>>67
今のところ、別プロジェクトの方に注力しているので、天翔記系はあまり考えていません。

■鉄砲ではないですが、射撃がらみだと、
  「大砲を自分自身に打つ」ということを使えないか、ということは考えていました。

 本来の天翔記で0距離射撃をすると、0除算でエラーになるのですが、
  その1行だけアセンブラをするーさせると、自分自身に大砲が打てます。

 当初考えていたのは、回復専用ユニット(キャラ)系なら、
  戦場ユニット配置が特定の条件を満たすと、
  「大砲」の項目に「回復弾」とか「超回復」的な意味の項目へと変化し、
  自分自身も含めたユニット選択が可能となり、
 対象のユニットを中心とした「範囲回復効果」を得るということを想定していました。
 (自分自身が一番回復し、周囲のユニットも準効果で回復する)

■他
 ScenarioModは、C#ベースに変更にして、マルチスロット可能にしたほうがいいのでは…

ぐらいです。