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真・三国無双3 エンパイアーズスレ 支配地域数27©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無し曰く、 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 0649-Zm+6)
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2016/11/03(木) 10:04:20.17ID:PK6XW4EN0
エバーフリーな3エンパはやっぱり面白い!
シンプルで奥深い戦略性で何度でも楽しめる真・三國無双3エンパイアーズ専用スレです。
攻略はもちろん、雑談や妄想もおk 。楽しいスレにしましょう。

■Empiresまとめ@Wiki
http://m3empires.cswiki.jp/

■エンパ攻略サイト
・【必読】攻略サイト 「中華庭園」 ※現在閉鎖
http://silsilsil.s56.xrea.com/empires/
・エンディング出現条件 「ゲンズィ流」
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・グラフィックギャラリー出現条件
http://www.genzuxi.net/game/muso3emp/gallery.html
・エンパスレ過去ログ倉庫
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■公式
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/new/smusou3e/

■前スレ
真・三国無双3 エンパイアーズスレ 支配地域数26
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1385443088/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0004名無し曰く、 (JP 0H22-Zm+6)
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2016/11/04(金) 00:47:01.07ID:MTfVn9H4H
>>3
C3は演出を楽しむネタ技として割り切れるけど
C4は割と主力にしたい技なのであと一息のリーチが届かない場面が多くてモヤモヤする
甄姫の後に太史慈を使うとC4が当てやすくて楽なこと楽なこと…
0007名無し曰く、 (ワッチョイ 0649-7ejG)
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2016/11/04(金) 14:27:34.59ID:2MKgFnio0
甄姫の場合は集団相手はC6と乱舞に任せる
C4は吹き飛ばす距離が他キャラより大きいのを利用して
敵武将を青ゾーンに放り込むのが主目的の技なので
ピンポイントに狙った方向に吹き飛ばす為には
薙ぎ払うよりは狭い範囲だが前方へのリーチが長いと有り難い
太史慈より攻撃力は低いが脚は速いので青ゾーンにポンポン放り込むのが向いてる
1度ダウンさせたら起き上がりに名乗りを重ねて密着からC4で大きく飛ばす
0012名無し曰く、 (アウアウカー Sab5-DGmA)
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2016/11/05(土) 12:03:42.76ID:QAMh0LvGa
効果音とエフェクトが爽快感の演出において非常に重要であることを肥は理解できてない
単に敵の数が増えすぎてやかましすぎるからか、
数が多い場合に音量調整するような処理も重くなるからやりたくないのか知らんけど

パスパス言ってるような効果音じゃ敵を倒してる感が全然ないんだよな…
その辺は5がたぶん一番ひどかった
0013名無し曰く、 (スッップ Sd28-PfMK)
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2016/11/05(土) 13:34:57.44ID:uPFuEGXwd
>>12
で、やっぱ一番クソなのは6だよな
あれは効果音が全部ザシュザシュ言ってるだけ
クソみたいな効果音にテカテカグラフィック

あんなのよく発売したよ
0014名無し曰く、 (アウアウカー Sab5-MLvP)
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2016/11/05(土) 20:54:32.52ID:efbrgClaa
甄姫はC5C6が使えないときと集団戦が辛い
個人目標がどれも序盤で達成しにくいのも厳しい
C4の人間爆弾で集団戦はなんとかなるし目標は武勲があるぶんどこぞの軍師よりはマシだけど
0016名無し曰く、 (JP 0H22-Zm+6)
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2016/11/06(日) 07:20:40.05ID:Csl+TxwJH
集団制圧は仲間に任せて俊足EDでC4で武将だけ青ゾーンに飛ばすのもいい
これだと難易度難しいの序盤5ターン目前後が敵の方が兵力もレベルも上で押されてきついけど
0017名無し曰く、 (アウアウカー Saaf-8rSH)
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2016/11/10(木) 23:22:10.12ID:tDvxqYz8a
俊足許チョ君主でエバッフリー
補正の大きい許チョモーションでも終盤は敵が硬くてきつかったが11武器と神速符で駆け回るの楽しかった

今回久しぶりに魏延使ったらCRの強さにびびってしまった
最近よく許チョとか袁紹とかCRに頼れない人を使ってたというのもあるけど
0018名無し曰く、 (ワッチョイ ef49-G4+v)
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2016/11/11(金) 02:46:22.57ID:Gs/rAzcM0
個人的にはCRが集団戦も武将戦も使える技のキャラはそれ1個でOKになって単調になるので
CRに頼れないキャラの方が使って面白いことが多い気がする
0019名無し曰く、 (JP 0H3f-fOZe)
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2016/11/11(金) 18:42:51.73ID:lCole5JMH
魏延や徐晃はCRと乱舞だけでも食っていける位
アクセントでC4やC6も使うけど
0021名無し曰く、 (JP 0H3f-fOZe)
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2016/11/11(金) 19:06:59.15ID:lCole5JMH
CDは魏延も徐晃も地上ヒットするね
ようするにモーションが強い…
特に徐晃はCRもCDみたいに属性&仙丹効果が2回地上ヒットで発動するから
集団相手にCDに次ぐ威力を全体に与えられて殲滅の早さが半端ない
0022名無し曰く、 (JP 0H3f-fOZe)
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2016/11/11(金) 19:07:51.36ID:lCole5JMH
× 属性&仙丹効果が2回地上ヒットで発動
○ 仙丹効果が2回地上ヒットで発動(属性は締めの1段のみ)
0024名無し曰く、 (ワッチョイ 2366-57zN)
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2016/11/11(金) 23:19:26.95ID:zrGyD2HD0
魏延と徐晃はCR以外のチャージも騎乗攻撃も強い、死に技がほとんどないのがまた楽しい
惇兄には及ばないけど徐晃のリズムも結構好き
0027名無し曰く、 (ワッチョイ b7ae-83xD)
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2016/11/12(土) 21:40:59.75ID:oRJZIv7o0
童貞の肉棒喰えや
0031名無し曰く、 (ワッチョイ bf23-9MLS)
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2016/11/14(月) 17:08:03.85ID:MSOiXUb+0
慕って仕官してくるってやつを初めて見た
関羽追っかけてきた周倉だった
これの条件って仕官してくる奴が野良状態であることだっけ?支配地域とかは関係ない?
0032名無し曰く、 (ワッチョイ ef49-G4+v)
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2016/11/14(月) 17:25:28.47ID:S3qv1+T90
野良武将かつターン数が関係してるぽい
http://www.genzuxi.net/game/muso3emp/sikan.html
※登場時期・・・序盤(1〜14ターン)、中盤(15〜29ターン)、終盤(30ターン〜)
姜維  諸葛亮が陣営にいると仕官してくる 終盤  
曹丕  曹操が陣営にいると仕官してくる     
周倉  関羽が陣営にいると仕官してくる  中盤  
関平  関羽が陣営にいると仕官してくる  中盤  
関興  関羽が陣営にいると仕官してくる  終盤  
孫策  孫堅が陣営にいると仕官してくる  序盤  
孫権  孫策が陣営にいると仕官してくる  中盤  
劉禅  劉備が陣営にいると仕官してくる     
張苞  張飛が陣営にいると仕官してくる     
夏侯覇 夏侯淵が陣営にいると仕官してくる 終盤  
袁譚  袁紹が陣営にいると仕官してくる  中盤  
袁煕  袁紹が陣営にいると仕官してくる  中盤  
袁尚  袁紹が陣営にいると仕官してくる  中盤 
0034名無し曰く、 (ワッチョイ bf23-9MLS)
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2016/11/14(月) 20:07:12.71ID:MSOiXUb+0
>>32
ごめんここに書いてからそこを見たわ…今後気を付けます
しかしこんなすぐレスが来るとはここの住民はさすがだな…ありがとう
野良+ターン数で支配地域は関係ないんだね。
裏切り工作みたいに登用に金かからないし序盤のカツカツのとき来てくれると有難いもんだな
0035名無し曰く、 (JP 0H3f-fse1)
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2016/11/15(火) 08:22:42.12ID:ZiQy1qpfH
縁故仕官はたしか登場地域支配してないとダメだったはず
演義モードならだいたい問題ないと思うけど
0037名無し曰く、 (ワッチョイ bf23-9MLS)
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2016/11/15(火) 17:45:52.12ID:tUGuPWmK0
仮想でやってました
ということは仕官してきた武将の初期所属地域を支配してる事が条件なのかな?
みんなありがとう

昨日敵のアルゴが急に高くなる現象に遭遇した
特技未使用でゾーンも灰色だったのにダウンした後ビクビク動きながら今か今かと待つあの動きされたわ黄蓋に
雑兵もガードしまくりC攻までする始末
一体なんだったんだ…
0038名無し曰く、 (JP 0H3f-fOZe)
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2016/11/15(火) 18:35:03.56ID:W9huKva1H
>>37
彗星モード(敵のアルゴがMAX)をやってソフトリセットするとアルゴMAXが本編にも反映
みたいなアルゴバグぽい現象はたまに話題になるね
0039名無し曰く、 (ワッチョイ bf23-9MLS)
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2016/11/16(水) 02:36:37.67ID:TRLQ69ti0
彗星モードのことは過去スレで話題になってましたね
でも自分は彗星モードをやっていないのでなぜああなったのかわかりません…
ソフトリセット自体は何度もしてたんですが…謎の多いゲームですねw
0041名無し曰く、 (ワッチョイ ef49-hVxX)
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2016/11/16(水) 23:35:18.80ID:yl9pobnd0
猛将伝の藤甲鎧付けて弓防御上げ過ぎるとオーバーフローして被ダメージが激増みたいに
アルゴが最小値より更に下がると一周してアルゴMAXになるのかもしれんな…
鼻息モードがインパクトに残るのも本来は低アルゴの筈の場面で急に動きが良くなるからだし
0042名無し曰く、 (アウアウカー Sa41-jrPo)
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2016/11/17(木) 20:43:30.93ID:GYiEbwEra
魏延とか張コウとか徐晃とか、2で参戦したキャラって変な奴ばかりだよな でも困ったことにこいつらシリーズで安定して強キャラだから困る
0043名無し曰く、 (ワッチョイ ea23-N7ik)
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2016/11/17(木) 21:00:31.16ID:RQXlmiU60
張コウ好きなんだけどうまく使いこなせなくて悲しい
敵で出てくるとものすごい強いのに自分が使うとヘタレでかわいそうになってくる
0045名無し曰く、 (ワッチョイ fe49-fH/3)
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2016/11/18(金) 06:14:51.38ID:SzpRukVs0
>>43
http://m3empires.cswiki.jp/index.php?chou_kou
だいたい↑ココにまとめてあるけど
多分、対集団の相手に苦労してると思うので
C3やC6やN(場合によってC4や弾き返し)の使い方を
意識するといいんじゃないかな

毒CR→乱舞全段ヒットみたいな当てるの大変だけど
全部当たるとそこそこ減る&ちょっと嬉しいみたいな技もあるので
やれることは多い方で使って楽しいキャラではあると思う
0047名無し曰く、 (ワッチョイ ea23-N7ik)
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2016/11/18(金) 20:48:29.18ID:lbIqAIYs0
>>45
そうなんです集団がどうも苦手で…
囲まれてC攻の後に浮かされる、という感じになってしまって
>>44さんが言っている様に誘導も大事になってくるんですね
つい同じ様な攻撃を繰り返してしまうので使い分けることも意識してやってみます
ありがとうございます

しかしwikiを編集している人はすごいですね
キャラへの愛を感じるw
0048名無し曰く、 (ワッチョイ b966-eG6V)
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2016/11/18(金) 23:28:49.86ID:B7hSvlXb0
今個別のページがないのは曹仁、貂蝉、董卓、袁紹、張角か
更新がないなら自分ですればいいじゃない!と思ってやろうとしたけど他の武将ページの内容を超えられそうにない・・・

11武器を見てたら付加効果が全部機能してるのって許チョ、黄蓋、小喬、貂蝉、大剣しかいないのか
上で話題になってた董卓は翔靴しか機能してなくて泣いた
0049名無し曰く、 (ワッチョイ b924-Fmu1)
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2016/11/19(土) 01:30:18.65ID:6ClE4g450
ほんと、あのサイトの情報量は尋常じゃないw

10年以上前のゲームの攻略サイトがいまだに
更新されてるというのも、すごい話だよなー
0051名無し曰く、 (ワッチョイ b5ad-7ZwH)
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2016/11/19(土) 13:46:50.93ID:2ErS0AA60
劉備etcのC6は、無双4だと本当に衝撃波になっちゃったのが個人的に残念
なんか武器で攻撃してる感が薄れちゃって、無双2〜3の格好良さがない
しかも地面すれすれに出るから2〜3のやつに慣れてると余計に違和感があるw
0052名無し曰く、 (ワッチョイ 77a8-EgcG)
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2016/11/20(日) 17:16:46.10ID:aHYCyLEE0
CHINPO
0053名無し曰く、 (ワッチョイ ea23-N7ik)
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2016/11/20(日) 20:56:58.78ID:LQjmV/0Y0
顔有りの中でもC攻やCRするタイプとN攻出し切るタイプといるけどなにか基準があるのかな
魏延がくるくる回ってるところとか側から見たいんだけどな
0056名無し曰く、 (ワッチョイ fe49-fH/3)
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2016/11/21(月) 07:47:26.90ID:n4zN1Oy+0
>>54
確かにCRをよく使うCPU武将(周泰など)は投げ技持ちが多いね
敵に密接した状態でC攻を使うようにアルゴが組まれてるんだろうか

それとは別にC1が飛び道具(月英とか黄忠・夏侯淵も含む)はまたアルゴが違う
突進技(趙雲など)も独自の動きかな
0057名無し曰く、 (ワッチョイ ea23-N7ik)
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2016/11/21(月) 22:19:28.95ID:a6TB7+bJ0
投げ技持ちと聞いて試しに張飛と周泰を眺めてみたら確かにC1〜5(CD)をやってました(もちろんN1〜6も)
周泰は乱舞、JCも見る事ができました
自分は呂布を見ていて気が付いたのですが、思えばC攻やCRをしていた他のキャラも皆投げ技持ちでした
きっとそういう設定がされているんですね

飛び道具があるキャラはターゲットが離れていると延々それをやってますよねw
動きをゆっくり見ている暇はないですが色々やってくれたほうが楽しいですね
0058名無し曰く、 (JP 0H2a-chkJ)
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2016/11/22(火) 01:49:52.51ID:cy2NWbZCH
黄蓋モーションを少女モデルで使うと、雷玉や氷玉のCDが地上ヒットするな
雷玉の方は2段目か3段目の下にリーチが長い部分だけ当たる
氷玉は凍ったときの判定が大きいせいか雷玉より離れた位置から攻撃してもCDが当たりやすい
0060名無し曰く、 (ワッチョイ ea23-cW7f)
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2016/11/22(火) 23:44:19.22ID:6YDtgoWa0
投げ技持ちの観察を続けていたら徐晃がC6をやっていました
自分も初めて見たかもしれません
ただ他の攻撃が多くてあまりやってくれない…
0062名無し曰く、 (アウアウカー Sa41-l0d0)
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2016/11/23(水) 10:53:17.64ID:LRpb6vP+a
飛電鐙って赤兎の次に速いだけと思ってたら武勲が1.5倍になるらしい
政策の武勲増大みたいに最後に倍になるんじゃなくて、その戦いで兵士や武将倒すと直に貰える武勲が増えるってことで合ってるかな?
0063名無し曰く、 (JP 0H2a-chkJ)
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2016/11/23(水) 14:50:34.91ID:a/eLqohdH
甘寧がさっきC6使ってきた
戦闘技能も発動してなくて士気も真ん中位の薄青ゾーンでも使った
残り9地域位の終盤
0065名無し曰く、 (ワッチョイ ea23-cW7f)
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2016/11/23(水) 18:52:15.94ID:2JQQ/LVH0
甘寧は属性持ちなのにC6までしてくるのか…と思ったら呂蒙もやってました
あと孫権も確認しました
自分は残り1国で味方として観察してるので敵で出てきたのも見てみたい…ような見たくないようなw
0066名無し曰く、 (JP 0H2a-chkJ)
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2016/11/23(水) 20:02:05.07ID:a/eLqohdH
>>64
敵の鍛冶レベルが上手い事高い状態になってないと使わないから
見かける機会が少ないんだと思う
0067名無し曰く、 (JP 0H9f-iI0Z)
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2016/11/24(木) 09:40:39.53ID:bxLjrwyoH
>>62
飛電鐙は個人武勲の個々の計が1.1倍されるはず
個人武勲は撃破数、武将撃破、ボーナスね
0069名無し曰く、 (ワッチョイ 2771-YSKN)
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2016/11/24(木) 19:21:45.96ID:ES9QikXq0
武勲がレベル(武将の能力値)に直結するゲームだから
少しでも武勲が加算される飛電鐙は嬉しい
足も早いし

わがままを言わせてもらうと毛は白が良かったな
肥三國志では一貫して白馬なのに・・・
0070名無し曰く、 (JP 0H9f-zPHa)
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2016/11/25(金) 00:43:48.72ID:69CcZEkYH
>>62
■飛電鐙(爪黄飛電)の有無による武勲の違い
※防衛戦で敵総大将(諸葛亮)のみを射程ギリギリの弓で射倒した場合

(1)飛電鐙あり
・撃破数    2ポイント(1人)
・撃破武将 385ポイント     ←ここが1.1倍に増加
・個人武勲 387ポイント

・敵兵力   3464ポイント(30000人)
・味方損害    3ポイント(35人)
・全体武勲 3461ポイント

(2)飛電鐙なし
・撃破数    14ポイント(7人)
・撃破武将 350ポイント    ←ここが少ない
・個人武勲 364ポイント

・敵兵力   3464ポイント(30000人)
・味方損害  503ポイント(5037人)
・全体武勲 2961ポイント

よって飛電鐙の効果は、個人武勲のみ1.1倍の増加かな
0074名無し曰く、 (ワッチョイ 3b66-jK/t)
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2016/11/26(土) 22:18:20.85ID:ZKSISetw0
>>73
検証&修正乙です
ああ、袁紹の個別ページが出来ればいいのに・・・俺には何もできないorz

袁紹のCDって無装備だと相手の正面からつなげると空振りやすいけど、背後からつなぐとほぼ確実に当たるっぽい
ほぼ真下を攻撃してるってことかな? 氷玉でも雷玉でも地上ヒットするし
0076名無し曰く、 (ワッチョイ 4d66-0xwI)
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2016/12/01(木) 15:42:32.70ID:ti9SVAXU0
誤送信 orz
競闘モードで見てきたけど、孫権と同じような振りだから真下とまではいかないけど下への判定が強いんじゃないかな
袁紹はかなり使いやすいモーションだけど、C1の名族ロケット頭突きの上手い使い方は分かんない
0077名無し曰く、 (ワッチョイ fc71-+zg9)
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2016/12/01(木) 20:19:14.75ID:xC2Zaaux0
FF3のパッケージが格好良くて双剣使いたくなったから陸遜でプレイしたけど使いにくすぎてワロタ
俺が使いこなせてないだけだろうけど
0078名無し曰く、 (ワッチョイ 4649-yPnq)
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2016/12/02(金) 06:39:26.99ID:IAgrjDti0
陸遜は通常攻撃が簡単に割り込まれちゃうからね
足を使って集団は相手しないで
将軍や部隊長や虎戦車を優先して狩って回るのを
意識した方が上手く回ってくことが多い
0080名無し曰く、 (JP 0H62-dTjJ)
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2016/12/02(金) 09:03:00.36ID:TqTUrEt1H
洛陽マップで敵拠点半数確保と鐙を使って戦闘開始したら
虎牢関の門の上の階段に馬がめり込んでる状態でスタートした
こんな始まり方もあるんだな
0082名無し曰く、 (ワッチョイ 83e4-6WxE)
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2016/12/02(金) 12:49:49.63ID:Y4WgIbZv0
陸遜は要のN2とN3が弱くて辛い…
主に遠くからC6撃って、小集団はC3C4でなんとか凌いで、
ゲージ溜まったら体力多い奴に乱舞、っていう感じでやってた
0083名無し曰く、 (JP 0H62-dTjJ)
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2016/12/02(金) 16:36:36.18ID:XifKC1/sH
陸遜で集団戦やらないといけないときはC5の追加入力なしを繰り返すのが安定かな
空中判定になる箇所がないので浮かされ難い
N4が最後に当たった相手に向かってC5を出すのでそこだけ注意して

でも基本的に10〜20人以上の集団を相手するのはやめた方がいい
きついと思ったら歩いて逃げて無理しない
0084名無し曰く、 (ワッチョイ 3971-+zg9)
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2016/12/02(金) 18:38:29.61ID:oR/d+bWu0
2の頃は(4武器のおかげで)ブイブイ言わせてた反動か
3になってお仕置き調整されてヘッポコになった印象>陸遜
0085名無し曰く、 (ワッチョイ 83a5-5/Kt)
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2016/12/02(金) 19:12:41.19ID:NMZFF4Lh0
まあ陸遜に限らず曹操とか夏侯淵とか小喬とか斬で猛威を振るった奴は3で最下位クラスまで大暴落したからな・・・
元々のモーションが強い張コウはともかく、魏延なんかはCRのおかげでむしろ強くなってるんじゃないかと思うけど
0088名無し曰く、 (ワッチョイ fca5-yaSi)
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2016/12/02(金) 21:28:18.96ID:qpFutmJK0
曹操様は驚異の5段属性C6に3段CD、よく動くCRや5WAY軍師ビームもあるし普通に強いよ
小喬もC4とか普通に強いじゃん

ロックオン?知らんなあ
0089名無し曰く、 (JP 0H62-dTjJ)
垢版 |
2016/12/03(土) 03:31:33.60ID:3nL+6NwSH
>>86
夏侯淵はもうN攻止めでボクボクと殴るしかないよ
斬炎氷雷毒どれもそこそこ役に立つけど大幅な火力アップて訳でもないし
基本はN攻留めで殴って必要に応じてC攻で吹っ飛ばして危なくなったら乱舞
これしかない
あと真空書がないとリーチが短すぎて辛いので真空書必須
0090名無し曰く、 (ワッチョイ 4d66-0xwI)
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2016/12/03(土) 23:10:04.37ID:jtIhppnC0
夏候淵は黄忠のCRやC6みたいな大火力や真空書がなくても有効な攻撃がないのが辛い
曹操も夏候淵も2ではC6全段斬発動だったのになんで3淵のC6は属性一発だけなんだ・・・空中ロックタイプだからか?
2からの変化といえば炎が弱体化したせいで真乱舞になるとほとんどの武将が弱くなるのが不満
属性玉システムは好きだけど、ピンチの真乱舞の炎レベルは4、せめて2は欲しかった
0091名無し曰く、 (ワッチョイ 39ae-uRte)
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2016/12/04(日) 04:18:34.64ID:IsTjme1x0
チンポ
0092名無し曰く、 (ワッチョイ 4649-yPnq)
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2016/12/04(日) 06:55:12.78ID:+JtZM8P60
>>74
手持ちのデータの10武器だと正面からでも雷・氷CDともに地上ヒットするね
武器レベルが低くて剣が短い時だと関係してくるのかもしれないな
0093名無し曰く、 (ワッチョイ 4649-yPnq)
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2016/12/04(日) 07:01:17.76ID:+JtZM8P60
>>76
名族ロケットは基本的に使わなくていい技だけど、一応威力が趙雲C1と同じく高い
なので雷玉でよろめいたときや氷玉で凍ったときで
周りに雑魚が多いからコンボ入れる余裕ないから
1発だけ単発で威力の大きい技を当てるってときにはC1はそこそこダメージが入る
(袁紹は仙丹が11武器についてるし)

身を屈めてる箇所に無敵時間はあるんだけど、
そこから攻撃判定出る前に無防備な時間帯があって喰らうと浮いてしまうので、
趙雲C1と違って敵の攻撃へのカウンターには使えない
一応典韋など振りのでかい攻撃には無敵でスカして硬直にカウンター入ることはあるが
それなら弾き返しした方が安全なので無理して使う必要はない

後は突進が膝位の高さの低空で飛んでるので、
坂の上側にいる虎戦車に頭突きすると、炎を喰らいそうで喰らわずに当てられて遊べる位か
暇なときは弓兵が縦一直線に見えるような位置に立って、
矢をC1でスカしてから弓兵5人をまとめて頭突きして遊んだりしてる
(勿論実用性的な意味は全くない)
0094名無し曰く、 (ワッチョイ 83e4-6WxE)
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2016/12/04(日) 10:00:27.68ID:e+MTilqO0
頭突きで長槍での突貫と同等の威力を出す名族さすが
というかあれ無敵時間あったのか

しかし「頭が高い!」とか言ってる名族なのに
どうしてあんな頭を低くする技を使うんだろう
0095名無し曰く、 (アウアウウー Sa19-qsv1)
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2016/12/04(日) 11:39:50.99ID:Pwno7+LLa
https://goo.gl/XRycHi
この記事本当だったら、明日からどうすりゃいいのよ。。
0097名無し曰く、 (JP 0Hd0-dTjJ)
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2016/12/05(月) 10:40:59.94ID:bwObXHvnH
CRで立ったまま気絶させておいて「頭が高い」とやると理不尽な命令してるぽい感じが出る
0100名無し曰く、 (ワッチョイ f882-yPnq)
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2016/12/06(火) 12:03:40.38ID:BbvxkO6g0
劉備C6  出るまでが早いけど硬直が長く反撃貰う
袁紹C6  出るまでが遅いけどガードされても反撃貰わない

顔アリ武将が居ても安心して出せる&C6ガードされても
またC6出して延々とガードさせられるって意味では
袁紹C6もメリットはあるのでモーション自体はあれでいい気もする

残念なのは賈ク郭嘉などのモブ軍師剣の下位互換になってることかな
モブ軍師剣10武器の真鳳翔剣は幻帝剣よりリーチが長いし
11武器の真鳳翔剣改は神速符も付くし
ステータスも袁紹より高くてC3C4弾き返しも使いやすい
名族ロケットにモブ軍師剣にはないメリットがあればまた違ったんだが…
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