信長の野望・大志 part6 [無断転載禁止]©2ch.net
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歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、
更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。
登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。
また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。
信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch
発売日:今冬発売予定
価格:未定
・次スレは>>950が建てること。
前スレ
信長の野望・大志 part5
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1495098834 パラドのクルセイダーキングスなんて見事に封建社会を再現してゲームとしても高評価だったがな
単にキャラゲーしか作る能力が無いだけでしょ >パラドのクルセイダーキングスなんて見事に封建社会を再現してゲームとしても高評価だったがな
>単にキャラゲーしか作る能力が無いだけでしょ
こんなのも無視していい最たる意見のひとつだぞ、小山
お前が相手にしているのは日本市場であって、海外市場ではない
そのことを忘れるな なんだこいつ
歴史シミュレーションゲームなのにシミュレーション要素外したら、何ゲームになるんだ? >>412
引き抜きは弱い勢力から強い勢力に移るのはリアルだけど逆の強い勢力から弱い勢力に移るのはまず無いでしょ、だから昔あった名声システムを復活させて名声の高い大名の武将は名声の低い大名には引き抜きは掛からないようにすれば良い。 前のバージョンで敵の城取ったら流民が溢れんばかりいたんだけどあれは何をしたらあんなにふえたんだろ 歴オタのせいにして自分を納得させたいんだろうよ
つまりバカ >>416
言いたかったことを分かりやすく代弁してくれて助かります 天下統一シリーズがなぜ信長の野望シリーズの前に敗れたのかをよく考えろ
考えるんだ、小山
>>422
名声
威勢
格式
利得
やるならこの4種くらいで判定してほしい >>416
引き抜きは実際いろいろなバージョンがあると思う。木曽家みたいに領地ごと寝返ることもあれば明智光秀みたいに朝倉家から織田家に家族を連れて織田の領地を貰うこともある。 シミュレーション重視の志が微妙なバランスとバグでこのザマだしなぁ >>428
創造では
城主へは「謀反」で城ごと移籍
平武将へは「寝返」「引抜」で武将だけ移籍
だったから割と実現できてる どこを辛くしていいか(困難があっていいところはどこか)の話だ
寿司が辛いのはまだいい
ワサビと合うからな
チョコレートを辛くしてもいいことはないし
寿司であってもタマゴにワサビは合わない 変な論争する暇あるならまず前提から話し合えアホ共
現状内政外交調略戦闘どこも問題だらけだ >>433
調略は問題ないだろ
存在しないんだから ある意味ここをマウント取り合いの戦国にしたリアルシミュレーターだな >>433
内政はまともになったよ正直このアプデの内政レベルなら問題無い。過去作の内政も大した事無いしね。内政はもういいから今度は外交戦争調略にメスを入れて欲しい。 なんか余剰農地の表記おかしい気がする
流民が沢山いるのに余剰農地の数値は変わらず、開墾しても増減しない拠点が沢山ある
特に進行には差し支えないけど、なんかもやもやする 兵糧貰って同盟組めるのが修正くらわないのが意外だった
抜け道置いておくから自分で縛れってことかね >>436
内政をこれでいいと言える段階で底が見えるペラペラや
安易に無意味なもの追加すればいいと考えてることに腹が立つ もう、信長の野望ツクールにしてユーザーに好きに作らせばいいよ >>438
収支の表記も明らかに変な時あるからな、突貫アプデってのがよくわかるわ
結構その手の報告が見聞きするから次回アプデで治るんじゃないかね
不満があるならサポートへメールしてもいいかもしれない 仁王とかだったらプレイヤーの得は親の敵のように修正したのに >>432
爺いはクソみたいな例え話となんとかじゃけえみたいな自分語りするから有害この上ない 紙面使って広告して、生放送でPKでやるレベル(笑)とまで言っておいて、
結局中身は予想通りのシロモノだったからなあ。
既存要素とほとんど何の調和も取ってないのは予想より酷かったけど。 外交に手を入れて欲しいけど、それこそ新作のメインコンセプトで取り組まないと無理じゃないかな
Aが攻めてきた場合のみBC共同で戦う約定!とか、今のベースに盛る、数字を弄るパターン系でないと >>407
逆ー!
ライト層が求めたのが武将総取りと引き抜かれにくいシステムだろー つか総取システムでも主君の仇システムでもいいけど
設定で好きなように変更させてくれれば済む話なんだけどなw
それすら搭載できない何かしら問題があるのかな 史実で討死か自害したやつは
どんなに有能でも滅亡時に斬首してる。泣く泣くだけど
史実プレイ派はやむを得ずこうやってるんじゃね?
雰囲気作りを最優先にして うっかり斬首や討ち死にさせた武将の娘を側室に入れてしまったら
寝首掻かれるぐらいのイベントが欲しい >>383
同志がいた
なんでスマホだからって叩かれてるのかわからないわ
大志良作じゃん 確かにスマホゲーって感覚なら良作なのかもな
PCゲーの範疇だとぬるすぎるけど >>450
スマホ版の武将風雲録やってたら初期バージョンで大名滅亡させても全く登用できなくてワラタ
アップデートで多少緩和されたけどそれでも相性悪いと半分くらいは登用失敗する
正直大志もこのくらいの登用難易度でよかったわ
今の総取りシステムだとスゴい武将が登用できたり在野で見つかる楽しみが一切なくてさみしい >>459
昔は登用拒否があって拒否されたら解放して浪人にするか斬首で処断するかの選択が迫られた。結構緊張感があったね。 歴史ゲームファンの期待に応える良作じゃん大志
叩いてる馬鹿は二度と歴史ゲームファンを名乗るなよ >>461
これ思い出した
257 NAME OVER 2005/07/17(日) 03:37:21 ID:budyIswD
「命だけはお助けください」
↓
登用
↓
「斬るがよい」
↓
斬首
↓
「無念・・・」 >>464
今のユーザーはキャラクターが嘘つくことが理解できないから コーエーアンチへの怒りに震えてきた
真面目に良作出してるのに可哀想 >>461
結構な武将が浪人になって放浪し、
流れ流れて仕官してきたりしてたね。 信玄配下の謙信とかマジで二重の意味で止めて欲しいわ すでに良作じゃね
これでまだpkを残してるとか震えてきた 神アプデで、もう大味とか言わせない。
小味感あるよね。 >>469
これは俺も思う。やっぱり嫌悪武将は復活させて欲しい。ただシナリオ1の初期段階の信玄謙信は敵対してないからその辺りは柔軟に対応して欲しい。 >>469
ホントだね
キャラゲーでキャラ要素放棄するとかあり得ん >>417
ストレスフリーのスマホゲーに近づけた結果がこの体たらくなんだよなあ
それに立志伝の失敗が大志の売上に影響し
さらに大志の低評価がPKや次回作にも影響するから
おそらく日本市場ではかなり厳しくなるから海外意識したほうが正解 馬鹿社員が必死に神アプデで良作になったってカキコしてて哀れで可哀そうだな。
そうゆう行為は情けない。 >>477
社員だとしたら馬鹿過ぎるから、普通に障害者が愉快犯やってるんじゃないのかな
あるいは、糞ゲーを初見の人に買わせて肥アンチを増やそうとする嫌がらせか 前から「普通に面白いな大志」「わかる わかる」を連投してた人だよ
ついうっかり「震え」というキーワードが出ちゃっててバレる クリエイター気取りのバカが必死で大志叩いてるのほんと草生える
ほならね自分で作れと >>478
創造のころからずっとアンチ煽って遊んでるキチガイだろ
ゲーム関係の板はこの手の社員になりすますアンチが多くて多くて >>481
なるほど。ずっといる子ね
使ってるワードが何とかの一つ覚えだから以後黙ってNGにしときます キムAA連投してスレ潰したり勝手にスレタイに批判禁止つけたりする荒らしのキムキチだよ
スップとか別の呼ばれ方されたりもしてる 思えば発売前に木俣が言ってた
尾張統一するのに10年かけるゲームではないっての
この方針がそもそも間違いの元だったな
全国統一までやるの前提にしないでショートED作っとけばいいのに
ほんと味気ない アプデを確認してみた
神アプデだったけどやっぱり凡作だし、既に中々飽きたゲームをまた遊ぶきになれない
何だろう、無双8もそうなんだけど、もう一年間きちんと作って発売していたら好評だったのに、かなりもったいない アプデでスレに帰ってきた
近年稀に見る良作になったな 何回も窓から捨てられ、何回もアプデで良作になるゲーム 社員が本当にいるなら是非俺の意見を聴いてください
海外むけにはもう無料で投売りして、いち早く次作のマーケットを確保するべきだと思います
欧州とアメリカ設定のゲームではパラドックスとかに負けてしまうけど、東洋ではまだ勝てます
まじで光栄さんが失脚すると欧州の歴史もんしか遊べなくなるからもっと頑張ってください どういう内政要素付けたそうが大雑把だからなあ
調略なんかも派閥なんかがないと大味にしかやれないと思うし
収入の使い道も物凄く限られてるしでやる意味が薄いんだよな
じゃあ売りにしてる決戦はってなるとこれもAIが悪いってのを省いても大雑把なんだよなあ もう歴史物はオワコンなのかもな
拝金主義しかゲーム作れない時代には合わないテーマだよ
ゴミの量産は社会悪でしかない オワコンどころかトータルウォーもパラドゲーも元気だぞ アプデしまくってる開発叩くのおかしくない?
アプデするなってことかよ頭一条兼定か? 今回のアプデは良かったよ。ただ悪い所がまだいっぱいこのゲームにはあるから一つずつ確実に直して欲しい。次は調略アプデを期待する。 内政なんかより外交と調略の機能拡張をとっとと進めてほしかった >>497
PKまで待ってればいいと思ってた連中のイライラも混ざってわけわかんなくなってる感じだと思う 嫌悪があるなら、それへの対抗策もあるべきだ
毛利元就は熊谷元直をうっかりやってまって、
その子の熊谷信直に激しく恨まれていたろ
それを、気を使って関係をジワリと改善していったわけだ
嫌悪した、ハイ終わり、ってのはもう時代に合わないだろ
謙信と信玄もしかり
ケンカしてたようで、最後の方には互いに認めていたフシもある
難しいが、やってやれないことはない、くらいの難易度なら
嫌悪の解消が可能でもええんじゃないのかね しまくってると言えるほどアプデしてるか?
洋ゲーくらべたらアプデ頻度は寧ろ少なすぎるくらいだ。
それに何でもアプデすればいいって訳じゃないだろ。
個人的には今回の内政のみたいな出来合いのもの出すくらいなら、
時間を掛けてでもちゃんと今回のゲームシステムにマッチした作り込んだものを出して欲しかった。
調略の追加、会戦AIの改善、外交の改善は本当頑張って欲しいと思ってるが、
今回のような付け焼き刃のもの出してきたらいよいよ終わりだな。 >>502
その辺りの項目はPKでは無くアプデでやって欲しいね。正直無印でも遊べるゲーム作らなきゃ駄目だと思う。 忠誠が飾りすぎて腹立つなぁ
敵のを捕らえてもほぼ来ないのに
こっちの取られたら寝返りまくりで アプデしてやってみたけど、これじゃあ挽回は到底無理だね
むしろ投げ売りに拍車がかかる可能性もある
大志を何とかする気があるなら早いとこ大不評のUI含めて何とかすべきで、
できないなら諦めてスマホ切り離した新シリーズに着手すべき とりあえず登録武将の所在一括設定をはやく出来るようにしろよ。
シナリオ毎に一々設定せないかんのはとても面倒くさいんだよ アプデ後やって見たけど内政つまんね
やっぱ調略ないとつまらんわ >>493
歴史物がオワコンではないだろう
今年の秋に発売するTotal War三国志はミリオン以上いくと思うけどな
日本ユーザー限定なら知らん 今回のアプデって一部PKの内容も前倒しされてんだっけ?
どの辺なのかいまいちわからんけど
この程度の内容で金獲るつもりだったのかと思うと
ビックリだわな アプデきたからちょっとやってみたけど15分で落としたわ
FF15win版やってたほうが時間の無駄にならなくて済む ちょっと前から売れない言われてたジャンルで創造PKが大きな結果出したやん
人気どころのジャンルでないのはその通りだけど、大志の失敗はジャンルのせいだけでは語れないよ 一門の忠誠で「自分こそが大名に相応しい」になってる奴がいるな 言うほど失敗か?
スマホユーザに間口を広げる良采配だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています