バイオハザード 1・2・3・ベロニカ 総合スレ
タイトルが大文字だった時代のバイオハザードについて語るスレ PSプラスで1HDリマスターできるからトロコンまでやったけどトロコン簡単なわりにはプラチナ1.2%なんだな
何周も同じことするのめんどいからかね でも一番達成率の高い、ゾンビを初めて倒したが60%代だからなあ
単純に1周すらクリアされてない。なんでや GC版と同じだという想定で意見すると、紙マニュアルやゲーム中チュートリアルもなくあの操作方法を押し付けては受け付けない人が多いのでは んまあダウンロードして少し起動したはいいけどあんまやる気起きなくてそのまま放置って人も多いのかもな。このトロコン率もあくまでPSプラスで無料でできるようになってからの数値だから、それ以前ではもっと高かったかもしれないし 電源切る前に
それまでためておいたすべてのアイテムを使って
すっきりした気分でゲームをやめたことも。 初代の屋敷の中も蒸し暑そう。
特にレベッカがいた部屋とか窓もないし、むしろ薬品の臭いで
カビとか血の匂いがしなくていいか。 バイオ1は頭部一発でゾンビ倒せたけど2で弱体化しててガッカリ >>65
昔の公式イラスト見る限り、白衣着た体が茶色いゾンビはウジが湧くほど体が腐った状態
つまりそんなのが徘徊している(しかも夏)館内は地獄の悪臭じゃないかと思われる
カビや血なんて生易しい次元の匂いじゃないはず 初代1って最初コンビで探索出来たのか
AIポンコツでもちょっとやってみたかった 初代(PSで96年に出た)はAIなんてないよ。
最初のとことか一時的にバリーと行動するところが
あるくらいで。
DS版は他のメンバーを動かすモードがあったというけども。 >>69
ゲーム夜話で画像(雑誌?)あったけど開発当初はコンビで洋館歩けたらしい
確かに両パートナー要所要所マメに出てくるけどその繋ぎで一緒に探索しててもおかしくない世界観だわな 研究所に行く地下道でも一応二人で行動あったっけな。
ドアを開けたらバリーが倒れていた展開も。
多分そのいう事を聞かずに
食堂からホールに戻る、1Fから調べずホール2Fに行く、
2Fのバルコニーを調べに行く、
ショットガンを取らないまたは壊れたショットガンを置いて自力でトラップ回避
後半大蛇が開けた穴に入って待たずそのまま進む
といったことを複数個しているとそういう展開になったんだと思う。 明るい分最初のホールが一番安全で清潔そうな感じも。
もし敵が来てもどっかしらの
ドアに入って逃げればよさそうだし。 せっかく形だけだけども無線機が
あるんだからもうこし無線がでてきてほしかった。
その点OBのアドリブは、マップにそれが表示されるから
ちょっと無線で交信しているみたいで楽しかった。 ナイフクリアってハンターもナイフで全滅させるの?dc版
しんどいからベレッタを混ぜてるけど
キッチンの2階のとこよわいベレッタで倒すときもちい
どしどし走ってくるんだけど 突然意味不明にピタって止まったり 挙動もおもろい 冷蔵庫あるとこがキッチンか あっちはダイニングだったね
勝手口の階段の方に行くとはじまるムービーの手がハンターに見える シャーッ!
実際に扉開けてくるのゾンビで いつも忘れててアレ?ってなるな バグ技でナイフが二回ヒットできれば
初代は案外楽だったとか。 ハンター複数には一度にちゃんと当たるなナイフ
空振りがきつい
2回ヒットだと頼もしいな
クリスでもやってみよっと カシャカシャカシャ 結局最初の銃声の正体は何だったのか
バリーは食堂へ行くと言っておいてどこへ消えたのか 1はゾンビのかみつきガブガブシャリシャリだったが
2からピチュッってなった ゾンビ見ないで食堂からホールに戻るを繰り返すとちょっと展開変わるの知らんかった ジルの通常エンディングはベストエンドへのヒントなのかなと思ったけどどうやら完全再現は不可能らしい
(バリーがフォレストを見つけるイベントとバリーがプラント42を倒すイベントは両立できない) 公式では最初にジルからやることを推奨しておきながらなんで主人公選択でクリスを前に持ってきたんだろう
普通に考えたら前にあるものからやっていこうとすると思うんだが 公式では最初にジルからやることを推奨しておきながらなんで主人公選択でクリスを前に持ってきたんだろう
普通に考えたら前にあるものからやっていこうとすると思うんだが バリーがフォレストを見つける場面を出そうとすると「まずは一階から」「反対側のドアから探索する」というバリーとの約束を破らないと見られないわけだからこの時点でバリーへの信頼度は低い
よほど変なプレイでもしてない限りバッドエンドにはならないクリスと違って二択でバッド直行になるジルのほうがシナリオ的には難易度が高いかもしれない よく出来てるよな シャリ
「1階から調べなかったのか…ジル…まあ、いい」
行動で選択するゲームはしんせつ 地下でスペードの鍵を手に入れたヨシエイダ
警察署に戻って全てのドアをチェックしてきて
覚えてないでしょ
どのドアがどのマークだったか
うん いまさら初代で質問なんだが、最後のヘリポートで信号打つところ、
もし打たずに放置したらどうなるの?タイラント出てくるの?時間切れ? RE2をやる前に父親に借りてノーマル2先に遊んだがどっちかっていうとノーマルの方が面白かった
ちなみ3はREしかやってないんだけどノーマル3も遊んだほうがいい?
ストーリー的な違いとか結構あったりします?REは結構映画っぽく作ってたけど RE3はかなり端折られてるが施設の規模感はRE3のがデカいから両方やるに越したことはない 街がメインで通路が一本道ではない3は自分がどこにいるか分からない
そういうのが好きな人はおすすめ >>97
プレイヤーを遊ばせる工夫はオリジナルの3が断然優れてる
選択肢によって分岐が用意されてるライブセレクション、周回プレイのご褒美1と2のキャラのその後を描いたエピローグ、シリーズ初のマーセナリーズ。
エンディングによってはバリーが迎えに来てくれたりジルとクリスが夜に家を行き来るす仲だと分かるジルの日記があったりニコライが死んだりと
深く遊ばせるように作ってる
ブラッドの死に方は小物らしいこっちの方が好きだな RE3はオリジナルからストーリーが逸脱しすぎててイマイチだったな
RE2はまだ良かった まだやったことない人がやったほうがいいか聞いてるのに結構なネタバレするとかやるなってことかw
なんかかわいそう つべでベロニカ動画見てたが
斧スティーブはre2タイラントみたいに巡回させてやった方が面白そうだわ >>102
みにくいのは嫌いだから明るさ最強にしてるわ
ベロニカもやたら暗かったな >>103
Amazonとかも当たり前にネタバレしてる奴いるし、買った後のやつがまず見るわけがないって考えれば分かるのに何したいんだかなw