信長の野望 天翔記 改造綜合スレ6 [無断転載禁止]©2ch.net
TSModを導入したばかりなのですが、
ゲームの特殊機能、鉄砲伝来を使用しなくても
1534のシナリオで鉄砲が有るのは仕様なのでしょうか?
開始直後に大内家杉興運軍団に6有、毎季節増えていきます。
でも自勢力では鉄砲隊には出来ず、購入も出来ず。
進めていきましたら、1542年には織田家に砲兵355いたり、
南部家が800近い鉄砲を持ってたりと…。
もしも…鉄砲が存在しない世の中だったならば…の機能をONにしてから
1543年秋にOFFにするしかないのでしょうか? http://天翔記.jp/?page=nobu_mod_the_tsmod_detail
毎季節、鉄砲や馬が「鍛冶村・馬産地・国際港」の所持城数に応じて配布される機能
プレイヤおよびゲーム全体の進捗度合いに応じて、強い勢力はやや弱く、弱い勢力は強くなりやすいよう補填される機能
たぶんこの辺の物資自動調整機能が悪さしてるっぽいから機能オフにしてみたら?
そのうち直してもらわんとあかんね >>366
ありがとうございます。
オフにしましたら、
開始直後の鉄砲はなくなりました。 こんにちわ。TSModに
・武将解放時に家臣の忠誠度下降。0なら無効。1で有効。cmd['all_bushou_degree_loyalty_on_captive_libra'] = 0
という機能がありますが、1にした場合、CPUは登用できなければほぼ処断するレベルで処断を選択してしまいます。
おかげで次々と武将が旗揚げしては斬られて滅亡していくので笑、ちょっと機能のバランスの見直しが必要ではないかと思う次第です。
ちなみにこの辺ScenarioModでなんとかならないかと思っていた時に気付いたのですが
「AS条件::戦争::捕虜処遇登用可否」が大名相手では実行されないのは元々絶対登用できない故の仕様でしょうか。 TSModで
「戦争」に必要な行動値
cmd['all_gundan_need_koudou_value_sensou'] = 30
という機能ですが、CPUが(1つの軍団)1季節にもあまりにも攻めるので
40に増やしてみましたが、
自勢力第1軍団は40消費してますが、
CPUは1季節に6回戦争行っており増えてないようです。
(自勢力の他の軍団は不明)
他の項目は見てないですが、必要行動力の設定は自分にだけ影響なんですかね。
あと武将解放時に家臣の忠誠度下降。
-- 0なら無効。1で有効。
cmd['all_bushou_degree_loyalty_on_captive_libra'] = 1
これは解放された家臣の忠誠度が下がると思ってましたら、
解放した勢力の家臣の忠誠度が下がるんですね すいません、シナリオエディタで不要な武将を削除して別の武将を登録してプレイしたいのですが、
登録した武将がいるはずの場所に出てこない、また出てきても一部の登録武将が
次のターンで消えて死亡状態になってしまいます。
原因がわからないのですが、同じようになった方いますか? >>370
登録した武将が即死するなら大体所属や身分に問題があったりするので、その辺をまずチェックするといいかも >>371
身分とかは確認しているのですが、どうも大丈夫な時とそうでない時があるみたいです。
武将数の制限を外してなかったりすると原因になるのでしょうか? (そもそも天翔記に諸勢力は必要なのだろうか、とScenarioModで実装していて思った) TSModを導入済みでプレイしています。
KaoswapUxMaker(2932人)の使い方が今一つわかりません
記載通りに現状のTenshouki95フォルダを複製してKaoswapUXMaker.dat2と共に放り込み、実行。
KAOSWAPUX.N6Pファイルが完成し、元のTenshouki95フォルダに移動させましたが
作成しようとしても「武将がこれ以上作れません」となります。 scenariomodでビルドしたらコード2を伴って終了しましたって出て詰んだ…
手探りでやってるけどやっぱりめちゃくちゃ難しいねこれ 858 名前:名無し曰く、[] 投稿日:2020/05/01(金) 19:30:56.00 ID:tyzSlRvZ
アップデートしたらテストモードでもsecdrv.sysが有効化できなくなった いつも楽しく遊ばせていただいています。
TSModの不具合?を発見しましたので、報告させていただきます。
架空姫が登場した際、「姫にする」を選択しても姫にならないようです。
(外交の縁組で「姫が居りません」と出ます) ScenarioModについて質問です
武将を追加する際の顔グラは1301〜1332までしか反映されないのでしょうか?
新規武将はたくさん登録できますが、1333.bmp以降の顔グラがゲームで表示されないです シナリオエディタで新武将作成してるけど浪人状態にしたら顔グラ表示されなかったな
違うなら所属情報が統一されてないとか画像のサイズミスってるとかかも >>380
回答ありがとうございます。
当方はシナリオエディタではなく>>149の方法で追加しているのですが、
顔を1332.bmpまでに指定している武将と所属などをすべて同じにしても駄目でした。
顔番号が1301〜1332までの追加した武将は問題なく表示されています。
念のため画像サイズも確認しましたが、全て64×80ピクセルで統一されていました。
http://天翔記.jp/
こちらのサイトの「独自登録武将と顔画像ファイルの番号」の項目を見る限り、
1301〜1332.bmpまでしか登録できないのかも知れませんね。
ありがとうございました。 久しぶりにやってて
Wikiも読んでへーこんな仕様になってたんだと先人の知識に驚き
神パッチなる家宝があることを知ったのだがリンク切れみたい
もう神パッチを手に入れることはできない? 誰もいないので書いても無駄なのだろうが、
同盟国の居城における商業規模を、外交貿易収入として扱えないのだろうか
組めば組むほど収入が上がる。しかし当然敵も上がるのでそこはご勝手にという感じだ
貿易を外交のエサや恫喝アイテムにすることも可能だろうし、結果によっては民忠低下や
大名おろせ運動になるのかも知れんが >>389
>誰もいないので書いても無駄なのだろうが、
この独りよがりで身勝手な言い方は相変わらずで何故か安心するw クレクレ厨+日記帳+謎の上から目線
もうこれらのコンボは止めてほしい
jpさんの好意に甘えすぎて見苦しかった
5ちゃんねるとはいえ、最低限のルールとマナーの遵守はお願いしたい すみません
今は基本的に遠い場所でアイデアやらなにやらを延々と書いてます
ひどい時には仕事中にもアイデアを練ろうとしているほどで 過疎ったというより話題のネタがないだけ
jp氏が十分すぎるMOD作成環境を整えてくれて個々でやる段階に入ったんだろ
つーかお前がこのスレで延々と書きなぐってたアイディア?を全て入れて一度でも通してプレイしたのか?
気になったから俺がやってみたが、ゲームバランスからすべて破綻して超つまらないぞ UIの追加や、ランダム武将の登場時の能力の絞り込みは入れ込んだと思います
自分でもかなり問題ありと思っていたり(諸勢力や、金力万能前提のスタイル)、バランスがもう壊れてるので出せる物だけ出したい感じ
また新しくネタスレでも立てたいという気持ちも。最近キメツが流行ってるのも 無用に荒れた空気を作ってしまいました。また暫くは書き込みはしません… チッチさんだっけ?
「TSModとjpさんサイトの追加mod」だけでエンディングまで遊んでみて
びっくりするくらい面白いよ
それで何故このスレの勢いが落ち着いたのかも理解できると思う
天翔記の良さを台無しにする、否定する改造って必要なのかな?
ごめんね
これだけは以前から言っておきたかった むしろバグ報告されてるのに音沙汰ないぐらいだし
武将制限とか天将棋とか方向性のズレでJP氏自身とこちらのやる気がかみ合わなくなってる チッチ含めて俺たちがjp氏にクレクレしすぎたかも
バグに関しては>>365あたりはシナリオModで簡単にほぼ制御できたりする
武将数制限もjp氏が>>386でとっかかりを提示してくれたわけだし >>395
またネタスレ立てるとか書いてるが止めろ
それで他のスレが一つ落ちることになるんだぞ
歴史ゲーム板はチッチの私物ではない >>396
無用に荒れた空気とは?
今までのあなたの5chルール違反行為を注意されただけのような
それを自分が被害者のように話をすり替えてはダメだよ
話題を変えるけど、
JPさんのサイトを見ながら動画のアプコンに挑戦してるところ
俺の旧型ノートPCでは30時間以上経過してもまだ終わらなくて草
天翔記の動画が好きだから少しでも画質がよくなればと期待してる 動画のアプコン終わりました
劇的に画質が上がるわけではないが、改善されたことははっきり分かる
やってみて良かった
2.9GHzのi5だと約32時間かかったけどw ムービーの改善は俺もやったよ
見やすくなるから満足度が高い せっかくなのでjp氏がいなくなってからのバグ報告?について
天翔記元々の仕様を理解していない質問は飛ばすけど
現状、もうバグらしいバグはないんだよね
>>365
金石城が「国際港」になっているのが原因
ScenarioModで、1543年夏までは「国内港」に、1543年秋以降は「国際港」にフラグを切り替えるようにする
>>369
必要行動値を増やせば、基本的には戦争回数は減ってるはず
ただ、確かに稀に回数が多い時があるような気はする
>>378
TSMod最終版では再現性なし
普通に姫にできる
>>379
TSMod最終版では再現性なし
普通に顔画像を表示できる
浪人状態でもOK フルカラーキット周りにバグは残っているが、別の作者さんだからな
jpさんに修正を求めるのは違うわな
姫云々は報告を読むと色々おかしい
天翔記に「姫にする」なんて選択肢はない
新規武将の顔云々もEXもしくはUXに変換してないだけだろ
両方とも同じIDの奴が言ってる
初心者がよくやってしまう「自分のミス・勘違いをバグ扱いする」だよな
jpさんはこういうのに丁寧に対応してたが、やりすぎじゃね?とは感じてた >>404
いや国際港関係無く伝来前に鉄砲があること自体がおかしいのだからデータが違うとかいう話ではなくシステム側のバグという話では?
最初から正当に国際港を持ってる大名なら伝来前に鉄砲を持ってて当然というわけじゃないし TSModの仕組みを理解してる?
国際港や鉄砲鍛冶がある城に鉄砲が自動供給される機能
だからゲーム開始時と季節の変わり目にそのフラグを折っておくってこと
あとで俺のソースを貼るから待ってて
もしもシナリオModがわからないって感じだったら
シナリオエディタで金石城の国際港のフラグを外してプレイしてみて
それだけで鉄砲は増えないから 自動供給という機能なので、システムのバグではなくて「仕様」という方が正しい
TSModで対応してもらうとなると、とんでもなくややこしい処理を入れないといけなくなる >>406
横からすまん
ScenarioModでフラグの切り替えを試してみたか?
俺はこれでちゃんと解決できたぞ いや、だから国際港や鉄砲鍛冶があるなら伝来前でも鉄砲が供給されるという仕様がおかしいってことでしょ?
フラグを変えたり自動供給機能をオフにするというのも対症療法であって原因を修正してるわけじゃないよ TSModに「史実通りの動きになります」と書いてたっけ?w
JPさんがよく「それはScenarioModで対応できます」とカキコしてたような
これもその1つじゃね? 自動供給のややこしさを例を挙げて説明すると
・鎌倉時代「蒙古襲来」シナリオ
・「九州は蒙古に制圧された」という仮想物
・「てつはう」の代用として鉄砲が登場
というシナリオを作りたい場合「鉄砲伝来前だけど鉄砲が供給される」必要があるよね
そうなると、TSModで強制的に鉄砲伝来前だから鉄砲は無し!とやられてしまうと、今以上にややこしいフラグ処理と分岐を考えないといけなくなる
現状版だったら、城のフラグのオンオフだけで対応できるのに
今の仕様の方が汎用性が高いんだよ
TSModはソースが公開されているから、自分で改変するのも手かも
ただし、あなたが希望する史実通りの自動供給はフラグ管理・処理・分岐がめちゃくちゃ煩雑になるから、頑張らないといけないけど
興味を持たれてないのでソースを貼るのはやめておきます
他の人は自分で対処してくれたみたいだし
「鉄砲伝来まではターン開始時に各勢力の鉄砲数を0にする」でもいけるかな
長文すみませんでした そんな特殊シナリオならそれに合わせて蒙古が鉄砲を沢山持ってるデータを用意したりターン開始時に鉄砲数を増やすようにして個別に対応すればいいのでは?
そもそも伝来前だと自分で鉄砲隊編成できないしこの仕様のままだと特殊じゃない通常のシナリオでも本来不必要な対処の手間がかかるだけだよ Modの醍醐味は自分の手で理想のモノを構築することなんだよなw
つーか、そんなに拘るんだったら自分でTSModを改造すれば良いだけでは?
叩かれてたチッチですらシナリオModの基幹部分をかなり自分で弄ってたぞ この人の価値観では、天翔記の仕様「AI大名の後継者選択が機械的」もバグに入るよな
ScenarioModで解決できるが、このjpのやり方ですら対処療法と切り捨てるのか ごめん最後にひと言
これでチッチさんと同じく消えます
TSModはコエテク公式パッチじゃねえよ!
jpさんの無償の善意に甘えるな! お、おうw
チッチとはまた別種の粘着性だな
少なくともチッチはヒントを貰えれば自分で動いたがな
改造スレにいるのになんで自分で改造することを拒むんだ? 自分でやってみるので教えてくださいで良いと思うんだが >>413
ごめんもう一言だけw
「本来不必要な対処の手間がかかる」と書いてるけど、それを自動で処理してくれるのがScenarioModなの
申し訳ないが、TSModを中心としたjpさんの製作物のコンセプトを何一つ理解できていない ScenarioModで好きに色々と変えるのは楽しいのにね
サイトの解説も分かりやすいし、食わず嫌いはもったいないよ
まぁ俺は自分で何もしないクレクレ厨にはなりたくない とりあえずTSModで
"季節ごとに軍団配下の 「鍛冶村・馬産地・国際港」の数に応じて鉄砲や馬の収入を得る"
オン時、鉄砲伝来前に金石城所持軍団に鉄砲が自動供給される仕様の対処方法です
めちゃ単純な処理ですが、これだけでOK
「void カスタム::On_メインゲーム開始() {」
および
「void カスタム::On_相場変更直前() {」
に下記を追加
========================================================
int icastleID = Get_城番号【配列用】("金石城");
if (0 <= icastleID && icastleID < 最大数::城情報::配列数) {
if (Get_西暦() <= 1542) {
p城情報[icastleID].国際港 = 0;
p城情報[icastleID].港 = 1;
}
else if (Get_西暦() == 1543 && p年情報.季節 <= 季節::夏) {
p城情報[icastleID].国際港 = 0;
p城情報[icastleID].港 = 1;
}
else if (Get_西暦() == 1543 && p年情報.季節 >= 季節::秋) {
p城情報[icastleID].港 = 0;
p城情報[icastleID].国際港 = 1;
}
else if (Get_西暦() >= 1544) {
p城情報[icastleID].港 = 0;
p城情報[icastleID].国際港 = 1;
}
}
======================================================== こりゃ「本来不要な対処の手間がかかるだけ」だなー(棒w
俺はこれくらいの小さい改善+追加がほとんどだよ 誰も突っ込んでないけど>>365では金石城所持軍団以外でも鉄砲増えてると報告されてるぞ >>416
そりゃコエテクが作ったバグじゃないならコエテク公式パッチにはならんだろw
コエテクが作ったバグを代わりにTSModで直せという話でもなさそうだしな むしろ、あなたの環境では発生しますか?
みんなの環境で再現できるかどうか、それが一番大事なんだよ
俺の環境では金石城軍団だけなんだよ
本当だとしても鉄砲数6から数年での増え方がおかしい 本スレ含めて過去スレを全部読んだけど、他に同じ症状報告はないんだよね
こんな分かりやすいバグ?なのに
そのバグ?が気になるんだったら、一緒にデバッグしませんか 俺の環境ではaj9Aj61Hさんとまったく同じ動作です
遅ればせながらざっとスレを読んだよ
FY1cbE6Aさんの他人任せで粘着質な言い回しは直前の流れの中で既視感が
えっとID変えましたか?w
さーせん気のせいですねww
自分の手を動かしてから文句を言えよ 今までもバグ報告があったらjp氏本人がバグ報告ありがとうと言って直してたろ
jp氏本人がバグ報告望んでたのになんで外野がキレてるんだ 軽く確認したけど、俺も金石城だけだな
チッチさん、ごめんなさい!
あんたよりも酷い奴が存在したw
この前はちょっと言い過ぎたな そこまでTSModに手を加えてほしいのならば、Twitterでjpさんに直接アプローチしてみてはどうですか?
ここはあくまで5chの天翔記改造スレです
jpさんはもうここにはいません たぶんプログラミングは敷居が高いと感じてるのかな
ScenarioModは初心者でも大丈夫です
jpさんのサイトの解説は手取り足取り、そのまま順番で真似してやれば、何でもできるようになります
ちなみに俺は大河の女城主直虎にハマり、自分で「次郎法師直虎シナリオ」を作るためにScenarioModに手を出しましたw
文系人間でも自分の理想の天翔記を作れます
ぜひ一式ダウンロードしてみてください それと強い口調のカキコが続いてしまい、申し訳なかったです やっぱり井伊直虎とか立花ギンチヨは追加してみるよね >>435
強い口調を続けてたのは、システムのバグ君のほうだから気にしなくて良い 攻撃的にマウントとりたがるのに自分は一切動きませんっていうのがね
言い出しておいて数分で終わるデバッグ作業すらやらなかったから
何かカキコすればコイツが難癖つけてくるのかと思うと、またスレが静かになってしまうよ まさかシナリオModの活用を否定する改造スレ民がいたとはな 本スレで説明無しに改造前提の煽動の話して通じずに総スカン食らってた奴もこいつじゃないの 確かに同じやつかも
真面目に対応する必要はなかったかなと反省中 自分が悪いのを棚に上げて正義面でバグ呼ばわりとかされたらそりゃjpさんもいなくなるわ ほんそれ
「俺が気に入らないからシステム側のバグ!」
阿呆すぎる 久しぶりにスレに人が増えたので、これまで出てなかった小ネタ情報をひとつ
TSModで必須の「winhlp32.exe」XP版最終版を"正当かつ無料"で手に入れる方法です
https://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=%28KB936929%29
ここから「WinXPSP3アップデータ(KB936929)」をダウンロード
↓
exeファイルだが、実際は「cab圧縮」なので対応ツールで解凍
(exe→cabとリネームして解凍すればOK)
↓
出てきたi386フォルダ内の「winhlp32.ex_」もcab圧縮なので対応ツールで解凍
(ex_→cabとリネームして解凍すればOK)
↓
出てきたwinhlp32.exeを「WinhlpXP.exe」とリネームして天翔記フォルダに入れる チッチもTwitterでやってることを情報共有してくれればね
ホントもったいないよ >>444
ヘルプといえば、>>378の姫がいるのに婚姻できないって
天翔記の仕様「プレイヤー大名は同盟相手としか婚姻できない」だけだと思う
これはヘルプに書いている基本中の基本
ヘルプを読んでない、ちゃんと天翔記をプレイしていれば気付くことをバグという奴が多すぎたよ ろだの新しいファイルはチッチさんだよね
ソースはTwitterの画像で、ということかな
ありがとう 動きが極端すぎるけど、信玄の動かざること山の如しを改善する足掛かりにはなりそう ろだの星条旗の新勢力は
天下統一間際に特定の条件を満たしていると出現して蹂躙される
というラスボス的な使い方もありかな
例えば、朝廷友好度が低すぎる、鉄甲船の所持数が10以下等々 うpするのはいいけどせめてどれがどういう内容や働きなのかは書いといてくれんか 説明が足りなかった(readmeがきっちりしていなかったのも)
ありますので簡単に説明します
勧誘可能浪人一覧.txt:プレイヤの所領内にいる浪人を全部表示。メインターンか別途UIを作って表示
弓適正上昇.txt:弓適性をランダムで上げる。これ単体だけでは使えず、他のものと組み合わせる必要あり。
漁港.txt:城絵背景が2(海)のところだけ漁村収入として兵糧を追加。バランス悪し
士気回復.txt:武将の士気だけを回復させる。まだ完全に調整なし、他のものと組み合わせる必要あり。
人物データ消し.txt:選択した武将を処断する
朝廷工作.txt:所持城数15以上の勢力は金3000以上に限り朝廷工作を行い毎ターン貢献度を+2する
敵国制裁.txt:選んだ敵勢力の行動力、金、米、鉄砲を一定の割合だけ減らす。別のものと組み合わせる
能力上昇.txt:選択肢式で、3人の政治、智謀、戦闘、魅力、野望のどれかを+1する。プレイヤ担当武将のみ
農業値参照金追加イベント.txt:ランダムの城を参照し、軍団金を城の石高を参照として金を増やす
米追加イベント.txt:単純に米を増やすイベント。改良の余地あり
民忠上昇.txt:民忠を現在の15%分増やす。複数メッセージ表示のテストとして作成 お願いしたのは俺じゃないんだけど
たぶん星条旗の方のソースコードを言ってるのでは? いやコードつめあわせの方で合ってるんだけど
題名と短い一部のコメントだけじゃ何に使うのかわかりにくかったもんで 新計略を色々と作っているんですが何かアイデアとかありますか?
今の所は
※敵武将の士気を低下させる…1
※敵武将の忠誠を低下させる…1
※敵武将を行動不能にする…1
※敵武将を複数内応させる…1
※大名同士の友好低下…2
※敵の民忠低下…3
※敵の民忠低下全体…3
※敵の農業削り…3
※敵の商業削り…3
※敵の城郭削り…3
※敵の物資を減らす…2
※金をターンごとに減少させる…2
※第三国が内応をしたように見せかける…1
※大名同士の友好を上げる…3
※朝廷貢献度を低下させる…3
を作ってます 末尾の数字は何なの?
お前しか意味が分からないものには答えようがない
こういうところをずっと怒られてきたんだぞ まあネタふりはありがたいから、計略ではないけど
※暗殺を100%阻止できる「影武者」
とかはどうかな >>457
末尾の数字は1が武将を対象にした、2が大名を対象とした、3が城を対象とした計略です。投稿前にまとめていたものを消し忘れていました。すみません
影武者は身分で付けれるようにしたら良さそうとも思いました。実行の度に影武者に当たった場合は影武者カウンターが減るという感じで >>404
姫の件を検証していただいてありがとうございます。
378で報告した際に、当方のプレイ環境や姫にできなかった際の状況を一切記載しておりませんでした。
申し訳ありません。
404さんは「普通に姫にできる」とのことでしたので、もう一度調べてみました。
結論から言うと、TSModのデフォルトの状態では普通に姫にできましたが、TSModの特定のオプションを変更すると
姫にできない場合がありました。
TSModの「もしも…すべての武将が歳を取るのが数倍遅かったなら…」の処理が影響しているのではないか?
と考えていますが、あくまで当方の環境で発生した状況なので、他の方の環境でも発生するのかはわかりません。
検証方法などは下記の通りになります。長文ですが、ご了承ください。
検証環境
TSMod(バージョン2.7.9.7)ModUpdaterで確認する限り最新
フルカラーキット・フルカラー顔キット・フルカラー「汎用姫」顔キット・フルカラー家宝キット 導入済み
シナリオ:「信長の誕生(1534年)」
選択大名:「蛎崎義広」
難易度:「中」
表示速度:「0」
他国の戦争:「見ない」
音楽・効果音:「ON」 ムービー:「OFF」
武将行動志願:「無し」
その他開始時設定はデフォルト
検証時に記載していないTSMod.iniの他設定項目はデフォルト 検証方法
1.上記条件で開始
2.架空姫が出るまでターンエンド
3.架空姫が出たら経過ターンと姫にできたかどうかを記録し、アプリケーション終了
4.TSMod.iniの設定を変えて、1からやり直し
※デフォルトで同盟国の安東家が滅んだり、自家が攻め込まれたら面倒なので最初からやりなおし
※姫枠は32が上限らしいので、「機能」→「編集」→「姫編集」で枠を使い切っていることが確認できたら
試行回数にカウントしない
検証1 TSMod.iniデフォルト設定
結果:すべて姫にできた
ゲーム開始直後(1534年春)に架空姫イベント発生:姫にできた3回 できなかった0回
1535年春(開始から4ターン経過):姫にできた6回 できなかった0回
1536年春(開始から8ターン経過):姫にできた3回 できなかった0回
1537年春(開始から12ターン経過):姫にできた1回 できなかった0回
検証2 加齢変更のみ
「もしも…すべての武将が歳を取るのが数倍遅かったなら…」
cmd['all_bushou_life_is_the_times'] = 2
結果:特定のターンで姫にできた。
ゲーム開始直後(1534年春)に架空姫イベント発生:姫にできた4回 できなかった0回
1535年春(開始から4ターン経過):姫にできた0回 できなかった6回
1536年春(開始から8ターン経過):姫にできた3回 できなかった0回
1537年春(開始から12ターン経過):姫にできた0回 できなかった2回
1538年春(開始から16ターン経過):姫にできた1回 できなかった0回 検証3 加齢変更のみ
cmd['all_bushou_life_is_the_times'] = 3
結果:特定のターンで姫にできた。
ゲーム開始直後(1534年春)に架空姫イベント発生:姫にできた0回 できなかった5回
1535年春(開始から4ターン経過):姫にできた8回 できなかった0回
1536年春(開始から8ターン経過):姫にできた0回 できなかった2回
1537年春(開始から12ターン経過):姫にできた0回 できなかった4回
1538年春(開始から16ターン経過):姫にできた2回 できなかった0回
検証4 加齢変更のみ
cmd['all_bushou_life_is_the_times'] = 4
結果:特定のターンで姫にできた。
ゲーム開始直後(1534年春)に架空姫イベント発生:姫にできた5回 できなかった0回
1535年春(開始から4ターン経過):姫にできた0回 できなかった6回
1536年春(開始から8ターン経過):姫にできた0回 できなかった2回
1537年春(開始から12ターン経過):姫にできた0回 できなかった2回
1538年春(開始から16ターン経過):姫にできた2回 できなかった0回
検証5 加齢変更のみ
cmd['all_bushou_life_is_the_times'] = 5
結果:特定のターンで姫にできた。
ゲーム開始直後(1534年春)に架空姫イベント発生:姫にできた7回 できなかった0回
1535年春(開始から4ターン経過):姫にできた0回 できなかった2回
1536年春(開始から8ターン経過):姫にできた0回 できなかった7回
1537年春(開始から12ターン経過):姫にできた0回 できなかった2回
1538年春(開始から16ターン経過):姫にできた0回 できなかった1回 もう少し報告がありましたが、
bbxされちゃいました(つД`)
〜KOEI〜
長文失礼しました