セガサターン総合スレッド Part129
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ゲームは人生であり、人生はゲームである。
人は生きることに真剣であらねばならない。
そして、それと同じ情熱で、人は遊ぶことに真剣であらねばならない。
世界のすべての人々よ、セガサターン道を歩め!
そして、セガサターン、シロ!
――――――――――――――――――――「せがた三四郎物語」より
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セガサターン総合スレッド Part127
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※ソフトの価格に関する話題・自慢は控えめに
※煽り・自演は無視してマターリと
※エミュの話はエミュスレで
セガハード大百科
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セガサターン総合スレッド Part128
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1629797698/ >>950
レイストームとレイヤーセクション2の関係性みたいな感じになったんじゃなかろうか >>921
メガドラの夢見館が好きでサターンの真説にがっかりしたなら月花霧幻譚
カードゲームが好きならカルドセプト
映画っぽい演出が好きならDの食卓
ラジオドラマっぽいのが好きなら風のリグレット 【速報】日本政府、10万円支給を決定! 入国後も困窮の外国人留学生に 【ありがとう自民党】 >>951
そうなんだ、SSならPSよりもすごいGダラが出来上がったのか
残念だなあ >>956
処理落ちとかはもしかしたら軽減されてたかもしれんが半透明とか出来ないから小汚い画面になってたんじゃね?w Gダラと同じPS互換基板から移植のレイヤーセクション2は結構処理落ちあったからなあ
PSよりも良い移植ができたとは微塵も思えないんだが サターン用に作られたモノをPSに移植しても劣化するけどな
当時程度のスペックでは、似たような性能だけど全く構造が違う機種に移植する、なんてかなり難しい >>890だけどちょっと訂正
昨日ちょっと試したんだけどセーブデータを一旦中華カートリッジに移動して本体に戻すとそのデータが使えなくなるソフトも有れば大丈夫なソフトもある、が正解でした
俺の環境(スペハリが動かないバージョンのミストグレー)だとVF2、セガラリープラスは大丈夫で、コラムス97がダメでした
コラムス97は中華カートリッジから本体に戻したデータは無視されて新しくセーブデータを作っちゃう、と言う謎の挙動。コラムス97のソフトが移動したセーブデータは許可しないと言う仕様なのだろうか?
まあ俺の環境のみかも知れんけど >>910
1枚絵にしても河原にせずに動かないボートって感じにすればよかったのになシュンステージ
橋を絵に描くと何の不都合があったんだろうか カズレーザーが話してた内容って大体中学生のエピソードっぽかったし、年齢的にはまぁ妥当だと思うけどね
94年発売当時は小4でも、ハード発売してすぐ飛びつくのって大体は金持ちかマニアだけだろうし
当時の子供に取ってはサターンプレステが盛り上がったのって96年以降でしょ
サターン発売以降もスーパードンキーシリーズとかカービィDXとかドラクエ6とか小学生にはまだまだスーファミが熱かった
カズはメガドラとスーファミどっちもやってたと思うし >>961
てかSS版は動かないボートに変更されてるよ?
背景全然流れてないからw
川の流れは表現されてるけどボートは固定されてる >>963
いや、SS版はボートじゃなくて辺り真っ黄色の広い河原だよ ラスブロ、影が円形だったから結構カツカツなんだろうなぁ 影が丸とか全然気になんねえ
人体のモデリングがかなり良かったから ラスブロ、勝ち名乗りのときにポリゴンが点滅すると気があってそこがちょっとね >>966
というか影をしっかり作ってたら
その分人体のポリゴン数が減ってたんだよね 影のポリゴンなんて雑で大丈夫だから50ポリゴンくらいでできない? >>884
サターン版ときメモの発売は1995年初には既に発表されていたのだが
何故か発売されたのは1996年の後半になってしまった。
あとツインビー対戦ぱずるだまの発売予定もあったが
何故か発売されたのはキャラがちびまる子ちゃんになってしまった。 >>970
その方が逆にショボく見えて惨めな気分になる そういえば月下の夜想曲の劣化は有名だけど
ときメモも劣化移植なの? ときメモは自分から好きな娘に告白ができるパワーアップ版 なんでときめも2はサターンででなかったの?
サターンユーザー向きのゲームなのに
当時のときメモ人気考えるとサターンユーザーでもときメモ2やりたくてプレステに寝返った奴けっこういるんじゃないの >>937
アーケード用のソフトデータをエミュに乗せるだけだからそんな費用発生しなくないか?
今ならModel2程度のスペックなら4コアcpuのandroidでサクサク動くだろ >>975
そういう意味なら月下の夜想曲も追加要素のあるパワーアップ版 セガはハードの見切りが早すぎんだよな
ちょっとやってダメなら次のハード出しゃいいと思ってた
そんな考え見透かされてるからサードに腰を据えてもらえない >>970
多くても1画面3000ポリゴン使えない程度のサターンで
そのうちの50ポリゴンも消費したらもったいないわバカ、という判断に至りそう しかも60フレーム動作なら1フレームあたり1500ポリゴンも行かないくらいだろうね
多分1000〜1200くらいと思われ PSって60フレーム出てるゲームってあったっけ?R4のオマケで付いてたリッジハイスペックverは60フレーム出てたけど起動時に動作は保証しません的な文章出てたね。あくまで技術デモレベル
結局サターンのVF2レベルのゲームは一本も無かったよね PSならトバル2とかじゃないの?
ハイレゾ60フレームだった気がする
しかも背景もショボながらポリゴン化だった様な
でもハイレゾかは正直うろ覚えなので違うかも >>986
なら常時30フレームなカルチャーブレーンやマイクロニクスのゲームがオススメ トバル2とか鉄拳3とかソウルエッジ辺りはサターンじゃ無理じゃない? >>989
鉄拳がVF2レベルだって?遊んだ事ないの? >>988
ファイターズメガミックスやラストブロンクスもPSじゃ無理だね。デッドオアアライブも劣化移植しか出来てないし。あとソウルエッジって30フレームですよ? >>897
ラピッドレーサーっていう川下り?みたいなレースゲームが60fps
鉄拳シリーズもずっとそうでしょ >>993
背景をポリゴンにしました!(30フレームになりました)
格闘ゲームでコレ、誰得ですか? まあカプコンの格闘ゲーム群がまともに移植すら出来なかったり、天草降臨で酷えタイミングでローディングが入っちゃったりする時点でPSはちょっといいかな
PS大好きな人はPSスレでいくらでもサターン叩いてれば良いと思うよ。出来ればPSスレから出てこないで欲しいけど >>995
PSにあきらかに勝っている要素を活かせないセガ幹部の無能
拡張性を活かした4メガラムカートリッジはサターン圧勝の起因になったのにな
PS版SNK作品なんかステージ開始前、勝利ムービー前にそれぞれロードが入って酷かったな とはいえカプコンのps版なんかはいろいろおまけモード充実してたしな
育成SLG付のジャス学とかストーリーモード付のジョジョとか
ユーザー自体がローディング少なくて周回まわせるガチの格闘ゲームよりも、そういう遊びのある作品のほうを望んでいたのでは >>997
まあそう言う無茶擁護はPSスレでやってくれよ DCが出てた時期のPSソフトの話をサターンスレでする人って2重にスレ違いだよね このスレッドは1000を超えました。
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