三国志13
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12の異民族は糞過ぎる
9が至高、異民族の支配都市が一つってのは物足りないけど え?情報が全く上がってこないが、
GW明けで間違いないのか? 架空武将が出てくると萎えてやる気失せるから止めて欲しい 魏史倭人伝は魏が倭に呉を突っつくように、
つーうことらしいわ! 信長の野望創造は面白かったけど、三国志の新作は違うシステムにして欲しいなあ
リアルタイムシステムで三国志は違和感がある 信長の野望創造は面白かったけど、三国志の新作は違うシステムにして欲しいなあ
リアルタイムシステムで三国志は違和感がある 政治力が高ければ、進軍スピードが上がるみたいなのはどうかな? >>196
創造スレを荒らし、意味不明なスレを乱立させるガチキチガイはお呼びではない 知らない人の為に言っておくけど、破邪の思想家なるキチガイは本当に頭が逝ってるから、関わらん方が良い
菅沼の比じゃない、マジで
そもそも会話が出来ないから 全武将プレイっていう部分だけが救いだな
12で三国志は2度と買わないと決めた奴多いからこれは売れにくいだろう
俺は買うけど 本当に武将プレイで良かった
これでトレジャーボックス予約する決心がついたわ
やっぱり家臣プレイの自由度がないとね
COMとの詰将棋しかできないゲームはどうしても長くは遊べないから 12はゴミだったからな、11と12での要望を汲んで作ったらしいし間違いが無ければ安心じゃない?
新武将枠ももっと欲しいな150人は少なすぎる300は最低欲しい。 イトムカツカロウ、デモタラフク食ヘバ、幾バクカ
美シウナロウテ、ソウ、本当ニソノ姿コソガ美シイノダ。
食ヘバ美女、食ワザラバ醜女、本当ニカアイソウダ。
ダカラコソ、私ワ女ヲ食ツテヤリタイ。
女ヲ、食ライタイ。
ソレコソガ愛デアルト。 越中の薬売りは呪いを駆使して商売なら、
していたらしいよ!
製薬の会社が倒産するよな! 武将の絵があの変なポーズになっているの辞めてほしいんだけど。
せいぜい11くらいにしておいて欲しい。あれなら格好いいと思う。
でも12だと甘寧がバッテンにトンファーもってたり、ほんとキモイ。
せいぜい剣抜いて彷徨しているくらいにしろよ。
有名なシーンだとしても、変なポーズでずっと平常も出てくるのホント興醒めする 番号の振られた正統派のスレが出来たから、このスレはお仕舞いですね 息づかいの感じられるグラフィックにするって言ってたから12みたいなオーバーアクション路線加速だろ 発売まであと200日(今日抜いたら)だ。頑張ろうぜw 戦争シーンの紹介をみるとクソゲーのにおいがするのは気のせいか この時点での画像はあんまりあてにならん
まだイメージの段階でしょ ああー、三個無双7猛将伝がプレステ4の楽しいわぁ♪ 軍勢の移動は信長の野望創造みたいに街道だけってのはやめてほしいね。 隠れ武将の項羽は、呂布同等の武力補正いれておいて下さい 創造ベース確定だから期待できるよねこれ
ジンギスカンも創造ベースでだしてほしいわ 創造ベースだからこそ、薄っぺらくて期待できないんだがw 創造ベースで全武将プレイってどうなんだろう
太閤はともかく三国志の全武将プレイにはあまり良い思い出がない。 三国志13なんてゲームは存在しないし発売もされない
馬鹿丸出し 前スレに、全武将プレイ=望まれてるのはRPG
とか決め付けてたのがいたけど違うと思うね
あくまでも戦略シミュレーションゲームという枠の中での個人(家臣)視点
周瑜や関羽や徐庶みたいなのの立ち回りや人生を体験するというデザインで
基本的な仕事は一軍を率いる指揮官としての目線になってることに変わりはない
トップ視点だけでなく中間視点を体験できるところが面白いんだから
放浪軍や在野で自由に動けるのももちろん魅力の一つだけど
そっちはむしろおまけ程度の位置づけだろ おまいら、今日はBS朝日でレッドクリフT&U一挙放送だぞ。
そのあとはハリーポッターで忙しいな〜 とりあえず、CD不要、タブレット対応、タッチパネル対応にして欲しい。通勤中に遊びたい。 施設や都市作りなど戦術よりむしろ箱庭ゲーム化しているので
この辺で原点に帰ってほしいな。
9と8の合体くらいを希望。 どうせPK出る前は価値のないクソゲー、PKで神げーになるんだろ
三国志も信長も今まで全部そうだったし。
はやくPKだせ >>231
お前みたいなゴミな層に対応するからゴミゲーになるんだろうな
つーか公式みたら戦闘まんま創造でわろたww手抜きっすか^^; イメージ画像だろうがどうせあれを基板に作っていくだろ
それなら創造とかわらねーヨ 全武将プレイの醍醐味ってなんだろな?
君主のときは序盤と中盤が面白くって、ピンチのときや大戦争に勝ったときにはスカッとする。
全武将プレイは7でやったけど、君主以外の身分だと、内政や戦争は好きにできず、やることないと育成ばかりして、だんだん飽きて、結局君主で遊んでたなぁ。
面白さがわかればいいのだが。 人物に思い入れを持ってプレイしないと武将プレイの魅力は半減する
何よりの調味料は小説
発売前は三国志もの色々読み漁ってテンション上げとくべし >>237
それはやっぱ放浪旗揚げとかクーデターかな。
下から成り上がる醍醐味。
まだ未完成だと思うけど。 趙雲でプレイして、副将をアトにして、兵力1で曹操の大群に突っ込むとか? >>234
なんでいきなりゴミゲー?
マウスがタッチパネルになった、PCがタブレットになった、CDからDLになっただけじゃん。
そう大した問題じゃないと思うぞ。つーかあり得る話じゃない?今のご時世。 >>241
12がそれやって歴史的な大敗だったからでしょ >>242
ごめん、12はトライアルで断念した。
タブレット対応だったのかー知らなかった。
でも、12はタブレット対応だからというよりゲーム自体が面白くなかったのがそもそもの原因なのでは?
11が好きで、あれをタッチパネルでやろうとしたけど、反応がイマイチで遊べたもんじゃなかったけど、対応できれてれば十分遊べると思ったよ。 >>242
ごめん、12はトライアルで断念した。
タブレット対応だったのかー知らなかった。
でも、12はタブレット対応だからというより、ゲーム自体が面白くなかったのがそもそもの問題だったのでは?
11が好きで、あれをタッチパネルでやろうとしたけど、反応がイマイチで遊べたもんじゃなかったけど、対応できれてれば十分遊べると思ったよ。 認証なー。なんでそんなめんどくさいことをユーザーにさせるのか…しかもサーバーに繋がりにくいとか…あり得んわー。 銀英伝シリーズの遺作みたいな一人一武将担当でオンラインをやるか 発売日が初代と同じ日か...
12の批判も反映されてるようだし製作側に相当に気合入ってるな 結局新しいシステム作るほうが楽なんだろうな。賢いAI作るより。
難易度も三段階つけても、物資とか攻撃力とかに差をつけるとか、
単なるデータの数字いじっただけの難易度。
ここをいつまでたっても改善する気がないよな。
11の超級なんか、ほんとただ単に倒すのに時間がかかるようになっただけ。
AIの攻め方同じだから、ほんと作業時間が増えただけだった・・。 そうそう。あと箱庭ゲームにしたいんなら、もっと箱庭を徹底してくれんか。
一マスに農地立ててとかをちょこちょこやるとか全然見た目つまらん。
どうせやるなら、RTS系並に、木材集めてちゃんと作るとか、そういうのしてよ。
箱庭って言いながら、結局武将に選んで実行って押すだけでしょ。
結局一緒じゃん。数字上がるの見てたのが、一マスグラになっただけじゃん。
つまんないんだよ。そのせいで戦術面も手抜きになってるし。 武将プレイ・・・
また三国志10みたいに
酒場で「商品を洛陽まで届けて」みたいな依頼をひたすらこなしていくんだろうか お話ししましょは嫌だな
とはいえ派閥形成はその手しかないのか? 10の武将プレイ好きだからそういうのも歓迎するわ
三国志の世界に溶けこめるようなゲームが好きで
ついつい好きな武将と親密になったり作業手伝ったり酒場で飲んだりしたもんだ
好きな武将が寿命近い時は死ぬまで一緒に居てあげたりとかね 普段ノブヤボスレの住人だけどこっちはもう終わってるなw
日中関係の影響か 公式見たけどひどいな
曹操が青になっているけど
曹操は紅色のはず
勝手に歴史を変えるとはコーエーらしくない まぁ魏=青、呉=赤、蜀=緑って勢力の色分けは初期からの伝統でしょ
曹操は演義で赤いマントがトレードマークの一つで
史実的にも存命中は後漢(火徳)の指揮下にいたわけで色で言えば赤になるだろうけど 曹操=青のイメージだな
劉備三兄弟は緑で、血の気の濃い孫堅と孫策は赤
史実だと曹操は赤なのか?知らなかったわ
無双の影響かなこりゃ 意外と青も多いが赤のが目立つな
俺は青派だわ、あんがとね 洛陽周辺の画像にゃ虎牢関ないじゃん
港も無いし
60都市って多いのか?てかマップがまじ更地…森とか作ればいいのに 武将でのプレイらしいが三国志10のようなクソゲーにはしないでくれ 三国志10は戦闘が糞要素だったけどその他はおおむね満足だろ
あれこそ三国志の住人を体験できてたわ 12みたいになるのなら絶対買わん
というか12のせいで予約する気にならない 10は本当に戦闘が残念過ぎたな
CPUがバカ過ぎたし、戦場も単調過ぎた
後、強制イベント多過ぎ 三国志10では在野武将から君主まで選べたけど
13の公式には配下の一武将から君主まで選べるって
書いてあるから13では在野武将でのプレイはできないのかな。
そーだとするとかなり残念だな。
ただそうなると下野できないとか、捕まって登用断ったら斬首に
なってしまうから在野プレイないはずはないと思うんだけどなぁ。 >>272
「シリーズ最多700名から好きな武将を選んで」って書いてあるから全武将好きに選べるんじゃね? >>273
在野プレイが存在するのかどうかを聞いているんだろ。 >>271
10はどっちかと言うとシミュレーションよりはリコエイションゲーム(太閤立志伝)よりのゲームだったな
戦闘が残念すぎたが在野プレイで君主とっかえとか旗揚げとか戦場乱入とか自由度高くて面白かったわ >>272
蒼天録では落城したら有無言わせず配下にされてた気ガス
>>275
どっちかっていうと7や8や10が本来のシムで、その他はストラテジーだけどな
7,8,10をやりこんだ後、クルキンシリーズの領主プレイやMount&Bladeの騎士
プレイにはまった人間としては、KOEIのゲームってだけで警戒してしまうけど、
とにかく追加情報まちだな。 無印販売からの後出しパワーアップキットの詐欺商法を止めないと無印買う気にもならんし人に勧める気にもならん
買った分丸ごと損するやり方だろ 発売日に買って2ヶ月以内に売ればこのシリーズなら6000くらい戻ってくるし2500円程度しか損しない 内政時と戦争時でグラフィックが変わるってのは面白い試みだと思うけど、
やはり加齢によっても変えてほしいとか言ったらワガママだろうかw
ただ単に髪も髭も真っ白になった関羽を見てみたいだけではない。 顔グラなんてシリーズ使い回しでいいから
その分内容を濃くしろ 内政時の顔グラ、何で大部分が戦闘時と同じ鎧兜なの・・・?
内政時用のキャラデザを考えるのがめんどくさかったのか? >>283
コーエー「追加の顔グラが欲しければDLCですよ」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています