信長の野望・大志 part6 [無断転載禁止]©2ch.net
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歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、
更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。
登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。
また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。
信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch
発売日:今冬発売予定
価格:未定
・次スレは>>950が建てること。
前スレ
信長の野望・大志 part5
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1495098834 >>721
斎藤だの柿崎だの配下の越後勢全員足軽で揃えてるのにお館様の部隊だけ農兵てカッコつかんだろ >>720
コーエーのゲームで肥まきを軽視するなと言うことだろう >>727
そもそも武士は武装農民であってこの時代は本来農兵のほうが強い
非熟練兵でも人を殺せるように運用したのが信長で
その手段が鉄砲や長槍の集団戦法
そもそもこだわりがあるなら越後で足軽雇うほうが邪道 >>729
じゃあ史実とズレてる上にゲーム上でもズレるどっちにしてもクソゲーだな 個人的に肥の神ゲーって言うと
大航海時代3とかジルオール辺りかな
信長・三国志で神ゲーはちょっと思いつかない >>731
精鋭農兵で十分強いのに越後でわざわざ足軽雇っているのはお前だろ
なのに農業委任じゃなきゃイヤだって言うのはどうなの >>733
ごめん俺が悪かったもう二度としないわさっき窓から投げ捨てた >>732
常に最新作が最高傑作の進化し続けるシリーズだぞ
三国志は13、ノブヤボは大志が神ゲー 支配域すべての郡に施設を建て終わったと思った瞬間
台風が1回来ただけで40施設が壊滅・・・・・・
また最初から建て直し
まさに信長の野望・賽の河原 >>737
俺は3,4国くらいで内政飽きたけど
貯水池が結構台風の被害を吸収してくれてた 施設レベルが1〜2だと台風の一撃で消滅するのね
ある程度レベルの上がった宿場町はレベルが下がっただけだった
まだ地震は発生していないけれど
たぶん台風よりもっと大きな被害が出るのかな? >>732
蒼き狼4、ランペルール辺りも
信長だと武将風雲録の音楽は神だった >>738
なるほど
改めて施設の説明を読んだら
貯水池は干ばつや洪水の被害を抑えると書いてあった
とりあえず貯水池を作ってから他の施設を建てよう
建てる順番も考えると、結構面倒だけれど面白くなりそう >>739
地震は運もあるだろうがレベル8の用兵塾がなくなったのに、隣のレベル1の忍びの里には被害なしだったな アップデートで内政施設が建てられるようになった結果
伊達・昇り竜がますます強化されたね
災害による施設壊滅が防げるし
鉄砲鍛冶と牧場を作れば竜騎兵を大量配備できる マップから郡をクリック→開いた郡情報ウィンドウから建築する物をクリック
これで出来るもんをなんでいちいちコマンドからやらせるのか
まあ据え置きに合わせてるからなんだけどね… お前ら、もっと素直に神ゲーを讃えていいんだぜ?
これで超越神PKが来ちゃったら、お前ら発狂しちゃうんじゃない? >>694
失礼しました、マンネリを嫌がってるってより、ハードルが上がるのを恐れてるから、
洗練もPKの一回でお終い、次から新しいの作るからまた0から評価してね☆
って姿勢だと思ってます。
他の肥ゲーだと鋼鉄なんかは順当に洗練されていったけど、あれ開発違うしなあ。 MODはこれからも無いと思う
MODを容認したらPKの存在意義がなくなる
しかし俺はMODで色々と楽しみたい派
つまり肥はPK商法をいい加減辞めろってことだ PKが壊滅的に売れなきゃやめるだろ
大志のpkはある意味試金石 なんだかんだで買っちゃうんだろうな
そんでまたクソゲーだったらここで文句言い合う 社員は飛行機ビュンビュンしてる暇があるならエアマネジメントの続編作れ >>752三国志13PKは全く売れなかったけど大丈夫かなぁ。信長だけじゃ無く三国志も好きだからこの二つのシリーズはなんとか頑張って欲しいな。 >>751
登録武将や自作イベントなど本来steam上のワークショップで
配信出来てしかるべきものですら一切解禁してないぐらいだからなぁ
その辺は古くさくて頑なだと思うよ、肥は 流石にDL版はもう買わん
中古の叩き売り待ちでいいや
どうせネタにしかならん >>757
それが一番賢いな フルプライスで買うのは愚策だし今回見たいにクソゲーなら値崩れすぐにするだろうしな >>753
まだ一定数の肥畜は残るだろうけど、立志伝大志の2連発で相当やられたろうからどうだろうね
少なくとも販売店は大志の売れなさから入荷絞るの間違いないから、出荷数が見込めなければPK出ない可能性もある pk辞めてエース集めて社運を掛けたホンキのヤツ作らねえかなぁ
Total Warがゴミ屑に見えるぐらい
信長の野望・本気(まじ) Now on Sale! pkは追加要素眺めてから
たいして変わらんだろと判断する場合があるから
買わないことも多いかな
暇で買う時もあるけどw 施設が本来ならPKでやるレベルのものwらしいし、
皮肉でもなんでもなくPK出さない方が肥も含めて皆幸せだと思う。 >>759
ブランドイメージなんか地に落ちた様なもんだし採算取れそうにないもんな
もうイメージ回復の為にPKなんか出さないで無償アプデだけ続ければいいよ 全国版からプレイしてるが大志PKが出ても発売日には買わない
買うとしても数ヶ月経って好評ならって感じかな >>763
いやもっと面白いSLG作れば良い。名作の烈風伝とか天下創世を作れるんだからコーエーにはまだ期待してる。 >>766
烈風伝をリメイクして欲しい あの曹操とか出てくるシナリオをリメイク版でやってみたいw >>763
あの内政ではPKどころか無印でも批判出るよな >>769
まあ商圏と農業のほとんどする事が無いスカスカ内政に比べたら全然マシだけどこのアプデで満足は出来ないね。 俺も様子見しようと思う
肥ゲーってセールしたことあるっけ? 評定で場違いに高い数値を出す武将いない?
鈴木重兼とか織田家だと池田川尻、徳川だと大久保
あれって何か条件あるのかな >>770
今考えるとよくあんなスカスカな内政で出したよな
あれがスマホ限定タイトルならわかるけど >>758みたいな馬鹿ってアーリーアクセス版楽しんでるプレイヤーにケチつけるんだろうな >>773
二度と買い戻せない信用を金に変えたいい例 商圏システムは面白かったら箱庭に変わる内政になれる可能性があったけど全く面白くも無くグラにも反映されないから見た目も無いし最低だった。むしろPKで商圏は廃止して欲しい。 >>774
次は心の底から楽しめるゲーム出せよ
もう失った信用は取り戻せないだろうけどなw 日本のユーザー騙してしょうむない無印からPK商法で小銭金稼いでブランドを続けるんじゃなく、世界のユーザが楽しめて名だたるブランドゲームに立ち向かえるような、めっちゃ金稼げるゲームにする方向で頑張ってみませんか? >>772
家宰の効果じゃない?鈴木重兼は持ってたような気がする 様子見とか言ってる馬鹿なんなん?
みんなが様子見したらどうなるか考えろよ頭一条兼定か? >>781
様子見ってことはまだ買う意思があるだけマシなんだぜ
本当に見限ったやつは様子見どころか一切の情報も遮断するだろうな >>781
品薄で値下りしないないならいい商品かもしれんから注視してやるよ
良さげなら買うし
だがただ売れなくて中古品薄なら以後無くなって貰って一向に構わない >>779
池田川尻も家宰持ちだった
知らなかった、ありがとう 隣接してない同盟国勢への参加の意思表示直す気無いのか
開発の人、ゲームやってておかしいとは思わないのかな >>778
ジャンルは違うけど題材同じならトータルウォーショーグンが世界的に人気ある部類だねえ。
あれはもちろんゲーム性が評価されてる訳だけど、戦国武将のキャラにおんぶにだっこやめない肥に
そんなゲームが作れるとはとても。 >>781
100本でも200本でも好きなだけ買ってやれよ
コーエー様がお喜びになるぞ >>780
3年で吸収できる
そこで断ったら1年半後にまた選択
あとはその繰り返し >>778
仁王大成功してるけど?
くっさいくっさい経営論語る前に調べろやカス >>732
ジルオールはゲームバランスの悪さと糞長いロードに耐えてかなり遊んだわ
あの世界観が凄い好きだったよ >>780
できるようになった
しかし、以前からのセーブでやるとなぜか元々従属してた勢力が何年経っても吸収できない
アプデ後に従属させた毛利が先に吸収されてしまった >>781
チンギスハンや鋼鉄の咆哮みたいな人気シリーズが打ち切られたのは様子見とか言ってた馬鹿のせいなんだよなあ あと宣戦システムは失敗かな。これがあるから包囲網や連合が出来ない。PKでは廃止した方が無難な気がする。 戦国SLGなんだから合戦外交謀略こそ重視すべきだと思うんだがな
内政がやりたいんなら江戸時代を舞台にしたほうがしっくりくるわ >>783
心のどこかで見捨てられない部分があるんだよな
中にはスレにいること自体が目的になってるやつもいるんだろうけど 文句言うくせに買わないで様子見とか言ってるクズは二度と歴史ゲームファンを名乗るなよ ありがとう
これからは臣従してきたら素直に応じてやるか 江戸時代って日本史上もっとも長く平和が続いた時代なのにゲーム的には人気無いよな
あるいは江戸内政ゲームとか出せばニッチ市場掘り起こせたり? >>801
そりゃ戦争が無い歴史は退屈だからね。大河ドラマでもホームドラマよりも戦争ドラマの方が盛り上がる。 もう壊れちゃってるんでしょ
構ってほしいのか最初から欠陥品だったのか知らんが クリエイター気取りのバカは黙ってろ
文句あるなら自分で作れよ 歴史ゲームファンが楽しめるゲームを作っていれば何も問題ないんですがそれは そういやアプデされたせいでただでさえ値段に見合わない攻略本が更に役立たなくなったな
ゲームと本どっちも取り扱ってる店は可哀想だぜ >>809
その本買って発狂する奴も出てくるだろうな
なんとも罪深い話だ
敵しか生み出さない アプデ来たらしいから覗きに来たけど、
ここまで心底買わなくて良かったぁと思うゲームも珍しいわw >>773
洋ゲー風信長の野望を目指したんだから内政が簡素になるのは大方予想できてたんじゃないかな
ただ、多くのプレイヤーは箱庭のような内政がやっぱり好きだったんかなと
まあ、戦略や戦術がもっと面白ければけっこう評価は変わってたと思うよ
俺は大志、嫌いじゃないし
もっとも昔やってたオンラインのレースゲーが復活してるからもうひと月くらい大志を起動してないけど >>811
買わなかったゲームのアプデ情報を仕入れて一年近く前に建てられたスレをわざわざ探してきたの?
暇人だなぁ >>812
個人的にはがっつり戦略練って練り込めるぐらい熱中できるなら、他がある程度簡素でも楽しかっただろうな >>812
箱庭内政は簡素なシムシティやってる様な感覚で歴史関係無く好きな人が多いと思う。 >>813
いやぁ、決戦の改善がないとつらすぎとおもうが。 >>812
簡略内政と箱庭内政どちらが好きかは好みの問題
どちらにしても作りこめば面白いものができるはず
作りこみを放棄した内政だからこれだけ批判噴出なんだと思うよ >>803
江戸時代の内政は非効率だしね
幕末に表高十万石の藩が実はうちは五万石しか収入がないと宣言して借金の分割払い認めさせたくせに
数年の改革で借金完済することが出来たレベルに非効率なだけだったっていう
そういう改革迄実現できるなら面白いかもな 別に箱庭内政が良いというのではなくて
シミュレーションゲームなのでいろんなプレイスタイルでやれるのが楽しいわけで
どの大名で何度やっても同じような展開同じようなパターンにしかならないと飽きるわけ
合戦合戦で攻略するも良し内政を重視してまったりやるも良し調略で切り崩すも良し
大志はいろいろやりたくてもやる事がただ攻め続けるくらいしかないからつまらんという ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています