信長の野望・大志 part6 [無断転載禁止]©2ch.net
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歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、
更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。
登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。
また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。
信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch
発売日:今冬発売予定
価格:未定
・次スレは>>950が建てること。
前スレ
信長の野望・大志 part5
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1495098834 肥の擁護工作員であるキムキチは規制にビビッて
AA爆撃ができなくなり涙目で敗走しましたw 自分が操作できないことで一番嫌われるのはワケわからん負け方をすることだよ
自分でやったら勝てるのに、任せると負けるんはゲームでは致命的 俺も昔はそういったタイプで自勢力のすべてを把握して
細部に至るまで自分で操作しないと気が済まないタイプだった
でも今は自軍をAIが動かしても勝てるようにおぜん立てしてやったり
誘導してやったりして苦戦しながら勝ったり負けたりを繰り返すのが好きになった
自分が出来ることは戦前の調略や事前準備のみに徹する事が楽しいと感じられるように変わったわ
戦闘では訳わからん不可解なこともある程度は起こると想定しながら事前に対策打っておいたりとか 創造って任せると負けたっけ・・
俺は普通に創造のマップ戦闘でいいけど・・
騎馬隊だの鉄砲隊だのの動きはあくまで演出っしょ。操作ってどんな操作を想像してるか知らんけど、創造の決戦とか使いもしないぜあんなもん。外交や部隊編成や簡単な作戦建てて後は眺めて楽しむキャラゲーだと思ってる。ていうか、ずっとそうだろ?信長の野望は >>27
お前がそう思うのはお前の勝手だが
同意求められても俺はそうじゃないとしか言いようがない
他の人のことは知らん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています