信長の野望・革新改造アニメ・エロゲ・ネタ系スレ18 [無断転載禁止]©2ch.net
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ろだ、ファイルバンク共に基本パスは"nobu12" このスレッド覗いてみて面白そうだったから
数年ぶりに(steam版の)革新PK買ったんだけど
顔画像追加する段階でエラーが出て前に進めん……
誰か解決法わかる人いる?
ちなみにGDI+ で汎用エラーが発生しました っちゅう内容。 革新に限らず
強豪取り込んで強豪さんに暴れてもらうゲームですしおすし steamでもフツーに使えるわ
ただのランタイムエラーじゃん ランタイムエラーの原因て、なにか前例があったりする?
無知なもんで、すまん…… 天道改造スレが今更になって伸びていると思ったら本スレが落ちて難民キャンプになってんのか windows7なりXPの仮想osで起動してみりゃいいじゃん
どうせ8.1か10ってオチだろ >>304
違うの使ってるから力になれん
すまんこ 顔画像追加するのに新しいOS必要なんやな……
色々侮ってたわ。
顔グラは諦めるわ、お騒がせした。 別にOSなんて必要ないがね
何、使って書いてるソフトか知らんけど開発環境整えれば使えるんじゃない? >>308
公式サポか本スレ案件
・名の通りランタイムエラー→該当の物が入ってないかVer整合性取れていないか
・ウィルススキャンソフトやファイヤーウォールの誤認ブロック
・日本語フォルダ階層下に置いたとか、その逆のソフト側で非認識の言語フォルダ下とか
・GDIオブジェクト使うゲームをインストールしまくりすぎている
その辺 >>300
差し替え紙芝居ですらほとんどないな
ゆっくり実況の方が楽だし仕方ないか 鍵山雛の作者とカギヤマキナの作者はまだいるんだろうか 覚醒システムは楽しいね
城が増すごとに技術がゴミになっていくハンデとか、流動的にシナリオに変化を与えられるのは面白い
革新の本体が3バージョンあるからか、使えない人が多くてあんまし盛り上がらなかったが ちょっと聞きたいんだけど改造シナリオでのネタバレは気になりますか?
readme等に記載すれば大丈夫ですか?
今Fate/Grand Orderの第一部等がっつりネタバレになりそうなシナリオを考えている最中です。 昔、進撃の巨人のネタバレ入れたシナリオで荒れたことがある。
今にしてみれば嘘バレだったが。
ネタバレ注意で時期責任にしておけばいいと思います。
自分もプリキュアのシナリオ作ってるが同じ悩みがあるな。
ネタバレありとなしで二種類作るか。 >>319
ありがとう。
予防のためにreadmeだけじゃなくて配布時のレスにも記載することにします。 開位マスター勢としては、ネタバレより鯖の能力値のが気になる……
SNセイバーの統率が西住姉妹より低いシナリオとかめっちゃ違和感あったんだよね…… そら絶対的な能力格付けだったら日常系がバトル物に勝てるわけないし 青王って別に統率高くないでしょ?円卓の騎士どもが盲目的に信仰してるだけだから。
ガウェインも言ってたけどあの王様基本聖剣ブッパしてるだけだしどう考えても脳筋でしょ
それよりもいろいろとバラバラな大洗をまとめ上げて優勝までした軍神殿の方が統率高いのはうなずけるんだが 同意、セイバーは劇中でも「人の気持ちがわからない」と名言されてるし、80〜90ぐらいだと思うわ。
革新の"統率"が戦だけの統率なのか、カリスマそのものか知らんけど。
最終的には内乱で潰れた人物だしな。 格付けの教科書があるわけじゃないしみんな違っていてしょうがないね
東方の八雲紫の政治なんて作者によって一条兼定レベルから秀吉レベルまで差がありすぎて面白い
やればできるやる気のない人はどう評価するのか コーエー数値化スレのまとめwikiって死んでいたのか 能力決定の基準の話はここで何回も出てるけどホント参考になるね。
バトル物、戦国物だと能力付けやすいけど日常系は難しいからね。
勉強できる→智謀↑
料理上手→政治↑
委員長・生徒会長などの肩書付き→統率↑
運動神経抜群→戦闘↑
くらいしかないもんなぁ。
んで、能力決めはそんな感じでイイにしてもあとは兵科適正だよな。
バイクやチャリが好き→騎馬適正
よく物を投げたりしてるシーンが多い→弓・鉄砲適正
よく人をぶん殴ったり蹴ったり以下略→足軽適正
作戦考えたり人を罠にハメたり悪戯好き→計略適正
物を作ったり発明好き→兵器適正
築城適正はこれというのが思いつかないけど、なにか参考になるものあれば教えてほしい。 巣を作ったり、布団が好きだっり引きこもりだったりすると築城適切は高い
まあ俺のシナリオだと日常系は強くても能力70くらいの武将として量産されてるな 魔法系キャラの武勇と知略
軍師系キャラの統率と知略
技術者系キャラ政治と知略
この辺は迷った挙句適当になる
あと性格傾向で作ると脳筋系のキャラが弱くなるから戦闘力に見合った統率なり知略なりを積むことにしてる みつはしちかこキャラの能力決定とか難しそう
別作品でやってみたがかなり疲れた >>329
初期の作品でローゼンのジュンが築城Sだったのはそういう意味か 自分だと、芸術センスが高かったり、海で見事な砂の城をつくるシーンがあったりすると築城高めにしてる そういえばガールズアンドパンツァーの丸山紗希が
能力値がいまいちだけど
全適性がSになってたシナリオもあったなぁ >>334
なるほどな
2017秋で言えば某愛国女子が凄い城作ってたな 水着回は大体どのアニメでもすごいの作ってるシーンあるな そういや >>337
うん、ありがとう、シナリオ名とかファイル名とかを教えてもらえると探せるからありがたいな・・・ こんばんは
東方の野望の者です。
切れてたので再アップしておきます。
進捗はほぼないですが、せっかくなので諸調整と長篠の戦い作りました。
長篠は落ちるのでいつか直す予定ですけど、一応アップです。
https://www.axfc.net/u/3877318.zip 戦車関係だけで戦車道シナリオ作るの面白そうだ
ガンダムの戦車乗りソンネン少佐なんかも混ぜて そういうMADがあった
と思ったがAIが大砲使ってくれないんだよな… この前ロダを作り直す話が出てたけど、無料のオンラインストレージとかじゃだめなのか?
megaとかなら50GBいけたと思うけど 謀反されて倒れた人物=能力低いが通るなら信長ももっと弱いのでは……?
ボブは訝しんだ 革新の統率は戦争の統率オンリーやな
まぁそれはバニラの話なんで改造シナリオと同じに考えない >>345
容量の問題じゃなくて管理の問題で行き詰まるんだよ 著作権的にやばいものだし
誰もやりたがらない 内容によっては、うpしない段階でも警告?があるから注意した方がいいよ
あるアニメキャラが、そのキャラのファンを呼びよせて村の金品略奪させる特殊攻撃を
実装しようとしたら止めてくれと泣きつかれた事があった(別ゲーム) 管理人がいないと変なもの上げられた時に対応できないからなぁ。
みんなで管理するとファイル消す荒らしが出てくるし難しいね。
今更、革新は荒らされないだろうけど。 もうプレイした奴残ってないかも知れんけど、Gの革新の兵器が革新的だった。
通常の鉄砲が完全に空気化するけど、量産の暁には!を如実に表してたw
αに乗ったニュータイプとかも。 東方、Fate、けいおんってどの作品にも出てたな
いや懐かしい Gの革新、やってみたら商人衆がクソ強いんだけど。
そこらの大名より強いまである 大筒がだいぶ強化されとるから
あれ最初からバカスカ撃って防衛してくる
商人衆はやばいやろな >>343
カギヤマキナで無理やり出撃したすべての兵科を大砲に変えれば行けると思うぞ。
処理が凄いことになりそうだけど。 武将編集するのに、例えばcsv出力して一括で編集できるような方法はないのだろうか
中華で一人ずつ編集するのが面倒 Vチューバーが増えてきたのを見て勢力に出来そうだなと考えてしまう >>348
そういえば、今も生きてる所を見たとき、艦娘(艦これ)の奴は消えてた
艦これはイラスト等の同人は目こぼしあるけど、ゲームは絶対許さんって言ってたの思い出したよ
どなたか、ttps://www5.atwiki.jp/paso/pages/83.html
このURLの維新回天持シナリオ持ってる方、上げてもらうことできないでしょうか
お〜い竜馬くらいしか読んでないのですが、幕末が結構好きで
よろしくお願いします 「乱世は世知辛いのじゃあ」って言いながら無双してるおじさんは見たい 覚醒ってSteamどころかソースネクストでも使えないのか そら流行せんわ 自分で楽しむならいいが、配布する分には敷居が高い
鍵山雛に野望クローンは結局完成しなかったな 少なくとも人魔神 ごちゃまぜ 群雄割拠はソーネクで動くぞ 最近の作品は特性が多すぎてなかなか作れんな
対して革新は顔グラも査定も簡単すぎる ここのシナリオでバンブーブレード知って今日ニコ生のタイムシフトで見たけど面白いな 知り合いから教えてもらったPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
7AMLA あれ中途半端に打ち切られたな
瀬戸の花嫁と並んでアニメは評価が高いんだよな 大志がキャラゲー路線に戻ったのに改造対策で改造が難航とは
やっぱ革新だな そんなにちびまる子ちゃん欲しいのかよ
でも改造に頓挫してボツってると思う >>369
あー…解説通りにやってもどうも全然ダメだから何が悪いのかと思ってたけどそういうことかもなぁ…
結局プレイできてないや バージョンが違うと動かないときあるもんな
コーエー版とソースネクスト版とsteam版と、違うだけで落ちるのに難しいわ steamは別ゲーだから逆立ちしても動かん
他で動かないのはアドレス探しで間違っているだけ 東方の野望です、こんにちは。
新作のキャラ追加含めて諸調整しました。
最近は自分で各大名をプレイしているのでS5,6とも
かなりバランスよくなったのではないでしょうか。
もう新キャラが出ない限り調整しないと思います、たぶん。
あと、今回のおまけは信雄の野望です。
国替えすると未発見武将が各地に散らばる特徴を使って、
群雄の武将のほとんどを未発見にしています。
https://www.axfc.net/u/3898160.zip 篭絡と同士討ちを特殊戦法扱いにしてやってみたら、
CPU同士の戦争も見ごたえがあるものになった。
知謀が50〜60くらいしかないのにひたすら篭絡連発する部隊とか見てて無意味な事やってんなーと思ってみてた。
他の混乱や威圧も同様と言えばそうなんだけど・・・戦法の必要闘志とか考えるとどうしてもCPU部隊は
篭絡までゲージ貯めてから篭絡→その他の戦法に連鎖っていうパターンばっか。篭絡が効かなければその後の戦法は完全に死に戦法に。
だから篭絡や同士討ちは一部の高知謀武将のみに使用可能にしてる。
混乱や威圧であれば槍車や突撃などの後に連鎖する可能性があるのでまだ戦闘に彩りが生まれやすい。
まぁ興味があったら試してみて下さい。 個人的には稗田家が好き
周りの大名が強くて拡大が後手になる上に
武将能力も立地もあまり良くない
ジリジリ拡大するくらいの難易度が丁度いい steam版は現在でも中華ツール、顔グラツール両方とも使えますか?(win7 64bit) win10だけど使えてますよ
リアルタイムで編集はできないけど 半年ぶりくらいに覗いたらシナリオたくさんきたやったー。
早速遊ばせてもらいます感謝! ちょっと自分でも改造しようと思って色々やってるけど
ルートによって立場や特技が変わって明らかに能力値が違うであろうキャラ
みたいなのってどういう査定が理想かね
割とノベルゲーの主人公なんかだとある事なんだけど まったく喋らない主人公とか難しいね
過去作品を見るにオール70、80とかか そういう場合は能力底上げよりも最初から使える戦法増やしたり
兵科適正を向上させたりしてるな。
過去の信長作品でもシナリオによって足軽がAからSになってたりする武将がいたのでそれを参考に。 改造していて、つまづいてます
出撃中の部隊から情報を選択すると必ず落ちます
右上にある情報から武将情報を見ても落ちません
所属の設定や右クリの設定も完璧です
何か原因がわかったり推測や心当たりがある方が
いらっしゃればアドバイス下さい! 完璧が完璧ではない叙述トリックとしか言いようがない