信長の野望 天翔記 五十五 [無断転載禁止]©2ch.net
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信長の野望 天翔記 五十四
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まとめWiki ttp://www19.atwiki.jp/nobu6/ 諏訪「普通なら我らを選ぶ」
阿蘇「左様ですな」
大宝寺「然り然り」 >>857
今川?
>>859
大宝寺?
宮司で揃えるならそこは宗像だろ
馬鹿ばっか 情報ウインドウが動かせない、一部コマンドのクリック数が多くなっている等で
大昔のCD版に比べインタフェースが大幅に劣化してる
(ドラッグで地図動かせるとかそういう変更だけすりゃ良かったのに)
神パッチとあわせて本当にサクサク遊べたCD版遊んだ人間にとってはストレスたまりすぎてとても遊べたもんじゃない
やったことないんなら買ってみるといいかもしらん。ゲーム自体は面白いはず PSP版が土台になっているせいでPC版の操作性があまりよくない すまん
消えてなかったわ。
城データからのリンクが切れてただけか…
変な編集したやつ元に戻せよ。 天翔記wikiだと一向一揆発生地に丹後と志摩が入ってるけど
メモリ見る限りだと違うみたいだけど… その二ヶ所で起きた記憶ないね
むしろ安芸とか播磨とか羽後とか起こせるようにしろよな >>871
城施設の数値を見る限り播磨は起こると思われ… しかしゲームバランス絶妙だなと思う
行動力の算出方法と実行値配分とか特に 戦争だけはイチ季節に一軍団一回にすべきだったと思う
そうなってればかなりいいバランスかと 連続で攻められるときついけど、
相手も疲弊してるから、次のターンでスカスカの城を奪いまくれるのはバランス悪いわ。 スカスカの城を奪いまくれるのはこっちや相手だけではないことが良いのだろ
弱小勢力CPUがハイエナし続けて何故か大勢力になるのが楽しいんだから 実際現実の戦争じゃ武将が何百人と出陣するのに
一人の武将に100だ2万だもたせたほうが効率のいい今までのがおかしかった
つってもその後も5人戦闘だったりで大人数戦できるのって三国志合わせても天将記ぐらいか? 戦才Bでも戦闘120くらいいっている連中はたまに見かける >>880
だが、逆にすると
兵1の部隊が100隊 vs 兵10000の部隊が1隊
で前者が圧勝するというゲームができてしまった事があって…… 二番手が戦才Bだったらそいつ育てざるを得ないしなあ
後は家老や武将で兵力多かったりすると戦闘伸びやすい 俺は先に観てしまったが小野政次ロスに備えておけよ
菅野よう子さんがだいぶ新BGM投入してたぞ 1534細川って脅迫成功率高すぎじゃないか?
幕府プレイで地道に敵対兵力減らしてると細川が脅迫で全部持って行ってしまう。
難級って脅迫決まりにくいんじゃないのかよ……。 御用商人から 菅野CDなどを求め 関係を深めてみては…
NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」緊急特盤『鶴のうた』
http://www.sonymusic.co.jp/artist/SoundTrackInt/page/naotora-tsurunouta
音楽:菅野よう子
謡い経:柴咲コウ (8) 征夷大将軍になると、然るべき領域を割り振られている軍団長を探題や管領に任命できるという機能は、コンシューマ版だと設定されてないよね? それ自分の軍団じゃなくても任命されてしまうから
無い方が良いかもね 34シナリオで為爺に力攻めで勝てる武将は誰かいるかな? 足軽Sの元就が、同じく戦闘が育ち切った騎馬Sの為爺に
野戦1ターンで兵100蒸発させられたことあったわ。
一騎駆けプレイがそこで強制終了。
元就クラスでも訓練や士気が低いと勝ち目ないね。 元就が騎馬で為爺に勝ちそうな実際にプレイしていて
ありうるシチュエーションの一つは
地形効果に差があるときくらいじゃないかな
騎馬だと徴兵使えないし。
まあお互い水軍同士だと元就圧勝だけどまたそれは別の話だね。 amazonのHD vitaレビューに、PS VITA版は年齢が編集できないとありますが事実でしょうか。
また、PC版は編集できるのでしょうか。お持ちの方、教えてください。 >>902
vita版持ってるけど年齢も寿命設定も弄れるよ。 >903 さま
ありがとうございます。早速、購入してきたいと思います。 超今更ながら1571年の秋月家をクリアしたけど、開始1〜2年で鉄砲適正の高い武将や
籠城時の壁役の強い武将を集められないとマジで詰むのな
ただ、それさえ何とかなれば割りかしスムーズに進められて面白かったわ
当主の種実もそこそこの能力だから大崎家や1571年の尼子家みたいに行動力で困る事
がないってのも結構、デカかったわ 包囲網の九州は有馬の方が面白かった
もちろん隠居禁止内応縛りで >>907でもクリアする前に大名が寿命で亡くならないか?
俺も桶狭間の千葉家でプレイして何とか東北を制圧したら、当主が息子が元服する前に寿命で亡くなって一気にやる気が失せて止めたわ…
それと同じ事が包囲網の有馬家プレイでも起きそうなんだけど、大丈夫なんかね? そこも含めて楽しんでるんじゃね?
俺も代替わりは嫌な方だけど 1名ずつくらいでしか入れない山岳地帯の城に籠城して、何度も撃退しながら勲功貯めて、お気に入りの足軽頭を宿老にするプレイにはまってしまった。 >>910
これはどこの城がやりやすいかな
一の門の近くに櫓がいっぱいあるのがいいよね
大砲部隊が攻めてくると一気にしんどくなるけど これって何年までできるの?
そういうプレイしたことある人いる? >>912
年代カンストは1708年
赤穂浪士討ち入り(1703年)や富士山大噴火(1707年)、
イタリアの宣教師・シドッチ潜入(1708年)あたりまでは再現できる。 >>913
ありがとう
普通に一周目クリアしただけだから次はどうしようかなって HD版は1700年でカンストでそのままゲームオーバーになる 1708年になってから新武将と謀反起こさせて戦国時代を再現したことある
今思えばあんなことに何十時間もかけて無駄なことをしてたもんだ 1700年までいくと史実武将はみんな死んで、世の中オリジナル武将だけになるの?
それとも転生してくるの? 水戸黄門とか長島光茂がかろうじて生き残るぐらいだぞ
オリジナル武将って姫武将しか出ないだろ 株式会社アーネットは家賃回収業をしているが裏では架空請求メール業や違法金融業をしている。
株式会社アーネットからメールや電話着信来ても無視するか警察に通報して。
株式会社アーネットの悪行は株式会社アーネットでググればたくさん出てくる。 株式会社アーネットは福岡に本社あるが全国にランダムでカモを探している。
とにかく株式会社アーネットには気をつけて。 1582の毛利には足利義昭が浪人でいるのね。
そういうとこ細かいな。 PCPKの1582には義昭はいないから無印の方かな。
無印には鈴木領内にも顕如その他がうろついているらしいけど。 百地三太夫は上野城に初期配置あるが全国に移動しながら空き城を探している。
とにかく百地三太夫には気をつけて。 PSPKの1582鈴木の領内に顕如がいるが無印にはいない そうなんだマスターブックの「織田軍団を迎え撃て」
の鈴木編に顕如やら頼廉を登用するよう書いてあるから
てっきり無印の事だとおもってた。
おしえてくれてありがと。 >>910
志賀城が一番好み。
地形のせいで敵が少数でしか入ってこないし、一の門で叩きやすい。 勲功を貯めるのに便利な城は岩殿山、木曽福島である。 1582でやったが、松倉重政が徳川家臣として登場するのが不可解 >>930
戦争に必要な行動力を90にすれば抑制可能だよ(Tsmod)
勢力ごとに必要な戦争行動力を変えたり、季節ごとに変えることも出来るけど
改造スレ向きかな >>931
徳川幕府のためにフィリピン征伐しようと熱心に働いた家臣だからね 混乱させるより炎上させた方が効果的に感じるな〜、焼き討ち一斉攻撃で即壊滅しまくる。
焼き討ちだけで多勢を追い払えると超快感 先頭部隊を混乱させて、更に焼き討ちで後続部隊まで燃え広がると快感 凄い久々に遊んでみたけど、脅迫が強力すぎる。
激戦地の乱戦模様は面白いけど、こんなお手軽なゲームだったっけ。 別に縁もゆかりもないけど、同じ苗字の武将で一度はやるよな? 一度は同姓同名武将つくって俺tueeeしとくのが基本だゾ 酒井家次の息子酒井忠勝に加え、酒井忠利の息子酒井忠勝も登場させたくなるのねん 一斉開始プレイをしませんか。土曜日昼〜夜希望。
「戦得Cの天下取り」
シナリオ1534年、大名は戦得Cで任意、かつ登用可能なのも戦得Cのみ。
初手戦争、軍団無し。戦得A・Bは自軍登用不可、志願も拒否。
画像・動画載せられる掲示板探しています。案ありましたらどうぞ。 >>938
縁もゆかりもある(つーか直接の先祖)けど、苗字は違う武将で何度もプレイしてる 大名じゃないけどウチの地元地名のもとになった武将ならいるな 秩父氏、河越氏、熊谷氏などの関東の地名名族は戦国時代にはほとんど廃れてでてこんな
熊谷は別の地域ででてくるけど >>943
仙谷さん…?(ギャキィ
三木さん…?
神保さん…?
少弐さん…?
内ヶ島さん…?
伊東さん…?
龍造寺さん…? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。