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信長の野望・創造 戦国立志伝 改造スレ 16 [無断転載禁止]©2ch.net
0003名無し曰く、
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2016/10/29(土) 18:26:56.34ID:igKrbUsc
資源を変更したいんだけど、vanツールやSSGで何故か出来ない
vanだと領地のところがグレーになってて、SSGだとSpoilerがSSGは読むけど、メモリを読み書きできない
このままじゃやる気起きないから誰か助けて
0004名無し曰く、
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2016/10/29(土) 20:11:26.23ID:YFnPKLBS
VANツール更新ないし中華フォーラム見ても1.082に対応してないし使えなくネ?
0005名無し曰く、
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2016/10/29(土) 20:51:04.07ID:igKrbUsc
そうなのか、残念
とりあえず資源の撤去だけやれればいいと思ってるんだけど、現時点でやれる方法ある?
0006名無し曰く、
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2016/10/29(土) 21:40:31.43ID:bRj5xR+u
-2 スレ主とは反りが合わない
-2 2chのスレにまで口を出す気か?
-1 スレの勢いは弱いままだ…
0007名無し曰く、
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2016/10/30(日) 01:18:40.16ID:pUq9FfI3
なんでワッチョイなし?キチガイが常駐してんのに
0008名無し曰く、
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2016/10/30(日) 04:06:26.49ID:Yt33MYVB
>>7
ほっとけばいいキチガイに一々構ってスレ荒らししてるキチガイのお前が常駐してるもんな
0009名無し曰く、
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2016/10/30(日) 04:22:15.08ID:6jEq3NAg
VAN氏ってなんかの研究のためにツール作ってるってマジ?
0010名無し曰く、
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2016/10/30(日) 08:53:11.09ID:/5qiQvWv
>>5

何故メモリエディタを嫌う?
恨みでもあんのか
0011名無し曰く、
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2016/10/30(日) 11:26:58.70ID:nZpC3nJD
>>10
創造-戦国立志伝メモリエディタ.exeのこと?
読み込んでも金、米、その他の数値がぜんぜん違うし、「領地ON」「領地OFF」押しても何がどう変わるのか分からん・・
0012名無し曰く、
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2016/10/30(日) 11:32:24.81ID:vun9ov9M
>>5
狙って消すだけならパパツールで1つづつ潰せる
水源作って周りに水田作って水源消したりも出来るよ
ただ空白地や未所属の区画のIDの照会がよくわからんので実際に畑でも建ててみないといかんのが
ちょっと面倒なところだが
0013名無し曰く、
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2016/10/30(日) 11:51:16.79ID:nZpC3nJD
>>12
パパツール立ち上げると、プロセス"NOBU14"をオープンできませんって出てしまう

メモリエディタ使ってみたら読み込みはしたけど、変な白い線が出るようになったり一部テキストの表示がおかしくなってしまった
0014名無し曰く、
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2016/10/30(日) 22:59:36.85ID:hm/P6K/W
ふと思ったんだけど、武将プレイ時の領地ってパパツール+ねこみみで状態保存できないかな?
パパツールの領地タブの区画1〜108までの部分をねこみみでダンプしといて、
新規プレイ時に同じ場所にアップロードすれば…とか考えた。
領地の区画のアドレスは固定っぽい(例えば、108区画のマップの区画1は23E1E0B0)んだけど、
その数値でねこみみで検索かけると、途方もない数の検索結果が返ってくる…
多分検索の仕方が悪いんじゃないかと思うんだけど、どう検索すれば良いか分かる人います?
0015名無し曰く、
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2016/10/31(月) 15:34:56.01ID:X3jqsOAs
戦国立身伝のVANツールが更新されてるよ
0017名無し曰く、
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2016/10/31(月) 19:11:22.88ID:QcM2GbZa
武将の配偶状態をいじれるツールってありますか?
0018名無し曰く、
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2016/10/31(月) 19:22:52.06ID:qFXW76Fs
vanで出来る
0019名無し曰く、
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2016/10/31(月) 20:10:21.18ID:fXXHGahC
>>17
全武将を離縁させてホモハーレム作るのも可!

>>13
家臣プレイだと駄目だったな
大名プレイ奈良出来るんだが

ただその症状、ファイルかプログラム自体がなんかおかしくなってる気がするんだが
0020名無し曰く、
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2016/10/31(月) 21:15:25.62ID:QcM2GbZa
vanさんのツールで出来るんですか。
 編集→歴史武将
のところではできませんでした。
もうしわけありませんが、何処を設定すれば出来るかどなたか教えていただけないでしょうか?
0021名無し曰く、
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2016/10/31(月) 21:35:54.40ID:2NU052Mp
vanで資源撤去するにはどこをどうすればいいですか?
0022名無し曰く、
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2016/10/31(月) 21:56:14.20ID:twE9uuyz
だめだ、>>14の件分からん
ねこみみで指定アドレスに飛べるコマンドがあったからやってみたけど、赤字でなんのデータも無さげ…
アドレスはゲームの再起動とかで変わるけど、それは他の部分もそうだから多分問題無い
どこにデータがあるかさえ分かれば、領地まるまる保存とかできそうな気がするんだけどなー
0023名無し曰く、
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2016/10/31(月) 22:26:47.21ID:nTkkMfsB
>>20
歴史武将→右クリック 人物〜系で配偶者変更、相手方も変更する
>>21
区画信息→施設
0025名無し曰く、
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2016/10/31(月) 23:15:29.43ID:QcM2GbZa
>>23
右クリックは気づきませんでした。
おかげで無事設定出来ました。 ありがとうございました。
0026名無し曰く、
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2016/11/01(火) 05:52:05.00ID:bW1I7YGz
拠点のリセット(進出済み解除)というのを実験しています。
まず、区画データ先頭+8hにある、
要所を示すアドレスを0にします。
それから、[拠点データ先頭+130h]の、
拠点に紐付けられた進出済みの区画IDを16個0にします。
すると、拠点のリセットはできる(?)のですが、
進出をしようとすると、拠点とは全く別の山の中とか、
にカーソルが飛んでしまいます。
どこが悪いのか、その原因が判る人がいましたら、
お教えください。
0027名無し曰く、
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2016/11/01(火) 22:35:39.79ID:wwyahAps
>>24
馬鹿だった、パパツールの方で該当アドレス調べてたわw
おかげで検証一気に進んだよ!
結果として、ほぼ>>14のやり方で領地まるまるコピペ出来ることが分かった、もちろん区画数は同じ数じゃないと駄目
進出の情報は区画部分とは違うみたいなので、全部進出したあとにペーストしないと不思議な状況になる
建設物の効果はあるけど建物が画面に無い、進出してない区画に武将が来訪している、とかかな
開幕ペーストすると、進出したと同時に完全に出来上がってる町がいきなり出てきてちょっと笑えるw
ただ、ちょっと進めてみてもフリーズしたりとかバグったりは今の所してないから、開幕からでも途中からでも実用的に出来ると思う

ので、PC版に限っては一回本気で領地箱庭を考えれば、その後は一切煩わしさから解放されるかと
ただ当たり前だけど、開幕から完璧な領地なので収入とか兵士数はちょっとズルい感じになるけどね
家臣プレイで開始早々から俺ツエーや、有能な家臣が君主を支えるプレイがしたい人にはお勧め
0028名無し曰く、
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2016/11/03(木) 09:04:32.15ID:pEvi/XJC
あれ?バランスよくなってね?アプデ来た?と思ってたら
3か月放置してた自分が弄った仕様だった
が、多少バランス調整もされてたみたい
0029名無し曰く、
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2016/11/04(金) 05:44:39.01ID:ZsjGyxPb
>>27
拠点のセーブロードなら最初っから、やっているよ。
そのせいか、セーブ箇所が足りないので困っている。
セーブ箇所の最初の方は、シナリオ開始時用に確保。
最後の方は、エンディング直前用に確保。
中間をラウンド使いしているのだが、
1城を落とすタイミングで、拠点のセーブロードをし、
次の箇所を使うようにしている。
というのは、まれに区画0となる場合があるからだ。
1城落とすごとにセーブ箇所を使うので、
50箇所という枠では、足りないのだ。
肥さんには、そこんとこで、セーブ箇所を増やして欲しい。
0030名無し曰く、
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2016/11/04(金) 09:25:50.55ID:PErBKT3o
VANで武将パラを127で経験値5000が最大みたい
だけど30,000ぐらいまで経験値は入力出来るが
武将に何か実行させると5000に戻ってしまう。
戻らない方法ないのだろうか?
知っているひと、教えてください。
0031名無し曰く、
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2016/11/04(金) 10:40:43.61ID:XouO4Uml
>>30
ゲーム本体の実行ファイル(exe)に
統率武勇智謀政治の各経験上限を司る部分が設定されていて
それを弄れば恒久的に維持できる

なお現状私はアドレス把握してませんのでお教えできません
申し訳ございません…(高嶋政伸風)
0032名無し曰く、
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2016/11/05(土) 14:22:59.30ID:4iKomfPZ
1700年超えてもプレイしたいよ〜
0033名無し曰く、
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2016/11/05(土) 17:21:52.58ID:J5P0p1+q
paramで1800年にすればプレイできると思っていた時代が私にもありました
0034名無し曰く、
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2016/11/06(日) 17:49:04.18ID:/vnVq51k
どなたか経験値上限アドレス解析をしたかた教えてくれませんか?
0035名無し曰く、
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2016/11/07(月) 23:14:45.03ID:1HAI1Zx1
実績開放したいのですが
SSGはどうしたら使えるんでしょう。
メモリのアドレス云々はからきしで・・・
他の方法も含めてどなたかご教示下さいませんでしょうかorz
0036名無し曰く、
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2016/11/08(火) 15:08:44.28ID:19GPt+T2
ツールあれば大名プレイでPKぐらい遊べる?
0037名無し曰く、
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2016/11/08(火) 19:00:26.46ID:k0nPInS0
立志伝じゃないPKの方だけどVAN鶴中国語版しか更新されてない?
0038名無し曰く、
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2016/11/13(日) 19:11:16.89ID:+PAQdi7Z
最新の経験値アドレスを教えてください
0040名無し曰く、
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2016/11/16(水) 09:48:34.98ID:lGhn22Cg
>>39
死ぬんじゃない。

お前がどう死にたいのかは知らんが
電車や車に当たって死ねば多額の損害賠償が発生し
家で自殺を図ればその家や建物、土地の値が暴落し
行方不明になれば警察がその捜索に人員を割かれる

だから死ぬんじゃない。
0042名無し曰く、
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2016/11/16(水) 19:20:55.13ID:ZvnYghJv
一番迷惑が少ないのは行方不明だな

有名人とか実力者の縁故でもなければ、警察もまず本腰はいれないし、さっさと放置されて終わり
家族が頑張ってビラとか捲き始めると厄介だが
電車の場合、酔っ払って惹かれるならまず損害賠償にはならない
せいぜい肉塊の写真がネットで出回るだけ

車に当たって死んだ場合、歩行者は絶対優先だから相手から金は取れるが、無関係な奴に
人を殺した十字架を背負わせる事になる
家で自殺すると、評価は下がるが持ち家なら取り壊されれば終わり
借家でも気にしない奴は安く住めてラッキー程度だし、二度目以降なら確か告知義務もなかった気がする

ま、前レスも詠まずにSSGとか言い出す奴より見込み有りそうだし、もう少し生きてみようや
0046名無し曰く、
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2016/11/17(木) 18:43:41.45ID:8IK8jid4
渡辺美樹が好きでした
0047名無し曰く、
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2016/11/17(木) 19:06:21.57ID:nU+KHOv1
藤谷美紀が大好きです。
0049名無し曰く、
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2016/11/19(土) 07:18:38.84ID:nIaTotl/
ほら、ワッチョイなしだからキチガイが暴れてる
0050名無し曰く、
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2016/11/19(土) 09:07:59.96ID:HTFER1rp
この程度で暴れるとな
そもそも書き込みが殆どないスレにキチが居たからなんなんだ
0051名無し曰く、
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2016/11/20(日) 00:51:07.01ID:VjBFKrsC
創造PKには架空子誕生ツールあったけど立志伝にはあるのでしょうか?
0052名無し曰く、
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2016/11/20(日) 16:57:33.38ID:5WzKn1Ms
あれよかったよね
また作ってほしい
娘よりも男がたくさん欲しいうほ
0053名無し曰く、
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2016/11/23(水) 17:18:15.11ID:xUbB5NFt
拠点のセーブロードを作り使っています。
新築している城が、何城か作ると、
区画15/0となることがあります。
区画15/13となる場合もあり、
その拠点の収入は0と同じになります。
同じような状況になったことがある人はいますか?
肥さんには、そこんとこで、対応をお願いします。
0054名無し曰く、
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2016/11/27(日) 00:05:58.49ID:GJRV/TKf
創造-戦国立志伝メモリエディタ.exeが使えません
バージョンアップをぜひお願いします
0055名無し曰く、
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2016/11/28(月) 15:58:01.98ID:HVPCnQN2
ノブヤボ自体初プレイなんだけどVanツールで三国志みたいに死亡済み武将を在野復活させられないの?
0057名無し曰く、
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2016/11/29(火) 22:39:44.81ID:rgBlfcJz
戦国立志伝のparam変更はできるんでしょうか、どのツールを使えばよいでしょうか
全勢力の金&兵糧収入と経験値獲得を超大幅減、支城耐久度を大幅増にするとバランスよくなりそうと思いまして
0058名無し曰く、
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2016/11/30(水) 02:57:41.75ID:Stbzn29t
ロダ内の検索ぐらいかけてください
0059名無し曰く、
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2016/12/06(火) 02:46:50.78ID:GiGG/uBx
>>53
拠点のセーブロードを作り使っています。
新築している城が、何城か作ると、
区画15/0となることがあります。
拠点をロードする前のデータをセーブしておき、
区画減少が発生した城には、
セーブデータをロードし、
拠点セーブロードしなければ、
区画減少が発生しないことがわかりました。
新築した城の区画データが供用されているのが原因でしょうか?
拠点セーブロードは、区画データ以外に、
拠点データの一部も、セーブロードしていますが、
それが原因なのでしょうか?
もし、区画データを供用しているならば、
新築した城の区画データの供用しないよう仕様変更していただきたいです。
肥さん、よろしくお願いします。
0060名無し曰く、
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2016/12/08(木) 21:23:37.84ID:iNTXb2/D
関係あるか分からないけど
同じターンに支城撤去して知行で武家に渡すと
アドレスがズレるのか与えた城に武家マークがつかなくてその城は一応武家所属なんだけど
改修してまいります!わが手腕で手際よくやってきます!
みたいにわざわざ大名家に武将が報告してきてうざい・・・
別のターンに新たに知行与えたり転封したら直ったけどなんか関係あるかもしれんので一応御報告・・・
0061名無し曰く、
垢版 |
2016/12/09(金) 16:38:10.49ID:+fyfASW4
今更だけど経験値アドレスいつもの
34C6A0
34C6CC
34C6F8
34C724
0065名無し曰く、
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2016/12/11(日) 20:53:05.71ID:HOqvTNhq
>>61
デフォ値5000だけど上限っていくつまで設定出来るの?
FFFFFFFF?
0066名無し曰く、
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2016/12/12(月) 05:41:29.17ID:jjYjsOmq
>>59
拠点のセーブロードを作り使っています。
ご意見を伺いたく思います。

以下は、自身のプログから抜粋。

12月3日(土)12:50、家督相続を、
織田信長で1019人で開始した。
1月後には、2650人になった。

前回、1552年1月、2714人42城。
現在、1552年5月、2955人124城。

新築した城は、10城。
さらに、2城新築中。
現在は124城で、すぐに128城になる。
4城増えるうち、新築が2城ある。

この新築2城が問題である。
拠点セーブロードすると、
他の新築した城の区画が16/15などとなる。
この城の収入も、減少する。

拠点セーブロードしなくても、
区画に異常が見られる。
こうなると、他のセーブデータにも、
異常が普及するように影響が出てしまう。
ゲームを終了、再起動しないと、
区画の異常は回復しない。

124城から128城になるとき、
特に新築が2城増えた時点で、
いかに区画異常を防ぐか、
もしくは、区画異常が防げなければ、
異常の影響(収入減少)を最小にするか、
が課題である。
拠点セーブロードは使いたい。
しかし、使えないかもしれない。

ここまでに、新築した城10城でも、
1城で、区画異常が起こったことがあった。
そのときは、別のセーブデータから、
拠点セーブロードして、問題解決できた。

拠点セーブロードの根本のロジックに、
原因があるかもしれない、とも考えている。

でも、新築でない城では、問題なしなんだよな。
0067名無し曰く、
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2016/12/12(月) 07:30:29.68ID:eHwLWTbM
>>63
私はCheatEngineってのを使ってます。

>>65
vanさんのツールで32700が最大かと
0069名無し曰く、
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2016/12/13(火) 04:58:57.01ID:r9aX34sc
>>66
拠点のセーブロードを作り使っています。

新築した城は、10城。
さらに、2城新築中。
この新築2城が問題である。

拠点セーブロードすると、
他の新築した城の区画が16/15などとなる。
この城の収入も、減少する。

今日改めて拠点セーブロードしたところ、
区画異常は発生しなかった。
新築した城の収入を見ると、
始めの頃、新築した城の(2、3城目か)、
収入減少に気が付いた。
そこで、その城について、
拠点セーブロードを行った。
1回目は、失敗。
他の新築した城の区画減少が発生した。
他のセーブデータにも影響が出てしまったので、
ゲームを終了し、再起動。
区画異常が発生してないけど、
収入減少が見られたセーブデータを復活させた。
2回目は、別のセーブデータを使い、
収入減少が見られた拠点の、セーブロードをした。
すると、今度は成功。
他の新築した城の区画異常や、
収入減少も発生していなかった。

なぜ、区画異常や収入減少が発生したり、
しなかったりするのか?不思議だ。
拠点セーブロードのロジックが悪いのか、
それともゲームの仕様に問題があるのか?

まあ、とりあえず、成功したということで、
ご報告させていただきました。
0070名無し曰く、
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2016/12/14(水) 20:45:05.94ID:nKc5w7Lp
一枚マップで自分の部隊だけ無敵にできませんか?
合戦画面ではなくて
0071名無し曰く、
垢版 |
2016/12/14(水) 22:34:59.50ID:lfbm/tnN
>>70
自分しか持ってない特性を無敵チート特性にすれば可能
毛利元就の謀神に敵部隊の攻防移動Max下げとか
官位でやれば簡単
0072名無し曰く、
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2016/12/15(木) 15:40:40.47ID:q93GqQ1S
イベントエディタでプレイヤー武将以外の自作武将を指定できないものでしょうか?
それさえできればかなり面白くなると思ってるのですが・・・
0073名無し曰く、
垢版 |
2016/12/15(木) 18:45:16.11ID:XNCz36oW
出来ないからスレがお葬式なんです…
みんな思うけど肥の中の人はみんなに含まれない変人しか居ないらしい
0074名無し曰く、
垢版 |
2016/12/18(日) 01:52:54.65ID:QdsSaDiO
俺には半日使って経験値アドレスまで飛ぶ力しかなかったよ・・・
0075名無し曰く、
垢版 |
2016/12/18(日) 03:24:22.39ID:Ki6WBl7g
>>71
パパツールで細かい設定のやり方を教えてください
0077名無し曰く、
垢版 |
2016/12/18(日) 12:02:16.97ID:bubpdTiO
>>75
使うのはvanね
パパだとゲーム毎に設定しなきゃですし
0078名無し曰く、
垢版 |
2016/12/21(水) 01:30:22.35ID:XpwaPKNn
兵数半分くらいに抑えたいんだけど、paramでどこを変えればいい?回復力はそのままで兵の増加量を抑えたい
PKと同じように兵質増加量とか兵調整とか兵/月とか半分にしたら回復量が減ってしまった
0079名無し曰く、
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2016/12/21(水) 18:46:48.09ID:IRBIRi5n
とりあえず民兵の割合を増やせばいい
人口が少ない初期シナリオなら関東を制覇した北条でも3万に届くかどうかに抑えられる
0080名無し曰く、
垢版 |
2016/12/21(水) 19:40:49.26ID:Nmy/ZIoO
>>78
もうやってないから間違ってるかもだが

領民兵を減らすならJINKOU_MINPEI_RATEを増やす
常備兵を減らすならHEISUU_KOKUDAKA_KEISUUを減らす
回復量を増やすならHEISUU_ZOUKARYOUとHEISUU_ZOUKARYOU_NORMALを増やす

昔のメモ見るとうちは下記の設定だったようだが効果は覚えてない
JINKOU_MINPEI_RATE=12
HEISUU_KOKUDAKA_KEISUU=2
HEISUU_ZOUKARYOU=30
HEISUU_ZOUKARYOU_NORMAL=3
0081名無し曰く、
垢版 |
2016/12/21(水) 20:54:12.48ID:XpwaPKNn
>>79
>>80
ありがとう その設定でやってみたがあんまり伸びなくていいね 
0082名無し曰く、
垢版 |
2016/12/22(木) 21:45:27.85ID:1inEsrOd
無敵化について質問したものです
全国マップで常に特性を発動状態にできないのでじゃうか?
謀神を改良して攻撃と守備を強化して使っているのですが常に発動していません
0083名無し曰く、
垢版 |
2016/12/23(金) 00:05:22.41ID:kCneuivH
他の特性の発動条件を見てどこが条件の数字なのかを見る
兵残り60%で発動と40%で発動の特性を見くらべればわかるだろう
そこを100にすれば兵残り100%で発動するスキルが完成
0084名無し曰く、
垢版 |
2016/12/26(月) 00:21:52.01ID:8lv4d0lB
vanツールで灌漑済みにすることできます?
0085名無し曰く、
垢版 |
2017/01/03(火) 15:43:38.94ID:d/KTSgvp
rpg viewerを使って戦国立志伝の顔グラ抽出を行いたいのですが、行き詰まっています。

ダウンロード後、信長の野望 戦国立志伝のファイルを選ぶ必要があると思うのですが、どのファイルを選択すれ良いのでしょうか?
0086名無し曰く、
垢版 |
2017/01/08(日) 17:38:03.32ID:yxCPRGVM
城の耐久度カチカチにしたいんですけどpramいじるんですか?
強攻でであっさり落ちすぎな上に少数で包囲可能なのが嫌なんですけど

みなさんどうされてますか?
0087名無し曰く、
垢版 |
2017/01/09(月) 11:53:32.55ID:JHoaHbIn
カチカチにしたところで内政0の焦土と化して民忠0になっても焼き打ち続けるだけだよ
強攻でどうにかなるなら結局ボコボコになるだけだし
それより反撃ダメージUPと強攻威力ダウンかな・・・篭城戦やったほうがマシってくらい被害が出ないと
そもそもあのめんどくさい篭城戦が空気でしょ・・・俺はどっちにしてもしないけど
0088名無し曰く、
垢版 |
2017/01/09(月) 14:46:28.30ID:vw8M2Lm0
常備兵を減らす(>>80のとおりでも可)
城の耐久を上げる(巨城32000にしてる)
強攻への反撃ダメ上げる
焼き討ちへの耐性を上げる
包囲への耐性を上げる

コレで武田で強攻小田原城落とすのに甲信+上野の全兵力投入するくらいかかった
0089名無し曰く、
垢版 |
2017/01/09(月) 19:08:58.34ID:o79zjzCU
PKの頃は>>88にプラスして(耐久は変えてないけど)↓の設定しとったわ

・paramのBASE_N14_KINSEN_HONJOUとBASE_N14_KINSEN_SHIJOUを増加(内政0からの救済用)
・fixdataの城郭信息で天守のlpE0を1に変更(櫓効果)

SRでは試してない
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