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信長の野望・大志 part6 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無し曰く、
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2017/05/31(水) 11:19:19.68ID:sDg3ZQx2
歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、
更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。
登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。
また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。

信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/

対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch
発売日:今冬発売予定
価格:未定

・次スレは>>950が建てること。

前スレ
信長の野望・大志 part5
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1495098834
0661名無し曰く、
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2018/03/10(土) 10:23:43.88ID:cBjMnfz5
決戦マップの地形も毎度代わり映えしないから飽きるな
森や丘陵使って気づかれないように移動したり侵入不可の崖や斜面作って一部隊しか通れない幅の道でタイマンしたり高低差使って射線確保したりしたい
0662名無し曰く、
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2018/03/10(土) 10:24:59.37ID:z9vb8MDW
>>653
今回のは箱庭システムというにはお粗末すぎる
どちらかというとマインクラフト的なおもちゃブロック遊び
0663名無し曰く、
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2018/03/10(土) 10:27:30.10ID:FdKOYk2n
>>657
内政好きだけど、今回追加された内政ってやる意味がないのよ。
そこが不満。

過去作は、兵糧金銭収支や兵の強さとかに結びついてたけど、そういうのは農業や商圏、方策で出来てるじゃん?

追加された内政って、無くてもいいようなバフ効果をつけるくらいしか用がない。

いくら内政好きだからって、ほとんど意味のない作業をさせられても満足なんかしないよ。
内政好きを舐めてもらっちゃ困る。
0664名無し曰く、
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2018/03/10(土) 10:28:38.50ID:8rAUpruI
まあ箱庭内政嫌いの人は蒼天録の路線が好きだと思うから箱庭有りの内政と箱庭無しの数値内政の二つのバージョンを作れば良いんじゃないかな。
0665名無し曰く、
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2018/03/10(土) 10:31:36.79ID:8rAUpruI
>>663
まあその辺りはこれから修正すると思うよ。実際修正しなきゃ全然駄目な所もいっぱいあるしね。
0666名無し曰く、
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2018/03/10(土) 10:34:41.84ID:N4e3LSV6
結局大志は企画してる奴の底が浅過ぎるんじゃね?
ゲーム内容も顧客対応も浅はか過ぎる
0667名無し曰く、
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2018/03/10(土) 10:36:56.59ID:J+mkAb3d
>>663
やる意味も薄いし、作ってても面白くないし、
完成したものを眺めててもつまんないっていうコレをそもそも箱庭と呼んでいいのかどうか。
0668名無し曰く、
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2018/03/10(土) 10:37:05.04ID:Ffw7PY/U
俺が気にしてるのは災害で施設ダメージ受けるみたいだけどレベルダウンとかだよな?
災害一発で施設が壊れることはさすがに無いと思うが近作の大味すぎる災害を見るとすこし心配
0669名無し曰く、
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2018/03/10(土) 10:38:59.34ID:uE+na5iu
>>666
技術力が無さすぎて理想と現実が乖離しすぎている感じ
上からAIの強化を命じられていてこの出来だしなぁ
御大はこれを見せられて納得したんだろうか?
0670名無し曰く、
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2018/03/10(土) 10:40:43.44ID:8rAUpruI
>>667
まあ無いよりはマシだね。ただ正直商圏システムと農業システムはつまらな過ぎたからPKでは廃止して箱庭オンリーでやって欲しい。
0671名無し曰く、
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2018/03/10(土) 10:41:51.59ID:cBjMnfz5
箱庭も重要拠点でやりたいぐらいで全拠点やりたいわけじゃないからなあ
0672名無し曰く、
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2018/03/10(土) 10:42:08.77ID:axHvuIlc
>>666
底が浅いのもあるが
企画してる奴が歴史に興味ない感じがする
こだわりとか別になくて淡々と仕事で作りましたみたいな
仕事だから当たり前なんだけどなんか上手く言えないけど
0673名無し曰く、
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2018/03/10(土) 10:43:00.17ID:FdKOYk2n
>>665
そう思いたいんだが、ここまでの対応を見てると期待できないんだよね。

PKレベルという自負持って内政アップデート出してたみたいだし。

これから調整してくれるのならありがたいことだけど、だったらβ版と言ってアプデしてくれよと。

他にも書いてる人いるけど、企画や展開を考えるプロジェクトの上位層が、根本的に考え違いをしてるように思えてならない。
0674名無し曰く、
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2018/03/10(土) 10:50:10.77ID:FdKOYk2n
>>672
歴史シミュレーションというジャンルに興味ないんだろうなぁ。

この大志のシステムには、
有名な戦いを再現したり、調略を再現したり、
あるいはそう言ったのと似たようなことを別の大名でできるといった歴史ロマンが皆無。
0675名無し曰く、
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2018/03/10(土) 10:50:27.39ID:vPTq3JTc
現状、全拠点やるか全拠点委任かの二択しかないのが不満
国なり地方なりで委任範囲を設定して開発をしたい
0676名無し曰く、
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2018/03/10(土) 10:51:42.59ID:YJaaTxJv
応仁の乱もいいけど、明応の政変(伊豆討ち入り)は欲しいな
管領による将軍廃嫡のクーデターなんてまさに戦国時代の象徴というべき事件だろ
0677名無し曰く、
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2018/03/10(土) 10:52:35.40ID:8rAUpruI
>>673
確かに今回の大志の商圏システムや農業システムで初期の段階でユーザーに受けると思って自信を持って発売したくらいだからこの開発陣には余り期待出来ないかもしれない…
0678名無し曰く、
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2018/03/10(土) 10:56:01.43ID:2gQBRgjr
わずかに残ってた期待が今回のゴミアプデで消え失せた
上でも言ってる人いるけど、内政やる意味ほぼないやん

勢力拡大の速度や方向性に史実モードとかあればもう少し楽しめるんだろうになぁ
0679名無し曰く、
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2018/03/10(土) 10:56:03.84ID:uE+na5iu
大志の内政は武将数で差がつかないようにしたと発売前のインタビューで言ってたはず
批判だらけであっさりそれを捨てたけどw
行き当たりばったりすぎて見ていられないよ
0680名無し曰く、
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2018/03/10(土) 10:58:09.27ID:T1krbcPn
応仁の乱の新書が売れてブームだからという安易な目線だと思う
0681名無し曰く、
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2018/03/10(土) 11:03:15.34ID:axHvuIlc
>>674
ほんと歴史ロマンは皆無
淡々ととにかく薄味でやってて思うのが
これ戦国時代や信長じゃなくても問題ないシステムだなって
0682名無し曰く、
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2018/03/10(土) 11:07:14.70ID:8rAUpruI
>>679
まあ大志は開発陣とユーザーの想いが全く交わらない作品だったね。今回のアプデはユーザーに寄り添ったアプデだけど時すでに遅し感が強いかな。
0683名無し曰く、
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2018/03/10(土) 11:07:25.52ID:10OuNKpB
決戦に関しては全体マップがそのまま戦闘に移行というのが足かせになりすぎ
追加された内政に関しては・・・これすぐめんどくさくなるから委任するので無いの同じなんだよな
0684名無し曰く、
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2018/03/10(土) 11:17:36.97ID:8rAUpruI
>>683
全体マップが戦争マップにシームレスに移行するのは良いと思うよ。ただ肝心の戦争が兵士数よりも士気で決まり過ぎるのが問題だと思う。
0685名無し曰く、
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2018/03/10(土) 11:25:00.59ID:Bmy05dqZ
地形効果付けるのは当然として、渡れない河とか超えられない山もあればもう少し戦術性増すかな
0686名無し曰く、
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2018/03/10(土) 11:27:33.69ID:10OuNKpB
地形効果のある作戦を選ばない限りもう常に同じ一枚絵の地形で戦闘してるのとかわらんからな
このままでやるのなら部隊自体の大きさをもうぐっと小さくしつつ地形効果を入れるしかない
0687名無し曰く、
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2018/03/10(土) 11:31:10.57ID:8rAUpruI
戦争は混乱や偽報や同士討ちなど計略系戦法も欲しいね。
0688名無し曰く、
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2018/03/10(土) 11:39:02.34ID:0VEQX5A6
大志売れなかった?マジで爆死しててほしい、携帯の家庭用二足のわらじなんて食い合わせ悪すぎる
それでシリーズ終わってもしょうがないとしか思わなくなった
0689名無し曰く、
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2018/03/10(土) 11:56:12.68ID:KHfMNbwz
ここに築城するとこっちの城と隣接する郡があるから、その郡に宿場町を建てて…
とかある程度侵攻先とその後の施設建設を考えてやってるが、やっぱり前よりは楽しくなった
烈風伝の頃は侵攻した城の内政を完璧にしてから次の城に…とやってたけど、最近の作品はそれがやりづらいな(上限までだと時間かかりすぎる)

飽きが早い原因はBGMのせいも多分にある気がする、政略時BGMの少なさが歴代でも酷いレベルで少ない
創造は大名毎の曲がかなり沢山あった(PC版ならツールでなんでも変更OK)し、それの入れ換えも出来たから苦にならなかったけど、
大志はただでさえ曲が少ないのに、今までBGM変更改造のお供だったツールが使えなくなったし、本当に聞き飽きる
誰かBGMの改善ツールを作ってくれたら、個人的にはかなり持つんだけどな…
0690名無し曰く、
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2018/03/10(土) 12:02:48.08ID:8rAUpruI
>>689
政略時の音楽最低だよね。なんじゃこりゃって感じ。過去作の音楽が欲しい個人的に革新の織田家と武田家は最高の曲だった。
0691名無し曰く、
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2018/03/10(土) 12:12:33.07ID:rEpQvP87
BGM聴いているとお正月気分になってしまいます
0692名無し曰く、
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2018/03/10(土) 12:14:34.84ID:eDu0PQm1
>>687
その辺の戦法は魔法の撃ち合いになったり、バランスブレイカーになりそうだな
大志の数少ない褒められる点のうちの1つが、士気や兵数がドーンと減ったりする戦法が少ないことだと思うし
0693名無し曰く、
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2018/03/10(土) 12:20:10.87ID:KHfMNbwz
>>690
曲自体は全然悪くないんだけど、いかんせんどこの勢力でも全部同じ曲というのが致命的だね
例えどんなに良い曲でも、プレイの度に毎回聞かされたらそりゃ飽きるわけで…
コンポーザーは何も悪くないのに、ゲームのせいでとんだとばっちりだわな、可哀想だわ
0694名無し曰く、
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2018/03/10(土) 12:34:03.37ID:cJ57d6T+
>>656
マンネリを嫌がるってのは良く聞く話で理解も出来る
でも飽きられるまでやり込まれたってのはある意味名誉じゃねって思う
その時こそシステム一新すればいい話で
システムは変えてもいいけどそれなら過去作の成功失敗とか分析して
洗練されたものを出して欲しいんだよね、やっつけの新作じゃなく

信長の野望って戦国武将が登場するって以外にシリーズの顔ってのが無くね?
0695名無し曰く、
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2018/03/10(土) 12:49:16.39ID:r9IIL3cY
>>652
15年以上前のiモード版信長の野望は1日1ターン制で半日ぐらい考えに考えて渾身の1コマンド打ってたわ
パケ代節約のために武将の顔表示すらオフにして実質文字のみのゲームだったが本当にやりがいがあった
やっぱりビジュアルじゃなくてゲーム性やね
0696名無し曰く、
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2018/03/10(土) 13:00:11.95ID:8rAUpruI
全国版の派生作品は群雄伝、武将風雲録、覇王伝、天翔記、嵐世記、天下創世など内政画面と戦争画像が完全に二つに分かれているゲーム。それから将星録の派生作品は烈風伝、蒼天録、革新、天道、創造、大志など内政と戦争が合体した日本一枚マップゲーム。
0697名無し曰く、
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2018/03/10(土) 13:12:59.86ID:r9IIL3cY
こうなったら側室システムの大幅進化を望む
0698名無し曰く、
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2018/03/10(土) 13:13:46.47ID:8rAUpruI
>>696
後はターン制とリアルタイム制の二つと数字内政と箱庭内政の二つに分かれてて全てのジャンルが6通り別れてる。だからユーザーの好みが分かれるのは当然。
0699名無し曰く、
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2018/03/10(土) 13:18:58.35ID:smv8b/ih
BGMはメリハリがなさすぎるのが致命的だわ
同じメロディラインを編曲で多様に聞かせた過去作とかあるのに
0700名無し曰く、
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2018/03/10(土) 13:36:27.11ID:jZiNgep3
こういうラインナップなら一生コエテクと付き合うわ

A.信長の野望 ターン版
B.信長の野望 リアルタイム版
基本仕様:数値型内政、単純外交、単純計略、無地形戦闘(ただの将棋の駒)

(有料コンテンツ)
+箱庭内政拡張MOD
+外交計略拡張MOD
+部隊拡張MOD
+MAP&地形エディタMOD
+武将エディタMOD
+武将追加DLC
+シナリオ追加DLC
+家宝等追加DLC
+BGMコレクションDLC

(無料コンテンツ)
有志MOD
注)上記有料コンテンツが入っててもメーカ非サポート対象となる
0702名無し曰く、
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2018/03/10(土) 13:56:17.03ID:JnK5+YU2
PK前倒し「開発」のせいで築城が死んだ
城と施設は重複可能にしてくれ
0703名無し曰く、
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2018/03/10(土) 14:02:44.71ID:OhCeNNrU
少しでも挽回しようという気があれば、まずは大不評を買ってるUIの改善じゃないんかね
取って付けた内政じゃなくて、根本から作り直すレベルのことをしてくれないと好きだったシリーズが終わってしまう
こんな糞ゲーは信長の野望じゃねえよ…
0704名無し曰く、
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2018/03/10(土) 14:10:56.24ID:S6VDgy0w
これはリカバリーむずいよ
もう本筋の信長名乗るのやめてネタに走って笑いに変えて行ったらどうだろう
武将を全て織田シナモン信長 風に仕上げてみるとか

たぶんそんなDCL出たら封印した無印をもっかいインスコする
0705名無し曰く、
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2018/03/10(土) 14:16:42.66ID:izux6Pvc
洋ゲーみたいにせめてPC版はユーザーMOD開発導入しやすくすればいいのにな。
0706名無し曰く、
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2018/03/10(土) 14:18:37.99ID:eascNcyy
無双も落ち目になって来たしもうコーエーアカンやろ
0708名無し曰く、
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2018/03/10(土) 14:29:56.42ID:JnK5+YU2
方向性としてはDMMに追従したらいい
海外サイト開設してDLCで認証キー購入
後はわかるよね
0709名無し曰く、
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2018/03/10(土) 14:45:31.92ID:zFOyfUxy
常識的に考えて、人気シリーズ開発し続けてくれてるゲーム会社叩くのおかしくない?
0710名無し曰く、
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2018/03/10(土) 14:51:17.14ID:+xVEU5p7
コーエーアンチへの怒りに震えてきた
0711名無し曰く、
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2018/03/10(土) 14:51:43.59ID:gQF587vD
>>709
ほんとこれ
0712名無し曰く、
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2018/03/10(土) 15:01:58.12ID:Bmy05dqZ
>>709-711
なんやこの社員の自演w

人気シリーズだから駄作なら叩かれるんだろうが
0713名無し曰く、
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2018/03/10(土) 15:06:51.64ID:VEBDHt8t
側室を10人20人抱えることができるようにしてスペインハプスブルクみたいに近親家系作れるようにしてくれ
0714名無し曰く、
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2018/03/10(土) 15:07:44.71ID:O0I3kaQf
なんで顎にフランスパン付けてんの?
0715名無し曰く、
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2018/03/10(土) 15:11:14.36ID:I6n8Yksf
>>709
これな
0716名無し曰く、
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2018/03/10(土) 15:11:58.96ID:/I2jh/OP
アプデされまくって神ゲーになったのに駄作とか言ってるバカはエアプ丸出しだな
0717名無し曰く、
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2018/03/10(土) 15:15:03.35ID:64o8jrx6
今井宗久の活躍で三好家が織田家との決戦に勝利しました
0718名無し曰く、
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2018/03/10(土) 15:15:24.02ID:X982s2GI
神ゲーになったん?
0719名無し曰く、
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2018/03/10(土) 15:16:55.00ID:64o8jrx6
やっぱりだめだったか
0720名無し曰く、
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2018/03/10(土) 15:19:03.52ID:ficv1ujc
腹立つ部分に目をつぶってもう一回向き直るっていう別居寸前の夫婦カウンセリングみたいな方法でやり直したんだが
俺の謙信春日山城の足軽が1238人しか雇用できないのは流民を農民にもってかれてるからか?
それが嫌なら手動で農業しろと?クソゲーすぎない?
0721名無し曰く、
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2018/03/10(土) 15:25:03.17ID:bx9SxvC8
>>720
農兵でいいじゃん
足軽雇いたいなら手動で農業やったり
宿場町で流民増やせばいいじゃん
0722名無し曰く、
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2018/03/10(土) 15:29:50.94ID:9LCuNlqZ
>>718
度重なるアプデですでに神ゲー
まだpkを残している
この意味がわかるな?
0723名無し曰く、
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2018/03/10(土) 15:30:55.95ID:xkvcEH/C
わかる



わかる
0724名無し曰く、
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2018/03/10(土) 15:34:02.68ID:Y8zdDymJ
わかる



わかる
0725名無し曰く、
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2018/03/10(土) 15:36:06.06ID:HaiL9fcB
烈風伝ぐらいのあたりが一番面白かった
0727名無し曰く、
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2018/03/10(土) 15:39:36.73ID:ficv1ujc
>>721
斎藤だの柿崎だの配下の越後勢全員足軽で揃えてるのにお館様の部隊だけ農兵てカッコつかんだろ
0728名無し曰く、
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2018/03/10(土) 15:40:20.80ID:tRyjXXhH
>>720
コーエーのゲームで肥まきを軽視するなと言うことだろう
0729名無し曰く、
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2018/03/10(土) 15:43:08.64ID:bx9SxvC8
>>727
そもそも武士は武装農民であってこの時代は本来農兵のほうが強い
非熟練兵でも人を殺せるように運用したのが信長で
その手段が鉄砲や長槍の集団戦法

そもそもこだわりがあるなら越後で足軽雇うほうが邪道
0730名無し曰く、
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2018/03/10(土) 15:46:34.51ID:62Mr9IsM
普通に面白いな大志
0731名無し曰く、
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2018/03/10(土) 15:46:38.12ID:ficv1ujc
>>729
じゃあ史実とズレてる上にゲーム上でもズレるどっちにしてもクソゲーだな
0732名無し曰く、
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2018/03/10(土) 15:47:33.52ID:HREz+GLG
個人的に肥の神ゲーって言うと
大航海時代3とかジルオール辺りかな
信長・三国志で神ゲーはちょっと思いつかない
0733名無し曰く、
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2018/03/10(土) 15:50:22.05ID:bx9SxvC8
>>731
精鋭農兵で十分強いのに越後でわざわざ足軽雇っているのはお前だろ
なのに農業委任じゃなきゃイヤだって言うのはどうなの
0735名無し曰く、
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2018/03/10(土) 15:53:20.33ID:ficv1ujc
>>733
ごめん俺が悪かったもう二度としないわさっき窓から投げ捨てた
0736名無し曰く、
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2018/03/10(土) 15:57:54.37ID:8REuwTlA
>>732
常に最新作が最高傑作の進化し続けるシリーズだぞ
三国志は13、ノブヤボは大志が神ゲー
0737名無し曰く、
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2018/03/10(土) 15:59:20.22ID:YN1KYE4y
支配域すべての郡に施設を建て終わったと思った瞬間
台風が1回来ただけで40施設が壊滅・・・・・・

また最初から建て直し

まさに信長の野望・賽の河原
0738名無し曰く、
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2018/03/10(土) 16:04:54.01ID:bx9SxvC8
>>737
俺は3,4国くらいで内政飽きたけど
貯水池が結構台風の被害を吸収してくれてた
0739名無し曰く、
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2018/03/10(土) 16:10:25.05ID:YN1KYE4y
施設レベルが1〜2だと台風の一撃で消滅するのね
ある程度レベルの上がった宿場町はレベルが下がっただけだった

まだ地震は発生していないけれど
たぶん台風よりもっと大きな被害が出るのかな?
0740名無し曰く、
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2018/03/10(土) 16:19:32.19ID:RcFSdXPe
>>732
蒼き狼4、ランペルール辺りも
信長だと武将風雲録の音楽は神だった
0741名無し曰く、
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2018/03/10(土) 16:21:15.85ID:RcFSdXPe
>>739
地震
0742名無し曰く、
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2018/03/10(土) 16:22:05.45ID:YN1KYE4y
>>738

なるほど
改めて施設の説明を読んだら
貯水池は干ばつや洪水の被害を抑えると書いてあった

とりあえず貯水池を作ってから他の施設を建てよう
建てる順番も考えると、結構面倒だけれど面白くなりそう
0744名無し曰く、
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2018/03/10(土) 16:29:02.36ID:NoDr1ayB
>>743
エアプか?
0745名無し曰く、
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2018/03/10(土) 16:29:44.02ID:RSUQMRcr
>>739
地震は運もあるだろうがレベル8の用兵塾がなくなったのに、隣のレベル1の忍びの里には被害なしだったな
0746名無し曰く、
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2018/03/10(土) 16:30:44.05ID:YN1KYE4y
アップデートで内政施設が建てられるようになった結果
伊達・昇り竜がますます強化されたね

災害による施設壊滅が防げるし
鉄砲鍛冶と牧場を作れば竜騎兵を大量配備できる
0747名無し曰く、
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2018/03/10(土) 16:47:54.05ID:7YR3Q5aS
マップから郡をクリック→開いた郡情報ウィンドウから建築する物をクリック
これで出来るもんをなんでいちいちコマンドからやらせるのか
まあ据え置きに合わせてるからなんだけどね…
0748名無し曰く、
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2018/03/10(土) 16:59:34.85ID:MnJRBU0i
お前ら、もっと素直に神ゲーを讃えていいんだぜ?
これで超越神PKが来ちゃったら、お前ら発狂しちゃうんじゃない?
0749名無し曰く、
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2018/03/10(土) 17:17:17.41ID:J+mkAb3d
>>694
失礼しました、マンネリを嫌がってるってより、ハードルが上がるのを恐れてるから、
洗練もPKの一回でお終い、次から新しいの作るからまた0から評価してね☆
って姿勢だと思ってます。
他の肥ゲーだと鋼鉄なんかは順当に洗練されていったけど、あれ開発違うしなあ。
0751名無し曰く、
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2018/03/10(土) 17:28:51.28ID:F/FO/jxL
MODはこれからも無いと思う
MODを容認したらPKの存在意義がなくなる
しかし俺はMODで色々と楽しみたい派
つまり肥はPK商法をいい加減辞めろってことだ
0752名無し曰く、
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2018/03/10(土) 17:32:13.34ID:z9vb8MDW
PKが壊滅的に売れなきゃやめるだろ
大志のpkはある意味試金石
0753名無し曰く、
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2018/03/10(土) 17:36:19.84ID:A5b+sTZw
なんだかんだで買っちゃうんだろうな
そんでまたクソゲーだったらここで文句言い合う
0754名無し曰く、
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2018/03/10(土) 17:40:07.75ID:VEBDHt8t
社員は飛行機ビュンビュンしてる暇があるならエアマネジメントの続編作れ
0755名無し曰く、
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2018/03/10(土) 17:40:27.46ID:chzjwhGr
>>752三国志13PKは全く売れなかったけど大丈夫かなぁ。信長だけじゃ無く三国志も好きだからこの二つのシリーズはなんとか頑張って欲しいな。
0756名無し曰く、
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2018/03/10(土) 17:40:39.92ID:MOv8sz4V
>>751
登録武将や自作イベントなど本来steam上のワークショップで
配信出来てしかるべきものですら一切解禁してないぐらいだからなぁ
その辺は古くさくて頑なだと思うよ、肥は
0757名無し曰く、
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2018/03/10(土) 17:40:42.29ID:z9vb8MDW
流石にDL版はもう買わん
中古の叩き売り待ちでいいや
どうせネタにしかならん
0758名無し曰く、
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2018/03/10(土) 17:42:12.98ID:A5b+sTZw
>>757
それが一番賢いな フルプライスで買うのは愚策だし今回見たいにクソゲーなら値崩れすぐにするだろうしな
0759名無し曰く、
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2018/03/10(土) 17:43:29.77ID:2gQBRgjr
>>753
まだ一定数の肥畜は残るだろうけど、立志伝大志の2連発で相当やられたろうからどうだろうね
少なくとも販売店は大志の売れなさから入荷絞るの間違いないから、出荷数が見込めなければPK出ない可能性もある
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