無双OROCHI 2 縛り有キャラ性能スレ その12
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無双OROCHI2キャラの性能を、一定の縛りを設けて考察するスレです
無双OROCHI2縛り有キャラ性能スレまとめwiki
http://www38.atwiki.jp/orochi2rank/
無双OROCHI2 Wiki
http://wikiwiki.jp/orochi2/
前スレ
無双OROCHI 2 縛り有キャラ性能スレ その11
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1334165530/
関連スレ
無双OROCHI2 殲滅力ランキングスレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1381055916/
次スレは>>970か、要領オーバーになったときに
前提条件として
・地上(馬なし) チームスキル・レア属性・レア装備全てなし
・検証難易度:修羅
【キャラクター】
【開始時レベル】
【武器(馴染み)】
【属性】
【アイテム】
【使用ステージ】
【撃破数】
【クリアタイム】
【元ランク】
【検証後のランク指定】
【立ち回り】
報告テンプレ 縛りあり強さ議論スレというよりは縛り次第では優位に立てるキャラを模索するスレってかんじだな
例えば属性とレアアイテムを縛れば上位キャラの属性の乗りがいいという長所を殺すことができて
一方で変若水で永久機関ができる回復TA持ちが優位になるので麻呂も強キャラになる
属性と装備アイテム全部を縛れば回復TA持ちもオワコン化が進み
自前で体力と無双を回復できる神農とかが優位になる
ルール設定で任意の個性を潰すことでキャラの強弱を操ってるだけじゃん アプデが来てアンリミモードの難易度大幅に上がったらしいな
これでようやくまともに検証できるかも?
今作の検証がまともに進まないのって、
要するにあまりにも簡単すぎて強弱のつけようがなくつまらなかったからだろ? >>21
前スレの流れを見て本当にそう思えるなら、よほどの聖人か馬鹿かどっちか >>22
簡単すぎてゲームにならないから何か縛りを設けようってのは、古くは再臨から始まったことだろ
2無印でも縛り有りでのランクづけに意義があったのは、縛り無しだとランクのつけようがないほどメチャクチャなゲームだったからで、
縛って適度に難しくした方がランク付けに対するやりがいもあった
今議論が紛糾してるのも、ゲームバランスが悪すぎ・簡単すぎるからだろ
だから縛るべき対象があまりにも多すぎて、人によってもその判断がバラバラすぎて、
今度はそんなに縛りだらけにして何か意味があるのかという本末転倒な話にもなりだしてる
でもこれらの根本原因は、用意されたシステムに対してゲームの難易度が釣り合ってないからだよ
糞みたいに難しいステージが当たり前になったら、縛りだのなんだの言ってる場合じゃなくなる
それぐらいが一番の理想だけど、せめてレア縛りぐらいでちょうどいいぐらいの難易度ぐらいになってくれたら、
話がまとめやすくなるじゃん >>20
流石にそれは頭悪いって言われても仕方ない
つうか今作では天攻、気炎、快癒が登場したことで
常時無敵がすげー簡単にできるようになったのが一因
下位ランクのキャラですらこの3つをつければたちまち厨キャラになり
特に戦国組は大半がオリコン合体技のループで済むという画一化
天攻は元親や稲姫のような無属性TAを救済でき
気炎や快癒とあわせて虐殺ゲーが容易にできる
レア属性ありでやったら、いいとこAからCで区切られてしまうだろうね
逆に言えば、そういう初心者救済のための厨レア属性が出てきた時点で
このスレは役目を終えた ストーリー終わったので、アンリミを最強のキャラ候補で進めたいのですが
各タイプで最強のキャラはそれぞれ誰になるのでしょうか? レポじゃないがJTAで立ち回りガラッと変わったキャラ
夏侯惇:JTAが多段ヒットするようになり、JTA→合体技のコンボで対大集団性能が飛躍的に上昇
乱舞は必然的に武将や小集団の殲滅に使うことになり重要度が低下した。
個人的な感覚では呂布より使いやすい
濃姫 :産廃同然のキャラ性能からJTAでそこそこ使えるキャラに。
JTA→影技で合体技をためながら動く様は太公望を髣髴とさせる
ここではスレチだがレア属性つけるとかなりの動きやすさが見込める
立ち回りだけなら探せばまだまだありそうだね 結局殲滅力ガーと言い出した奴が癌だったな
仮にもこのスレは12まで続いたのに
殲滅スレは発売すぐ後で過疎ってしまってるし
一通り考察し終わったこのスレと勢いが大差ないとか
クリスマスになったらとっくに忘れ去られるスレになるのがみえみえ ↑このスレに愛着持ちすぎてる君みたいなのが癌なんじゃないの
必死というか、みんな気軽に強さを議論したいんだよ
縛り次第でランクが変わるこのスレは行き詰まってるよ
縛りについて必死に議論してもつまらない
最近は殲滅スレに移ってるようだ 12まで続いたって殆どが無印の話であって2Uの方は結局基準すら決まらずに
人居なくなってるのに何言ってるのやら 無印のためのスレなんだから2Uで人いなくなるのは当たり前
大半が既存キャラだし無印と同じ立ち回りのキャラもいるから
単純にモチベーション上がらないのも至極通り
そもそも安定性基準の縛りスレが伸びた原因は
どんな素人にもわかりやすい強さの共通概念があったから
無敵を常時維持できるキャラが強いよ、という
単純すぎる尺度があったからこそ伸びたわけ
殲滅力ガーと言い出した奴はその辺がまるでわかっていない
敵を何人潰したかなんて敵の動きに左右されるし、
今川みたいなゴミ火力の奴を除いて大半がプレイングスキルに依存する尺度
敵を捌けない奴は使い方が下手くそなだけ、と罵りあいをして廃れるのが見えてる。
あそこで安定性を取っていればアンリミ瘴気暴走の安定性議論も容易いことだったものを 前スレで無印と変わらずに低レベルで白頭巾レポしてた人が一番良かったな
火力が求められるのはアンリミテッドモード、高レベル前提なのもアンリミテッドモードだもの。 >>32
上三行と最後が矛盾してる気がするが
今回転生&装備枠増加で大半のキャラの安定性が大幅に上がって
修羅のクリア難易度下がったから安定性より殲滅力重視になったんだろ
あぁ、ちゃんとクリアできない腕だから安定性重視の方が良いのかな?w
>>34
ある程度のランクのキャラで最低限のレベルと装備がしっかりしてるなら、
レベル100よりレベルUpで回復有る低レベの方が難易度低い気がしなくも 低レベル=被弾したら即死。
つまり極力被弾しない立ち回りを探す必要があるからモチベも上がるし、意外な発見があるから楽しいのよ。
低レベル帯ならたかだか1レベルアップして全回復しても、被弾したらゲージが激減するから、そこまで難易度の低下はしないと思う
高レベル帯だと数発被弾しても、吸生を付けた属性対応技を振ってりゃあどうにかなっちゃうからちょっとね。 スマン。若干日本語がおかしかった。
とにかく前みたいな活気が戻ってくれば良いな。 そう。
だからワンボタンで無敵になれる劉禅がSランクに登れたんだと思う。
九尾も空中TAで無敵になれるから、劉禅同様Sランクで良いよって話もあったんだと思う。
低レベル帯においては、ワンボタン無敵はあまりに美味しすぎるから。
でもその劉禅は殲滅力に難があるからって事でSランク下位に入ってるけどさ >>35
煽りしかできない馬鹿乙
修羅クリアーできない奴は転生なんてまずしないし
そもそもクリアーできず動かし方もわからない初心者のためのスレだろうが
余裕でクリアーできる奴なんて初心者じゃねーし
