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決戦V 第八章
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0001名無し曰く、
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2010/03/04(木) 21:58:46ID:vhB61z73
決戦III 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/kessen3/

ステージごとの攻略は
http://kessen3.s113.xrea.com/index.php?FrontPage ←ここは2ちゃん公式

ttp://sam.eek.jp/ke/ ←攻略掲示板のスレッドも読むと参考になる、ステージ攻略の詳しさは2ちゃん公式と同等
ttp://kessen3mugen.gozaru.jp/ ←アイテムと宝箱はまとめて書いてあって読みやすい
ttp://www.ne.jp/asahi/pu-sun/pu-tan/kesen_001.htm ←敵出陣部隊が細かく書いてあるので、兵種選びに便利


前スレ
決戦III  第六章
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1151765080/


  ∧_∧
 ( ´∀`)< 乱世を

   ∧∧
  (,,゚Д゚) < 打ち砕くッ!!
0040名無し曰く、
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2010/04/11(日) 19:51:40ID:LTXK1h4Z
おーこのスレ立ってたのか!
前スレがdat落ちしてたから心配してたんだ
今更ながら>>1
0042名無し曰く、
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2010/04/11(日) 21:01:04ID:DlceUe2Q
>>41
>>39を100回読み直すべき
「大疑心」を併用すれば突撃かけても無敵なの
0043名無し曰く、
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2010/04/11(日) 21:06:33ID:DlceUe2Q
つーか、クリア方法が一つだけだと思ってるバカなんなの?
大回復使うやり方でも余裕でクリアできるんだが
ついでに頭も使いなよって感じ
0044名無し曰く、
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2010/04/11(日) 21:43:09ID:vQddyQNY
>>42
貴方はオール極でクリアしたことありますか。
負傷兵士数の評価は負傷した兵士数に応じて減点され、回復しても免れられません。
また、各隊を集結させて大回復などしていたら時間も掛かります。
大疑心と大回復はゲージの消耗も激しいので、
激励、大喝、疾風、堅固を活用して被害を抑えつつ迅速に敵を倒すべきです。

全部隊が一塊になって動いて、適当に突撃して、ゲージが溜まってから大回復と大疑心を掛けて…
なんて時間を掛けなくても、頭を使えば余裕でクリアできる方法がありますよ。
0045名無し曰く、
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2010/04/11(日) 21:49:02ID:LTXK1h4Z
そこまでムキになって議論することなのか?w
0046名無し曰く、
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2010/04/11(日) 22:24:17ID:DlceUe2Q
>>44
オール極ってw
普通に猿でもできるんだが。
ゲーム出てから何年経ってると思ってんの?
常に、どのステージでもオール極ですが?
アイテム全部取って極なんて楽勝だろ?
そんなに時間かかるかよ。時間に焦らなくても勝てます。
つまり君らが要領悪いってだけの話。
やり方は人それぞれなのよ。バカなの?
0047名無し曰く、
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2010/04/11(日) 22:27:04ID:DlceUe2Q
>>44
ちなみに
大喝、激励、堅固なんて使ったことねえよ
マジで
アホか?お前
どんだけ焦ってゲームやってんだよ
0048名無し曰く、
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2010/04/11(日) 22:50:08ID:QkpgObpt
とりあえず後半の小合戦で中々極取れない俺が猿以下ってことは分かった
0049名無し曰く、
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2010/04/12(月) 01:40:54ID:MMKZp0l+
ID:DlceUe2Q
ここまでのDQN久しぶりに見たわw

ちょっと語彙が足んなすぎるね
0050名無し曰く、
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2010/04/12(月) 02:05:37ID:lddELgYh
>>49
はいはい
ひとつの方法しか出来ないおバカさんw
何年も前にデビューした糞ゲーで、今時オール極って、死語に近いんだが。
たまには頭使ってゲームしようね。
0051名無し曰く、
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2010/04/12(月) 02:24:07ID:lddELgYh
>>44
ついでに言うとだね
兵士減らして減点されるほど下手くそじゃないんで

あとね、回復使うなら支援系の大回復使った方がマシと言ったわけ。わかる?

最後に、多少減点されようが他で点数稼げるし、実際「極」クリアなんで
てか、兵士を回復したからって、大して減点されんぜ?詳しく見てねえけど
富士の合戦中なんか、移動中や幸村との戦闘中に大回復使いまくっても極だぜ。
こいつ、素人じゃねえの?

もしかして、自分だけ極とれたと思ってんじゃないの?この厨房

君、ホント頭悪いね
0052名無し曰く、
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2010/04/12(月) 02:36:15ID:lddELgYh
>>44は「大疑心」+「大回復」同時発動で倍速回復させるってコンボを理解してないんじゃないの?
有名だから使ってる奴多いだろうが。
極取れないほど減点されんのだが。
つーか、この技、極めた連中が普通に使ってる技だぜ?
極取れねえ技なら使わないってこと。
バカ言うも休み休みにしてね
0053名無し曰く、
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2010/04/12(月) 13:01:45ID:s0D46Afc
ageると一気に加速するね
疑心+回復もいいけど激励+疑心もいいですぜ
さこにゃんあたりで突撃しながら使うと楽しい
0054名無し曰く、
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2010/04/12(月) 14:36:02ID:6ymw2RmA
物凄い発狂ぶり
こりゃ腐女子だな
0055名無し曰く、
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2010/04/12(月) 14:38:02ID:kYhvM2WG
質問でもないのにageる奴って大概キチガイだよね
0056名無し曰く、
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2010/04/12(月) 18:41:11ID:lddELgYh
あがってようが、さがってようが、オレ個人は全く困らないんで。
ガキどものローカルルールなんかどうでもいい。
0057名無し曰く、
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2010/04/12(月) 18:54:15ID:K44K86pE
いてぇのがいるな
こんな過疎スレをターゲットにするとは見上げた根性である
0059名無し曰く、
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2010/04/19(月) 00:07:42ID:UzkpzWxe
久々にまたやり始めたんだがやっぱ楽しいな
11章小合戦高山の反乱軍で東方見聞録&弁財天の小袖
ダブルゲットのために1時間もかかったぜ・・・
13章の伏見の反乱軍しかりこのゲーム小合戦のが難しくないか?
0060名無し曰く、
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2010/04/19(月) 10:06:20ID:F3IZvoBK
高山反乱軍は全部近接で激励連発、一部隊を自陣近辺に残す
伏見反乱軍は近接2、遠距離1を2軍団編成、敵陣に近接特攻部隊を
左上と右下から突っ込ませる、敵本陣入口の大砲は、リロードインチキw

ってかんじだったっけ
0061名無し曰く、
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2010/04/20(火) 20:47:10ID:YFti9/NJ
真ん中の柵を壊されないように速攻守りに行かなきゃいけない小合戦が一番ムズイ
0062名無し曰く、
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2010/04/20(火) 23:09:36ID:c3DEHM33
>>61つい最近やってるから覚えてるわ、確か松倉の一揆?反乱軍?だった希ガス
柵を守って下の部隊倒すと史記がもらえるんだよな

俺も最初は何度やっても無理だったorz
柵内を鉄砲or弓、右下軍で駆けつけて大喝・激励のごり押しで
GETしたぞよ
0063名無し曰く、
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2010/04/20(火) 23:41:13ID:YFti9/NJ
あれ上級だと一番辛いよな
配置、特技、部隊、みっちり考えて何度も何度もやり直したのあの面だけだ
0064名無し曰く、
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2010/04/20(火) 23:57:59ID:c3DEHM33
確かに松倉はむずいよね
操作部隊切り替えしまくった気がする
ただ俺は>>59の言ってる高山の反乱軍全アイテム回収+極のほうがきつかったわ
0065名無し曰く、
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2010/04/25(日) 21:25:49ID:aGvVKdVr
上級の単騎で卜伝と武蔵倒せない…
0066名無し曰く、
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2010/04/25(日) 22:04:30ID:zI5sC7Vc
俺も、、、、、
卜伝だけ倒せばいいんだけど
奴ら上級だと異様に堅いからなぁ
とりあえず信長さまの装備を武力重視にしてもう一回挑戦してみる
0067名無し曰く、
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2010/04/25(日) 22:35:39ID:iG+3xRjg
□使わない△ボタンの攻撃だけでセコセコ体力削ってれば勝てるよ
0068名無し曰く、
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2010/04/26(月) 01:56:25ID:3w0Xh0xE
ムービー96の摂津戦後が何回やっても出ませんorz
0070名無し曰く、
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2010/04/26(月) 16:38:43ID:WYad4I5X
武蔵の頃にはこっちもそれなりに強くなってるけどボク伝さんの時は確かに苦戦するな
0071名無し曰く、
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2010/04/26(月) 19:33:49ID:l7DxvMW+
俺は卜伝・武蔵共にいつも可児で倒すよ
馬は百里黒、装備は武力優先、後は決戦闘技・△をチマチマ当てる
早めに100人倒せば時間に余裕あるしさらによしって感じかな

まぁ100人倒す間に決戦闘技が二つ出てくれば一番楽なんだがねw
0072名無し曰く、
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2010/04/26(月) 21:46:56ID:WYad4I5X
二発入れても硬くてあんまりダメージ与えられないけどな
緊急回避とかその辺に使ったりする
0073名無し曰く、
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2010/04/26(月) 22:31:21ID:8k8uLH4Z
最初の方の家康の出てくるステージで家康と本多相手に鍛えまくればある程度は楽だったような
0074名無し曰く、
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2010/04/26(月) 23:05:28ID:l7DxvMW+
>>72
猛将なら初めから闘技二つ+100人倒してる間に二つでれば四つだしいけるべ?
槍装備で闘技中は○連打、そうすると二発当たる
んで闘技終わった後に△を入れれば結構削れた気がする
0075名無し曰く、
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2010/04/27(火) 11:17:02ID:ZJ6QDS3U
上級卜伝倒した
信長さまに菩提樹、盾無、百里黒つけてチャレンジ
光玉は確か一個出た、超ぎりぎりだったけど
なんとかラスト2秒で△あてて倒した
百里黒の効果絶大
もう単騎で苦労することはないな、、、、
ちなみに家康忠勝つかった武力上げはやってない
0076名無し曰く、
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2010/04/27(火) 11:23:43ID:ZJ6QDS3U
ちなみにゆっくり敵部隊つぶしながら卜伝までたどり着いて、
それで単騎駆けミスったらばかばかしいんで
信長さま備前刀衆に疾風かけて卜伝の場所まで突っ込んだw
そしたら単騎駆け成功した後三好三人衆のだれか、
たつおき、利三、卜伝、孫一に囲まれて信長さま敗走w
セーブしといてよかった、、、
中級武蔵倒す時も同じことやったが、
鉄鋼船のおかげで戦闘自体ははるかに楽なんだよね
0077名無し曰く、
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2010/04/29(木) 05:47:46ID:BEplg7TS
基本的に見つけた敵部隊は全部倒していくゲームだからな…
0080名無し曰く、
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2010/05/04(火) 08:08:40ID:4AKfxNFY
これから始める物だけど、無双のセーブデータで登場する武将、いつ登場
させればいいかな?やっぱし最初から使った方がいいの?
0081名無し曰く、
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2010/05/04(火) 15:36:26ID:Y67uzDsL
たぶん最初からがいいと思います
特に稲ちんは万能弓足と非常に使いやすいんで
ただ、ゲームが進んだ後に登場させると
レベル、適正、武将特技も成長した状態で出る
一章犬山合戦では使えないので、ニ章開始時に
登場させるのがよいのかは不明
0082名無し曰く、
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2010/05/04(火) 22:40:15ID:NMMgDhMX
万能、猛将と使い勝手はいいから育ててなんの損も無い
固有グラのメインキャラ達を重視して使ってるけど稲姫と慶次もレギュラー
ただ声が無双と違うので耐えられない人もいる
008380
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2010/05/05(水) 07:42:41ID:knz49zh/
>>81、82
なるほど、最初から投入してみます。
どうもありがとうございました。
0084名無し曰く、
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2010/05/05(水) 14:31:27ID:iDVW1ei6
>>78
むむむ、決戦シリーズは雰囲気だけ合戦ぽくして
1部隊か小隊の動きを見せるだけなんだけど
>>78の動画のゲームは何千何万の兵の動きをリアルタイムで指揮してるっぽい感じがするな
実際全軍を指揮できてるのかは動画ではよくわからんけど
0085名無し曰く、
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2010/05/07(金) 01:48:12ID:LRhVO0EQ
稲姫って便利だよな、俺の場合毎回最終章の時に信長より強くなってるわw
チラ裏だが稲姫使いまくって全兵種・全特技MAXにしたのはいい思い出
0086名無し曰く、
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2010/05/07(金) 18:37:21ID:aeEQtNte
何週かしてるけど全MAXはまだやってないわ
黒鍬めんどくせえ
0087名無し曰く、
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2010/05/08(土) 03:49:57ID:JTdAd8SN
長秀はすぐ弓足軽に変えちゃうよな
0088名無し曰く、
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2010/05/08(土) 08:31:34ID:/WE/UqQT
俺は黒鍬のまま頑張るよ
あと黒鍬部隊は快川、猿、森一族かな
0089名無し曰く、
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2010/05/08(土) 21:26:04ID:HYAwyzOx
黒鍬部隊はおつね一択
最初のほうだと黒鍬の兵種が弱すぎて使い物にならないな
0090名無し曰く、
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2010/05/09(日) 01:36:53ID:Q9b4KIEz
信長を黒鍬にして涙目になったことがある
0091名無し曰く、
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2010/05/09(日) 11:37:50ID:NBwFYz0a
黒鍬があれば有利なステージってあるのかな?
特性から考えれば柵・大砲・櫓を壊す頻度が多いステージなんかね
俺は陣地内とか柵の向こう側にいる敵は弓騎馬・足軽に激励かけて
柵を壊さずに打ちまくる戦い方するからほとんど黒鍬使わないわ
0092名無し曰く、
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2010/05/09(日) 13:55:29ID:91sJjrS4
特性あってもそれを生かすスレージの少なさ
番匠以外使い物にならないステータスの微妙さ

あえて使うって人はやり込み以外に無いな
0094名無し曰く、
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2010/05/11(火) 13:40:16ID:bC7G7YJZ
>>91早く壊せてもその後が困るな

信長を黒鍬のままにしてて関ヶ原でめちゃくちゃ時間かかったわ
0095名無し曰く、
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2010/05/12(水) 13:12:28ID:wK2RXXET
鉄砲足軽と弓足軽だったら鉄砲足軽のが使い勝手いいよね?
0096名無し曰く、
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2010/05/12(水) 16:18:01ID:KuK2ghYS
>>93
すごいな
規模が全然決戦と違う
相手を吹っ飛ばすだけの大ざっぱなアクションじゃないし
兵士一人ひとりの動きが描かれてる
0097名無し曰く、
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2010/05/12(水) 19:22:28ID:kZeoLvMo
俺は弓足軽のほうがいい気がする
・射程距離が鉄砲より長いから敵に気付かれずに攻撃できる
・少しの段差、壁があっても当たる
・兵種特技の溜め時間が弓のほうが短い

とまぁこんな理由から弓優先かな
0098名無し曰く、
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2010/05/12(水) 19:38:15ID:dCYN7KyL
味方を巻き込みにくいし弓足軽のほうが好きだな
0099名無し曰く、
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2010/05/12(水) 20:13:44ID:5oQKDYAW
配置もちゃんと同士討ちしないように場所取りしてくれるんだけど

   凸
  前衛
  凸       こんな感じに
 鉄砲 凸
   弓隊


移動速度の関係で弓の方が速いから、いざ敵に遭遇すると

   凸
  前衛
   凸弓隊     こうなっちゃう
   凸鉄砲


もうあとは同士討ちですよ…
鉄砲は思い切って前衛に持ってきてもいいかもしれないな
0100名無し曰く、
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2010/05/13(木) 07:17:15ID:aj/gVb8I
基本的に弓足と鉄砲足の機動力に大差ないため、
上の図のようにうまくいくケースが多い
弓騎馬+鉄砲足はやばいか?
ただ、後衛鉄砲×2にしたら問答無用で大減点
になってしまうんだよね
鉄砲前衛はどうみたって溜め時間がまにあわないと思うし
難しいね
安全策なら前衛1、後衛鉄砲1がいいか
0101名無し曰く、
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2010/05/13(木) 18:33:28ID:nFyXcPm9
基本的に前衛1、後衛1だな
初期配置の関係で無理でもすぐに分割して合流、1+1部隊を複数作る
0102名無し曰く、
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2010/05/13(木) 19:04:39ID:HGZY7dNt
敵に近づいた時、操作部隊を後衛鉄砲足TorUに切り替えて
後衛の味方に当たらない場所にどちらかを少し移動⇒
操作部隊を前衛に戻してぶっ放す
これじゃダメかな?

個人的には後衛鉄砲×2だとダメージが少ない気がする
上級鉄砲足(三段)×2の場合 攻撃110
・後衛Tのダメージが10-5-5ぐらい(二、三発目が少ないのは相手が倒れてるため)
・後衛UはTと同じか相手が倒れてるためさらにダメが少ない
上級弓足(三連)×2の場合 攻撃89
・後衛Tのダメは8-7-7(安定して兵種特技が当たる)
・後衛Uのダメもほぼ同じかわずかに少ないぐらい
結果:鉄砲足×2のダメ=36〜40<弓足×2=40〜44
あくまで私のオナニー見解なので異論は多々あるかと思いますが(;^ω^)
長々とスマソ
0103名無し曰く、
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2010/05/13(木) 20:51:23ID:YuKhdU8N
一旦鉄砲隊に操作を切り替えて同士討ちしないようにすればいいじゃない
0104名無し曰く、
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2010/05/13(木) 21:19:15ID:yqcGqOQj
鉄砲だと三段・五段撃ちで敵が初撃で崩れてる時に撃ってもあんま効果ない気がする
1000/100/100みたいな。
槍も弓もそうだけど多段攻撃って結構使い辛い
0105名無し曰く、
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2010/05/13(木) 21:47:57ID:HGZY7dNt
槍は三段より二段の方が使いやすいかな
槍三段だと三発目打つとき割り込まれる時あるし
0106名無し曰く、
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2010/05/14(金) 12:59:31ID:qSTS/jQh
1発目と2発目はふっ飛ばさないからな
敵の突進に合わせて撃つ場合結構失敗する
0108名無し曰く、
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2010/05/19(水) 00:22:49ID:NswbCg1Z
オール400点を目指してついさっき始めたんだが
さっそく桶狭間で詰んだwww
撃破数95 負傷兵100 時間90 特技100
毎回こんな感じ・・・たまに時間100だけど撃破数90とかにもなる

これ400点て可能なのか?
0109名無し曰く、
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2010/05/19(水) 00:54:10ID:gkOL0tD0
がんばってるね
難易度はどれでしょう
たぶん中級が一番らくだね
基準タイム、負傷兵士数の100点ぎりぎりになる数字を覚えといて
リトライ続ければいけるんじゃない?

まぁおれは絶対やる気しないけどw
0110名無し曰く、
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2010/05/19(水) 01:24:49ID:NswbCg1Z
難易度上級ですね
オールコンプリートしてるので特典をフルに使ってるのにダメだわぁ
時間は4:22で100だったのでたぶん4分〜5分経過で100点かな

どうせやるならと思って始めてみたw
ただアイテムは無視の方向で
0111名無し曰く、
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2010/05/19(水) 05:54:53ID:cnvmHXmE
オール400は無理じゃね?
後半のステージは時間が厳しい
0112名無し曰く、
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2010/05/19(水) 08:02:53ID:gkOL0tD0
桶狭間の基準タイムは4:30です
アイテム無視、オールコンプ特典使っても駄目ですか、、、、
オールコンプ特典の兵種って確か第8章で手に入るくらいの破格の強さなんで
桶狭間で詰むということはどうやっても後半もっと厳しくなるでしょうね

ちょっと気になったのが、吉良大浜で兵種特技100点って結構むずくない?
0113名無し曰く、
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2010/05/19(水) 21:18:15ID:NswbCg1Z
>>112
ほぼ徹夜でやったけどダメだった・・・
装備も鎧は色々なんちゃら、刀は青龍、おまけに特技がレベル5なのに
備前刀兵が最初からあるからめっさ強いよw
オール350に変更しようか考え中。。。

吉良大浜は全部兵種特技で倒せば100になる
騎馬で行ったり来たりすれば確実かな
0114名無し曰く、
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2010/05/29(土) 12:04:30ID:NdQkVhIM
信忠は出してやってもよかったと思う
0115名無し曰く、
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2010/06/10(木) 22:42:09ID:2mY+TEBJ
過疎ですな
毎回やってて思うんだが家康軍(特にお勝)も使えたらよかったな
信長でクリアしたら逆に敵軍もシナリオも出るみたいに
0116名無し曰く、
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2010/06/10(木) 23:37:56ID:cpgGOJOy
初プレイ時は幕府サイドでプレイできると思ってた
0117名無し曰く、
垢版 |
2010/06/26(土) 17:59:03ID:K7ZBte0B
いまさらながらやり始めた。
さて、稲姫のために猛将伝を買ってくるか
0118名無し曰く、
垢版 |
2010/06/27(日) 19:31:06ID:emMfxXgC
忘れた頃にまたやりたくなるスルメゲーム
0120名無し曰く、
垢版 |
2010/07/22(木) 17:57:27ID:jZyBHU98
保守
0121名無し曰く、
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2010/08/20(金) 05:12:35ID:+YymuCz7
ほっす
0122名無し曰く、
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2010/08/20(金) 12:26:53ID:xSnVuew8
フゥハハハハハ
この龍興を止められるものがおるか!
0123名無し曰く、
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2010/09/16(木) 15:41:20ID:Nb4gkCHR
ほす
0124名無し曰く、
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2010/09/21(火) 00:59:39ID:L44+Dj/A
久々にやってみたら前のセーブが1年半前のだ
0125名無し曰く、
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2010/09/23(木) 18:36:09ID:wF2pXylk
散々言われてるだろうけど義昭や光秀視点でプレイできたらもっと楽しいだろうね
0126名無し曰く、
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2010/09/28(火) 21:55:20ID:aZAOgjx0
秀吉足軽、はんべえ、かんべえの両弓足軽五連射強いな。
四〜五倍の連鎖で敵も崩れないから上級の後半でも楽勝。
0127名無し曰く、
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2010/09/30(木) 22:38:32ID:sy5c9bdb
時間掛かるけどな
0128名無し曰く、
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2010/11/06(土) 20:13:45ID:AWuKYchi
アイテム拾いがほんとめんどくせぇ
これなければだいぶ遊びやすかったと思うんだけど
あと兵種は共通にしてほしい
出撃前にいろいろ準備するのがめんどくせえ
0129名無し曰く、
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2010/11/07(日) 00:59:05ID:H68BedM/
フリーモード的な奴で育てられれば良かった
敵側シナリオでもプレイしたい(武田、上杉、浅井朝倉…)
0130名無し曰く、
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2010/11/27(土) 16:54:38ID:FG3pLMso
突然思い出してまたやりたくなるな

10章ぐらいでレベル1の奴を使うと難易度UPして楽しい
0132名無し曰く、
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2010/12/24(金) 13:43:32ID:ofntrHVC
0133名無し曰く、
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2010/12/24(金) 13:50:41ID:ofntrHVC
中級松倉の一揆で開始1分で柵が壊されるんだけどどうしたらいいの?

右下の部隊が疾風で追い付いても1VS5だとムリなんだけど…(柵の中の弓部隊は余りにも役にたたん)

誰が教えて!
0134名無し曰く、
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2010/12/24(金) 16:24:42ID:QGyfGIDk
あんまり憶えてないんだけど、そんなに難しかったっけ?

柵が壊されても陣が無事ならOKだったと思うんだけど
柵の中は鉄砲(高レベルのがいれば)にするか、柵を壊させて中の部隊を外に引っ張り出して2VS5でいけないか?

はっきり憶えてないからとにかく疾風使って駆けつけろとしか…すまん
0135名無し曰く、
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2010/12/26(日) 13:14:05ID:gzX7/pla
いや柵壊されたら「史記」はアウト

メンバーは最強布陣で挑む、特に左上の柵内の2隊と陣に駆けつける右下の1隊(好調か絶好調なら尚可)
兵種は左上2隊に弓(兵種LVもちろん八〜拾)、特技氷結・雷撃が強い奴(四か五)
右下は足が早くて強い奴(騎馬・忍者)尚且つ補助特技が充実してる奴(疾風・堅固・疑心・回復)

開始早々スタート押してポーズ
全ての部隊を1隊に分けて特技を勝手に使わないように命令を指示
そして左上の2部隊を柵に向かわせる進路を作成するのだが、
直線状に向かわせると間の大砲を壊したりして時間ロスするので↓、→、↑と小刻みに命令していく
まずは1隊をひとマス↓、もう1隊をひとマス↑に進路を指示

図)

柵柵柵柵柵柵
   柵◎  柵
  弓砲↑◎柵
  ↓→↑↑
    ↑→
柵柵弓柵柵


次に右下の部隊
ここも全部1隊に分けているので一番強い奴に柵の防衛に向かわせることになる
こっちも特技使わないように命令しておくのも忘れずに


ここでポーズ解除
0136名無し曰く、
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2010/12/26(日) 13:15:04ID:gzX7/pla
操作は右下の柵に駆けつける部隊。
始まってすぐ疾風をかけて左から上に大きく回って走る。敵は当然無視
他の騎馬2隊も左に寄せとく
移動はもちろん×ボタンを押しながら(柵壊そうとする敵の塊にわざと突っ込むので×ボタンダッシュ重要)とにかく走る
走ってる途中で左上の部隊がそれぞれひとマス先の目標地点に着いたと報告が来るはず
ここでまたポーズをかけてまたマス先の進路を生成。ポーズ解除してまた走る

走ってると再び左上の部隊から目標地点に到達!の報をもらうのでまたひとマス進路指示
操作を騎馬に戻しひたすら走る
そして敵の黒鍬部隊が柵の前に密集してせこせこ壊そうとしてるので、柵の前に滑り込むようにして突っ込む
ここで特技の雷撃などで吹っ飛ばしたりすると敵が散って柵壊されるリスクが出るので特殊攻撃は使わずに堅固を唱えとく

次に弓部隊に切り替え敵の黒鍬を攻撃範囲に捕捉させる位置に手動で動かす
再び柵を防衛してる騎馬に切り替え、通常攻撃で削りつつ後方の味方弓に巻き込まれないように防御したりする

たまーに敵の黒鍬が密集から抜け出し、柵壊そうとするがここで防衛してる騎馬は動かさないほうが無難
柵内の味方の雷撃や氷撃で対処。

ただし {{{柵内の味方も柵に密着してると勝手に柵壊し始めるので注意}}}
ここまでくればあとは頑張るだけ。後方の騎馬も呼び出すなりして柵を死守
0137名無し曰く、
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2010/12/27(月) 19:12:24ID:heQ4nHKF
綺麗な天下取り三人衆を見れるのはこのゲームだけ!
0138名無し曰く、
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2010/12/30(木) 14:37:36ID:6dbolr5u
単騎駆けが数年来苦手だな。

思い通りに動かないし、当たらないし。
0139名無し曰く、
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2011/01/02(日) 20:29:50ID:XS4X0+Dp
マップ隅に誘きよせて△当て逃げ
余程のステータス差なければ大抵勝てる
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