信長の野望・大志 part6 [無断転載禁止]©2ch.net
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歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、
更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。
登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。
また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。
信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch
発売日:今冬発売予定
価格:未定
・次スレは>>950が建てること。
前スレ
信長の野望・大志 part5
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1495098834 歴史シミュレーションとしての三國志は
完全に糞&糞のオワコンゲームになってしまった以上
もうあっちは立て直し不可能。
シミュゲーは今後ノブヤボ一本で行くのかね。 あれでも成功みたいだぞ
事実、三国無双の新作の実機ゲームプレイでの世界初公開は中国のイベントだった 無双は三国、シミュは信長が
肥としてはメインなんだろう そうだな
立志伝リメイク、いやリベンジ作った方がいいかも 狭いところで戦うと小勢力も大勢力に勝てるっていうか
「一気にケリを付けられる」から大勢力を押し返せるんだ
後から来るやつの士気がガタ落ちだから
本多忠勝がいるならまだしも、小勢力に一気にケリを付けられるような方法は用意されているのか これからの信長は無印・PK・立志伝の三本だての予定だよ 音楽はとりあえず公式のサンプル2曲とPV第一弾の音楽を聞いてもあまり印象に残らないなあ。
なんかこう記憶に残る音楽だといいのだが。 DLで配信コストが安く中古問題がなくSteam対応で割れもないPC版が
+1000円とか相変わらず糞な売り方してんな 桶狭間のイメージなんだろうけど
あるポイントだと、何万人いようが本陣だけが毎回釣り出されるのか ポスターめちゃくちゃかっこいいじゃん。昔の戦国群雄伝の頃みたいで感動。でも武将グラフィックは劣化したね。家康は利家っぽいし信長も秀吉もなんだかなぁ。ポスターの信玄、謙信みたいな顔グラだとありがたいんだけど。 >>134
創造までの街作りのほうがめんどくさいよ
大名プレイで複数拠点を統治するなら
スマホのゲームみたいな街作りこそ省略して
抽象的な内政要素に移行するのは必然 >>154
まあ過去作でも
道が狭くて軍団が一列にならんで交通渋滞とかやってたしね PCゲーマーは全員割れザーの犯罪者だろ
ハード代しかかからないからCSよりコスパいいっていうのが奴らの口癖やんけ 別にリアル志向が悪いなんて言うつもりはないが信長の野望がリアル路線とるはずもないし
コーエーからでるはずもない「ぼくのかんがえたさいきょうのれきげー」の妄想を延々聞かされるのは結構うぜえと思ってる
てーかあくまでゲームであって戦国時代シミュレーターじゃねーからな 制作トップが大志のテーマとしてリアリティ・本格的であること
だと明言してるんだから革新が忘れられないなら永久に一人で革新やってろよ
しつこいんだよ馬鹿野郎 立志伝の時は、予約開始が先に始まって
後からトレボの限定シナリオ特典を発表してたから
振込済で困った いま確認したらなんだかんだで立志伝のプレー時間が550時間超えてた
自分でも唖然とした
強烈な不満点が数多くあるけど他に選択肢がないからなあ 他に選択肢がない、てのが殿様商売やられちまう原因なんだが
他にこのジャンルに参入しようなんて奇特なところもないだろうからな リアルっていうか
ある程度の戦国を体感するリアリティってのは必要だよ
今作は分からないけど今までのシリーズは戦による疲弊もなければ
国(家臣団)が一つにまとまりすぎている >>164
すごいな
武将登録で5時間+本編8時間ぐらいだわw 俺もプレイ時間はかなり多いけど
実際プレイしてる時間より配置やら考えるの疲れて放置してる時間のが長いな なんだかんだで立志伝を起動してるかな
いま見てみたら679時間だった
地方を制圧した段階でほぼ先が見える設定になってるので、そこからまたやり直してる 立志伝はもう一年以上まったくやってないな
たまに創造PK起動するけど大名選んでる途中でやる気なくなる 創造なら1700時間突破したけど
多分皆の中では小物 >>25
リアルタイムで指示出せるほうがおかしいわ 立志伝は内政がなあ
進出区画が戻せないのが不満。
資源いらないのに。 逆に欲しい資源がある時進出のしかたを誤るとそこまで到達できず・・てなことがあり
ずいぶん前のセーブからやり直したことがあった
パズルみたいな要素はいらんのでその辺もう少しわかりやすくして欲しい >>165
一応パラドとかトータルウォー出した会社が戦国ゲーだしとるし、パラドの方は実際面白い >>181
太閤の方は、武将プレイの単調な部分をミニゲーで埋めたアイディアがなかなか秀逸だったと思うよ 攻城戦ないのか。ならPKでスルーだな。
烈風伝みたいにしてくれてもいいんだからな。
小田原攻めとかしてみたいじゃない。 こうも作品毎に仕様を変えられると
どんな作品に仕上がるのか読めないね
13→立志伝→13PKと3連続失敗したから流石に今度は大丈夫だと思うけど 大半を青い画面でプレイするのね。
視覚的に??
発売日なんか来年だろうなあ。 外交関係がかなり複雑化して色々頭使うから楽しみだわ シシララTV,10月4日放送は「信長の野望・大志」TGS 2017バージョンを実況プレイ 頭使うのがつまらないなら君にはSLGは無理だ
一生風雲録レベルで満足するかアクションゲームだけやってなさい 朝廷の官職をなんとかしてほしい
創造PKで追加されたものの、やっつけすぎる steamだと家のデスクトップ2台、会社のPCでプレイできるから円盤3枚分と思ってあきらめて買う。
PSもPS4とVITAで共有できればいいんだが。 なぜに3アカ分も買う必要があるのか
3台同時起動しなければ1本だけですむでしょ youtube見る限りなんか自分のやりたいのとは違う感じ 三国志13とか立志伝とかのように無双と同じ粗製乱造路線が見えてるから手は出しづらいな もはやキャラゲーと化した信長大志
月代はほぼ絶滅しイケメンの気色悪いキャラばかり とりあえずなんで青い画面推しなんだろう
目が痛くなりそうな気がするんだが 朝廷の存在って結構蔑ろにするからなぁ信長の開発陣って
創造だってファンから要望が強いからpkでようやく朝廷外交追加したぐらいだから なんでDL版が糞高いんだろうな
パッケージは費用がかかるんだから価格高くなるのはわかるけど
DL版がパッケージ版より高い価格で、それがずっと維持されているイミフ設定 日本で一万円ぐらいでDLできるとしたら台湾だと一万二千円ぐらい取るみたい
最安値地域だとインドとかロシアが三千円ぐらいだってさ信長の野望の新作DL価格 >>204
DL版は先行発売で安売りして、デバッグが済んだ頃に
完全版をBDで発売するべきだよね
そうすれば戦国立志伝はあれほど叩かれなかったw とは言っても朝敵みたいなのはやめて欲しいな
反連合と朝敵重なったらもう終わりや 難易度「中級」って表現やめてほしいわ。
難易度「標準」にしてほしい。
バイオハザードとかの他ゲームだと「ノーマル」とかそういう表現だし。
ゲームの開発は難易度ノーマルを基準に作ってるのだから。
「中級」という表現だと中級者向けだと誤解されてしまう。 ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。お願い致します。☆☆ >>209
信長とかはバイオとかと違ってゲームのルールを覚えるところから始まるから
ルールを覚えた時点で中級
ノーマルという書き方だとルール覚えてない奴もそこから始めちゃうじゃん >>209
SLGは昔から素人には手を出しづらいジャンルだよ 戦国立志伝を完成させてから
次のに取りかかってほしかったよね 三成めちゃ強そう
決戦で負けなきゃデメリット無しとか、それ実質ノーペナルティじゃん >>216
それ弱いんちゃうか?
三成のシナリオって群雄割拠か関ヶ原やろ?
群雄割拠ならともかく後者基本的に勝てないやろ トレボ届いたが、
当然のように発売前でインスト出来ねえ… 発売前なのにバージョン1.02w
しっかりデバッグしてると好意的に捉えるべきか 今のところ判明しているので何が出来て何ができないかおしえてくれよん >>204
それやってるの日本だけだよ
小売とソニーへの忖度だろ >>223
不満な点
・援軍が劣化してる。創造PKのように同盟国が総力戦で戦わない。一城だけからの援軍。
・国境が無い。
改善して欲しい点
・黄色っぽい同系色でボタン(タブかな?)と選択状態を表現しているので、選択しているのかわかりづらい。 不具合の報告
デモプレイで開始12年後くらいに止まってしまう。
フリーズではなく、ちょっと操作して視点とかを変えれば再び動くが、
数時間以上も放置するデモプレイには都合の悪い不便なバグ。
動作環境 PS4PROのブーストモード 押入れから創造PKを引っ張り出してきて今インスコしている
大志は窓から投げ捨てた 俺のやってきた信長の中で高速で売っぱらいすぎてほとんど記憶にすら残ってないゴミタイトル三段撃ちが
革新乱世期覇王伝なんだけど大志が追加されそう 平日は擁護マンが大発生してるみたいだが中身には触れてないはw (´・ω・`)クソゲー
信長包囲網あたりで、徳川が弱すぎて武田に滅ぼされる・・・。
あいつを助けにいってると米か無くなるwどうすればいいんだ・・
言語禄とかみたいから徳川生かしておきたいのに COMの行動が変。
信長は城内の兵士が全滅するまで強攻するのに
他の大名は強攻で耐久を0にまで下げておきながら包囲に変更する。
こういう違いが偏りの原因。 修復と登用は自動でよくないか?
正確に言うと修復は自動で、登用は仕官の選択のみで。
わざわざプレイヤーにボタンをポチポチさせる意味が無い。 変なCOMの行動に追加だわ。
自軍の城がある兵数上限が少ない地域で戦えば勝てるのに
わざわざ大軍が展開できる地域まで行軍して負ける守備側の弱小大名。
あとは弱小COM大名の集結地点も変だね。
同盟国の離れた場所で集結して間に合わなずに滅亡するw 決戦に時間が掛かりすぎるから省略したいんだが。
創造では会戦をしないという選択があったのに。
「せっかく作ったんだから省略せず遊んで欲しい」という
クリエイターの乞食根性にしか見えないw
選択するのはプレイヤーだろ 遠方の同盟国に城を取らせたら
その城が自分の物になるなんて現実離れしてないか?
おかげで飛び地つくりまくりだわw 韋駄天の説明文がわかりづらい。
部隊移動速度は行軍の時の速度なのか合戦画面での速度なのか?
文章が下手な人が説明文を書いてる感じ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています