真・三國無双7 最強最弱談義スレ Part3
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朴刀は次作はもう少し強化して欲しい…
どの属性つけても中途半端になるし
斧鉞つければ化けるかなぁ 斧鉞 激昂 闘志の陽炎 鬨の声 で無双乱舞一発でほとんど溶かせるようになるよ
足りなければ乱撃 攻撃高揚もつければ
朴刀の強さと言うかキャラの無双乱舞強化って話だからご期待に添えるか分からないけど >>453
これ方天戟でやったら火力高すぎで面白かった >>454
攻撃力MAXの割合系武器と物理系武器を全員に2本ずつ作ってるけど大体物理の方が強い
敵武将がハイパー化してようがアーマー化してようが防御力倍増してようが呂布クラスになると灰塵撃一発でまとめて溶けちゃう
夏候惇もそれに近いよね 方天戟で連撃相揚咆哮神速凱歌荊棘
スキルは攻撃高揚、戦庭の勝鬨、獅子奮迅、鬨の声にしてて
ここに暴風と乱撃、又は暴風と斧鉞を入れたいと思ってるんだが
相揚とどれを外したものか・・・ 凱歌も荊棘も神速も相揚もいらねーべ
咆哮 連撃 暴風 斧鉞 激昂 煌武 で作ってる
スキルは戦庭外して鬨の声かな
そもそも敵の攻撃を受ける前に敵が溶ける
赤兎が回復持ちで馬上攻撃も雑魚溶かすだけならトップクラスの威力だしな 基本的に属性が1-2回しかチャージにのらない武器は、
連撃咆哮乱撃神速で余った枠に凱歌や斧鉞、暴風、誘雷かなぁ
誘雷は乱舞に連撃効果持ち込めるキャラなら連鎖にするのもあり 確か凱歌ってダメージ依存だったっけ?
それなら高難易度だと効果薄くなるし、赤兎乗ったり戦庭つけたりすれば回復しやすいから外してもいいな
俺は相揚もいいと思うけどね、全部の攻撃に適用されるわけだし
超火力目指すなら斧鉞とか乱撃だろうけど 凱歌は片方の武器にはいれちゃう
乱舞で一発で回復するのはやっぱりラク
斧鉞つけるとだいたいスキルの戦庭の勝鬨外すし
でもこの辺りは結局好みの問題だよね。
しかし結局6と7の無印は属性ゲーで6と7の猛将伝は物理ゲー… やっぱ咆哮 連撃 斧鉞 誘雷 あたり来るよな
俺は残り2枠を旋風、暴風、激昂、蝸牛、乱撃あたりで付け替える感じが多いな
神速は枠がもったいなくてほとんどつけなくなった 鉄舟のC6って属性3回以上発動するのかな?
移動距離が長いからわかりにくいだけ? それもあるだろうけど自動追尾のせいですっげぇ分かりにくいなぁ まあ、鉄舟は属性メインで戦える感じではないわな
そもそも黄蓋使うなら乱舞の威力をあげなきゃダメでしょ >>445
マラカスは範囲狭いけど、属性とコンボで大火力叩き出すのが楽しかったなあ
何となく格ゲーやってる気分だったわw
これで某ロボットゲームのステキャン操作とかできたら最高 K・コウフク使うなら麗人捜索戦に限る
邪魔するやつは全て倒し女武将をやらいでか 三國無双戦はどんなもんかと思ったが7には長安奪還戦があるからな…(無双22人、モブ49人)
ある意味孤軍奮闘戦のほうがそれっぽい雰囲気だったかもね。孤軍の展開で長安の数が迫ってきたら結構辛かったかも 周泰の無双乱舞1は誘爆誘雷乗るんだな
今まで属性特化と無双特化(激昂乱撃咆哮)でやってたから気づかなかったわー >>471
割合属性特化の意味だと思うけど属性特化って言い方どうにかならんかな?
割合特化って言い方してくれるとありがたい 石柱なら神速、凱歌、誘雷、斬撃、咆哮、連撃
属性あんまりのらないから暴風とか斧鉞つけてもいいかも
鴛鴦鉞は割合属性と相性よさそうだから、
神速、凱歌、誘爆、斬撃、旋風、連撃で作ったけど、C6までに潰される事が多いから、変更しようか立ち回り含めて悩み中 逆じゃね?石柱は割りにくい上にC5の割合結構美味しいから割合に比重置いて
鴛鴦鉞は裏とり含めて割りやすいから物理上位だと思うけど
全体的に大きくて動きの遅いいかにも物理優位っぽい武器に限って割り難いから
割合重視だったりしてなんか逆じゃね?って感じることが多いっちゃー多いんだけどさ 石柱はCでガード外すし、旋風いらなくない?
C5も浮かせるから雷撃も微妙だし 旋風じゃなくて割合なつまり雷撃も微妙だから斬撃一択って具体的に書いた方がよかったね 本スレでのアドバイスに従いぶんきっきのハープに
斧鉞乱撃暴風連撃を付けてみたところ、翡翠光が一撃必殺の大技に変貌したので、ぶんきっきの火力は高くて、
可愛い はんぺんわざわざこっちにも書いててくれたのか
こっちこそ頓珍漢なんて言ってごめんよー
究極の高難易度だと馬から降りる時も狙われるから翡翠光を狙い過ぎて近くでおりすぎないよう気を付けて 誰でやっても同じだからなこれ
慣れると虚しいだけだわ…。 そんな事はない軽功は優秀な天稟だ
だから私はぶんきっきに割合特化の刀も持たせているんだ >>481
まぁ遅かれ早かれそうなるよな…上手い人ほどクソゲーって分かっていながらプレイしてるし 6のクソゲーっぷりに比べれば7は結構改善されてる方だと思う。
ただまぁそれで旧作よりマシになったかと言われると…無いわな 新作になるほどつまらなくなるってのはどうにかならんのかな 最強最弱の話とは違うかもしれないけど6よりも明らかに軽功の小回りが効かなくなってるのがね・・・
6以上に一直線な軌道でコンボも繋げづらいし着地した後の次動けるまでの硬直も長くなってるし
対戦ゲームじゃないんだから使い勝手的な弱体化、というか劣化は勘弁して欲しかったよ >>486
ほんとそれな
7猛将からヴァリアブルを軽功キャンセルできるようになったのは嬉しかったんだが
軽功の着地硬直のおかげでヴァリアブル絡めたコンボもしにくいというw
大体今までは軽功→JNで降りて硬直無くすのが主流だったけど
武器によってはもはやJCで降りたほうがかえって硬直が少なくなる、飛翔剣とか
この硬直に関してはエンパで修正されていてほしいな 猛将で追加された武器が全然話題になってないんだけど
連結布はC1が武器チェンジしても消えないから、
他の武器や各キャラの乱舞との組み合わせを考える楽しみがあるな
火焔弓は旋風C3でガードさせればほぼ即死、EXになぜか属性つくからEXまで出せばより殺しきりやすい
C4もロックするだけで属性発動、大量の敵をロックして撃てばそれだけ多段ヒットして強い
C2は当てればほぼ確実にSRに持ち込める
普通に強いな。C3がガードさせやすいから、火力ゲーな猛将においても属性ゲーができる 武器強化って無双OROCHIみたいにお目当ての属性を持ってる武器を使って属性レベルを上げられるん?
>>9
お願いします >>488
つまんなそうだな
それだと修羅でも楽勝じゃん 結局の所□連打ゲーに行き着くんだよなこれ
最強最弱も早く倒せるか倒せないかってだけ 旋風の仕様が変更はされたけどそれでも強いという気はする
ガードモーションとらせれば勝ったも同然な状況がいっぱいあるし
少し手前で武器振ればガードしてくれるし割と当てに行きやすいというのもあるね
つけない戦い方のほうがC1の崩しやら軽功、N連打中に裏回りとか
いかにガードを崩すか、と考える所は出てくる
折角属性は選べるんだし用途に合わせた武器作ればいいだけなんだけども 難しいで一通り秘蔵武器回収してきたけど小喬ブンオウ太史慈連師はやってて苦戦が多かったわ >>494
練師は旋風付き2つ持ってC4撃ってるだけで楽勝じゃない? 誘爆バグ利用した十字戟C6が強すぎる 武将が雑魚に囲まれてるほど死にやすいしEXでサポも強い
他に誘爆バグ使えるのは呪札くらいか 錬師は神風10つけても攻撃速度が遅くて使いにくい
しかも他の武将と違ってその場に立ち止って攻撃するから爽快感もない
まぁ強いけどね 火焔弓はつい方向キーを押しっぱなしにしてしまうのでまだ慣れないな
連結布はつねにC1で拘束して攻撃するから旋風いらずの火力特化型にすると楽しい
ちんこーだいさんは・・・割合か火力かどっちに振ればいいんだろうなあ玉すだれは 玉すだれは軽功より無影脚にしてくれたほうが使いやすかったと思う 軽功はすでに火焔弓があるんだし、確かに他の天稟にしてくれた方が良かったような気がする
個人的には転身が、ガード崩しには無影脚もいいな 適当に裏回りC3してるだけでも強いけどね…ちんこーだい
優勢ならSRで覚醒を溜め、劣勢ならVCで溜めて走り回ればサクサクいけるな
まぁ呂玲綺も相当強いから霞んでる気もするけど 秘蔵武器集めてるとこなんだが
ヒョウ投げてるだけで良いのが分かった 兵法簡は全キャラ中一番派手なストームラッシュが強いし騎乗チャージも全方位に二回属性乗る
陳宮も真覚醒無双が強いし普通に強キャラだろうと思う
http://youtu.be/vxZO0j1iWWo
ジャンプチャージでコンボも強い(音量注意) 最近双剣が接近戦で共闘感と派手な立ち回りを演出しながら且つ安全で火力も結構あることに気づいた
とりあえず軽功用サブで使えて便利、3代目都督や燕人の娘に持たせたら無駄にはまり役過ぎて辛い
性能で最高峰に届くまでだとは思わないが、属性の組み合わせで猛烈に化ける
EX抜きで戦える、なので玄徳様が使っても大して変わらないというのは禁句 双剣はEXなしでも使いやすくていいけど
そのEXが扱いやすくてすっごい便利だから大して変わらない、というのはちょっと…とは思うけどそれは個人差かな 劉備とか孫堅とか昔から居るちょっと地味な武将(呂蒙含む)はつい後回しにしちゃうんだよな
なので双剣の印象はオロチでC6主体で戦ってた記憶しかないが6モーションからだいぶ強化されてんのかね 関平を4のモーションにして欲しい
斬馬刀を振り回す感じが好きだったのに今は大剣に振り回されてるし
せめてもっと軽やかに振って欲しい 関平君といえば無駄に全力だー!!を連発していた思い出
ロングレンジで輝く今のモーションも嫌いではない 双剣だけに留まらないけど軽功の性能が落ちた、というか使い勝手が悪くなった
(妙にジャンプ距離が長くて離脱時はいいがタイマン時目標の敵に張り付きにくい・着地後の硬直が長くなった)ので
6よりピョンピョンしながら戦うってのがやりにくいと感じる
でも追加された2つ目のC5派生のEXが軽功前提ながらもかなり広範囲を攻撃できるので便利で楽しくなってるね
C4だけぶん回して単調になりがちだった戦闘に一役買ってるというかそんな感じ
最強とかじゃないけど楽しく戦えるというのはいい 徐晃って言うか大斧って前作最強じゃなかったっけ
武の頂が見えたってのが本当に過去形じゃねえか >>514
EXが最強だったので大斧じゃなくて徐晃が最強だった 夏侯覇ランク下のほうだがあれ弱いか?
△だけでも敵が溶けて行く気がするが >>513
最強はDLCの真・三國無双戦の究極を
全戦功目標の達成、撃破・タイムともにSで
無双武将28人ギリをLv80でやってのけた
ヒョウを装備した曹仁さんだよww >>523
夏侯覇(破城槍)は旋風つけない場合、ガード崩しがないのでC4を当てにくい
C5やC6で背中を刺す感じになると思うけど出が遅くて混戦に弱い
さらに乱舞や覚醒の性能がちょっとピーキーなのが評価を下げている
とはいえ、C3は後ろに下がれるのが優秀な上にExまで付いてるので非常に使いやすい
個人的に好きなのでメインキャラ化してるけど、欠点も長所もしっかりある中堅キャラって感じ 【ID】yutabox331
【罪状】ステゲー&シャゲダン&ケーブルカット&ファンメール&ストーカー
【階級】少佐
【出没ルール】プレマ
【出没時間】昼にあって夜、朝
【説明】
昼に遭遇、途中遠くに逃げてシャゲダンからの回線切り
夜に合った時もシャゲダン、いつの間にかライン変わって出て行く
朝は別の部屋で遭遇、これでもかとシャゲダンしてから最後ステゲーもしてファンメも
http://i.imgur.com/f42jHCv.jpg
↑ショットガンで撃つだそうですw
http://psnprofiles.com/yutabox331
こいつのトロフィー、やってるFPSほぼ全てで晒されてる納得のアカン奴
ついでにシャゲダンされた試合は全部勝った^^ >>513
騎乗螺旋槍 もはやゲームがただの作業になる 死なないし >>529
月次だけど
ヒョウに旋風、斬撃、凱歌、神速、誘爆、連撃
雑魚さえたくさんいればヒット数1000なんて余裕で超えるから
アホみたいに威力も上がる
ただ、絶影に乗って螺旋槍だと攻撃の手が緩むことがないけど
ヒョウの場合敵に斬られないように注意しないと爽快感が落ちる
でもうまく立ちまわった時の爽快感は螺旋槍より上と思う
周りの雑魚でヒット数稼いでから
ガードしてる敵将に攻撃しながら近づいてN6全段ガードさせて一発で倒すのが好き
体力ゲージまるっと一本奪うのでまさに無双 馬上が最強だな〜
いちいち馬下りてN振ってるのアホらしい
スーパーアーマーと体力回復と速さと無双回復までついているから
クリアタイムもDPSも圧倒的に低い地上攻撃に負けるわけがないだろ
天国でクリアだけなら神速の馬上 箜篌
修羅でもぬるい馬上 螺旋槍 断月刀 7エンパだとエディットで無双1、2、空中、覚醒を同じにできる
周回で武器リセットされるため、多段属性割合ダメージで強かった武器がウンコに
比較的早く店買いできる6武器がメインの判断の材料とされると
S 方天戟、双矛
A 攻撃力が高く立回り優秀かつ店売りの6武器の属性が優秀な強武器
B その他
C 割合ダメージがメインだった攻撃力の低い弱武器、店売りの6武器の属性が弱い弱武器
こんな感じ 【ID】meet01
【罪状】シャゲダン 煽り通信 切断 ファンメ
【階級】シャフ少将A
【説明】http://i.imgur.com/gidUxAS.jpg
02でダウン中にシャゲダンして負ける、マスターとグフも使っていたが組むと「ksかよ」「地雷ゲー」と通信
受け身覚ばかりして負けたらファンメ、リザルトで切断して何食わぬ顔で戻ってくる
ID検索したら前作でもよく晒されてたのな 槍の攻撃力には不満があるけど、馬超自身の攻撃力が
高くてEX攻撃や無双が強力だな。 誘雷フリーズって結構起こるの?徐晃使ってたら止まったんだが…付けたいけど最大の敵はフリーズなのかな こちらは真・三國無双 OnlineZの軍資金販売専門サイトRMT OPです。
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呉は凌統&小喬
蜀は趙雲&関銀屏
晋は賈充&王元姫
他は張遼&呂玲綺
これでいいんじゃね
キャラがセックスするようなゲームなんだし
もうセックスしてるイメージしかないし 陣杖の性能ってどうなの?エンパだと属性が雷撃閃光固定だけど、多段多いから鍛錬できたら強そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています