信長の野望・革新改造アニメ・エロゲ・ネタ系スレ18 [無断転載禁止]©2ch.net
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ろだ、ファイルバンク共に基本パスは"nobu12" こんばんは
東方の野望がリンク切れてたので再upします。
ただ再upしてもさみしいので本スレであった本願寺の固有技術の検証を使って
阿鼻叫喚のシナリオ作りました。
1日で作ったので変なところあるかもしれませんがどうぞ。
https://www.axfc.net/u/3803723.zip >>202
どうも。
阿鼻叫喚するけどそこまで鬼畜ではないよ!
織田、斎藤、上杉あたりの強豪国ならだいぶゴリゴリ戦える。
畠山とか肝付はドM用だけど。
あと史上改造なのでアニメキャラとかはいません。
改造スレに投下しても誰も見てないと思ってこっちにしときました。 訂正
ド鬼畜仕様でした、私の並みのスキルではクリアできません。
後半から手が付けられ無いので序盤で徹底的に本願寺を叩き潰さないとダメですね。
ムキになって1日やってもクリアできず、月曜から何やってんだか泣 更新乙です休みになったら休みを潰そう。
それとフォルダだけ作って製作中ってのが地味に好き、律儀だなってw 東方の野望を少名家で兵器縛りやってますが面白いです
ただ一つ伺いたいのが、兵糧がすぐに足りなくなるのは仕様でしょうか?
革新無印なら365日展開できた兵数が、このシナリオだと1季節で息切れします
九州制覇した上に、二期作あり携行食あり、農村多めで作ってるので収穫は十分にあります
意図的な仕様であるならば、個人的な感想ですがゲームのテンポを損なっているのではないかと思います >>205
ありがとうございます。
まだ私クリアできてないのでクリア出来たらコツ教えて頂きたいです笑
>>206
兵糧に関しては弄ってないです。そもそも無印をプレイしていないのでわかりませんがPKとはあまり変わらない印象ですね。
ただ、初期兵科の攻撃や機動は低くしてますので足軽は南蛮だけとれば十分とかそういう認識だと兵糧はより必要になると思います。
輸送やCOM委任していると影響は大きいかも。
まあ最終的には通常のPKより強力になるので技術は優先して研究して欲しいですね。
あと内政技術でも戦闘力が強化できるようにして、内政技術の価値も高めてますのでそっち優先して貰ってもいいかもしれません。 東方シナリオ触発されてやってみた。
おもしろい。
やりごたえある。
久しぶりなんでアバウトだけど、城攻めに時間かかってる気がする
ロボ東方でもそうだったけど、移動力だか攻撃力のもととなるpalamいじると、兵糧消費も変わったはず。
低下したら、兵糧消費は少なくなる。
プレイした体感でも兵糧はバニラや他の改造より余裕ある。
二毛作は水田収穫上昇だから、九州なら灌漑とあわせて水田つくりまくった上で、寺と協定結ばないと効果落ちるよ。 >>208
>>209
どうやら勘違いで勝手なことを言ったみたいで申し訳ありませんでした
兵糧の数字の減り方を比べても、当然無改造と変わらなかったので恥ずかしいです
どうも普段のプレイングとシナリオが噛み合ってなかったようでして
計略ゲー(特に混乱)でなくなったことにより、戦闘が長期化したことが原因だったようです
攻城櫓縛りだったのも原因で、攻撃速度が遅く戦法ゲージの貯まるのが遅い
計略ゲーにならないように配慮されてるのはとても楽しい部分なので、完全に自業自得でした
とりあえず兵糧が貯まるのをまって、九州制覇した勢いで天下統一まで楽しませてもらいます >>210
いえいえ。
少名家は針妙丸、正邪、雷鼓さんと能力や家宝で贔屓するくらい実は気に入ってまして、兵器プレイしていただけて嬉しいです。
兵器は能力と技術を結構弄っているのでたぶん通常より面白くなっていると思います。
計略ゲーじゃない分、少し違うプレイスタイルになると思いますし存分に改造シナリオを楽しんでいただけたら幸いですね! 今更言うことでもないが、このゲームの楽しさを実感できるのって追い返しても追い返しても
無尽蔵の兵力で襲ってくる大勢力の猛攻をひたすら凌いでちょっとづつ押し返していくとこだよね?
他にも色々あるだろうけど、この時だけは仕事終わって家に帰るのが楽しみになるくらい。 9割のシナリオが追い返すのが楽だからな
創造と同じゲームバランスならウンザリしてる 東方の野望作者さん 楽しくプレイさせてもらってます。特に純狐家でモブ以外皆殺しプレイが好き(笑)
報告で一人名前を間違っていますパルスィさんがパルシィで怒ってらっしゃる >>212
言ったものの忙しくて何もできてませんね
気長にお待ちください
>>215
ありがとうごさいます、気づきませんでした
次上げるときは修正しときますね 偽りの浄土シナリオ武田でやりました、面白かったです
東側の大名は真田と斎藤が吸収される前にたどり着けるかどうかが天王山ですね
改造シナリオの思い込みで寿命ありだと思っていなかったため、途中ポコポコ死なれて焦りましたw
夢幻と太閤のシナリオを足して割ったみたいな感じで最後まで楽しかったです 以前遊戯王の能力を決めるエクセルを晒していた者だけど
サイバース族とリンクモンスター関連の項目を加えたからよかったらどうぞ
https://www.axfc.net/u/3811265
自分が使いやすいように改造してもいいし改造した物をupしてもいいよ 久しぶりに来てみたらクリアしてる人がいた!
>>217
武田だと今川、織田、斎藤の順で攻略ですか?
清洲で防衛張ってカウンターした感じですかね
敵の築城技術とこっちの騎馬技術がミスマッチで辛いとこですが無理に攻めず撃退するのが無難ですかね こういうよく出来たシナリオをやってると自分で作った分がカスみたいに感じる 古参ロダのmegaロダが無料50gだな
保管庫にするならここか LOS MSG Editorをお持ちの方いらっしゃいませんか?
wikiのリンクが切れてたので…… 家法エディタと列伝いじれるエディタが手に入らなくて困ってます。
お持ちの方は上げていただけませんか。 本当だ…LOS MSG Editorリンク切れてる… 上げもしない乞食に文句言われてもなぁ
盆まで休みがなかったんだ許せや
https://www.axfc.net/u/3832940.rar こんばんは、東方の野望の作者です。
177さんのやつ、リストではないですが手順書を作ってみました。
あくまで私なりの手順なのでもっと効率的にできるかと思いますが、
初心者には参考になるかと思います。
177さん、上げるつもりがあったならすみません。
https://www.axfc.net/u/3833252.zip
ついでに進捗含めいつものように改造詰め合わせてます。
史実改造を追加しました。
【五十五年の夢】
本能寺の変に失敗した明智光秀をテーマにしてます。
なぜか将軍が生きています。
偽りの浄土と同じく突貫シナリオなのでだいぶ適当です。
【幽明無境桜】
とりあえずプレイできます、バランスとか調整してない。
【けものフレンズ】
もうしばらくかかります、完成する頃にはブーム過ぎそうです。
UCとかベルセルクとか悪の教典とかくまみことか入れてます。
どうでもいいですが東方新作でたんですよね、キャラの追加作業もしたいけど時間が。。。 ここのスレの連中は未だに斧使ってんのかよ
それで「消えてる再うpして」だのアホばかりやな
10年前のFBが消えた時代から何も進化してねー
ゲームと同じで頭まで化石なんか?w ああ、新しいシナリオが出たせいで連休が1日潰れてしまう ロダ作って上げてもいいけど
天道スレにいた再うpしたらキレる作者がいるからイヤなんだよ。
共有パスにすると荒らしに消されるかもだし。 自分もなにかうpしたいけど
ある理由から某権利者より追跡を受けているので無理…(著作権関連ではない)
ましてやロダなんか作ったら巻き込まれるかも >>240
それ以前に著作権でアウト
国も五輪に向けて著作権関連の法律を厳しくしていくだろうし、著作権蹂躙イベントコミケもいずれは縮小する
アップローダーの管理をやるなら何かあった時の覚悟がないとダメ
今更、革新を始める人もいないし現状維持でいいよ 少なくともTPPの問題は片付いたからそっち方向の非親告罪化はなくなったんだろうけど…
その辺の問題がどうにかなるのであれば、表現規制推進派一味VS二次元キャラ連合の
シナリオを革新で作ろうとは思ったのだが
悪書追放運動から都条例、最近のポリコレ棒まで全部扱った奴 クラウド作りには今更感があるな
次回作の改造スレでやるか
勝手にまとめてキレる作者が出てきそうだがw まとめてキレる作者がいるのか
またなんか変わりもんだな 明らかな著作権侵害なんだから慎重になっても仕方ない それぞれの野望の2.0がやりたい…誰か上げてくれませんか? PCの素革新(PK無)1.03で中華エディタ使える?
いろいろやってみたけどWindows7だと32bitでも1.00起動しないわ
1.02までならSSGとかいろいろあるのに ニコニコ、ふたば、2ちゃんネタをどっぷり使った東方のシナリオ好き
超インフレのやつ 東方の野望流れちゃったのか
再うpしていただけるとありがたいです 八王の乱R2+散+式が切れてたんだけど持ってる方いませんか シナリオ作成しましたので、うpさせていただきます
https://www.axfc.net/u/3847761
よろしければプレイしてやってください
感想など頂けると幸いです >>258
作成おつ
まだ起動しかしてないが、宇喜多秀家好きすぎだろ... >>258
おお…新鮮な新作だ…乙です
参戦作が自分の好みに合っててなんか嬉しいな
まだクリアしてないけど、中々に世界の歪みは強敵ですな… >>258
おつおつ
3本もくるとは豪勢ですな
パッと見た感じ勇者部が丁度いい弱さっぽいからやってみるゾ〜 社長の顔グラの小ネタに笑った(おまいらで確認しれ
この分だといっぱいネタ仕込んでそうだから楽しめそうだぞwww >>258
新シナリオ作成乙
まだ最初のシナリオしかプレイできてないけど、世界の歪みが伸びるの速くてなかなかやりごたえがあるね ぐぬぅ世界の歪み強いな…
ボス勢力ってどうやって倒すもんだっけか…しばらくやってないから忘れちゃってるや 初期シナリオの速攻できるルル山や西住流なら、
能力もあって拡大能力を追随できるのだけど、
数値的には過去別シナリオと比較で能力並ながら
他国は事実上10倍ぐらいの戦力差なのでなかなか厳しい。
中期以降は見ただけだけど、50倍差ぐらいに見える(汗
QBカットおかわり(プレイヤーしかわからない)とかwww KOEI 版革新1.03 nonPK
メモリエディタで革新の2byte文字拾ってこれるのないですかね
うさみみ使ってみたんですがどうも漢字そのままは拾ってこれないみたいで
使い慣れてるCheatEngineでやってるんですが当然英語版なので
拠点名や武将名を探すのに手間がかかってます
Windows7でやってるので1.00は起動不可、1.02のパッチが無くて1.03しかないのでSSGも全滅です
あと、過去スレでPK版で架空姫の出生確率や産まれない武将の設定がありましたが、
これ設定できるのってPKだけでしょうか
いろいろとかなり探したつもりなんですが設定個所が見つからず・・・ なんだ、たまに簡体字になる文字があって困ってるってこと?
うさみみでも漢字拾ってくるし使い方間違ってるだけじゃない? 1つ目、とりあえずルルーシュでクリアしたけど西の方の大名は辛そうだな
拡大する勢力は早めに叩いて止めないと詰むわ
シナリオ的には能力インフレなくバランス取れてて面白かった
世界の歪みの初期現役80超えてるから武田上杉より拡大や技術開発は早いし強い
全体的に適正がシビアなので大名次第ではずっと兵1ちょっかいかけ続けることもあるかも IS学園で上手い事逆襲できたぜ
やっぱり序盤キツくても世界の歪み周辺勢力の方が最終的には有利か ISの方法論どんなの?門前排除だしw
・ボスと同盟してハイエナしまくる
・10000用意して永久停戦からハイエナしまくる
・10000用意して停戦から築城でハメる
・兵1軍団のおびきよせ佐渡島ぐるぐる大作戦
・タゲリセ速度上昇でなんとかする ・兵力は適度に港に輸送して、とにかく山形城を狙わせる
北陸や関東に伸びられてもキツイのでむしろ停戦はしない
・肝心の山形城は真下と左下に櫓置いてファミリアと協定、城内から鉄砲撃って守る。紐神様はまさしく生命線
勿論あまりの大兵力が来ると櫓の数も質も足りないので、頻繁に狙わせて頻繁に追い返す事でそうならないように削る
米沢城築城隊は鉄砲で潰して兵力ボーナス カムクライズルが一夜城作るので注意
・港にある程度兵力が集まったら、そこからファミリアも利用して阿良々木さんを倒す
こちらも二国持てば追い返し含めていずれ兵力差は縮んでいくので、どこかで隙を見て新発田を奪えばあとは大逆転
(流れによっては先に竜鳴館狙っても良い。同盟等の状況次第で臨機応変に)
(ただし、汗血馬取られると追い返しもキツくなるので歪みの技術には要注意)
・行けそうならそのまま春日山まで押し切りたいが、それが厳しければ膠着状態中に東北平定
幸い東北に伸びればさばげ部と合わせて鉄砲隊の質は上げやすい
こんな感じでなんとかなったよ
歪みが伸び悩むとその分西住殿やルルーシュが伸びるので上手く利用したい…んだが失敗すると歪みよりよっぽどヤバくなるので何とも言えない 二つ目のシナリオをマギカで始めたら無理ゲーだった
5年かけてやっとこさ関東の城を三つ獲って武将も増えたのはいいが、
世界の歪みが既に日本の3分の2以上支配してて防戦一方で詰んだわ >>270
歪みから遠いと歪み止められないからな
近い方がやりやすい ひと月だがあんまりプレイされてないのだろうか。DL数はかなり伸びてるけど。
3つ目のガルパンが劇場版設定で統率軍団で滾るのだが、
自分でやらん限り速攻吸収されてしまいetc そもそもプレイに時間かかるしな
俺もまだ1個目のシナリオを1回クリアしただけだし
休日に1〜2時間くらいしかプレイしないから、シナリオの流れ掴んでクリアまで行くのにやっぱ1ヶ月くらいはかかるなぁ 1つめのシナリオをなのは勢とまどか勢でクリアしたわ
リンディを隠居させてクロノを当主にして、支城の譜代をリンディにしたから凄い楽だった
まどか勢の時は最初統率が低くてしんどかったが、ソレスタルビーイングと組んで城攻めに協力してもらって勢力拡大できたのがでかかったわ
革新の改造シナリオ面白いんだがプレイしてると休日があっという間に終わっているという現実に戦慄する >>273だが
改めて三つ目のシナリオでマギカで始めたらクリアできた
ガルパン勢が優秀だから、序盤に全力で吸収しに行ったら
後は鉄砲技術無双でなんとかなったわ 一つ目、なのは勢で始めたつもりだったんだけど、やっていたのは二つ目だったという……
稲葉山を包囲網に攻められてるのをハイエナしたのは良かったんだが
歪みが東北を侵略し出して、ついに岡崎も取られた。。
下手くそでクリア出来ないので、一つ目でやり直すかなあ 2つ目のシナリオはたぶん一番難しい
1つ目はなのは勢ならそこまで難しくないから、まずはそっちで慣れたほうがよさげ
3つ目はStS準拠で人材豊富だから2つ目よりは楽 うわーまだこのスレあったんだ懐かしい
くぎゅとか松永とか今でもたまにプレイしてるわ 一つ目なのはで始めたら、やっぱりキツかった()
心機一転、黒の騎士団で始めたら、計略熟練が1000になったあたりからルルの無双が始まった。
が‥‥ダメ‥‥! 一度に二箇所から攻められては‥‥! 対応不可‥‥!
やっぱり東西どちらかで歪みを止められないとキツいな…… ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。お願い致します。☆☆ 夜明けの鐘、九州とか四国の勢力でクリア出来た人いる? できるよ。一つ目なら。西国は知略が信頼性に乏しく困るよね。
ルルとハクオロさん狙いでとっとと鳥羽急襲。伊勢を本国に。
ヤツらは歪みに吸収されると一門化して馬装備しやがるので急務w
https://i.imgur.com/MiMvRcu.jpg 立ち絵がいらない革新が一番楽やな
昔の作品なんて立ち絵が集まらんわ >>289
アニメ化していない漫画だけの作品とか作れん。三國志13や立志伝みたいな完全なキャラゲーだと立ち絵が無いのが痛すぎる。 切り抜きしたらリサイズして確信にも使えるしいいね
フォトショの最新のやつの切り抜き機能すごすぎる タイムアタックみたいなシナリオ作りたいな
ヘタクソはお断りな松永2みたいな 革新がゲームとして出来が良かったからな
難易度的にもシンプル的にも >>290
アニメの変顔や作画崩壊で顔グラで作ってるからわかる
顔だけピックアップの天道以前は作るのが楽でいい 大志を見てふと検索してみたらこのスレまだ生きてたんだな・・・ちょっと感動したわ
創造あたりからもうぱったりなくなったよなあアニメエロゲキャラ使ったのぶやぼ動画。
作るのめちゃくちゃ大変だろうからしょうがないけど革新の頃の全盛期を思い出すと寂しいわ