理想の歴史ゲーを考えてみない?
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俺は100人単位で兵を失うと悲しくなる様なゲーム。 世界統一を成し遂げる歴史ゲームが出てほしいかも
蒼き狼シリーズも、結局、ヨーロッパとアジアとアフリカの一部のみだし
大航海時代はアフリカとかアメリカの奥地の文明と
戦う事はないわけで 第一次世界大戦みたいなやつ
ヒトラーでやってみたい 総統閣下を出すと日本のゲームなのに外国がいちゃもんつけてくるから無理
朝鮮も無理
なんで架空世界に現実を絡めて抗議してくんの?映画は無視すんのに アメリカのインカ帝国やアステカ帝国
アフリカのエチオピア帝国、ソンガイ帝国、ベナン王国、モノモタバ王国
スリランカの王朝とかそういうマイナーな国家でも
戦略次第では最終的にスペイン、イギリスやロシア、中国に勝てる
そんなIFが見て見たいな ある一地域が舞台でも、その周辺の異民族が全て登場して、攻め込む攻め込まれるが頻繁に起こり得るようにして欲しい
それを突き詰めると地球規模のゲームになるけどw 普通に、封建社会で人々の暮らしがあり、その中で武将・民が感情を持って行動している
そんな人々の意思を感じつつ、感情も戦略に組み込めるゲーム…
そこまでいかなくとも、天道PK2とかで、武将・民の意思や戦略を感じられるなら文句無いわ >>1
リアルっちゃリアルだがそれやるとリセットしまくりそう 信長の野望にオルドの実装。
戦国時代は家系存続が大きなテーマなんだから軽視すべきでは無いと思う。 >>11
何もしないのに、史実武将や架空姫・息子が出てくるのも詰まらんよな
それに、天道で架空息子がプレイヤーしか出現しないのはアホとしか思えなかった
オプションで設定させればいいのに…
謙信ちゃんを出したくらいだから、大奥コマンドも期待したい 正室、側室を設けるだけでも更なる人間関係を築けるよね。
エロ抜きにしてもメリットは大きいと思うんだけどな。 家族いっぱいいるなら養子とか充実したいな
あと、吉川元春とかが跡を継ぐ時は毛利に戻して欲しい とりあえず武将はユーザーによる追加登録、編集可能な仕様で 全国を統一してエンディング、というスタイルを変えた方が良いかもね。
ある年代までお家の存続がクリアの条件だと、もう少しリアルかつシビアなゲーム性になりそう。 シナリオの名前にでも年代書いておいて
何年て表記をゲーム中なくしてしまうのも手かもな
延々統一クリアまで戦国時代 >>16
洋ゲーとかそんな感じだけどやっぱり統一したいなあ あんのか知らんが、俺はシムシティ的に町が発展したりするのが欲しいわ
好きな場所に町つくれるとか 造った町から文化が発生すれば最高だな。
歴史ゲー=突き詰めれば「人」のゲームって事になるもんな。 文化と言えば洋ゲーのcivが取り入れているけれど、
まだ完全に消化しきれていない感があるんだよな。
作った町と町を人達が行来して、そこに物流が生まれてくれれば嬉しいんだけれどな。 文化とかは関係ないけど、地域発展と人の流れというとA列車みたいなのはよくできてるな
あれに都市毎の領主と部下、戦争・・・って、大変そう>< 幕末の江戸や京を、大作洋ゲーのノリで丸ごと再現した幕末志士伝。
バクマツ・オブ・デューティ・ジョウイOps(仮)。 太閤立志伝5を純粋にグレードアップした太閤立志伝6 全世界、全時代を舞台にしたゲームがあればいいのに。
カエサル、アレクサンダー、ナポレオン、サラディン、スレイマン、
チンギス、信長、ハンニバル、ジャンヌ、ヒトラー、康煕帝、リンカーン、
カール、ティムール、エリザベス、ピョートル、フェリペ... >>27
どうしようもない歴史上の人物は入っているかい?
牟田口とかボカサとかシュトライヒャーとか。 出世や天下統一とかではなく、
1農民となって家族や村人と触れ合いつつ地域の戦や農業に従事し、死んでいくゲーム 平安時代のゲーム
公家の政争を潜り抜けて出世レースする
家ごとの極官を超えた場合は排斥の対象になるとか面白そう ランペルールを発展させたようなシステムで世界大戦がやりたい 全国統一とか世界征服じゃなく、リアルにその時代を体験できるシミュレーションゲーム。
要するに滅亡も面白いと感じるゲームかな 純粋に一人の武将を追体験できるゲームがいいな
サターンでやった天下制覇はなかなか面白かった
信康殺せの命令に逆らうこともできる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています