い。外交工作の親善で感情が上がり心証も上がるから利害の意味合いが薄いんだよね。利害の数値で心証の最大値を決めてるみたいだけどもっと心証の最大値を低くしてもいいと思う。
0884名無し曰く、
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2018/03/10(土) 23:59:50.05ID:iIwhYOYz
発展担当武将は目標の施設が建ってる郡が所属してる城にいないとダメなのか?
この縛りが内政で唯一面倒くさいところだから無くしてほしかったんだけどな…。
0886名無し曰く、
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2018/03/11(日) 00:01:34.83ID:U9BFVr6h
ちょくちょく大地震で根こそぎ持ってかれるのつれえ
0887名無し曰く、
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2018/03/11(日) 00:02:14.99ID:ocMzwhfd
外交は敵視されると取り付く島もないのはやめてほしいかな
せっかくの外政パラや外交系個性をもっと意味のあるものにしないと勿体ない
0888名無し曰く、
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2018/03/11(日) 00:03:23.75ID:6jXE50UK
>>885
そうなのか?
同じLvなのに発展させられる施設とできない施設があるんだが…
0889名無し曰く、
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2018/03/11(日) 00:10:04.60ID:rz7xT133
なんだかんだでそろそろ次スレか
ワッチョイ付きPart77だっけ?本来
すぐ落ちそうだが。其の場合前スレのところにはこのスレ貼ればいいのか?
0890名無し曰く、
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2018/03/11(日) 00:10:19.00ID:X9+oLynH
>>866
windows10ならネットワークとインターネットのプロキシ設定から、
設定を自動的に検出する、をオフにするとできるようになったはず
0891名無し曰く、
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2018/03/11(日) 00:11:30.74ID:OhnC9Hq6
大志が面白過ぎて震えてきた
0892名無し曰く、
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2018/03/11(日) 00:19:16.03ID:jWgwEJWW
>>891
笑っちゃっうよな 大志だぜ
クラークもビックリポンだ
0893名無し曰く、
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2018/03/11(日) 00:38:10.51ID:6jXE50UK
アプデ後に交渉事に相手が提示してくる条件がショボくなってないか?
最後の城に攻められてる状態で無条件で講和しろとか言ってきたぞ。
0894名無し曰く、
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2018/03/11(日) 01:25:59.74ID:M5jJwAxa
戦国立志伝の激アツ大坂の陣シナリオを大志のシステムに合わせた上で展開やテキスト、BGMはそのままに移植して欲しいわ
戦国立志伝は出来は微妙でもあの大坂の陣シナリオだけでいろいろ許せてしまう

せめて戦国立志伝のBGMだけでもDLCで売って欲しい
普段の内政のときに流れる真田幸村のテーマとか戦闘時のBGMが鳥肌立つほどかっこいいんだよ
0896名無し曰く、
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2018/03/11(日) 02:03:19.05ID:6jXE50UK
追加されたヘルプの「開発とは」の2ページ目にある
施設のLv上限や合算上限を見られる一覧みたいな画面ってどこからいける?
0897名無し曰く、
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2018/03/11(日) 02:04:20.09ID:sCN1MGzu
>>889
細々と命脈を保ち続けているこのスレの中興の祖となるのはお主かな?
0899名無し曰く、
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2018/03/11(日) 02:52:21.56ID:0U1DxK2b
>>877
3〜4割の確率でこちらの使者が切られるor敵配下になるなら賛成
ノーリスクなのは全く面白くない
0900名無し曰く、
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2018/03/11(日) 02:59:11.43ID:6jXE50UK
>>898
この右の「基本」「詳細」とかのタブ付きの画面に行きたいんだけど、見当たらない。
感じとしては施設を建てる画面で行けるはずだと思うんだけど。ちなみにPC

ttps://i.imgur.com/sMGoIJV.jpg
0902名無し曰く、
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2018/03/11(日) 03:45:14.45ID:/pVQFAce
>>899
城ももっと固い方が面白い。数倍の兵力で包囲しても半年くらいは陥ちないくらいの。
で強攻めを城の2倍くらいでやると負けちゃうくらいで。
0903名無し曰く、
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2018/03/11(日) 04:05:49.18ID:/pVQFAce
>>795
宣戦ほんと意味ない
0904名無し曰く、
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2018/03/11(日) 04:08:24.44ID:J6HAzx8h
>>896
機能メニュー(セーブとかするとこ)>データ一覧>施設
0905名無し曰く、
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2018/03/11(日) 04:28:59.74ID:DuaOMPst
>>701
そうかそれはよかった
無双も爆死で一回潰れろ
0906名無し曰く、
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2018/03/11(日) 05:43:34.20ID:PHqsKzxo
>>887
そこは大志の外交の唯一利害が効いてる所だから敵視が簡単に工作辺りで許してもらえると確実にユルいゲームになる。
0907名無し曰く、
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2018/03/11(日) 05:46:36.20ID:PHqsKzxo
>>902
城の包囲の士気低下は創造式に戻して欲しい。簡単に包囲出来るシステムは駄目だ。
0908名無し曰く、
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2018/03/11(日) 06:04:21.07ID:aE6SvySf
包囲より強攻が簡単すぎる
1000で籠城してる城を10000で強攻したら1月足らずで抜けるし
0910名無し曰く、
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2018/03/11(日) 06:42:45.08ID:uFWeVHjC
親父

元Jリーガーのあいつに似てるな
0911名無し曰く、
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2018/03/11(日) 07:39:00.11ID:PHqsKzxo
>>908
弱い城ならそれでいいけど強い城は強行包囲どちらにも強くして欲しいね。正直戦意システムが城を弱くしてるんだよね。実際決戦で負けて籠城する訳だからどうしても戦意が低い状態で籠城するんだよな。籠城は戦意関係無くした方がいいかも。
0912名無し曰く、
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2018/03/11(日) 08:41:04.18ID:fn35EgHh
少なくとも繊維が大名単位ってのはおかしい
競馬のアルゴ使った選手単位の方がまだマシ
0913名無し曰く、
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2018/03/11(日) 08:58:44.31ID:WYS2GeD+
アプデで更につまらなくなったな
0915名無し曰く、
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2018/03/11(日) 09:07:00.37ID:0IgpT+MN
エアプがいるな
アプデで神ゲーになったわ
0917名無し曰く、
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2018/03/11(日) 09:21:40.96ID:J6HAzx8h
新スレ立ててもまた落ちるんじゃないの?
0918名無し曰く、
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2018/03/11(日) 09:44:03.52ID:t14f4eIL
じゃあじっぷら辺りに立てちゃうかw
0919名無し曰く、
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2018/03/11(日) 09:49:56.20ID:PHqsKzxo
>>913
神アプデでは全然無いけどこの内政アプデが無かったらもっと酷いゲームだぞ。
0920名無し曰く、
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2018/03/11(日) 09:58:59.06ID:IudlrZMV
あれ、いつの間にか立志伝iOSに来てんじゃんwコーエーじゃないけど
0921名無し曰く、
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2018/03/11(日) 10:12:07.64ID:FBi7jrX5
steam大志プレーヤー865人、創造PK560人、戦国立志伝549人
アプデ初週の日曜日でこれ
0922名無し曰く、
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2018/03/11(日) 10:14:34.72ID:cmk1R/9e
普通に面白いな大志
0923名無し曰く、
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2018/03/11(日) 10:22:02.11ID:PHqsKzxo
施設のレベルが上がるとグラに反映されるね。街並みが一つ増える。この辺りは結構細かく頑張ってるじゃん開発陣も。
0925名無し曰く、
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2018/03/11(日) 10:38:32.90ID:UKWmfopo
ひどい有り様だな
0927名無し曰く、
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2018/03/11(日) 10:42:59.95ID:wxYX/wwh
コーエー批判禁止スレたててる奴は例の基地外なの?
0930名無し曰く、
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2018/03/11(日) 11:32:33.56ID:iQ+Z/BMq
せっかく開発で群発展させてたのに地震で壊滅状態。やってられっか
0931名無し曰く、
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2018/03/11(日) 11:47:33.03ID:q+1Ccg8Z
政宗でプレイすれば地震が起きてもだいじょーぶ
むしろ民忠が上がる分ありがたいとさえ言える
0932名無し曰く、
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2018/03/11(日) 11:50:25.93ID:PHqsKzxo
>>931
これおかしいよね。何で政宗だけ地震対策出来るんだよって感じ。災害や対策に関しては大きな修正が必要だと思う。
0933名無し曰く、
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2018/03/11(日) 11:50:26.78ID:fn35EgHh
これ完全に東北地方馬鹿にしてるよな
地震じゃなくて飢饉にしろよ
0934名無し曰く、
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2018/03/11(日) 11:56:01.03ID:/pVQFAce
>>924
おつかれ様です!
0935名無し曰く、
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2018/03/11(日) 12:00:21.07ID:YmmrNw3B
漁村を拡大して見てみると山の中に船いっぱい並べてて笑う
0937名無し曰く、
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2018/03/11(日) 12:06:11.71ID:I2H1XetK
開発めんどくさいし
商業と農業だけで十分やな
アップデートなんていらんかったんや
0938名無し曰く、
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2018/03/11(日) 12:06:56.90ID:5YsldCDs
あのうすらハゲデューサー罵倒したい
0939名無し曰く、
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2018/03/11(日) 12:36:37.54ID:6bUiraPT
>>938
やっぱ毛根の乱れは心の乱れなんだなって、考えさせられるよね
そりゃ金八先生も殴るわ
0940名無し曰く、
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2018/03/11(日) 12:38:11.98ID:PHqsKzxo
>>937
強い大名はそれで問題無く勝てるけど弱い大名は開発しないとキツイ。まあ初級でやれば弱い大名でも開発しなくても勝てるけどね。
0941名無し曰く、
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2018/03/11(日) 12:40:19.99ID:PHqsKzxo
>>935
あの船でかいよね。海まで運ぶの大変だろうな。
0942名無し曰く、
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2018/03/11(日) 13:24:07.70ID:fjaTHAG2
>>970
弱い大名は開発してもあまり変わらないよ。

弱い大名は群数も武将数少ないので開発効率悪いし、そもそも開発で得られる恩恵も少ない。

開発するより限界まで農兵を徴兵して、会戦スキップで領土と武将数確保するのが最善。
0943名無し曰く、
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2018/03/11(日) 14:01:51.50ID:rhT75po7
志って大名時のみ発動じゃなくて発動条件分けたら良かったのにな
志1→大名時に発動
志2→城主で発動
志3→軍勢の大将で発動みたいな
大名なら全部条件合わせれるし配下武将も志の一部は使えそう

今からやったらかなり手直し必要だろけど
0944名無し曰く、
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2018/03/11(日) 14:06:25.88ID:PHqsKzxo
>>942
いろいろな戦い方があるからその辺りはプレイヤーの自由だね。まあ信長の野望自体が好きな事をして遊ぶゲームだから速攻で決戦で天下を取るも良し、開発しながらのんびり街づくりするも良し、外交で友好大名を作りまくるも良しで戦国時代を満喫するゲームだから。
0945名無し曰く、
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2018/03/11(日) 14:10:44.38ID:BHX3MPrA
なんでまた箱庭ゲーに戻したんだよ。
せっかく箱庭と決別してたのに。
コンセプトが迷子じゃねえか。
まず商圏のシステムを発展させるべきだろ。
特産品の奨励とか、別の町から職人を連れてくるとか、交易的なやつとか。
内政に武将を絡めたいなら城ごとに奉行職をつくるとかさ。
箱庭じゃない新しいノブヤボを作る気概を買ってたのに。
がっかりだよ。
0946名無し曰く、
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2018/03/11(日) 14:14:27.92ID:xkzhZrR2
それは同意 内政武将の使い道が無いという批判に箱庭内政でなくとも内政武将を活かす方法はあるだろ
でも今回の箱庭内政は大志の地図のスカスカ具合見るに最初からアプデかpkで追加する予定だったんだろなと思うけど
0947名無し曰く、
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2018/03/11(日) 14:18:40.85ID:Gr6OjXXY
その内政が武将が関係ない
しょうけんを武将に担当させるとかでも良かったけどそれでもしょうもなさすぎる
こんだけ細かく建てろはさすがになぁ
どれも微々たる効果しかないから武将育成の建物しか建てる必要がない
城ごとの創造位がちょうど良かったとなぜわからんのか
敵の城とったとしても建て直しとかやってられんぞ
0948名無し曰く、
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2018/03/11(日) 14:24:05.86ID:ktp3DQMk
商圏て名称聞いた時は、放浪してる交易ユニットを誘導するように方策選定して、自領内商圏を育てるようなシステム妄想してたが、実際は今までの内政と大差なかったな
0949名無し曰く、
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2018/03/11(日) 14:25:41.41ID:PHqsKzxo
いやいや宿場町とか商人町とか漁村や貯水池とか結構良い施設だよ。防御系の施設も強力だしね。まあ面倒な人が居るのは分かるけどね。
0950名無し曰く、
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2018/03/11(日) 14:31:29.25ID:7KkUDEGW
むしろ人員配置を委任にしちゃうから武将育成系を全く使ってない
0951名無し曰く、
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2018/03/11(日) 14:35:54.16ID:Gr6OjXXY
今作は狙って兵だけ多い城作れないから兵がたくさん置けるとこに有能なの二人置いていかない?
宿場町と漁村は便利だけど数たくさん建ててレベル上げても一月の兵糧消費量に勝らんからなぁ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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