信長の野望 革新は最高作品
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>>8
今から見ると、このゲームこそ詐欺だったな。
革新のほうがよっぽど良心的だ
革新は櫓たてまくって
そこにつっこんでくる馬鹿COMを楽しむゲームです。 上杉謙信27500(騎馬)vs岩村城 武田騎馬軍団 +援軍 総勢20万
岩村城陥落wwwwwwww軍神どんだけ強いんだよwwwwwwwwwwwww
大友家で国崩しを覚えて大砲を鉄鋼船にのせ戦闘速度MAXにすると…… ただいまぁー 天道みたいな糞ゲーよりも革新がいいと悟ったものです。
また革新やりますからよろしく。
いいですよねー、学舎、南蛮貿易、謙信が強いとこ。
天道なんかいつも謙信新でますから。comだと。 革新
鉄砲、馬、船はお金出して作るものです。当たり前?そうですよね、当たり前。
ところが、
うんこ天道では
船はいくらでも沸いてでます。ゲームでもやっていいことと悪いことがあります。
そのくせ、鉄砲、馬は金出せですよ。 矛盾ゲームで肥のサクラハエが沸いて
腐っているスレ。それが天道です。 >>149
ゲーム中に家宝も編集できる。PK版 WII。
通常版は知らない。PK版が安全確実。 天下創世の軍神スキルみたいなぶっ壊れスキルやチート機能やら削除されてて、 後半のgdgdも解消されてて大分バランスよくなった作品だよな
ただ技術と外交はもうちょいどうにかなんないのかと思ったわ
弱小勢力でスタートすると人材だけじゃなく技術の壁まであって本当にきつい 割と皆さんは強情というかプライドが高いのか知りませんが
武将編集で架空武将追加と既存武将の編集が革新ではできます。
天道でも追加武将はできます。
したがって弱小大名に編集追加最強武将がいれば勝てるのが革新・天道。
面倒なのかな、そーいう武将を作ることが。それともそれはインチキという評価で
自分を許さないのか?
割とバカ正直に編集しないでやっていますけど
革新なんかインチキやりほうだいに自分を許すと、滅亡寸前の好きな大名の
拠点に10万の兵力ができて、そこから立ち直って挽回するというのを
横目で見ることができるのが革新PK。それも楽しい。 強情ってか、追加武将無双したら、勢力による差が無くていつも同じ展開になるからしてないだけでしょ。
弱小でスタートするのって、壁を跳ね返すのが楽しいわけだし、その一番美味しいところを奪ってしまってどーするよ。 こいつにはレスするだけ無駄
毎回気味の悪い文章を書いては革新・天道スレに投下してはスル―されてる
往年の河野先生並の気持ち悪さ やはり楽しいわ。革新。
商人との取引、奉行任命で格段に生産があがる地域物産。
ただ、後半はだれるな。天道よりはマシだが。
戦争バカは天道やってりゃいいんだよ。内政と戦争と外交。
この三本柱がなければ戦略ゲームじゃねーの! 革新持っているのだけどわざわざPK買う理由ってあると思う? 革新無印だけで充分遊べるから
入れる必要はないけど
入れたらまた違った楽しみ方が出来る。 肥からメールがきて天道PKが出るから買ってくれだとよ。
今度は南蛮貿易となんたらかんたらってメールがきていたな。
内政手抜きの反省か。 PS2用の革新持っているけどPKだけって売ってないよね。
with PK買ったらもったいないかなぁ 蒼天を革新にすれば過去最高。
これで決まりでいいだろ?? 女たちの裏日本史
天草四郎=豊臣秀頼 お福(春日野の局)=明智の娘=お福は徳川家康のメカケ 皇女和宮は徳川に嫁いでおらず別人が徳川へ。墓の毛のDNA判定で京都と違うもの。 スレ間違え
革新にイベント追加希望
大河連動しているようで駄目だな。遅すぎ。
お市の方と三人の娘のイベントが追加されるべき。
むしろ、ゲームの方の流れがTVより速いのに信長シリーズは後追いだな。 奥が深い革新。つまらない天道。
普通の脳みその人であれば革新やるのがあたりまえだな。 ゲームゲームし過ぎてるのはどっちもどっち目くそ鼻くそ。
ごちゃごちゃがやがや子供だましのエフェクトや妖術合戦
とても大人が遊べるものになってない。 天道はほんとにガッカリだったなあ。
革新の出来が良すぎただけに期待しすぎたところもあるけどな。
いや革新は名作。
革新がクソならこの世のすべてのゲームがクソということになるな。 天道は集落を取られないように意識しながらプレーするから疲れる。
それが楽しめる人は楽しいかもしれないが俺には無理だった。 天道をやって後に革新を初めてプレイしたが、革新の方がおもしろいね。音楽もいいしね。
何か天道は簡略し過ぎ。 姫武将が特殊戦法を身につけることってあるの?
景勝の姫武将が車懸覚えたりとか・・。 >>182
同意。革新PKの話だがオール編集で自由に楽しめるぞ。
最初から弱いとこを技術で強くするのか、他で強くしてあげるとか、
そーいうことが楽しい。むろんインチキ無しでやるのも楽しい。
>>183
そう、そう。天道よりは攻撃的になれる。領土が取られても新しいとこで開拓とか。
捨てても又トル。
>>184
BGMは手抜きの天道だったね。 改造で簡素化した革新PKはまじで神ゲー
諸勢力を空気にして技術の大半を削って無駄な航路を切って各種バランスも調整
おかげで天道プレイしたときの脱力感がハンパなかった ただグラは天道が最新作だから圧倒的に優れている。
グラだけ天道仕様でBGM、その他編集機能全てコペピでいいから
新革新出せよ。それだったら開発費はかからないだろ。
天道糞なんだよ。PC天道なんか買わないし、来年はいよいよTOTAL WARが
出るだろ。PCはそっちを空けて待ってるから天道なんかいれないよ! 俺は今の今までスーパーファミコンのスーパー三国志2をやりこんできた。
ここで勇気を振り絞って信長の野望を買う決断に至った。
そこでとにかく信長の野望でスーパー三国志2に近い作品を教えてくれ。
>>188
そーいう改造も出来るのか?なるほどね。
ただ諸勢力、海賊とか地方の豪族みたいなのは自分の配下の技能向上として使用できるんだが。
闘えば闘うほどスキルアップ表示が時々出てくる。雑魚武将スキルアップ材料としての
地方勢力という位置づけ。武力鎮圧すると5年間は黙って働くしな。
だが、多すぎだろ。四国の2箇所とか。もうちっと寺の勢力が敵の領土内で暴れるとかの設定があってもいい。
新作の天道はそのあたり工夫しているようだが。PC買うほどの魅力は感じないな。
久しぶりに織田でやり中央から伸びて北は制圧。
あとは事務作業か。でもいいよね。BGMが。
天道やった人ならわかるが、BGMは圧倒的に革新。
アホな奴らがサクラの扇動でバグ天道に群がるのか(笑) >>190
お前みたいな勇者は信長に浮気せず、ずっと三国志2を続けるべき >>190
正直、三国志2を超える歴史ゲームは無いよ
信長ならまず天翔記をやってみるといい 天翔記は当時はまったが今考えると何が面白かったのかわからん。
今やるとただただ育成がめんどうなだけ。 リアルタイムでは革新
ターン制では天下創世
この2つは内政、戦争ともにそれぞれの良さが出てる傑作だと思う。
ただ、俺だけ思ってるだけかもしれないんだけど、
近頃の信長の野望ってゲームするのにやたらにエネルギーを消耗しない?
おもしろいけど、やたらと疲れるから再度遊ぶ時少し敬遠してしまう…
三国志シリーズはどれも遊びとして気楽にゲームできるけど、
信長の野望(特に上記2つの作品)はガチの殺し合いな感じで
本当に疲れる。特に天下創世の戦争。
暗殺が使える武将を十五人ぐらい集めて暗殺祭りしてから攻めこんでたなw >>195
面倒か?
ひたすら合戦を繰り返せば、自然と能力値は上がっていく。
よって教育・内政が不要なので、ゲームバランスは悪い。
>>196
確かに、革新の上級夢幻イベなし河野などは非常に疲れる。 三国志2なんか疲れないで出来るカジュアルゲーだしな
3から徐々に細かくなっていった >>196
Fc世代だが同意。
リアル、面白さは際限ないが、すげー疲れる!
最近、ノブヤボを10年ぶりくらいにやったが、
天道と創世だと後者のが疲れたなw
どっちも面白かったけどw
というわけで、天道より革新のが良いと聞いたので革新のオモロイとこを教えて下され。 新作天道の悲鳴、阿鼻叫喚地獄のスレから幸せなスレにようこそ。
港、海戦ができる革新。サイコー。
ただ港は歴史を見れば 浜松港は無しで江尻港(静岡市)に作るべきだった。
江尻港は秀吉が小田原攻めの時に兵糧輸送の重要な拠点になっていた。 安宅船に鉄砲積んで港攻めを繰り返せば、10倍以上の兵力差を覆せる
寡兵を以って大軍に立ち向かうのが好きな人には、革新はお勧め >>202
天道は革新のマイナーチェンジで内容的にはどっちが↑とか↓とかじゃなくて横に行った感じ
横に行ったのにUIや視認性が退化してるからやる意味が薄いんだよな というか革新と天道をプレーすれば分かるが
どちらも違うゲーム。
画面が似た感じだから革新のPK2とか言われるが間違い。 革新と天道。
簡単に言うと、
革新はアホ武将は勝てない。金がなくてもしばらく我慢汁。知識は領土取られても覚えています。
天道は金さえあればなんでもできる。でも領土(匠の町)取られたら、バカになる。
というゲーム。船は金出さなくて沸いて出てくる。
基本コンセプトからしてバブリーでバカな天道ということ。 新作天道も糞との朗報がいっぱい。皆で革新やりゃいいんだよ。
918 名前:名無し曰く、[sage] 投稿日:2010/12/20(月) 09:16:04 ID:R2aDNXTl [4/5] ?2BP(0)
関ヶ原だってあれでみんな満足してるのかマジで
してないだろ
革新みたいに全国版での関ヶ原も求めてたのに
それを肥は無視した
920 名前:名無し曰く、[sage] 投稿日:2010/12/20(月) 09:21:41 ID:nTZcwhmp
まあ革新PKのほうがまだ良かったな
天道PKは1週間もてばいいほうか
まだ日本は捨てたもんじゃないな。マトモな頭の人が結構いて、心強い限り。
革新 朝鮮征伐編期待してるよ。 うーむ 酷いな。しかしコーエーには潰れて欲しくないし、早く「新 革新PK」出して欲しいからさ。
まあPCはTOTAL WAR入れるから(笑) 新革新WIIとかPS3出たら買うわ。
だからな、革新PKにグラだけ新しくして出せば開発費浮くだろうが。バグも無いし。
革新PKはまあまあの作品だよ。天道糞杉。
>ところが人類史上最低のゲームメーカーウンコはこうだ
> 金を出して購入したが動かないパッチをあてろ
> パッチあてるのに個人情報を強制的に出させてそれでもバグやらで不具合連発
> 反省するどころか購入者に「全てをやったといってやってる奴は100%いない。」と開き直り
> その言葉はお前ら自身に言え、恥じろ糞製作
> 全てをやって購入したユーザーが何の心配もバグも完全になく遊べるようにしてからいえマジ悪臭肥さっさとつぶれろ 可愛そうに・・・・・コーエーよ、ちゃんとユーザーの声を聞けよ。
お客さま相談センターのメール無視。普通だったら返信くれるよ。
おまえらチェックしているよな。 会社自体が瓦解しつつあるのか?
949 名前:名無し曰く、[] 投稿日:2010/12/20(月) 10:25:47 ID:NkwyQdBL
購入厨なのにバグでプレイできないとかコーエー氏ね
パッチもきかないとかこんなんじゃゲームになんないよ(迫真) 革新の醍醐味
海戦。攻城戦のみに近いに天道より海上でぶつかる海戦ができる革新。
マトモな戦略思考もっている奴なら革新。飛び越えて新たな戦線を作ることに巨大な勢力を打ち負かす醍醐味。
陸の王者上杉を削っていく楽しさ。そして港から新たな戦線で挟撃できる楽しさ。
それが革新PK。
必死にここで工作やるより、お客の電話応対とかメール対応すべきじゃないのかなぁ。
おまえらはコーエーが好きで入社したんじゃねーの?
可愛そうな奴らだな。コーエー社員・・・・ 天道売り払い革新に戻りました。毎日楽しい日々を過ごしております。 ID:7bw+IN+Jがマトモな頭の人じゃない事はわかった >>214
オマエモナー
肥の阿鼻叫喚地獄だな。毎回発売して毎回同じ繰り返し 新作天道PKもグラはコピペだらけ。
書込みもコピペにすりゃいいだろ。「天道糞」 「肥は無能、アホ」とか。
グラもコピペにするんだったら内容もコピペにすりゃいいだろうって言っているだろうが!
革新コピペにすりゃいいんだよ。どっちみちマトモなゲームは作れないんだろ? なに、毎日こんなクソスレでオナニーしてるんだ、おまえはw
(笑)他のユーザーもわかっている。やりこめばどっちが楽しいか。
それを察知されたくない肥はこのスレを潰したいわけだ。
マトモなゲームユーザーならどっちが楽しいか決着ついてるわけで。
騙された可愛そうな人は天道やっている。そーいう図式ですよ。天道スレに書込みしているわけじゃないから
文句言われる筋合いは無い。 天道ユーザーの一部=パソコン貧弱、頭も貧弱(笑)
毎回PC版発売する度にパソコン教室化するスレ(笑)
アホの癖にPCインストするんじゃねーよ。ばーーーーか
オマエモナーとか10年ぶりに聞いたと思ったら
10年に一人レベルのキチ沸いてるじゃん 日々コーエーのユーザーなんかどーでもいいという姿勢が鮮明になりつつなる(笑)
オレなんか1週間くらいレス無いし。革新PKやればいいんだよ。
649 名前:名無し曰く、[sage] 投稿日:2010/12/22(水) 11:17:09 ID:x/QMfGyE
肥のサポから3日たっても返事が無い
そんだけ忙しいのかねぇ 俺サポにメールで問い合わせた事あるけどその日に返事来たぜ
何回かやり取りしたし
時期的に忙しいんじゃね? 買って2日目です。
よく革新は寡兵で大軍を破るのは至難。内政はほったらかしで合戦しろ、とか良く見るけど、
築城、兵器MAXで優秀な部下がいればそこそこ大丈夫じゃない?
少数で引きこもって大軍返り討ちが楽しいんだけど、進めていったら敵はそんなに強くなるの?
>>224
それは天道でも同じ。陸上の場合ならな。ただ上杉、武田と陸上でやりあうならある程度の技術獲得ないと厳しい。
それでも武将が優秀なのを集めないと勝てない。
だから海戦。戦国時代は海戦も史実としてあったわけで、革新は海戦こそが楽しい。
そしてBGM。天道PKはしらないがBGMは革新の方が優れている。
買えばわかる。よくもこれだけ手抜きしたなというのが天道だったな。
だからPC用なんて買わない。ひどいもんだよ。 天道も革新もどちらもいまいちだった。
三国志9みたいにシンプルにしてくれたらいいけど
技術習得とかややこしすぎてめんどくさいというか付いていけなかった。
雰囲気は革新。箱庭の雰囲気が出てよかった。
天道はちょっとさっぱりしすぎて寂しかったかな。 技術習得がややこしいて・・・
単純なシステムだと思うが 覇王の後継者とか関が原で小大名から始めるとおもしろさがわかる。
改造シナリオでやってるけど磐城大館城主・岩城氏無理ゲーw Wiiでやってると処理能力が劣るから仕方ないな。後半は結構動きが遅くなる。
PS3あたりでNEW革新出してくれないかなぁ。 革新は味があるな。天道持っているがBGMだけ比較すると革新のBGMは良い。
上杉、徳川も良いが、島津のBGMは良いなぁ。天道でがっかりしたが(PKは持っていないので知らない)
革新はいい。海戦も海上でぶつかるのもあるし、港での戦いもある。
グラだけ我慢すれば内容の充実さは革新だな。今なら安いみたいだし始めての信長の野望をやる人には
革新からやることを勧める。 >>234
両方持っている奴がどれほどいるのか興味があるな。
ぱわーあっぷきっと だろ?PKの方が機能的に優れていると判断していいのではないかな?
天道糞糞は十分に浸透しているようだし、ここらで革新PK2くらい出してもいいと思う。
ゲームは基本コンセプトが大事だよなぁ。
人は城。能力が高い人材、兵力、地元の産業、それらを加味して天下を目指すというゲームにして欲しいわ。
学舎地獄というが、PKは編集で技術も最初からどうにでもできるわけよ。
平等にしてせーので始めるも楽しい。海戦が楽しいわ。新しい戦線が作れるのが革新。
南の勢力が10万くらいの軍団にして、港を経由・占領した港は一時的に放棄して、最北端の函館占領して、
はさみうちするとか、できるのが革新。天道はできないんだよ。
天道はつまんないゲームです。 天道も革新も革新系ということでどっちもマジでダメダメ。
さっさと革新路線はやめて欲しい。というか北見路線をやめてほしい。
とりあえず1枚マップリアルタイムは大味すぎて全く戦国時代になってない。 俺ら素人、ユーザーからすると、天道と革新は全く違うものと考えるが。
基本コンセプトから全く違うだろ。
技術の習得、町は建築場所は自由、反対に天道は決まっているとか。
一枚マップリアルは天下統一という目的であれば必要ではないのか?
だったら他勢力の状況はどうやって知るのか?いちいち移動して確認するのか?
革新コンセプトでグラと一部工夫したりして、新革新を出すべきだな。
BGMは圧倒的に革新が良いし、BGMは過去作品からもってくればよい。 >>239
実際プレイしてみれば分かるが
見た目が似てるだけでゲーム性は全く違う。
そのゲームを理解せずに批判するのはただの偏見。 昨日、ヨドバシに買い物に行ったら
目当ての商品が売り切れていて無かったので
注射料金払うのも馬鹿らしいなと思い
核心を買ってみたが、今のところ、かなり面白い
やりこんでいくにつれて、少しずつ粗が目立つようになるんだろうけどね ちょっと大河を見たぐらいの軽いテンションの盛り上がりなら
革新みたいにゲームらしいゲームがちょうどいいのかもしれないな。
小説とかで戦国テンションが高まった状態なら蒼天録とか天下創生みたいな
じっくり世界に入り込むタイプの方がいいと思うよ。
ケータイゲームみたいなのが全盛の今時に
本格戦国シミュレーションを望むのはなかなか難しいのかもしれんけどさ。 登場武将が、全員集合みたいな設定かシナリオありますか? 革新では相性の悪い武将全て処罰して進むとすげー大変。
COMはインチキ止めるべきだな。織田の配下に武田いれてくるなよ。
こっちは全部相性良いのしか採用しないでやったら無理ゲーになってきた。 最近やっている革新PKお勧めプレイ
1.内政・築城は全ての大名にフルコンプ、しかし他の技術、南蛮含めて一切触らない。
2.全ての大名、自分担当含めて平等に金、兵糧100万ふりわけ。
難しいレベルで、全部の武将が出てくるシリーズでやっている。えらいことになってるわ。
城がオチねー(笑) 5年くらい経過しても潰れる大名が数名程度か。
北条とか真田もそんなに広がっていない。これお勧めだよ。 >>248
俺は所属勢力の無くなった相性最悪武将・・・問答無用で斬首
悪い武将・・・牢獄に幽閉したまま登用も解放もしない(ただし、一度でも脱走に成功したら次回捕縛時に斬首)
普通以上・・・解放して再度敵として相まみえるか最良の仕官を待つ(ただし、家宝持ちは斬首して奪う時もある)
相性最良縛りは武将達の一体感があって楽しいんだが総俸禄額が高くならないので内政技術研究や商館売買のコマンドが
その反面、死に筋機能になる弱点もある
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