殲滅力自体そもそもプレイングスキルに依存しすぎるんだよカス >>34
その通りなんだよ
低レベル、レアアイテムなし、レア属性なしで
考察が進んでいたのは、決してマゾプレイをやるためではなく、
この3つの条件をクリアーできない初心者に配慮するための措置
アンリミクリアーできる奴は修羅なんて余裕に決まってるんだから
アンリミで手に入るレア属性、飛龍玉などのレアアイテム、転生、真武器使ってる奴は馬鹿としか言えない
アンリミのために用意されたシステムで本編クリアーとか誰でもできる
このスレで検証するなら初心者でもできる条件、
すなわちレアアイテムなし、レア属性なしで、真武器なし、転生なしでやるべきだった
飛龍玉関羽とかもはやズルだしそんなことすればどんなキャラも強いわ いや俺は立ち回りの幅を広める天雲羽衣、飛龍玉の使用は反対してないんだが
あと飛龍玉関羽じゃなくて天雲関羽じゃ(ry ID:rP/g16B2
やだ、この人気持ち悪い・・・
最強最弱なんてやり込んでる奴の行き着くところだし
それこそ初心者は初期登場のかぐやとか徐庶のTAぶっぱしておけば素材集めに事欠かないだろ 低レベルでやろうぜ←経験値が得られやすくなった今作でそれは非現実的。
高レベルでやってみた→防御力も体力も高いので被弾してもお構いなし。
低ランクでもどのステージをクリアできちゃう。じゃあ意味ねえじゃん。
今のところこんな感じ。
取り敢えずレベル1のキャラに経験値999999を割り振ったら、転生二回の37レベルになった。
丁度アイテム装備枠も6つになってるし、レベルもやや低いけど成長玉で十分補える。
ここらへんのレベル帯で検証をやるのはどうでしょうか。 ありのまま今起こった事を話すぜ
最強最弱スレと思ってたら、初心者用立ち回りスレだった(AA略
アンリミは暴走追加されたし、縛り有りでやるならストーリーのみ対象にするのはどうだろ?
ストーリーと暴走の難易度かなり違う物を同じ基準でランク分けはどうかと 取り敢えず低レベルでのストーリーモードのステージレポ出してみるわ。
この条件だと安定する立ち回りの模索をする必要があったから楽しかったよ。
【キャラクター】ステルケンブルク
【開始時レベル】LV20転生2回(成長玉は素早さのみに振り分け)
【武器(馴染み)】仙界武器+18
【属性】風斬 三極 吸生 吸活 神速 波撃 天撃 乱撃
【アイテム】相克護符、藤甲鎧、飛龍玉、背水鎧、錬心帯、玄武甲
【使用ステージ】白頭巾
【白頭巾撃破数】1272
【クリアタイム】 6'56"93
【元ランク】A
【検証後のランク】現状維持
【主な立ち回り】
C3、C4→jcJNorJC,TA、C5→jcJNorJC,TA,乱舞、C6
遠方の敵にはC6、凍ってる敵に集団にC3で切り込み、C4orC5で蹴散らす。これがステルクの基本戦法だと思う。
C4,C5は技後の隙が目立つのでダッシュ兵の餌食になりやすいので、最速jcJNorJCをするか、直後に地上TAをする必要がある。(弓兵が居る時はJCではなくJNにしないと被弾する)
武田本陣内の様な大混戦時ではC5が無消費乱舞をやりやすいのを利用して、無消費乱舞連打。
ちなみにC5は吸収効率がかなり良いので、混戦時においては無消費乱舞を出せない事は基本的にない。
こんな感じで極力被弾しない戦い方をした結果、被弾は弓兵以外ほとんどなし。Aランク維持でも問題ないかと。
【キャラクター】徐庶
【開始時レベル】LV20転生2回(成長玉は素早さのみに振り分け)
【武器(馴染み)】仙界武器+0
【属性】風斬 三極 吸生 吸活 神速 波撃 極撃 乱撃
【アイテム】相克護符、藤甲鎧、変若水、朱雀翼、玄武甲、錬心帯
【使用ステージ】白頭巾
【白頭巾撃破数】1127
【クリアタイム】 8'06"80
【元ランク】なし
【検証後のランク】A+
【主な立ち回り】
TA(→各C)、乱舞
何はともあれガード不可能、広範囲、持続時間長、当たったらハメ確定の地上TA連打。
視界内の敵の体力が尽きたら、矢に拘束されてる敵にC4、C5でゲージ回収。この繰り返し。
武田本陣内では高火力の乱舞で敵を蹴散らしてある程度の安全を確保した後、再びTA連打→各Cでゲージ回収→乱舞の繰り返し。
今回は合体技は未使用で終わったけど、合体技をメインに使える位にゲージの溜まりがかなり早い。
更にTAの連射率から必然的に無敵時間も長く、TAの性能自体がお察しなので安全性、安定性は文句なし。
元々の燃費の良さに自身が持つスキル「無双軽減」、装備アイテムの「錬心帯」も加わり、基本的にゲージに困ることもないと思う。
十分A+の資格はあると思うんだけどどうだろう。 まだアンリミって皆と比べたら触った程度な感想なんだが、このスレとアンリミのシステムが合わないな、って印象
アンリミは耐久レースって感じで、キャラのステ上げるだけ上げて挑まないと厳しいっていうかさすがに面倒くさそうだった
まぁ、縛り有りでも余裕な人もいるんだろうけど、そこまでマゾプレイを望んでる人は極一部な気がするしな
かといって、アンリミ用のステでストーリーやると今度はバカ火力過ぎて、立ち回りもクソもなくなりそうな感じ
空中TAが追加されただけでも、ストーリーやフリーは充分立ち回りに幅が出たと思うんだけどねぇ あとアンリミテッドモード、ストーリーモードだと被弾率が目に見えて違う気もするな。
アンリミテッドモードは一発一発が重い変わりに、安定して技を振れる様な感じ。
ストーリーモードは一発自体は(アンリミテッドモードに比べたら)そこまでだけど、とにかく妨害が多くて潰されやすい印象。 アンリミは陣形技やTAで強引に割り込んでくることが多いから
振りの隙の少なさより火力が被弾率を下げるのに貢献するところがあるしな
逆にストーリーの敵は紙装甲で無双以外で割り込んでこないから火力はそこまで必要ない 立ち回りの幅を広める飛龍玉、天雲羽衣の使用はあり。
その他は禁止。せっかく追加された要素は最大限に活かさんと勿体無いしね 追加wwwされたwwww要素wwwwwはwwwww最大限wwwwwにwwww活かすwwwwwwうぇwwwwww。
ただし夜叉面具、練心帯、爆旋舞、気炎、烈風、進撃etc. テメー等はダメだwwwwwwwww 練心帯は普通の玉手箱から出るからレアアイテムじゃなくね?
まあストーリーオンリーだからアンリミで手に入るものはNGっていうなら別だけど 要は線引きを勝手にするなってことでしょ。
どこまでありでどこまで無しとかで揉めてたのに
立ち回りも最大限活かすなら、N攻活かすために爆旋舞付けようぜとかになっちまう
結局今作属性や装備が増えて色々できるようになった時点でこのスレはオワコンなんよ
ストーリー重視ならそもそもレア属性や複合属性、レア装備なんて必要ないわけだし レポではないが、凌統でとりあえず仙界武器とってみた。
雑感なんで、あまり参考にはならないかもしれないうえに、スレの流れと逆行してる気がするがとりあえず
レア無し、馬有り、カメラ無し、レベル100転生無し、装備は背水盾、藤甲鎧20(2枠空)
武器はレンチMAX、氷風斬雷生活破天極撃ALL10
仙界武器取るためにやったんで、馬は許してくれ。
立ち回りは既存のレポとかとほぼ同じ。C5を中心にC4、C2、C6、TA+空中TA。
そんなに使い勝手は変わらないけど、空中TAで以前に比べれば大分乱戦時の安定度は増した印象。
浮かされたら空中TAを連打しとけば、ゲージが空になってもその頃には
安全に着地できるし、合体技ゲージがモリモリたまるので、着地→即合体技C5でゲージ回収可能。
安定度は増したとはいえ、武将複数の乱戦は合体技の方が安心ってのは変わらず。
レアつけるなら合体技用に収斂を入れてみるのもいいかも(追加された属性はどれもまだ持ってないのでわかりません)
久し振りでかなり雑なプレイだったが2種のTAを適当に使ってれば窮地って窮地には陥らなかった。
ただ、弱点がなくなったわけでもないので、油断すると攻撃終わりの立ちんぼ状態で
盾兵の突っ込みや、出会い頭の飛び込みとか注意する点は以前と同じかな
まぁ、レベル100あってこの装備なら盾兵に一度突っ込まれたところで立て直せるわけだがw
時間とか撃破数とかはメモってないんだが、だいたいクリアが12〜3分くらいで、撃破数は700くらい
他のキャラも空中TAの追加で能力底上げされてると考えれば
使いやすくなったとはいえ、ランクは変わらないかな?まだよくわからん、スマン。
アンリミはまだほとんどやってないんだが、合体技の分は何かで補填した方がいいのかも 誰も居ないと思うけど混沌Aランクは無い
回数関係無く合体技使っていいならA+は絶対ある
TAとC3で合体技モリモリ溜まるし合体技中のC4×3発の巻き込みがハンパじゃないし
TA筆頭に被弾も全然無いし、敵武将は通常攻撃ガリガリやってるだけで属性も無しで余裕
LV100なら吸生もいらないんじゃないかってぐらい被弾少ないし、吸活縛っても百撃無双あるからいけるかも
装備品も無しで多分余裕
Sランクの光秀達では縛れない所も縛ってクリア可能
Sランク以上は合体技無しのルールなら泣きのA+。
ただ、そこ縛るならSランク以上は装備品無し武器属性全て無しとかの縛りがあってもいいんじゃないかとも思うw 試しに混沌LV100、4武器馴染み0の全属性無し、装備品無し、修羅小牧長久手やってみたら思ったより余裕w
てかTAでほぼ無敵w
おそらくこの条件でクリアできるのマロチと徐晃のみやけど混沌の方がちょっと位置取りとか牛鬼に殴られたりとかで難しいからS−かも? 度重なるアプデでゲームバランスはもうアンリミ前提になってるし、
通常ステージでの検証にもう意味はほとんど無いと思う… 【ID】nenene108
【罪状】煽り通信 ステゲー ファンメhttp://imgur.com/ZDJZh87
【階級】シャフ少将
【出没時間】夜から深夜遅く
【説明】
ザクCP一万でランキング見に行ったら5000戦勝率51%だった
通信は「養分最高!」「死ね」「へぼすぎー」としてくる基地外
負けそうになると即棒立ちしてステゲー
当たる試合で何度もステゲーしてる頭おかしい奴で責任転換のファンメも
ステゲーザクとして生主にまでそういうことよくする人として覚えられてる始末
やっぱり前作からランクマシャフでしょっちゅうステゲーしてる常習犯だった uemo-yuta
マナーよくの部屋でローゼン使って棒立ちステゲーや、初めから歩いてるだけのステゲーをしてる
日本語読めない上に蹴ったこのファンメhttp://i.imgur.com/xSwYEON.jpgを送ってくるクズ
検索したら晒しまとめにも載ってるステゲー好きなゴミだった amakawa1
http://psnprofiles.com/amakawa1
http://i.imgur.com/2wBrdWk.jpg
殺すぞ雑魚
トロフィーレベル低い糞が粋がるなよ
お前の家族殺した後に唾はいてやろうか?
バイオハザード晒しスレの有名な在日朝鮮人なだけあってクソワロタ
こいつバイオ以外にも色んなゲームで晒されてるトロフィー厨のチョンね
漆黒のブラックタイガーとか中二の餓鬼丸出しだなおい 中国S級トップモデル 李琳?(Lee LingYue)の彼氏が撮影した無修正猥褻画像が流出しているようです。
中国共産党の幹部、長老の性的ペットでもある彼女の画像を撮影流出させた彼氏は現在行方不明…。
【全流出画像】
http://www.newsinfo.gq/leechina.html
【全流出動画】
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