たぶん、全キャラ使いこなせてる人はまだいないだろうし、項目ごとの細かい基準決めてパラメーター分けしたら見易いんじゃねーかな。
とりあえず以下のように基準の案をつくってみた。意見があればよろしく。
あと賛否あるだろうけど、大体のキャラは浮かない重量に粋を温存するだろうから、基準は粋込みでつけてみた。

対雑魚
S:広範囲技で一掃できる火力あり被弾もまずしない
A:広範囲技・一掃できる火力・被弾しない、のうち2つを満たす
B:広範囲技・一掃できる火力・被弾しない、のうち1つを満たす
C:広範囲技・一掃できる火力・被弾しない、のどれも該当しない

対陣
S:陣一段を一発で落とせ、キャンセルなどで三段でも一気に落とせる
A:陣一段を一発で落とせるが、技後の隙などで三段あるときは少し面倒
B:陣一段を一発では不可能だが、攻撃範囲が広く、横槍を受け難い
C:陣一段を一発では不可能かつ、何かしら工夫しないと横槍を受ける

対武将(軽量・浮く重量の2通りに分ける)
S:ワンコンボで殺しきり、始動を入れやすい、コンボの邪魔をされにくい、を全て満たす
A:ワンコンボで殺しきり、始動を入れやすい、コンボの邪魔をされにくい、の2つを満たす
B:ワンコンボで殺しきり、始動を入れやすい、コンボの邪魔をされにくい、の1つを満たす
C:ワンコンボで殺しきり、始動を入れやすい、コンボの邪魔をされにくい、どれも該当しない

対浮かない重量
S:粋なしで安定するコンボや連携あり
A:粋なしで有効なコンボや連携あるが、画面端など条件付きか、横槍されたり不安定
B:粋なしではまともな連携なし。粋を使えば安定して殺しきれる
C:粋なしではまともな連携なし。粋を使っても火力足らずに殺しきれなかったりする

複数武将
S:複数巻き込んで、安定してコンボで一息に倒せる
A:複数巻き込んで、コンボで殺しきりまで行けるが、たまに巻き込み失敗もある
B:複数巻き込みコンボは安定せず、分断が必要不可欠だが、分断すれば一気に殺しきれる
C:分断しても一気に殺しきりまでいけないのでドロ試合になり易い