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信長の野望 天翔記 改造綜合スレ6 [無断転載禁止]©2ch.net
0001名無し曰く、
垢版 |
2017/02/27(月) 22:28:24.99ID:elNj8TvP
改造の後の茶もまた格別ですな…
0078.jp
垢版 |
2017/07/15(土) 14:06:57.60ID:hnltpwk0
>>76


TSMod で実装し、デフォルトでゲームを崩さない範囲で死亡するようにしました。
あと、ScenarioModでは、極端にコントロール可能です。


TSMod →
「通常」「一斉」「その跳ね返り」での兵数0時に〇〇%ぐらい死亡します。
 ・極端に差がある武将(戦闘力200級と戦闘力50級)だと、25%ぐらい。
 ・互角の武将だと、6%ぐらい。

ScenarioMod →
今までのバージョンで編集可能。
http://天翔記.jp/?page=nobu_mod_the_snmod_methodref_on_custom_normal_attack_heisuu_zero_sibou
(攻撃者、非攻撃者、死亡予定、普通攻撃or一斉攻撃) の情報を元に、死亡率を制御できます。

攻撃者の戦闘力、所持兵数、地形高差、非攻撃者の隣接ユニット状況、海面かどうか、などまで
考慮すると、結構丁寧に処理できるように思います。

突撃死亡可否、鉄砲死亡可否、弓死亡可否、を高めに設定しているのだれば、
これも高めに設定すれば、武将の入れ替えが早い天翔記にすることも出来るでしょう。

今のところ、戦場を「見ていない」状況では、この処理には流していません。
(見ていない時は、通常攻撃と一斉攻撃と突撃とかの差がないので。
見ていない戦場において、「死亡はしなかったが退却・捕縛になった」際に、この死亡判定に流すことは可能だけども…)
0079.jp
垢版 |
2017/07/15(土) 14:08:56.16ID:hnltpwk0
う〜む、「死亡頻度」が多い、に設定されている時限定にしようかねぇ。

設定と相反する機能になってしまってるから。
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