無双マルチレイドは正直やり過ぎだと思う奴の数→
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同感・・・・・あんなもんが三國志を名乗るな!!!! >>1 三國無双の時点でw モンハン協力プレイ人気に乗っかろうって魂胆が見え見えなのは萎えるけどな >>6 大丈夫 最後には雑兵も覚醒して強敵になるから 空は飛べないけど こうやってみるとぱくったり肥も微妙だよな とある声優がなくなったときは追悼キャンペーンという不謹慎なことをやってる会社だし 本スレでは小悪魔小僑まで肯定してるからな、これで売り上げアップだの 無双を三国志と思った時点で楽しみ方を間違えてるだろ これは一騎当千や恋姫無双と同じようなものってことか? 利益6分の1になりゃ良い 戦国2出る前までの頃の無双が好きだった 利益6倍って無双出す頻度を上げる以外に達成不可能だな 無印の無双以外は買う層がほとんど同じわけだから 売上が落ちるということはまずない。断言する。 儲枠は20-30万はあるだろうね。 無印だけじゃなく、猛将やらエンパの売り上げ本数を見ると。 利益6倍は意味不明だけど、あと3年くらいは無双持つだろうということで 2011年という設定にしたのなら肥もいい線突いてる 無双はあと3年か、3年内にどれだけ乱発荒稼ぎするか アンアン o o_ /) /<< 12月24日の午後9時から翌25日の午前3時までの6時間は 1年間で最もセックスをする人の多い「性の6時間」です。 貴方の知り合いや友人ももれなくセックスをしています。 普段はあどけない顔して世間話してるあの娘もセックスをしています。 貴方が片想いしているあの綺麗な女性もセックスをしています。 貴方にもし年頃の娘さんや姉・妹がいて、いま家にいないのでしたら間違いなくセックスしてます。 貴方と別れたあの娘も貴方がその娘にやってきたことを別の男にやられています。 貴方の将来の恋人や結婚する相手は、いま違う男のいちもつでヒィヒィ言っています。 すべてを諦めましょう。そして、ともに戦いましょう。 無双5はPS3で既に持っているのに、わざわざ劣化版PS2を買うような人まで いたらしいじゃない。女性って本当すごいわ。 >>19 今の手抜きしまくりユーザーがっかり制作で 6倍なんていくわけないよな 出すクソゲーの数が6倍になったからって 売り上げは6倍にはならねーぞ 設定資料集とかトレジャーボックスって 男で買う奴いんのかな? 女性人気すごいって聞いたんだけど 売り上げ伸びてないよね? 無双シリーズ全体的に 本来なら 今までのオタ+女性人気で 売り上げ伸びなきゃいけないのに 腐女子も見捨てる程の内容だったって事じゃね? 特に三國無双5SPは… SPは、新規追加ストーリー目当ての、女キモヲタしか買ってないだろう もしくは、全く情報を持っていなかった人 もしくは、調教済みの豚 >>34 キャラ萌えな奴なら男だろうと女だろうとトレボや資料は買うんじゃないか? スマン 男だが設定資料集は持ってる ゲーム持ってないくせに無印1と真1の攻略本も買った ゲーム持ってないくせに真2と真3の設定資料集も買った 萌えってのとはちょっと違うけどな なぜ無双OROCHIでマルチレイドを出さなかったんだろうか? 三国志ほとんど関係無くてもOKな世界観なのに=三国志関係無さすぎで反感買った 戦国勢がいても喜ぶユーザー多いからOKなのに=キャラいなさすぎ 無駄に覚醒グラ作るんだったらリストラキャラくらい出せカス 異常な空中戦も敵がオロチ軍という化け物設定なのでOKなのに=三国志という世界のみなので人間の限界超えすぎてヒく デカイ敵も化け物だから沢山出せてOK=三国志の時代になんだあの兵器はw 今後絶対に三国志を勘違いしたユーザー増えて 無双シリーズがメチャクチャになる マジで自分の首を絞める肥は自害していいと思うよ 無双OROCHIかまったく関係ない新規のファンタジーな世界観で マルチレイド出してくれたら絶対に買うけどw >>39 そこまでやるのなら、思い切って封神演義にした方がいいw バンナムが出してるドラゴンボールのゲームみたいだな 無双エンジンの代わりにドラゴンボールのエンジンでも貸してもらったか やり過ぎ結構どんと来い アイマスとマルチレイドで今冬は乗り切れる この手のゲームは、決戦Uの外伝的な形で出していれば、そんなに違和感がなかったんだろうね。 流石にチン毛じゃないだろw まあそう見えなくもないww よくよく見ると人工的な笑顔の女キャラがちょっと怖い ヘンにロリキャラとか萌えキャラの方向に行くせいで無双の女キャラは可愛くないし萌えない ______ |←樹海| . ̄.|| ̄ ┗(^o^ )┓三 || ┏┗ 三  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 堅パパも案外まともだった、というか殆ど変わってなかった 逆転裁判を平気でパクる 采配の行方 モンハンを平気でパクる 無双マルチレイド カプコンのパクリ過ぎだろw BASARAに対する反抗かよw いっその事格ゲーに戻したら如何なものかと… 小喬がリリスに見えます… もう舞台三国志じゃなくても良いんじゃないですか、あれ? 嫌いではありませんが戦国では絶対にしないで頂きたい 阿国さんが燃えてたり放電したりなんて… >>66 戦国だと阿国がラスボスだろ 拉致的な意味で 戦国マルチレイド出る頃には需要ない阿国なんて消えてるから安心しろ 阿国さんが消える?ご冗談をw 阿国さんがラスボス… 放電とか燃えてる時点で…いや、阿国さんなら(汗) とりあえず普通の無双は三國では4、戦国は2で終わりました ありがとう御座いました。 では失礼 冗談所かリストラ筆頭候補 無双は既にオロチとか異世界混合ゲーとか出してるしマルチレイドに突っ込むのも今更感だな ネタ切れかけの三國でネタゲー出すよりそれなら新歴史無双の方が良かったんじゃ・・ 無双4→5の削除キャラ考えると、戦国で登場キャラ絞った場合 戦国時代のメインの流れに絡まない阿国と五右衛門は間違いなく消える >>73 武蔵と小次郎も消えるね 戦国が終わってからだし >>73 五右衛門はくのいちと共に2でとっくに消えていると言ってみる 無双キャラでもっと面白い形のアクションが出来れば満足 モンハンの真似だけして作業クソゲになる確率が高いのが 俺は怖い 公式の新しいほうのトレーラーだと 敵も味方も空飛んでたなw 発表当初バカにしてたがそれ見て思わず欲しくなった あのサイヤ人化はないな なんでもいいから新シリーズを見たかった 面白そうではあるが、既存キャラを弄るよりエディット充実させた方がいいと思うんだがな つーかモンハン系のゲームってキャラメイクが肝なんでねえの? 無双はキャラゲー エディットより無双キャラ押し出した方が売れるってのは明白 そうでなかったらバケモノファンタジーで三国史じゃないのに わざわざ三国無双にする意味がない つか肥のセンスと技術じゃ無双キャラ捨ててエディット付けたとしても モンハン、PSO、FFCCだっけ?とかに対抗できないでしょ まぁマルチから無双キャラ取ったら 後はガンダムVSガンダムの劣化アクションしか残らないっていう… 肥ってガンダム無双でバンナムとつるんでるから ガンダムVSガンダムのエンジンでも貸してもらったのかもな アクション→劣化ガンガン コンセプト→モンハン、右下のアイテムメニューは丸ごとパクリ オリジナル要素→無双キャラによる真・無双覚醒 三国である必要ないけど 三国無双キャラ&無双ブランドじゃないと10万本もいかなそう ガンガンとかディシディアとか同じ空中バトル系のゲームの動画と マルチの動画見比べると、なんかマルチって動きが雑っていうか汚いな グラ面を対戦格闘と同列で扱うのはさすがに間違ってる グラじゃなくて動きって書いてあるやん まぁ一騎当千ゲーじゃないのにグラもきったねぇとは思うけどな 何が悲しいって、マルチレイドやMulti raidで検索してもここしかヒットしないところ マルチレイドは西遊記無双、封神無双への実験段階だと信じてみる。 無双シリーズはもっと硬派にいってほしいのになぁ おふざけはBASARAで十分 無双も十分に柔らかいだろ。 左慈仙人が仙術使って暴れまわるような世界だぞ。 このシステムでガンダム無双したら面白そうだけどな 戦国版が出たら信長は本当に魔王に・・・! 喋り方、武器等はお遊びがあってよかったが…見た目や内容までファンタジーチックでふざけてなかったのに… やりすぎだよ…無双の名を付けるにふさわしくない 他の新作を作りたいけど無双じゃないと売れないからとあんなのを作ったんだろうな 逆年齢制限をつけたらいい 「12歳以上プレイ禁止」的な… なんだかマルチレイドが当たり前の世の中になりそうで怖い ドラえもんの声優みたく >>102 無双4エンパのOPなんか見てればいずれはこうなると思ってたよ。 俺は大歓迎派。 三国志を舞台にした武侠モノと思えばいいんだよ。 http://ameblo.jp/potysan/entry-10173688730.html >コーエー史上最大のプロモーションを予定。初回目標は50万本。 / ̄\ | | \_/ | /  ̄  ̄ \ / \ / \ / ⌒ ⌒ \ まず50万本は売って、 | (__人__) | その後は100万本を目指していきたい \ ` ⌒´ / ☆ /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/ / > ヽ▼●▼<\ ||ー、. / ヽ、 \ i |。| |/ ヽ (ニ、`ヽ. .l ヽ l |。| | r-、y `ニ ノ \ l | |ー─ |  ̄ l `~ヽ_ノ_ 50万とか絶対ねえw まず覚醒後のキャラの見た目がダサすぎる でも俺の弟は買うって言ってたから中学生はああいうの好きなんじゃない PSPの無双の今までの売り上げ見ると50万はねえな 突きぬけた物が出る度にもうそろそろ限界を感じてしまう このゲームは全員の覚醒姿を公式ページで確認できたらもう満足だ 俺もだ。グラ汚すぎだしアクションも5のモーションの継ぎ接ぎだし >>112 ゲーオタとか無双厨とか関係なしに無作為に選んだ中学生で 10人中9人はあれはダサいと感じると思う コーエーはこの手のセンスが致命的に悪いんだから アホなところはBASARAに任せときゃいいんだよ・・・ >>117 作ってる側の肥としては割と真面目に「カッコいいだろ」とか思ってそうだな 肥のおふざけって決戦Uみたいな感じだし 肥なんか素の方がおもろいのにな モブの台詞とか 「自分と戦うことになるとは」とか 黄蓋の覚醒後のモヒカンが凄い事になっていて噴いたw ホウトウは蛾に似ているなと思っていたら本当に蛾になったわけか あきらかに狙ってるキャラと手抜きのキャラの差が激しすぎ ただ白目にしてツンツンにしたのが多い 5から、キャラクターデザインの人がどうにかなったんですか? ツンツン考案者は氏んで欲しいんですけど あの覚醒後のキャラを見たらアンチにもなりたくなるわな… 覚醒のデザインは小学生が「かっけえええええええええええええ」 とか思ってるんだろうな 覚醒後の姿を見ると、いままで人間に化けてた妖怪が ついに正体を現したって感じがする >>135 本当に本当に小学生がターゲットなら、それでいい モンハンのパクリじゃねーか! と思ったが戦国バサラのお返しなんだな 納得した >>139 でもBASARAの仕返しは 采配の行方でやってる気がするんだがw 男の子の白い液体が見たいと、すじ姫様がおっしゃっております。 フラゲ画像見て行く内にもう良いやという気になってきた もはや歴ゲーじゃないから本スレが携帯ソフト板に行ったんだろ 甄姫の解説見て3までの甄姫なら納得がいくが、4以降の夫にべったりな甄姫だと納得いかなかった。 どうせ今回も夫にべったり媚びまくりなんだろうなぁ。 次回、『X─MEN VS Dynasty Warriors』 にご期待ください TGS体験者は「画面小さいから覚醒もはっきりとは見えない」 「ゲームとしては面白い」と好評価だったんだが… 駄目だ、ホウ統思い出すたびに泣けてくる。 体験版が出てるらしいな コーエーの事だから移植してくるだろうけど Zが無ければ買ってたかも知れん 女の覚醒は衣服が吹き飛んでほぼ裸の衣装にすれば売れる 覚醒するときには「気持ちいいぃーっ」て叫ばせれば尚売れる ディシディアFFで獣人化(?)したおにゃの子が全裸でレーティングはC 個人的にはパンチラみたく自然なエロスの方が好きだが まだ公式サイトちょろっと見たくらいの知識なんだけど これって決戦IIみたいなトンデモ三国志系なのかな? 決戦IIは好きなんだけど 覚醒ってさ 北斗の拳みたいなオーラをまとう程度の演出じゃダメか? ヘンシンはねーよwww >>160 興味があるなら体験版やってみりゃいいと思う このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20) 【PSP】真・三國無双 MULTI RAID(マルチレイド) 6 [携帯ゲーソフト] 【PSP】真・三國無双 MULTI RAID(マルチレイド) 5 [携帯ゲーソフト] 【PSP】真・三國無双 MULTI RAID(マルチレイド) 7 [携帯ゲーソフト] 【PSP】真・三國無双 MULTI RAID(マルチレイド) 7 [携帯ゲーソフト] マルチレイドのスレ一色ってのはすげぇかも >>163 発売近くともなるとこんな過疎スレにも監視入るのか >>157 男の方は「ンギモッヂイイ!」って叫ばせるんだな モンハンをパクってみました ついでにガンダムも足してみました 俺も初見で「…うわ……ないわ…」と思ったけど 仲良いモンハン仲間が「次は皆でマルチやろうぜ!」って云ってきた時はどうしようかと思った 正直買いたくはねー… 俺は逆にモンハン仲間に拒否られたw まぁ中学生までだな >>172 体験版やるまでは同じことをモンハン仲間に言ってました・・・。 チョウセンのデザイン完全に放棄。 ただ脱がせりゃ喜ぶと思ってる頭の悪さ。 4までの無双に戻ってくれ 朝鮮衣装見てきたがあれはないな、、 まるでわかっちゃいねぇ。 せめて上くらいはニプレスとかでそそらせてくれよ。 あれはエロとかそういう次元じゃなくて デザインするのを完全放棄した手抜き 据え置きから携帯ハードへの移植は改良されるが逆は悪化しそうなイメージ 無双ファンも驚く悪趣味なゲームになる悪寒 >>179 好きだけどキャラ数減っている手抜きゲームだから絶対に買わない ただ、リストラキャラ復活したマルチレイド出たら買う 無双OROCHIでマルチレイド出ても買う コーエーの初物は毎回手抜きだし一つ出した時点で続編が決まってるようなものだからな・・・ 戦国マルチレイド出して双方のデータコピーしてオロチレイドに融合とかするかもな 本編と平行してシリーズ化したいらしいよ ソースは電撃PSP 一作目まず売れんと話にならんがシリーズ化なんて余程売れる自信あるんだな肥 これ宣伝にはすげぇ金掛けてるから売る自信より売りたい気持ちのがデカイだろうな 目標50万みたいだけど無双ブランドとその宣伝で30万くらいはいきそう つーかシリーズ化するのなら一作目のこれますます買う意味ないわ 関羽→関帝昇るための陰界における修行時代を創造してくれたコーエーに感謝。 こういう妄想が幾らでも浮かんでくると相当に楽しめる良ゲーかと。 体験版をやってみたけど操作性がちょっとな・・・ てか俺の場合基本ソロだからなぁ 毎週のように集まれる友達いねーや('A`) PS3でアドパ対戦ってのも興味はあるんだけど PS3+有線環境があるなら普通に据え置きでやりたいw こういうのじゃなくて三国無双4か戦国無双2をそのまんまPSPに移植したのを出して欲しいんだけどなぁ… プロモ見た直後の感想は「正直これはヒドイ」と思った ディシディア意識してるかは解らないがマジでやりすぎw コーエーは信頼していたのに・・・・・・・・カプコンのなんとかBASARA みたいな方向に行かなければ良いが。俺は戦国無双派だから買わないけど、 それよりも戦国無双3の情報が一切出てこないのが気になる。 どうせなら歴史物(と言って良いか・・・)じゃなく紅の海みたいなSFチックにしてくれりゃあいいのに 元々無双なんて厨臭いのに批判してる奴らが意味分からんな はっきり言うと、あれはもうディシディアFFだろ。 多人数を薙ぎ払う爽快こそが無双なのに、ただのコンボゲー化したマルチレイドは別ゲーすぎて無理。 無双をやったことない人ならハマれるだろうけど。 >>200 それは最初からわかってたことじゃね? 1人で多数をなぎ払うんじゃなく 協力して少数の強敵と戦うってコンセプトなんだろ >>1 はバカかとアホかと そもそも別ゲーだろコレは マルチ前提の難易度だぞ? 何を今更こんな糞アンチスレを・・・ てゆうかあ 三國の英雄達をバカにしてるとしか思えんのよね 何度も出尽くした意見だが 正直、ネタが切れてきてるし この覚醒システムは6に持ち越すべきだったな 必死に宣伝+無双ブランドとは言え流石にこんなもんが26万も売れてはいない 正しくは初回15万消化率60だってよ 初週20万、最終的には35万ってとこだろ あと↓は某所での拾い物、貂蝉が言いたいことがあるそうです 785 :名無し曰く、:2009/02/28(土) 02:48:30 ID:juE1qb8a ttp://www1.axfc.net/uploader/Img/so/38605 >>217 朝鮮さんよ、 やっぱあのバケモノは別物だよねぇ ちょうせん以外の女の覚醒が普通すぎるからちょうせんだけ浮いてると思う もっとラングリッサーとかに出てくる女みたいに着てる方が逆に恥ずかしいくらいのハイレグにすれば 全裸のちょうせんともバランスとれた気がする 今のコーエーには絶対的にハイレグ要素が足りない ぶっちゃけモンハン好きな奴がはまれるゲームだと思う 素材集めて〜ってのが非常にまぞい あとクエストがどれも難易度高いからやり応えはあるよ 覚醒システムのせいで叩かれてはいるけど意外に遊べそうではある ただロックオンがいちいち手動だったりボスがやたら強かったり操作性は悪いからストレスたまる 雑魚も積極的に攻撃してくるから1対ボス+雑魚複数、またはボス複数だと速攻で死ねる うん、まぁ5よりは面白いよ >>217 やっぱ本来のふつくしさを持った方を買うか… ていうかあっちはただのバケモノだもんなぁ 三国志の登場人物だけを借用した神魔小説でもあればいいのに〜的な人にならドツボ。 >>224 すでに演義がそんな感じの物語になっちゃってるだろ 色々と荒削りではあるけど確かに面白い とりあえず次回作があるなら防具作れるようにして欲しい 後半になると攻撃力のインフレっぷりが酷くて無敵覚醒に頼らざるを得ない なんつーかこんなアンチスレっぽい所にまで 面白いとか書き込む必死な信者だか社員だかがいる時点で 地雷臭が漂う ありゃ、ここってアンチスレだったのか てっきり情報不足で買おうかどうか踏ん切りのついてない人の集まりだとばかり >>229 禿同 何か無理矢理争いの場を作り上げようとしてる連中が居るような アンチっぽいってのにアンチと解釈とか 本スレでちょっとでも批判すると怒涛の如く噛み付いたりとか過剰反応しすぎなんだよね まぁ、ぶっちゃけ地雷だけどなこのソフト 歴史ゲームじゃないし後は携帯ゲーム版でやれよ このスレタイで情報不足とか争いの場とか発想が素敵すぎる つーか情報不足で踏ん切りつかんとかそれ正に本スレの役目なんじゃね 俺は本スレの情報見て買うのやめたクチ 歴史ゲーじゃないってのも少し酷いんじゃないの ストーリーに関しては大筋の流れはちゃんと追ってるんだから 黄忠のメイン武器が弓なだけで俺にとっては十分神ゲー >>214 出荷数はねw最初的に20万強ぐらいだとおも。 しかしあんだけ宣伝して初日15万って売れてんのか売れてないのか良く分からんな >>225 それはない。 演義はまだまだ史実のリアリティから抜け切れていない部分が多い。 神魔小説化するのなら、平話のように前世の転生譚(項羽は関羽に、韓信は曹操に、など)や 孔明を完全な仙人扱いしないとな。 風を呼ぶ程度ではなく、豆を巻いて兵士を生み出すとかそれくらいのやりすぎっぷりを。 >>233 歴史じゃなくて化け物のファンタジーでしょ 本スレでも事あるごとに歴史ゲームとか三国志とか考えるなって言ってたよ >>233 黄忠が弓取り名人っていうのは 演義の設定なんですが…… >>239 じゃあこんな ところいないで マルチレイド でもやってれば? 誰もBASARAのことは言ってない&そもそも全く関係ないのに いきなりBASARAとか言いだしちゃってどうしたんですか ていうか弓持ってるから神ゲーとか書き込んでるんだから >>240 の言う通りこんな所監視してないでマルチレイドでもやってればいいと思う ■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★ このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20) 無双マルチレイド改造スレ [裏技・改造] 真・三國無双 MULTI RAID(マルチレイド)攻略質問 [携帯ゲー攻略] 【PSP】真・三國無双 MULTI RAID(マルチレイド)10 [携帯ゲーソフト] 【PSP】真・三國無双 MULTI RAID(マルチレイド)17 [携帯ゲーソフト] 【PSP】真・三國無双 MULTI RAID(マルチレイド)11 [携帯ゲーソフト] ゲームやるよりこっち監視するのに忙しいみたい まぁこのゲーム、バケモノファンタジーが好きな人にはいいんじゃないの かなり面白いが残念ながら後半がゴリ押し祭りと化すな。 こういう方面に挑戦したのは評価できるけど、まだまだ大雑把な部分も感じた。 次回作でのこの手の改良を期待。 >>235 JRの電車のモニターまでも酷使して宣伝には相当金掛けてたのに以外と少ないよな まあ売れない方が良いよ、こんなゲーム 最悪の場合、無双6がPSPで出かねん 肥はテクモと合併したから今後は多分 海外で通用させるようにニンジャガとかDOAに力入れてくと思う 今の月刊無双で毎月ちょこちょこちょこ日本だけで稼ぐっていう スタイルじゃ未来がない DOAなんて海外でまともに売れんの? パンツがどうだとか言って騒ぐキモオタ専用のゲームだと思ってたが 4はミリオン達成 ぶっちゃけ肥とテクモじゃロクなタイトルないな ミリオンといえば、コーエー最強のソフト、オプー・・・ いや、なんでもない だから恋姫の所と汲んでトゥーンレンダリングで出せと ガソダム無双より売れる 本スレ見た感じじゃ明確なマルチ信者も生まれてる臭いがする OROCHIに続いて肥も本当に面倒なもんしか最近は作らんなあ これじゃ硬派な無双ファンが可哀想だ 面白いとか面白くないとか そういうことよりも PSPのLRボタンが壊れる。 モンハンもやばいな、と思ったけどこれはマジでやばい。 肥の初物らしい予想通りの評価だな ある意味次回作or移植に期待が持てる こういう外伝的な作品はウケがいいのに、なんで元々のシリーズは滑ってしまうんだろうね もうこれは全部一新するしかないのか 決めッ☆ >>252 マルチ信者ってーと 「違うよ全然違うよ」みたいのを想像してしまうな >>256 無双のピークが2から3にかけてだからな 惰性で作った4やマンネリ打開しようとして明後日にの方向に突っ走った5 これで滑るなっていう方が無理難題 6、7と出しても新武将やグラフィック以外進化のさせようが無いから OROCHIやブレイドのようなトンデモ路線に走るのは必然 5は面白かったぞ 三國は3しかやったことなかったけど 無双シリーズ最駄作である5をどうにかして遊べるように改良した結果がこれだよ 5は黒歴史として葬っておけば良かったものを >268 その意見には何となく同意 5はカスっぽくて手を出す気がしなかったが ここまで無茶苦茶なら一度やってみたいかもしれんww 800円まで落ちたら買う 5は未プレイなんだが、エンパ(エディット)には期待している俺 マルチレイド?変身するからイラネ マルチレイドやっててふと…ドラえもん のび太のパラレル西遊記を思い出した ガンダム!ガンダム!(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦) (≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦) 発表されてんのは出荷数だけ 実際のとこはそれの6割ぐらいだろうよ >>274 全員が他人の武器を装備して、モーションもその持ち主のものと 同じ動きを出来てしまうので、まさかの登場キャラすべてコンパチ化の悪夢に加え 後半はゴリ押しですべてクリアできてしまう適当な出来前だからな。 俺は気に入ったんだけどなあ、この武器システム 例え同じモーションでも同じキャラでいろんな武器扱えるのって楽しくね? メイン武器はモーション違うね コンボが楽しいから無双本編をマルチのアクションでやりたい! 無双と思わなきゃいいんだよねぇ。 こういうゲーム個人的には、とても好みだし。 ごり押しをなくし、ストーリーをちゃんとしてくれたら良いね。 次回作に期待。 オロチZがPSPに移植しないかなぁ。 (さすがに早いか) 世間の評判はひどいの一言だよね。 なんでかな? ははははははははははっ! もう笑うしかねぇ! 無双におけるキャラ付けからして既にオリキャラじゃねえの? 三國無双って名前が付いてなかったら良かったのに… と思ったらその名前つけないと売れないよな レッドクリフのDVDに特典着いてるらしいけど要らねー これとオロチまぢ要らねー 最初から無双4エンパまで 大好きでむちゃくちゃファンだったのに。。。 マルチレイド・・・。´` マルチレイド買った初心者なんですけど何で平清盛が居るんでしょうか、、、 同じ中国の悟空か、同じ時代の卑弥呼ならまだわかるんだがな ┐ └ ● / _,◆ / _, ◆ ‐― ◆' ̄ -― ◆ ― ― ◆ ― ― ◆ ― すみません。ちょっと通りますよ〜 ― ◆ ― ― ◆― _,◆⌒ _,◆⌒ ,◆⌒/ / ,◆ / ●┐ . └ >>298 糞ゲーだったから次は半分くらいしか売れなさそう 続編とかいらないけどw >>301 その辺は改善点によるかなー とりあえず敵将の理不尽なスーパーアーマーと長時間浮遊をですね >>306 みんな売りに行ったってことなんだろうな・・・ 中古の在庫が店の奥にうなってるんだと思うぞ >>306 他のPSPのゲームに比べたらまだ緩やかな方だ >>308 そーでもねーよ、PSPのゲームは大して売れて無いものが多い代わりに 在庫数もそれほど無いから、意外と値が崩れない。 値が崩れるのは次回作が出た奴と 結構売れた割に期待外れだったという人が多く一気に熱が冷めて大量に売られたタイプの奴。 在庫が余ってしまうので凄い勢いで値が下がる。 代表例はモンハン人気にいい具合に乗っかったファンタシースターP。 PS3・箱○移植age 無敵装備くらいはなんとかしろよ肥 修正だけは割としっかりやりやがるからなぁ できるなら最初からやっとけと 肥スタッフ「許さない、絶対にバサラの事は許さないよ」 パクるなら本家超えろと言いたいが、マンネリ無双しか作れない会社にモンハンみたいなゲームが作れるはずなかった >>316 モンハン自体セガのゲームのパクリなんだが お前らがさんざん叩くからやってみたけど、面白いじゃねーか。4・5よりは上だぞ。 >>319 だからそのレベルをパクリと言い出すと無双もやばくなるだろ >>323 モンハンはPSOを完全に基にしたのは周知のことだしねぇ 新三国の前に無双があったかという話になると思うが 設定資料集を買った人いるかい? なんで小喬と貂蝉があんなデザになっちゃったのか 教えてくれ・・・ 一騎当千がウリの従来の無双=三国志、戦国時代(日本) 飛翔、変身、オーラなどのとんでも無双=西遊記、封神演義 肥、いいからそういう無双がやりたいんだったら 西遊記や封神演義でやれ! 似合いの舞台くらい分かるだろ・・・。 もう三國とかつけないで欲しい スーパー中国人無双にしろよ 封神演義を題材にした封神無双とかでやれば良いと思うよ これ箱○とPS3でももうすぐ出るんだよね?スレが見当たらないのですが・・ マルチレイドって失敗ではないの?売れた方? 戦国では出さないでほしいな… 技術力はそこそこあるんだけど、題材のチョイスが間抜けすぎる。 なんであんな道術入り乱れの世界で三国志なのよ、と。 あんな風にするのなら、確かに無双は西遊記や封神演義でいい。 三国志はシミュレーションのが面白いよな。 ゲームとしてもバランスがいいし、ぶっ飛び過ぎてないのも良い。 俺は無双系を初めて買うんだが、スレがないのはなんだか寂しいな・・・。 MULTI RAID Special のこと? ならば歴史ゲー板にあるよ 真・三國無双MULTI RAID Special part3 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1254313543/l50 WiiFit+単体 108000 42% イナズマブリザード 93000 52% イナズマファイア 80000 49% GTP通 50000 33% マクロス通 36000 42% マクロス限 28000 83% Σ2通 24000 46% 無双MRPS3 16000 23% ←← WiiFit+板付 9300 16% みんなのサッパリ 7700 21% トリニティ通 6600 30% GTP同梱 4900 26% ウイポ7 2009 4900 40% マナケミア2 4400 26% 無双MR360 3800 25% ←← Σ2限 3200 56% トリニティ限 2600 50% クロスエッジ360 2300 26% ヒイロノカケラ通 1700 40% ヒイロノカケラ限 1500 54% 真翡翠の雫 1500 40% 桃華月憚DX 1400 44% ぼくシムWii 950 20% シャドウオブメモリーズ 880 12% 緋色の欠片愛蔵版 780 30% でかいTV画面で覚醒チョウセンを拝めれるのは心が揺れる >>319 むしろその某PSOをパクったメーカーが少なすぎる つか自社ですら劣化させてる訳だし意外と荒削りに見えて 高レベルだったのかもなぁ・・・PSU最新作は果たして!? オフ協力出来たら買ってたんだがなぁ… という理由でスルーしている俺ガイル。 583 名前: ◆PSY/IZWGU. [sage] 投稿日:2009/10/08(木) 15:25:37 ID:5aIGr0Wx0 1.WiiFit+ 319000 2.イナズマ2 297000 3.ポケモンHGSS 270000 2338000 4.GTP 144000 5.マクロス 85000 6.トモダチ 68000 1224000 7.Σ2 39000 8.無双MRPS3 30000 ←← 9.リゾート 26000 1220000 10.DQ9 24000 3949000 にゅー 14.みんなのサッパリ 16000 15.トリニティ 13000 18.マナケミア2P 7100 20.ウイポ2009PSP 6700 21.無双MR360 6700 ←← 22.ヒイロノカケラ 6600 外.クロスエッジ360 3300 外.桃華月憚 3200 外.真翡翠の欠片 3200 外.ライクライフエブリアワー 2800 外.緋色の欠片愛蔵版ツイン 2700 外.デッドスペースWii 2600 外.緋色の欠片愛蔵版 1900 外.シャドウオブメモリーズ 670 外.くりーんきーぱー 600 外.ぼくシムDS 520 つまらないし売れなくて当たり前 2章までやったけどもう売ってきた いっそMMOARPGにしちゃえばいいんじゃねーの 店員以外、見渡す限り全部PC。 その売上げからすれば最大36000人が接続する事になる。 ログインしたのが3分の1だとしても12000人での殴りあい。 FPS方式で自動的に振り分けて6000人対6000人。 たぶん、ラグで動かないけど |┃三 ガラッ |┃ ____ |┃/⌒ ⌒\ |┃(●) (●) \ ――‐.|┃:⌒(__人__)⌒:::::\ えへへっ |┃ |r┬-| |⌒)遊びに来たお! |┃ `ー'ォ // (⌒ヽ・ ・ ̄ / |┃ノ / |┃ つ < |┃ (::)(::) ヽ |┃/ > ) |┃ (__) |┃ |┃ ____ |┃/⌒ ⌒\ |┃ (―) (―)\ ――‐.|┃:⌒(__人__)⌒:::::\ |┃ | |┃ / |┃ヽ・ ・ ̄ / |┃ \ ,.:∴~・:,゜・~・:,゜・ , |┃ヽ_)つ‘∴・゜゜・・∴~・:,゜・・∴ |┃ (::)(::) ヽ ・゜゜・∴~゜ |┃/ > ) ゜゜・∴:,゜・~ |┃ (__) :,゜・~:,゜・゜゜・~ まあPSPで一度失敗したものをほぼそのまま出してるんじゃ売れないよなあ 全てを一新!マップをシームレスに!チャージ復活!くらいやりゃ PSPでマルチレイド見限った奴も戻ってくるかもしれんがOPすらそのままな始末 多少の改善程度じゃただの手抜きにしか見えん まさかとは思うが初動の売上だけ見てPSPのを成功と思ったんじゃなかろうな / ̄\ | | \_/ | /  ̄  ̄\ / ::\::/:: \ I am the bone of my stock. / <●>::::::<●> \ 体は在庫で出来ている | (__人__) | Right is my body,and mirion is my blood. \ ` ⌒´ / 血潮は権利で 心はミリオン _ r<\_〕lニニ〕スー- _ I bought tvgame over a thousand boycott. f⌒ヽ N\_人`Y>ト、 lハ 幾たびのクソゲーを越えて不買 | ヽ、 〉 l l Y l Unknown to guest. | リ / .人_ V }lイ ただの一人も客はなく l イ /ノィ⌒ヽトイ { Nor known to buy. | r<( ( ッ、ノ } l| ただの一度も購入されない ト、 ∧` ーt-<⌒>-イ l| Have withstood pain to sale many stocks. lハヽ 〈 〕、_ノ>(__ノイー l|彼の者は常に独り 在庫の丘で売り上げに酔う Yet,those price will never hold anything. 故に、値段に意味はなく。 So as I pray,unlimited stock works. その体はきっと在庫で出来ていた。 やりすぎだけど、中途半端。 やるなら、完全SFにしちまえばいいのに モンハンのシステムで無双の動きをできるようにするだけでよかったのに 黄巾の乱で妖術三兄弟にフルボッコされてから投げた 敵撃破数も表示されないし、1000人斬り楽しィィィと思えるのが無双シリーズだったのに… そもそもプレイヤー自分一人で周りに味方モブすら全くいないって時点でどうよ こんなの無双じゃねえ 100時間ぐらいやったが俺はなかなか良かったと思うぞ キャラとかゲーム性云々の前に適宜な広さや大きさのフィールド・オブジェは他の作品にも欲しかった 屋内のグラなんかかなり好きなんだが PS3版だけど、オフラインで2人プレイって出来ないの? バサラを意識した結果だな オロチからだいぶ意識してる 所詮センスのないコーエーには無理って事 キャラデザインもバサラを意識してあんな事になっちまったのかな? 客を取り戻そうと必死なのは判るが、前までの武将が好きだった者達には悲しいだけだぜ。 何故差別化をはからないかが謎だ 何なら初期の無双よりもっと渋いデザインで現実的な動き そして史実道理なストーリーにして良いと思う もしくは、今までの派手な使用武将を全部敵にしてプレイヤーを一回の傭兵や兵士や盗賊から始めさせてもいい 何にせよパクられたからってBASARAを意識しすぎるのは企業としてアホだ ばさら意識意識言ってる人ってなにを根拠に言ってるんだろ 武将一人で大暴れしている時点で無双もBASARAも大差無いわけだが 無双はそれでもどことなくイメージをぶち壊さないように頑張っていた気がしなくもない だがマルチレイドはもう駄目だ 獣化とか初めて聞いた時ドン引きした。 2が出るって事は それなりに人気だったって事? 無双シリーズは好きだから これ以上暴走してほしくないんだが… 蔡文姫が登場すんだってさ ☆とくらべりゃすげぇ無難な人選だ どうせ覚醒させるならニ喬は成長後の巨乳エロ美女とか若き日のロリシンキとか たまにはそういうのが見れる方が新鮮だ、妖怪や化け物に覚醒よりかは >>377 人選が無難なのはいいが、見た目まで無難にされて非難囂々だ 顔は大喬、貂蝉似。服装や武器は甄姫似。 SLGだと案外描き分けできてんのに、なぜポリゴンだとできない? 文姫は登場の仕方が激悪だった ・ホウ徳復活未定 ・甄姫が楽器取り上げられてコンパチ武器 ・以前の甄姫と同じようなキャッチコピー ・ていうか甄姫と被ってる 発表の順番は以後気を付ければいいとして、 女版の文官スタイル(シミュの月英)で文具を武器にするとか 異民族の毛皮モコモコした服装にして甄姫にできない格好させるとか 蔡文姫独自の要素をちゃんと料理しなかったのが惜しい ただ女出せば売れると思うなよってんだ ☆と違って人選は良いのに 寄せ集めパーツで作るという社員の手抜きっぷりと 発表時期のマズさで叩かれるなんて誰が予想できたか。 どうしてこうも斜め上を行くんだろうねコーエーは 蔡文姫出たから2の体験版やってみたが前作の反省がまったくないな ただの狩りゲーとして見た出来も最悪 963 :名無しさん必死だな :2010/03/16(火) 12:12:24 ID:yJbmfofe0 3月8日〜3月14日 ゲームソフト売上速報です。 週間販売本数/累計販売本数となります。 ※なお、売上速報に関するコメントはお答えできませんので、ご勘弁ください。 ポケモンレンジャー 光の軌跡 6.8万本/23.4万本 勇者のくせになまいきだ:3D 4万本 真・三国無双 MULTI RAID(マルチレイド)2 4万本 バトルフィールド:バッドカンパニー2 3万本(PS3) 1.9万本(Xbox360) RPGツクールDS 2.4万本 絶対ヒーロー改造計画 2.3万本 真・三國無双 MULTI RAID コーエー 384,336 227,309 ↓ 2 新 − PSP 真・三國無双 MULTI RAID 2 41,500/41,500/38% >>383 どの大戦文姫っきを嫁にするか それが問題だ 大戦文姫だと 魏はナイスバディが甄姫と被ってx 中村絵とmasaki絵もロリで二喬と被ってx 結局文姫はキャラ被りで叩かれる運命 魏(小川絵)の大戦ぶんきっきは寝ぼすけキャラで被ってないだろ。 >>389 見た目の話だろ 誰も性格云々語ってない >>389 大ざっぱに言えば能天気キャラじゃないか? 小喬と被ると思う まぁキャラ付け以前にグラがなぁ プレイアブルで顔使い回しはねーわ 被るにしてもせめて戦国キャラの顔使ってやれよ 甲斐も貂蝉の顔流用してんだし、できるだろー 格好もな、文姫なら文官も異民族の服も合うのに 女全員着れるような婦人服かよ、と。 社員手抜き乙 一生懸命貼り付けてるところ悪いけど んなことしたって無双のキャラデザに採用されないから。 おまけに文姫じゃなくていいような衣装ばっかじゃん 単純に比較だろ 三人のイラストレーターに蔡文姫を書かせてここまで多様なのに 肥の没個性っぷりは、どうよ?って。 >>395 そりゃ描き手が違えば多様にもなるじゃん 絵なら塗りの関係もあるし。 比較するならポリゴンのほうじゃないの? このスレでの衣装の文句は「文姫である必要がない」ところにあるんで 大戦のと比較したってムダ。 大戦だって名前差し替えても通用しそうな絵ばっかだもん まあ、一番の批判は使い回し顔なんですがね 蔡 文姫なんだからシャレで釵(さい)持たせたり 西涼っぽい服着せたり、エセ眼鏡っ娘にすりゃ良かったんだよ。 胡弓だったら、むしろ芸妓だった卞氏(曹操の嫁)の方が合うアイテムだし 楽器という時点で既に甄氏と被ってるし、 マルチレ2に間に合わせた付け焼刃キャラ感が否めない。 >>396 それは無双の甄姫にも言える 袁煕から略奪され、文帝より寵を受けるも、 寵が薄れると死を賜った、蒼天航路に見られる薄命美女なイメージとはかけ離れてて 寧ろ、あのキャラは字が女王だっか郭皇后だろうと。 甄姫はキャラ被りを避けるためにわざとやってんじゃね? だんだん貂蝉が悪女っぽくなってきたから 貂蝉と顔立ちや性格が入れ替わってもいいとは思うが。 ちうか、演義正史で大体の性格が出来上がってるの 孫尚香、甄氏、蔡文姫、祝融ぐらいだよな これらのキャラ固めてから他が被らないようにするべきじゃね 次回作から「本当の」キャラ一新してくれ 甄姫は蔡文姫みたいなデザインでも良い 郭皇后出すなら今の甄姫の様な感じで 本当の一新は(どうなるか興味あるので)同意しとく 魏に文姫出て女性キャラ増えたから、郭皇后は出ないだろうな 気が強い女王様タイプは貂蝉でいいと思うわ 貂蝉は女王様タイプというか悪女タイプでも良い 5以前の清楚淑女タイプや16歳のロリ美少女も捨て難い >>404 本当の一新だとキャラ人選も一からリセットだろう>一行目 一新してもある程度は主要キャラはこれまでと被るけど キャラ一新は>>402 =404が言い出したことなんだし 一新しても文姫は残るという前提なんでしょ 仮に消えても、文姫消してまで出るほどの人物じゃないキガス>郭皇后 キャラ一新って誰も削除は望まんだろ。オリキャラ以外は。 一新だと最初はやはり少数から始まってまた追加のパターンか。 主役ポジは誰が妥当かな。 文姫が他と被るから変更しろ ↓ いや、歴史的人物像が固まってない奴から変わるべき ↓ じゃあキャラ一新だ この流れだったのに一新で文姫削除とか本末転倒すぎるw 「キャラ一新」って言葉だけ見て他を無視するなよぅ てか、三国志ではほぼオマケの女キャラに入れ込みすぎなんだよ。 楽進、于禁、李典、関興、張ホウ、馬岱、韓当、程普、蒋欽あたりの武将はどうした? >>411 キャラゲーなんだからこれでも女少ない方じゃね 男武将のキャラ被りは女キャラの比じゃないから 被り防止に女も居れた方がラクで客寄せもできる。 例えば徐晃やホウ徳のような堅物で地味な男武将でも これが女キャラなら目を引くし○○と被るとも言われない。 あ、女性化推奨してるわけじゃないからね >>413 これ以上増やしてどうするよ? 3の追加武将はオッサン、女、若造と均等だったが 4だと若い男が多いんだぜ しかもそいつら5で生き残ってるし 出すなとは言わないがせめて 女1:イケメン2:中年以上3 ぐらいの割合でやって欲しいわ その点、女の追加比率は良心的じゃねーのかな 4の新キャラのイケメン3人残って他三人消えてんだもんな イケメンこそ飽和状態じゃね? 今は「女キャラを重視すれば売れる」なんて時代じゃなくなったしな。 人気があるみたいだった大喬加えてもマルチレイド2は大爆死だったし。 女キャラはもう各勢力に1人程度でいいだろ。 元々、戦力外のオマケみたいなもんなんだから。 三国志ベースであることに立ち返って無双も渋いオッサンを増産せい! >>416 マルチは新キャラで釣る以前にゲーム自体がアカン。 1の時点でダメなのに同じ土台の2が売れるわけない キャラだけで買う萌えオタ層より 単純にゲーム目当てのライトユーザー層の方が多いはず。 そしてライト層はキャラが中高年ばっかだと手が出しにくい、と。 キャラ削除で仕切り直した場合、 初期登場人物は>>416 でもいいだろうさ。 しかし、追加キャラまで男臭さと加齢臭しかなかったら どんなにゲームの出来良くても売れん 人選はともかく、4の新キャラ比率は良かったんだな あれで若造一人がオッサンだったら尚良いと。 >>418 しかし無双の女キャラには年々エロスを感じる部分が減少してるからなあ。 巨乳キャラには乳ゆれ 下半身で勝負系にはパンチラ これくらいやってくれないと、女キャラが来てもモチベーションが上がらない。 女キャラ目当てでも魅力がなかったら居ないのと同じだよ。 >>420 5は乳揺れあるじゃん、小喬以外。 エロス=魅力と言い張る時点でお話にならない人だとは思うが これ以上エロス求めるならエロゲーがいいんじゃないの もう何このスレ、オッサン派の三国志オタとイケメン派の腐と 萌えオタが入り混じりすぎ。 自分らの欲が満たされるゲームが売れるゲームじゃねーぞ、と。 変身したり全然違う時代の人が登場したりとかは 水滸伝でもどうかと思う。 まだ封神演義なら神や化け物が出てるから何でもありでいい 封神も難しいぞ。 実力上位と下位の差がありすぎる。 強引に全員横並びな強さにしてしまう無双シリーズに封神演義の あの独特の特徴を描ききれるかどうか心配。 教主勢なんて絵に描いたようなチートでノーダメージで圧勝当たり前とかだもんな。 別に操作キャラなら横並びの強さでよくね? 呂布みたいに演出で強さを表現すりゃいい。 三国無双2なんか、関羽張飛が弱くて二喬が強いという 酷いバランスだったが人気出たんだぜ しかし、封神演義らしさを再現するのなら 教主はぶっちぎりであって欲しいなあ。 特に元始天尊、太上老君、接引道人、準提道人は 完全に無敵でダメージすら負っていない。 元始天尊、太上老君、通天教主、接引道人、準提道人は フリーモード限定キャラで完全無敵のチートキャラとかにするとか そういうサービスは欲しいな。 ストーリー進行に支障が出る無双モードではイベントキャラ扱いにすればいいわけだし。 崑崙十二弟子、崑崙門徒七人衆は目に見えて差が付くほどでなくても 調整できそうだけどね。 寧ろ、楊センやナタあたりが黄竜道人より使いやすくて強いとか そういうのは面白い設定でニヤリとさせられるかもw 封神は俺も意図的と言えるほど強さの上下格差がつけられてないと 作って欲しくないな。 上は宗教上の最高神、下は化け狐程度の下級妖怪。 こういうのも三国志にはない神魔小説ならではの強さの桁みたいのも封神演義の特徴だから。 高いジャンプができるくらいなら、モブより跳躍力が優れてると 理解できるからいいけど、 飛行っていうか滞空時間があって操作できるのはあり得んかった 『飛ぶんだ……』って萎えた キャラの強い弱いとかどうでもいい 三国志人物がバケモノみてーに変化したり 三国の天下統一関係なくなっちゃってるとかダメだろ それがまだ封神演義なら許せるかな、という底辺の話であって 理想の封神演義語りたいなら他所でスレ立ててやってくれ >>423 とか、封神の話題出すための釣りレスじゃねえのかと腹立つわ 封神演義にもルールがあるからなあ。 ただその方面に流れただけでしょ。 それはさすがに封神演義嫁と言いたくなるけどな。 勝手に突っついておいて封神オタからの封神演義テイストにあった要望があったら 封神オタウゼェ。てか、そりゃないよ。 知らないなら素直に黙っておけばよかったものをw >>426 が言うように、 本来の強弱バランス崩れてたって人気はつくし ゲームシステムができてりゃミリオンヒットだってするんだよ つまり「人に受け入れられる」ってこと。 それをあーだこーだ駄々こねてて何がルールだよ ただの自己満足だっつーの >>435 今のまんまの無双じゃ現実にウケなくなったじゃないの。 完全に今の無双のゲームシステムは飽きられてるでしょ。 既に人に受け入れられてないよ、現在の無双シリーズは。 売れてないってのはミリオン行ってない5のことかな? ありゃソニーが「早く出せやオラァ」と催促して 未完成品で出させられるハメになったのと PS3が全家庭に普及してない時期がまずかったんでないの ソニーは無双でPS3を売れさせようとしたんだろうが ンなパイロット版目的に何万も払う人いるかって話だよ 無双つまらん、と言う人が居たとして、 >>427-428 みてぇなとこに力入れられてもツマランまんまだろ 無双に求められてるのはアクションの多彩さや爽快感が第一。 なのに5じゃコンパチ多すぎ攻撃モーションも減らされた んで、外伝でどうなったかというと 見た目にばかり力を入れ、大多数のコンパチも解消されないまま。 おまけに三国志の人物使うイミもなくなったと。 力入れようとしてる所が間違ってるんだよ、会社も封神オタも。 それで絶対ヒットする!とか信じてるからタチわりぃ >>435 だからマルチレイドは売れてないんですね 前作の「PSP+モンハンタイプゲー+宣伝大量+無双ブランド=38万」って数字も ブランド使ってないゴッ○イーターがジワ売れして50万だか60万売れてるのを見るに大したことないかもしれないな 肥的にも開発(宣伝)費回収出来ないのか、半年ペースでSP、2と乱発してるし >>440 素材にも完璧に飽きてるだろ。 何回、三国統一のifを見せる気だよw もう三国志という素材そのものにも俺は飽きてきた。 封神演義ならばというのはシステム面でも 大幅な改良を加えられるかもしれないってのもあるんだろ? そういう意味では挑戦してみるのも面白い素材かもしれない。 相当にマイナーなのでオンリーワンの立場に立てる可能性もあるが 失敗したら孤独死だな まあ、人気面で見たら確実に水滸伝の方が個人的にはやって欲しいなあ。 水滸伝は強さの強弱を激しくつけなくても原作風味に仕上がるし 無理に下手糞な封神演義作って原作ファンの失笑を買うよりは 水滸無双をやって欲しいなあ。 >>442 そこまで封神演義を毛嫌いする要素がよくわからんw 三国志自体は飽きられてねーだろ むしろ本場中国人から見ても「異常じゃね?」と引かれるぐらいだ >>443 は自分の考えが一般的だと思うな 大体ガンダムだの北斗だの、新シリーズ出しても みんなコケてんじゃねーか なんでその実績には目ぇ瞑ってんだよ? >>444 オタの理想とする封神が売れない、であって 封神が売れないとは言ってないみたいだけど? それとも、オタの理想=一般的に知られる封神演義 て図式が成り立つの? >>445 今月から三国志アニメが放映されたしな デキによっては三国志ブーム再来もありえるし 横光やフジリュー以降、何もない作品よりは 宣伝効果があって売れやすくなるだろうし。 来年頭までに無双6出せれば良いと思うわ どうも自分の考えてることは世間も同じ、っちゅう 重症な封神好きの方が居るみたいっすね 純粋なファンの印象も悪くなるから いい加減引っ込んでほしい >>446 でも、あの桁違いのレベル差は封神演義を描くなら外せないだろ。 三国志や水滸伝にない特徴だぞ、あれは。 意図的に行ってる事だからこそ封神演義にしかない特徴として 取り入れて欲しい要素。 やってもいない事を「売れない」とか言うのも単なる個人の妄想に過ぎないもの なんじゃないの? 全員横並びで頭一つくらい抜けてるってキャラが居るような バランスで行きたいのなら水滸伝でいいよ、マジで。 ていうか、是非お願いしますコーエー様。 >でも、あの桁違いのレベル差は封神演義を描くなら外せないだろ。 この前提から間違ってると何度も何度も(ry 無双で求められてる事と違うとこに拘りすぎると ゲーム性おざなりなマルチみたく売れないんだって言われてるじゃないの 並以上の出来のストーリーに沿って話が進んで、 イメージぶち壊さない程度の有名人が多数登場して使えて、 戦国無双みたく豊富な攻撃アクションやモーションがあって、 プレイヤーがテスターになってる糞バランスでなけりゃいいんだ 基本を押さえてから細かいとこに力入れるべき。 >>449 それもお前だけの強く深い思い込みだろw 原作の特徴的な部分に特化して欲しいという要望を盛り込んだ 無双が「売れない」ってなんで言い切れるんだよ。 お前も頭硬すぎ。 結局は「俺だけが楽しめる」無双じゃねえかw >>449 の要望は結構底辺な話なんだけど、それわかるか? 今の無双は最低限のことも押さえてないんだよ それできてねーで○○は絶対こういうのだよね!とか キャラの設定議論したってしかたないんだよ 原作よく知らないライト層はアクションゲーとして遊ぶし 原作ファンより数が多いんだぜ? コアなファンにウケようとしてゲーム部分がおろそかになっちゃ、 大多数を占める客がつかないってわけ。 ちょうどグラばっか作り込んだマルチみたいに。 原作云々も大事だろうが、それが第一じゃなく ゲームで出す以上、先にゲームとして成り立たせろって話だ >>450 >結局は「俺だけが楽しめる」無双じゃねえかw ちょ、おまえなんで無双に興味持ったんだよ 多彩なアクションや有名人が使える事すら要らないなら 無双なんてやらなくていいだろ ていうか無双じゃないよ >>イメージぶち壊さない程度の有名人が多数登場して使えて、 これ北斗で出来てたら今より確実に評判良かった 使えるキャラ少ないのもアレだが アニメの声優じゃないとか誰得 >>452 でも、原作仕様の封神演義でも無双作ったとしても出来るだろ、ソレ? なんか封神演義は原作仕様にすると「つまらなくて売れない」とか根拠もなしに 意味不明な事言われたんだけども・・・。 >>454 のなにがおかしいかを何度か読んでようやく理解した とりあえず>>454 も過去ログを>>422 あたりから何度も読み返してみたら? >>455 今の肥はまともな「無双シリーズ」すら作れてないってことか? すまん、すまん。 >>442 とか分けわからんヤツが居たんで若干混乱したけども。 封神演義を原作テイストでやるとしたら ・コーエーお得意の使い回しが出来ず一からの作り直しに ・演出を今までのシリーズとは比較にならないくらい派手にしないといけないので 凄まじくめんどくさい ・三国演義より遥かにマイナー ・登場人物も多い これらの理由から手抜きが当たり前と化した 現在のコーエーが封神演義+無双なんてもんを作ることは永久にありえないと思われる。 ただ、上の方で言われてたチート教主は居れば俺も使いたい。 爽快感ハンパないだろうしw まあ、無理だろうけどね。 え?2chに頭のいいヤツなんて居るの? アホの溜まり場だろ。 新大喬がかわいすぎて辛い でも買ったら後悔しそうだなぁ マルチレイドはもういいから、鎌倉無双作ってくれ。 攻め込んでくるニダー共を皆殺しにしよう。 とある人物が部屋名にクレクレ×とか書いてるやついたけど 俺、最近お前がアイテムください部屋立ててたからアイテムやったんだけど こいつは礼もせずに部屋出るしあきれるわ そいつの名は「こうたつ」 みんな仲良くしてあげてな! 4人協力プレイの評価高い 続編を据え置きで頼む!!!!! 三国無双5とかああいう世界観台無しな ファイファンもどきの外見はそれだけで不利だというとるのに マルチレ(笑)変身(笑) 覚醒した星彩と祝融と鮑三娘と王元姫と練師が見たいんだな… まあ、どんだけ露出度が上がるのかが見たいだけなんだが 中古屋で千円以下になってたからどんなもんかと買ってみたけど 一人で遊ぶには明らかに無理ゲー過ぎて泣けた おおおーっ!! ブ…!! /⌒ヽ 調子に乗るんじゃないお!! ―=≡三 /⌒ヽ \从从/// (^ω^ ) 三≡=― ―=≡三と( ^ω^)つ''"´" ⌒_ノ;*;''"´"''::;:,( つ 三≡=― ―=≡三 ヽ  ̄ ̄⌒)>w(;;;((⌒ ̄ ̄ ̄_ ) 三≡=― ―=≡三 / / ̄ ̄´"'''⊂;;;#':*,'´''::;;;;::'''"´ ̄ヽ \ 三≡=― ―=≡三 \__); ///(_ ,、 `^)^) \\\ (__) 三≡=― 人間って結構食べれるところあるのに、もったいない。 人間って結構食べれるところあるのに、もったいない。 人間って結構食べれるところあるのに、もったいない。 覚醒姿もいちいちキモい奇形練師 孫権カワイソウ… あんなの董卓の妾がお似合いなのに 覚醒(笑)衣装も学園(笑)衣装も童話(笑)衣装も全部ダサいしキモい あんなしょーもない衣装ばかり生み出せるとかマジクリエイター()パネェ 2008年のスレか 今も全く同じ事言ってる奴いるから困る 本当朝鮮可哀想ーw 全裸ってw あんなのさすがに呂布でもひくだろ(笑) 中古で勝ったけどマルチレイド難しいな 普通の無双がどんなに簡単だったことか… マルチレイドは面白くないけど このスレで必死に語ってる連中に作らせたら SIMPLEシリーズの関が原レベルのクソゲーに仕上がるのがミエミエw テキトーな思い込みで騒いでるハゲもいるしw 糞文姫も失敗ビッチキャラ やっぱり三國は4までだった 豚女蔡文姫の登場で既に腐敗し始めてたんだな無双w 曹操の肉便器w アンルリ♪ プルンエスンド ティイ トゥンンティ ヤイオ♪ 最近買ったけどレベルあげストレスしかたまらん チート使うわキャラクターも揃わないし みんなはどのcfw入れてんの? 戦国無双4のキャラデザを見た後だとマルチレイドがやり過ぎに見えないのが困る やっぱこのゲームチートdo入れてからだと 輝きが増して良い。虞美人のビジュアルもかなり良いし。 ソロでも十分楽しめる。発売当時は回りにする人一人もおらんかったし 従来のレベル上げ作業自体、無双に導入するのやめれ。 そもそも戦国無双4みたいなゴミと一緒にするなよ。 それにマルチレイドは派手なのが一種の特徴だろうが。戦国無双が派手を目指しちゃダメよん。 マルチレイドは無双の原点ともいえるな。覚醒した姿カッコいいぃ!って当時なったし マルチレイドのない戦国無双はゴミにしか思ってなかったよ オロチ2で真・三国無双6で加入した武将にマルチレイド衣装あったけど 全然これじゃない。マルチレイドは無双5までのメンバーと姜維と大喬や祭文姫までだな 真・三国無双6勢がマルチレイドを名乗るな マックは、5月7日(水)〜「とんかつバーガー」が新発売されるから、 それと一緒に、コーヒーを飲んでみては? specialを買ってやってみたけど、コツがわからないから上げてみた すいません ちょっと通りますよ・・・ / ̄) / / / / ('A`( \ \ \ \ \_) >>509 気持ち悪いんだよ偏見野郎 失せな >>514 的を突くなんて日本語ないからな…? 正しい言葉遣いができないと次にワロタって言われるのはお前だぞ エルフやロリキャラを嬉々としてUPしてるのをみると もう三国志のベースいらなくねとは思うが 無双2の頃から趙雲はあんなヒョロ男じゃないと主張し続けて10年以上経った 何もかも懐かしい このスレまだあったのかw 三国無双じゃなく殷周無双として出してればもっとはっちゃけられた気がする 日本のいいところと海外のいいところをうまくミックスしてほしいな 日本は四季があって旬があるから、旬の素材をうまく使ってみてほしい お野菜だったら、春は菜の花、夏はとうもろこし、秋はなすび、冬は長芋とか。いくらでもある。 春は鰆の塩焼き、夏はかつおのたたき、秋はさばの竜田揚げ、冬はぶり照りとか、全部冷凍もまとめて調理もできる さすがに厳しかったら、ちょっとぐらい値が張っても構わないから、 ご当地の牛肉、豚肉、鶏肉にこだわってみるとか。北海道の羊肉や沖縄のソーキもいい。 日本らしさを前面に出すことで、海外のお客様にも喜ばれる 自分の国にもあるお店という安心感と、日本でしか味わえない食事ができるという魅力 せっかく安全でおいしいお野菜が日本にはいっぱいあるのだから、 もっとそこを見てほしいなぁ 最近やってるが結構面白い こういうハイスピードアクションゲーってあまりないからねえ 化け物始皇帝なかなか虚無の塊落とさねえ 混沌の塊万物の塊は幾つか取ったんだが(´・ω・`) 万物の塊2個取れたわ これでやっとあれがゲットできる うふふ(´・ω・`) ガード不能の突進で敵一人を捕らえ張り手で吹き飛ばす。空中の敵も掴める投げ技。 投げ成立後の張り手はガードを弾きつつ周囲を巻き込む。 張り手の後、腰に手を当てる決めポーズがあり、行動可能になる前から投げ演出の無敵が切れているため、 決めポーズ中に寄ってきた敵や吹き飛ばせない兵器からダメージを受けることもある点には注意。 戦国&三国に拘らず、古今の英雄、魔人、集めたマルチレイドオロチ出して欲しいな、マルチレイドは進撃の巨人にシステム流用でマルチレイドはもうやらないのかしら?若くは討鬼伝がコレに相当してるのか? 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