信長の野望・大志 part6 [無断転載禁止]©2ch.net
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歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、
更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。
登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。
また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。
信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch
発売日:今冬発売予定
価格:未定
・次スレは>>950が建てること。
前スレ
信長の野望・大志 part5
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1495098834 >>803
江戸時代の内政は非効率だしね
幕末に表高十万石の藩が実はうちは五万石しか収入がないと宣言して借金の分割払い認めさせたくせに
数年の改革で借金完済することが出来たレベルに非効率なだけだったっていう
そういう改革迄実現できるなら面白いかもな 別に箱庭内政が良いというのではなくて
シミュレーションゲームなのでいろんなプレイスタイルでやれるのが楽しいわけで
どの大名で何度やっても同じような展開同じようなパターンにしかならないと飽きるわけ
合戦合戦で攻略するも良し内政を重視してまったりやるも良し調略で切り崩すも良し
大志はいろいろやりたくてもやる事がただ攻め続けるくらいしかないからつまらんという >>801
昔、「大江戸ルネッサンス」って田沼意次が主人公の経済ゲーがありましてね… >>801
やっぱり内政も海外からの情報が入り始めた戦国期のほうが面白いと思うよ
オランダと中国だけとか味気ない >>824
戦国でも江戸でもいいから内政ゲーやってみたいけど売れないだろうとは思うなw 江戸時代ねぇ
天草四郎が武将としているんだし、PKでは大坂ではなく島原の乱までやってしまうか >>828
無印同士なら内政は創造、戦争は大志、外交は引き分けが正直な感想だね。 >>828
個人的には、PK買わなかった天道よりは面白いと思う
野望は創造Pkで復帰した >>814
そりゃあ情報なんてほっといても流れてくる時代だし、
スレが建てられた時期とかなんの関係もないし、
探さなくても上の方にに上がってるしで要するに何を指摘したいのかわからん。
全て的外れ。
様子見しててアプデ待ちという概念が理解出来ないのかもしれんけど。 革新や天道はPKなくても楽しめたなあ
あのシステムでロイヤルブラッドとかリメイクしてくれないかな そうたな、あり得ない兵力とか魔法チックを除けば革新は良いゲームと思うんだよな
信長の世界観ではアレだけどオリジナルファンタジーで続編欲しいな 地震の被害がおおき過ぎる
あの時代で何で数十万人も死者が出るんねん
開発者が阿保なのは知っとるがあれでやる気が一気に失せる 発売当時の内政がいかにスッカスカでこれを1万近くで売っていたのかが再認識されたアプデであった >>832
ロイヤルブラッドシリーズは
どちらもバックボーンはわりとしっかり作ってて
その設定を知れるのが、ほぼガイドブックだけなのが損してると思うわ もう数日後に発売されるウイポに行こうかな・・・検討中 >>841
大志やめてもウイポに費やしてくれるとかコーエーも楽な商売やで Steamでダウングレード出来なくてマジで困ってる
コンソールも効かないし
ふつうはベータ版のプルダウンでバージョン選べるんだ!
これ設定変更しないと仮にアップグレードに致命的不具合あると購入者全員に影響する なんだろこの劣化版創造やってる感じ
1枚マップに決戦と基本でやってること一緒だよな
大幅にやれることなくなってはいるけど 今回のアプデの目玉は、外交での米相場が高くなったことかな
これで米あまりが減った 今川とやりあってじゅけいにを処断したら北条さんがキレてソッコー戦仕掛けられた
血縁者バシバシやっちゃうとダメになったね >>845
外交の工作での心証の上がり方も修正して欲しい。通商協定と物資の交渉は簡単に出来てもいいけど同盟や婚姻は簡単に出来ない様にして欲しい。その代わり同盟は無期限で婚姻は姫が死ぬまで続く様にすればいい。 登録武将の大名で始めて、祖父に設定してた武将が突然「もうついていけん」
みたいな事言って出奔したwこんなのアップデート前にはなかったわ
同じ一門でしかも祖父がなんで出奔したしw >>848
コーエー社員がこっそり入れたバグじゃね?w
「もう小山にはついていけん!」って KTとカプコンは正反対路線で差がついたな
KTは開発費落として利益確保で販売と信用減
カプコンは開発費かけまくって看板ゲームが史上最高売上で離れてたユーザー呼び戻せた >>847
それこそ創造の贈り物の出番だったかもね
心証は贈り物で改善して(等級や好みで上がり幅も変える)
現状の仕様だと創造より簡単同盟結び放題に対しcomはぜんぜん外交しないような? >>847
そっちの方がよほど糞ゲーなんだけど
自己利益中心の先手先手の遠交近攻でを敵味方をとっかえひっかえ日和見していくのが外交の醍醐味だろ
敵性勢力が同じ大名同士なら即日同盟出来てもいいレベル(反北条派の連中とか) >>852
敵が外交しまくって敵同士で同盟結びまくればそれでもいいけどあんまり敵が外交しないよね。その辺りのバランスを修正してくれればね。 しかし期限付き同盟というのも萎えるんだよな
もうちょっとなんとかならんのか >>755
見限られたんやろな
俺は三国志13Pkは買ったけどやってないままや モンハンは投げ捨てた
大志やってるけど楽しいなこれ 信長包囲網以外でプレーヤー勢力にCOM勢力複数が宣戦してきた試しがないわ
COM河野が尼子大内長宗我部から宣戦されてたのには笑えたけど 夕方くらいからずっと畜か社員の単発IDが無理やり肯定レスをつけまくってて笑える 期限つき同盟はゲーム的過ぎて雰囲気出すには合わないところはあるね 武将によっては代替わりのあと大名になれなかった一門で忠誠が激減する奴がいる >>857
伊達家はついていけんってか
俺じゃ無理 お前に任す!だろ
むしろ肥溜内で「俺じゃ無理」って英断できる奴が欲しい
ついていけんのは武田の晴信じゃね
父ちゃんにはついていけん!的な >>860
無期限にして同盟破棄をプレイヤー勢力敵勢力が簡単に出来る様にすれば裏切りだらけの正に戦国時代の世界を堪能出来る。 クロスセーブ使えないんだが
PC版だけアップロードもダウンロードもできないから
FWかウイルスソフトが邪魔してるんかな? そもそも遠くの大名と外交出来ないのが納得いかない
遠交近攻はどこ行った 外交・謀略のアプデ(4月予定)はどういうの入れたら良いか、みんなで考えようよ 大志は、これからもアプデでどんどん追加要素が増えて、最高の戦国から究極の戦国に進化するんだよなぁ >>869
大志に関してはPK出さずにアプデで対応し続けるとか表明すればいいのにね
逆にいうとそれくらいしないと次回作の出荷数が相当絞られることが目に見えてるからシリーズが終わってもおかしくない アプデつってももうすぐ終わるんだろ?
いつもそんな感じやん。
予定されてる期間まででそこで終わりっていう。 >>858
越後上杉でやると二年目に長尾と伊達に一度に攻めこまれるぞ >>825
やりようはあるだろうな、内政ゲーム
SteamでBanishedがあれだけ売れてるんだし アプデ前に武田の力を借りてお手軽に済ませた井伊家プレイやり直そうかな
施設があれば独力でいけるか試してみたい >>870
2022年 40th究極の信長にご期待下さい>< 交戦中の勢力の城主と交渉させて欲しい
寝返り(城主の交換不可)、降伏、城主切腹、城明け渡しの4種類ぐらいで、奏者を指定して、その外政や戦況、相性なんかで結果が変わる
配下武将は、城主との相性が大名との相性と忠誠の合計より高ければ、そのまま城主と一緒についてくる感じで 同盟は期限付きじゃなくて、友好度で手切れ時の影響が変わる大昔のシステムの方がいい
せっかく利害やら心象やら導入したんだから工夫しろよという話。 >>868
とりあえず外交はプレイヤーだけじゃ無く敵勢力も外交を頻繁に行って欲しい。あと物資の交渉や和睦の条件を厳しくする事と同盟は無期限にして手切を簡単に自分や敵が使えるようにする。 >>879
これで宿場があれば開墾しても流民不足にならなくて大丈夫だね。 >>873
先日うどんがやってたときは
速く動いてたけどなぁ >>878
利害が余り機能してないのが勿体無い。外交工作の親善で感情が上がり心証も上がるから利害の意味合いが薄いんだよね。利害の数値で心証の最大値を決めてるみたいだけどもっと心証の最大値を低くしてもいいと思う。 発展担当武将は目標の施設が建ってる郡が所属してる城にいないとダメなのか?
この縛りが内政で唯一面倒くさいところだから無くしてほしかったんだけどな…。 外交は敵視されると取り付く島もないのはやめてほしいかな
せっかくの外政パラや外交系個性をもっと意味のあるものにしないと勿体ない >>885
そうなのか?
同じLvなのに発展させられる施設とできない施設があるんだが… なんだかんだでそろそろ次スレか
ワッチョイ付きPart77だっけ?本来
すぐ落ちそうだが。其の場合前スレのところにはこのスレ貼ればいいのか? >>866
windows10ならネットワークとインターネットのプロキシ設定から、
設定を自動的に検出する、をオフにするとできるようになったはず >>891
笑っちゃっうよな 大志だぜ
クラークもビックリポンだ アプデ後に交渉事に相手が提示してくる条件がショボくなってないか?
最後の城に攻められてる状態で無条件で講和しろとか言ってきたぞ。 戦国立志伝の激アツ大坂の陣シナリオを大志のシステムに合わせた上で展開やテキスト、BGMはそのままに移植して欲しいわ
戦国立志伝は出来は微妙でもあの大坂の陣シナリオだけでいろいろ許せてしまう
せめて戦国立志伝のBGMだけでもDLCで売って欲しい
普段の内政のときに流れる真田幸村のテーマとか戦闘時のBGMが鳥肌立つほどかっこいいんだよ >>889
もうpart1からやり直しでいいんじゃね? 追加されたヘルプの「開発とは」の2ページ目にある
施設のLv上限や合算上限を見られる一覧みたいな画面ってどこからいける? >>889
細々と命脈を保ち続けているこのスレの中興の祖となるのはお主かな? >>877
3〜4割の確率でこちらの使者が切られるor敵配下になるなら賛成
ノーリスクなのは全く面白くない >>898
この右の「基本」「詳細」とかのタブ付きの画面に行きたいんだけど、見当たらない。
感じとしては施設を建てる画面で行けるはずだと思うんだけど。ちなみにPC
ttps://i.imgur.com/sMGoIJV.jpg >>899
城ももっと固い方が面白い。数倍の兵力で包囲しても半年くらいは陥ちないくらいの。
で強攻めを城の2倍くらいでやると負けちゃうくらいで。 >>896
機能メニュー(セーブとかするとこ)>データ一覧>施設 >>701
そうかそれはよかった
無双も爆死で一回潰れろ >>887
そこは大志の外交の唯一利害が効いてる所だから敵視が簡単に工作辺りで許してもらえると確実にユルいゲームになる。 >>902
城の包囲の士気低下は創造式に戻して欲しい。簡単に包囲出来るシステムは駄目だ。 包囲より強攻が簡単すぎる
1000で籠城してる城を10000で強攻したら1月足らずで抜けるし >>908
流石に1:10なら孫子でも攻めろって言うわ >>908
弱い城ならそれでいいけど強い城は強行包囲どちらにも強くして欲しいね。正直戦意システムが城を弱くしてるんだよね。実際決戦で負けて籠城する訳だからどうしても戦意が低い状態で籠城するんだよな。籠城は戦意関係無くした方がいいかも。 少なくとも繊維が大名単位ってのはおかしい
競馬のアルゴ使った選手単位の方がまだマシ >>913
神アプデでは全然無いけどこの内政アプデが無かったらもっと酷いゲームだぞ。 あれ、いつの間にか立志伝iOSに来てんじゃんwコーエーじゃないけど レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。