三国志V(三国志5・三國志X) その32 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
馬玩「ひゃはは宝物庫を漁るぞ!」
,_ ::| ヒャ アビル∧_∧ /わはは、城は貰ったぞ
./|| | ∧_∧ __( ゚∀゚ )< 者ども、
/::::::|| |( ゚∀゚ ) // /|∪ ) \宝物庫を漁るぞ
|::::::::::|| | |つ ./ ̄| ̄ ̄| |(_)_)
|::::::::::|| | (_)| ̄ ̄|__|/|
, .|::::::::::|| | |__|__|/ ∧_∧
. /l| .|::::::::::||/ アビルー __ ( ゚∀゚_)_アビッ
∠,∧l| .|:/´/ .∧_∧ ///| ( つ|\\\
|゚∀゚ )アビー .|/ ( ゚∀゚ ) | ̄ ̄| | (__ノヽ\| ̄ ̄|
|'A),と) / O/とヽ| |__|/
前スレ
三国志V(三国志5・三國志X) その31 [無断転載禁止]©2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1450366481/ >>313
ありがとう。
このころの厳白虎は劉表寄りの相性
だったんだ。
ずっと、董卓寄りかと思ってた。 ネタにあふれてるもんな。実力と不釣合いなホワイトタイガーな名前といい東呉の徳王といい
孫策には「あいつただの賊だろ?後回しでいいよなんなの」とか言われるし 攻略wikiの3DS版で呂拠が210年登場になってるけど196年シナリオだと211年に出てきたんだけど >>318
そして、シリーズ通して難易度高いし、
下手したら、四英傑や遼東公孫以上かも知れない。 メインイラストの3人がいまだに誰かわからん
上から孫堅曹操董卓?このうち誰かが袁紹です、いや程普いますとか言われても問題ないような下手さ >>317
馬鹿もん。
マニア人気と言ったら、曹豹様を忘れるな。
5から、やっと評価されたのに。 もうちょっと前から普通になってきたような気がするんだけど
にも関わらず総合力最下位を平然と取ってたりするから恐ろしい。 曹豹は官職からして、陶謙配下ではトップの武官なんだけどな。
演義での扱いがアレなせいか、どうしてこうなった
逆に阿斗ちゃんも、どうしてああなった 曹豹はもはや人形みたいなスカスカなステータスだよな
張飛に握りつぶされた空気人形 橋玄との絡みや、エン州つながりで加入させたけど、曹操様やっぱり強すぎるな・・・
黄巾討伐は全部あいつにやらせればいいんじゃないかなって勢い。
そそ様加入してから呂布が完全に空気だわ まぁ軍師ゲーだからな
呂布様も赤兎馬もって君主やってたらそこそこ強い 速攻一騎打ち、雁行乱射、応射、円月突撃と、使い勝手良いと思うが。
なぜ空気になるんだろ。 呂布はクリティカル出さないと強く感じない
一騎打ちも趙雲の安定に負けているし 軍師や趙雲に並べるって十分強いと思うんだけどな
前者は言わずもがなの2万持ちに後者はKOEI補正有りのキャラだし 一騎討ちと言えばさっきPSP版で
武力82の関平と武力80の楽進で一騎討ちしたんだけど
楽進が一騎討ち開始の一撃で関平を倒した
相手より武力が低くても開幕瞬殺あるんだな まあ呂布が弱いんじゃなくて、曹操が「強すぎる」のよ・・・
完全無欠の能力値に、軍師陣立速攻魚燐で大体の敵将は1発KO。おまけに黄巾の将に効果絶大な伏兵と。
本家は知らんが、DS版以降の呂布の速攻は赤兎あってこそだし、中原でドンパチしてたら軽装鎧は手に入らんからね。
無双応射持ちのおかげで、先陣きって壁役やってもらうのには重宝してる。張3兄弟がいなければ。 3DS版で出したのなら一部の武将に固有特技が欲しかった。呂布なら飛将で速攻+強行+ZOC無効+クリティカルUP中、項籍なら覇王で速攻+強行+クリティカルUP大+隣接する敵部隊の能力低下とか 3DS超級で呂布(武器持)が一騎打ちで顔良にあっさり負けたわ
あれ以降もう一騎打ちは絶対に受けないな >>338
超級だとNPCキャラの勇名が放っておいても勝手にゴリゴリ伸びるんだっけか?
だとすりゃNPC顔良がPC呂布にストレート勝ちする可能性も十分にあるか… 呂布、張飛、許チョとかは訪問武将の一騎打ちでもヤバイからな
無印Xだと体力減らしても必殺技で爽快に勝てたのに、冷静が足らん奴は本当きつい 未発見武将が訪問してきて、一騎打ちを
希望した場合、有能であればあるほど悩む。
勝てなかった場合、去っていくだけでなく、所属都市まで
変わることもあるようだ。
洛陽炎上シナリオの馬騰で、開始直後にホウ徳が
一騎打ちを申し込んでくれるのはとても嬉しい反面、
君主・馬騰ですらほとんど勝てないという……
ホウ徳&韓遂は洛陽炎上シナリオ時点から配下でいて欲しかった 3DSでも超級は基本ズルだから上級でしかやらない。COMAが賢くなる訳でなく理不尽なくらい補正などがかかるだけだからつまらんし 3DS版は一騎討ちがさらにプレイヤー不利になったよな
道場でも一騎討ち禁止になってたり無駄に調整されてた気がする 一騎打ちは中国人が大好きなギャンブルそのものなのに
なぜそこに理不尽なだけのシステムを導入するのか 4の一騎打ちは団体戦とかあって好きだったが、5のDS版以降の一騎打ちはやる気がしないわ
やっと勝てるかと思ったら、選手交代で理不尽バトルさせられたりするし。
COMは発生させるくせに、自軍だとめったに発生しないのが腹立つ >>327
曹豹は1と2が凄すぎる。
特に2はオール10台だから。
5は曹豹に近い能力いるな。
杜遠、厳政、張ガイ等 一番上は曹操だと思うが、残り二人の顔グラは劉備や孫権とは違う感じだな
とはいえ袁紹とも董卓とも違う感じだし、ちとわからん。
予想:三国の皇帝を描こうとしたが、絵師と製作サイドの意思疎通が上手くいかなかった 多分魏呉蜀の3人だが、もうちょっと違いがほしかったな
ヒゲの形すら、差が微妙すぎるw 上から何進、袁紹、董卓(+貂蝉)だと思った、なんとなく。 お前らって、昔NHKのBSでやってたドラマとか見なかった世代か
どう見ても、上から、ドラマの曹操、孫権、劉備のイメージの絵だろ 三國志WあたりからCCTV版の三国演義ドラマにキャラデザを寄せていった感がある ドラマ見てたけど全然その3人には見えん
どうも洛陽炎上っぽさと貂蝉っぽさに引きずられるし、曹操が一番小物みたいな顔してて何進顔グラっぽくもある 上は袁紹で真ん中は孫堅で下は董卓で隣が貂蝉なんじゃないの PSPで委任した後に、プレーヤー参戦するにはどおすればいいの? アメリカの董卓ことトランプ勝ったから
無駄にかっこいい董卓のテーマ思い出して記念カキコ パワーアップキット版に
雲龍、飛鳥って陣形なかったっけ? あー!そうか!謎が解けた!ありがとう
PSのパワーアップキット版、オクで入札しちった……無駄金になりそーや
PSのノーマル版はもっててさ 俺は無印ps版3本持ってるから安心しろ。
出先で見つけるとお助けしなければという気持ちになる。基本安いしな >>359
言われて気づいたが、ものすごく輪郭が重なるねw
これからウォール街の十常侍たちが粛清されて、
いったん懐柔したはずの名門議員たちがいっせいに離反して…… 権力をめぐる争いの構造なんて古今東西大して変わらんのだから当然だろ でもパワーアップキット版も楽しそうだから買うわ!いろいろサンクス! >>324
韓浩もだよな
陣立持ちだった記憶もある 韓浩もUの頃は凄まじくザコだったなw
演義に合わせて韓玄の弟という設定だから、ザコだったんだよね。 正史知らんかったから、Vの韓浩は屯田兵イベントはあるわ
有名高いわ、能力は高いわでビックリした。 その韓玄、能力値はまごうかたなき雑魚ながら、
峻厳酷薄な老将の顔グラが格好良く、
しかも陣形三つ持ちという優秀武将認定、
魚鱗、鋒矢、長蛇とやたらイケイケw
これは、彼の知性なき
血気盛んな猪突心(=秘めた自殺願望)を表現したのか? うちの張飛の陣形と交換してくんない?
あいつ足遅くて困るんだよな
速攻覚えるのも最後の方だし 3DSなら密集覚えるから、演義準拠のバ火力になるんだけどな。
機動力はお察しだが CPUは計略を必中させてくるので知力が高くてもあまり油断できない
だから沈着が必要 >>379
ありがとう
水火弓神を着けたかったので
あとは火矢無双沈着にしてみます 今新武将のエディタを作ってるんですが、
Win版三国志5PKの新武将は最大何人まで登録できるのか
どなたか教えていただけないでしょうか? PS版以来20年ぶり位で中古の3DSをいじってみたけど改めて奥が深いと感じたねこのゲーム
近作では特殊能力の効能が単独で完結しているように感じるのが不満だっただけに
「応射×遠矢」や「無双×奮迅」のように特殊能力の掛け合わせで武将の個性が出るのがすごく良い
昔は戦術といえば錐行で包囲して鶴翼で一斉一辺倒で、諸葛亮使えねーとか思っていたんだが、
天変で藤甲や水神の効果を打ち消したり戦場全体に影響を与えられるようよく考えて作られてるなと
今更ながら感心したね 234年シナリオの呉の人材不足がおかしすぎるので、新武将で孫覇とか入れてやることにした。
孫亮時代までに出番あるやつ追加して15人ほど枠確保。これで魏>呉≧蜀の状態にもっていけたわ。
ついでに蜀を調べると、追加できそうなヤツが陳祗ぐらいしかいない。本当に蜀は人材いないと実感したわ・・・
魏はあっという間に20人ぐらい増やせるというのに >>385
ありがとうございます。
エディタが取りあえず完成したので、よければ使ってやって下さい。
三国志5新武将エディタ(Win版PK用)
http://b.dlsite.net/RG35492/archives/9438691.html >>389
バグ報告ありがとうございます。
上記修正しましたので、お手数ですがDLし直して下さい。 >>390
劉璝の表示が劉・になる
璝の字は新武将登録で外字のところにある >>391
外字は私のスキルじゃどうにもならないっす。
なので、チェックボックスを設けてチェックされた場合のみ名前を更新するように修正しました。
何度も申し訳ありませんが、差し替えをお願いします。 蜀系なら陳祗の他に柳隠や楊洪なんかも。あと張南・崔州平・孟健・石韜とか。ネタで関寧も >>393
基本構造は変わってないはずなんで無印でも試してみたら動くかもよ。 三国志5新武将エディタですが、以下更新しました。
・編集項目に寿命、義理、野心、勇猛、冷静、性格を追加。 win版持ってないからどうしようもないけど、
このツールって武将の初期配置とかいじれるんですか? >>396
400(`・ω・´)
& いただきました。ありがとうございます! >>398
現状無理。新武将データ上は所在って項目があるけど設定しても
機能してないっぽい。 >>401
お答えどうも、やっぱり無理か
俺98版で改造やってみてるんだけど、一か所だけ変えてもダメくさいんだよなあれ
例えば南皮から平原に移動させるのに05→06って書き換えてもダメなんだよなあ >>403
バグ報告ありがとうございます。
修正版を上げましたので差し替えをお願いします。 >>405
何度もすみません。
修正版を上げましたので差し替えをお願いします。
なお青字の項目はシェアウェア版用に追加した項目なので
今回のリリース版では弄れませんので悪しからず。 >>406
技能の「しゅうしゅう」は
×収集 ○収拾 既出かもしれんが、三国志5の自作シナリオ公開しているサイト見つけた。
ttp://sanguomi.web.fc2.com/new/new.htm >>408
度々すみません。
修正版上げましたので差し替えをお願いします。 諸葛亮って、漢中が戦場の時弓射程がプラス1されるんだな
知らなかった 3DS版で189年超級孫堅やって
劉表と同盟結んだら楽だろうなってことで同盟せずガチろうと意気込んだはいいが
なんであいつらあんな兵増えんの
なんで金旋ごときの攻撃で黄蓋の兵が30減るの
おかしい絶対おかしい
もう超級やだ(´;ω;`) 賢くなるんじゃなくて露骨なズルする
これが肥ゲーの難易度設定 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています