三国志はつまらない1枚マップを廃止せよ!!
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最高傑作のVIIのようにまったり内政して、まったり兵集めて、まったり町民と話したり、まったり虎退治に巻き込まれたり
そんな良さがまったくなくなってしまったじゃないか! >>2
VIIIは戦闘シーンが変な感じで劣化したな
コマンドも無駄にVIIよりも複雑になってそこから凋落がはじまった
9以降はひとつも名作がないが そう感じるのは少数派と思うけど
まず最良の三国志は?系のアンケートで
7が一位とっているのみたことない。
はいはいスレの盛り上げね〜 >>4
人気だけは高い9は内政も戦闘もなにもよくないが
センスがないからVIIを選ばないんだろうな Xの陣形システムと特技は神
と言いたいけど実質使える陣形は半分ぐらいだから実際は微妙 自分はIIからやってるけど6, 7, 8, X(, 12)はまだやった事ない
Vまでも好きだしIX, 11も面白かったし次VIIやりたいと思ってる俺には良スレ
魅力を存分に語ってくれてるのを読みたい なんでローマ数字とアラビア数字を変な具合に使いわけてるんだ…
ごめんなさい 9は戦略ゲー
面白みがわかるのに時間がかかる
俺も最初は?と思ったが
じっくりやってると
だんだんとおもしろさがわかってきた
あと
内政が簡素なのと
金・兵糧が都市単位ではなく
勢力単位での管理になったので
大勢力でも事務的な手間がへり
はじめて大勢力でやる気にしてくれたのが大きい。
俺の中では。 1枚マップは城攻めがウンコだから大嫌い、篭城したら負けとか頭腐っとる 一枚マップかどうからこだわりないけど全武将プレーしたい 1枚マップおもしれーよ
多方面から敵が束になって攻めて来てる時の迎撃とか興奮し過ぎて脳汁出ちゃう
全ての1枚マップのゲームが面白くないと言ってるんじゃなくて、
肥の作った三国志9、11、ノブヤボ革、天道が面白くない。
肥は一対一のゲームバランスすら取れないんだから、
一対多のゲームバランスが取れるわけない。
実際、1枚マップで一対多にすることにより、
簡略化されすぎてる部分が多すぎて、
根本的な面白みをなくしている。 9は普通に三国志の中で上位人気だと思う。
自分も一番好きだぞ。 まあ巷の評判はそうなんですよ
ここは ひねくれ者が くだをまく所らしくて ここまで非一枚マップモノの魅力があまり語られてねーぞ
それ読みに来てんだよこちとら この手のスレはひたすら片方をディスるだけで良さを語らないって言う2ちゃんねるではありきたりなことだけど
このスレまたそのような形で終わってしまうのか 〇〇はクソゲー
どこがどうクソなのかを説明出来ない若者達 一枚マップのまま、戦闘は専用マップと変わらないクオリティを維持すればいい。
でかい城にして、4や10のような攻城戦や市街戦ができれば最高。 いつも最初に董卓連合曹操でやる俺にとっては
8はむずかしすぎてわなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています