ラングリッサー60章
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前スレ
ラングリッサー59章
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1515420390/
2014年4月27日に新しく報告されたデアラングリッサーの裏ワザ
通称デバッグコマンド
マップ上の全てのキャラクターを操作できる
プレイヤーのターンの時に下、左、上、右、A、左、上、B、下、右、A、B、下、右、Aの順に入力。
効果音が鳴ったら成功。コマンドを再度入れると元に戻る。
2015年4月15日に新しく報告されたサターン版デアラングリッサーのデバッグコマンド
下、左、上、右、C、左、上、Z、B、右、上、C、B、右、上、C
PS版デアランのデバッグコマンド
↓←↑→○←↑△×→↑○×→↑○
ぶたくん ◆BOOBOOWT2Y、豚ヲタ虐待厨 はNG&スルー徹底
新作リインカーネーションの話題は禁止 まぁシリーズ通してキャラメイクからの無双しやすいのはシグマだと思う
シグマは設定だけ見たらむしろ他の4人よりは強そうなんだが
(血筋からして違うランディウスは別格かも知らんが) 鬼畜王エルウィンには誰も敵わないだろ。
実績が違いすぎる。 でもシグマは改造される前から強かったと言う割には
それプラス改造強化でも、他のキャラと比べてそこまで群を抜いて強いわけでもないわな ゲーム内のステの強さとキャラの設定をごっちゃに考えてるやつ居ないか
正直、ゲーム内強さならエルウィンそんなに強くないよね
ゲーム内ならディハルトを推すぞ 描写上なら、
自身もダメージあったものの、4人相手に一回転で瞬殺するセレナさん強くありませんかね
負けたとはいえそのセレナさんを追い詰めたブラー隊長も ディハルトはHP10じゃないわ連続メテオ使えるわで誰も勝てんだろ ランディウスだって判断68くらいまで行けなかったっけ
そこに1秒テレポートのできるPS版なら 4以降だとメテオ連打されても最終クラスなら0〜1ダメですよね てかディハルトが強い言うても
3ではレディンエルウィンも3のシステムに合わせて出てきたんだし(当たり前だが)
前提条件は同じになるやろ
まぁそれでもクラスチェンジの幅ならディハルトが飛びぬけてるけど 別ゲーの主人公同士を比べて強さ議論しても感情論になるだけ キャラの濃さだとエルウィンとランディウスの場合、マルチシナリオってのが大きい様な気がする シグマ、エルウィンの強さって攻略ありきだよね
キャラメイク解析して最適化して強いですってなんかな 設定上は未解放の聖剣でカオスを倒したレディンが最強なんだろか カオスもその場のノリで強さが上下するっぽいからな
ルシリスの影も形もない状況だと世界の天秤が傾いてなくて弱そう ランディウスって最初がナイトなせいで、序中盤と守備にちょっと不安あるステしてたから安定してるイメージがない
ゲーム内ステで言えば、シグマとエルウィンかなあ
ディハルトも強いけどリファニージェシカに勝てないから
シグマエルウィンはチーム内最強だった、特に色々渡り歩く2でエルウィンの強さは安定しすぎて素晴らしい てかなんでランディウスは初期クラスが騎兵固定なんだろうな
キャラメイクで変動ならともかく、
才能があるとかの描写もなく村人が騎兵て違和感あった エルウィンが強いのは光ルート以外の時、経験値を偏らせるからじゃない?
というかそうしないとクリア出来ないけど ランディウスが騎兵なのはゲームバランスと言えばそれまでなんだがまあなんかのバックボーンが欲しいわな
エルウィンは別にそこまで偏らせなくても問題ないかなソードマスター止まりでも数値は足りる エルウィンが強いというより盾系が強すぎなんだよ
終盤のジェネラル軍団超ウザイし 最初ランディウスは声優が同じで金髪だからレオンの生まれ変わりと思った
騎兵スタートとラングリッサー使えるのそのためとか ランディウスが騎兵なのはなぁ
しかも騎兵の行き着く先ってロイヤルガードだしますます村人っぽくねぇw
5でゲスト登場する時は普通に歩兵やってるし 声繋がりはありそうだな
今度はちゃんとサンダー使えるナイトマスターになれるしw PS版2の帝国ルートに行ったんだが
エグベルトのクラスチェンジルートどれがオススメ?
隠しクラスがあるのと
召喚用アイテムを使ったことないので
召喚術師系にしてみるつもりだが
メイジやアークメイジにして
多くの魔法を覚えたり
早めにメテオやバリスタを解禁できるようにしたほうが
育成も攻略も楽だろうか?
魔法は召喚モンスターにある程度任せられるし
召喚モンスターの魔法で削ってから
エグベルト本人の魔法でとどめさすという方法もとれるだろうから
攻略も育成もそう難しくはないと思うが 成長目当てでいつも真っ先にジェネラル行くけどマジメにやるならアークメイジかなあ
召喚系って召喚獣自体は役に立つけど指揮官がろくなもん覚えないし ランディウスは騎兵
エミリーも騎兵
つまり姉弟である伏線……は強引かw
それっぽい描写でもありゃ伏線になったかもしれんが 3やったことないんだけど
レディンとエルウィン出てくるの? >>801
姫を守る白馬の騎士ということにしたいアンジェリナの呪い ユニコーンロードとナイマスで並んでると実際絵になる
使いづらいけど そういやランディウスに憧れてるユニコーンナイトだか何だかがカコンシスにいたな ユニコーン×2とブレイブで並べるのが実益も兼ねた俺の趣味 >>816
初見プレイでランディウスで殺してしまって割りとショックだったのを覚えてる あの子自体が固有グラじゃないけど、ユニコーンナイトがあそこでしか出会えないから実質固有っていう珍しい存在 別スレに間違えて一度書いたけど改めて質問
PSラングリッサー2で闇・独立ルートの最中なんだけど
オストをドラゴンにしたら移動力が激減した
調べてみたら兵種が飛行から竜という別物になったようで
屋内だとさらに移動しにくくなり使いにくくなってしまった
2の飛行兵は4・5と違って屋内でも影響ないはずなので
これは痛い
装備も武器が装備できなかったりするし
アークデーモンが雇えるけどもしかして微妙なジョブ? エストもオストもバンパイアロードが安牌
オストはミノ→マスターディーノで傭兵3種揃えしてもいいが魔法耐性クソカスになる
残りは全て選ぶ価値なしドラゴンの前のフェニックスは優秀なんだけどね >>822
>>823
やっぱりオススメはできないジョブなのね…
今これから闇ルートか独立ルートかに分かれるステージを
始めるところなんだけど
全体が洞窟で、これもドラゴンの移動力マイナス補正の地形に入るの?
初登場したときの面が
突入ルートが幅2マスの橋かもしくは水上を渡るしかないという地形で
飛行兵がいない苦労がモロに出たステージだったのと、
オストもバンパイアロードになれることに気付かなかったことが合わさって
選んでしまった
運用の仕方はわからないけど、とりあえずアークデーモンのおかげで壁役だけはできる
移動の問題解決には、ソニアを早くウィザードにしてテレポ覚えさせるしかないか ドラゴンは壁づたいじゃないと移動力落ちるんだったかな
何を意図してこんな使いにくい特性付けたんだろ クラスチェンジシステムは面白い要素ではあるんだが
「普通にプレイしてたら事実上これしか選びようがねぇだろ」って構成はほんと勘弁 ドラゴン良さそうに見えるし、まさかハズレとは思わないよな ヘインさんのテレポート祭りがあるから好きなのにしなさい 闇・独立ルートの16面について質問
闇ルートにいくデータは作ったけど、
もう1つ独立ルート行きのデータもつくりたいのだが
この章ではボーゼルを裏切る場合、
ボーゼルを倒すまで一時的に
オスト・エストが敵になるとのことだけど
敵に回った状態のこの2人を倒すとやはり撤退数がつく?
あと、帝国軍とボーゼル配下のモンスターたちは
お互いを攻撃しあう?
もしそうだとすると、
今現在のデータだと誰もテレポート使えんから
ボーゼル打倒に時間かかって苦戦するな…
オストはドラゴンだから進軍遅れて主人公たちが距離取るのは楽だが
一時的に装備を外すと二度と装備できなくなるのがつらい
エストはすでにバンパイアロードなのでメテオが飛んでくる 撤退は付く
NPC同士攻撃しあってやられる場合もある テレポート祭りするようになると部隊の修正値と傭兵がモノを言うからな
アークデーモンついてて修正値もドラゴンと同等のバンパイアロードが圧倒的優位なのは変わらない
ストーンゴーレムとかA修正終わってるからケンカ売られまくるゴーレムがキースのエンジェルにほぼ完封で払われてこいつはダメだと思ったよ >>829
そういうのは大体つくリアナラーナにもつけられる
二匹ともレオンの方に配置してとっとと離れておけば進路詰まる帝国軍と引き寄せ合うだろうからある程度安心できるはず オストをグレートドラゴンにしてしまい
使いにくくなったことを嘆いたものだが
さらに残念な仕様を見つけた
独立軍ルートの17面が野戦だったので
移動力は低いが空が飛べるので
飛行系ほどではないが活躍はできるだろうと思ったら
水上や森林は普通に移動できるが
山岳に関しては移動力が低下した
どうやら伝説のオウガバトルの低空みたいな移動タイプらしい
指揮範囲は広いので範囲広げる装備つけて
ガーゴイルやアークデーモンに頑張ってもらうしかない
ヘインのホワイトドラゴンを召喚して
移動などの特性をつかんでいればよかった オスト「どうせエルウィンとヘインの二人だけで勝負決めるんだから俺たちいなくても」
エスト「いいじゃん」 闇・独立って二人でゴリ押しできるほどヌルかったっけ? 少なくとも13面まではエルウィン、ヘイン、ロウガに経験値集中させておかないときついかな。 その3人に集中させるとエルウィンヘインは普通に二週ぐらいできるんだよな
クリアするだけなら別にそれでいいんだが殲滅となるとやっぱり全体の力が重要だからエストオストも役立ってもらわないと困る エルウィンやヘインはテレポやアゲインでカタパルトだからなあ
飛ばしたエストオストが仕事してくれないと困る とはいえエスト、オストよりソニア、リアナ、ラーナに
優先的に経験値与えた方がいいでしょ、魔法強いし 初プレイが独立だったけどエストオストのアークデーモンには滅茶苦茶助けられたけどなぁ
経験とか予備知識あるならともかく即戦力としては割と破格じゃない? エスト、オストのどちらかをドラゴンにしないと覇道ルートのラス前でシェリーを殺さな
いといけなくなる。
他に飛行タイプがいないしね。
ドラゴンならシェリーを倒さずに奥のスウィッチ(?)にいける。 どんな事故起きれば「ジュグラー」が「グキーラ」になるんだよ… インド人を右にみたいに字が汚いのと
片仮名が変な記号にしか見えない中国人コンボ? スマホ版は2以外の扱いの雑さに笑う
開発も3以降のラングはよく理解していない様子でシティコネクション品質 開発が理解してないのは日本も同じだろ
角川リメイクは2も雑にしそうで笑えない >>842
伝説の剣手に入れたしエルウィン強いしいけるでしょって思って次のシナリオ進んだら
味方の時よりはるかにパワーアップした四天王と合計値グレートソードと一緒の聖剣みてマジで詰んだかと思った
増援の3人来なかったら多分投げてた 何いってんだこいつ、今のラングファンの年代層知らないで喋ってるのか >>852
誰だよお前、一々突っかかってくんな俺が誰に言ってるのかわからないわけでもないだろうしな?
部外者がいきなり割りに入ってくんなよ、ID変えてまで言ってるのならご苦労なこっただろうけどな 新日国も入ってんですけどねぇ、本当馬鹿って何も調べねぇのかよ まぁお前らもAmazonのモンスターレビュアーの奴等と大して変わらなさそうだな
ネガキャンしかねぇ奴、お前らのせいでこの国のゲームがダメになっていってるって事少しは自覚しろよ 言ってることは分かる
FFとかモンハンとかビッグタイトルって出てみるまで分からない部分も多いからネガキャンが尚早だと言うのもな
だがアレはクソゲー会社がクソゲー会社と組んで畑違いのところに外注してハナから炎上マーケティング決めてゲームショウもダメな雰囲気出る前から終わってる いい加減にしろよ
ソシャゲ版もリメイク版もスレ立ってんだからそっちで話せ ラングリッサースレには変わりねぇんだから、ここでしたって同じだろ馬鹿 ネガキャン酷いよな
モバイル版もリメイク版もあんなに素晴らしい出来なのに まぁ俺はもうあそこにだけしか金使わないって決めてるけどな
モバイル版って実質ラングリッサーYにあたるみたいな感じになってるからな モバイル版も1&2リメイクも良くできてるからね
あれこそがラングリッサーの進化形だよ 転生もこういうネガキャンのせいでコケたわけだし
そこからまたラングリッサーを完全復活させた功績は大きいと思う ラングリッサーVのシナリオ?2面にあった「歴代の英雄たち」と出会って行く感じの話で
そこで試練与えられて乗り越えて行ってどうなるのか?みたいな感じの話だからな
話的には本当よくできてるとは思うんですけどね。 こうきとかオタマジャクシを見たら、ネガキャンも何もないだろうに 何勝手にラングリッサーY扱いしてんの、てか必死過ぎて意図が丸見え
もう意地でもやらないぞあのソシャゲ こういう奴に限ってやりだしたら滅茶苦茶にハマりそうなんだよな
本当わかりやすいキッズだ事
まあ日本に来てからやりだす奴等の事になんて殆ど興味もないからどうでもいいけど
そんな奴と協力しても足手まといにしかならなさそうだしな まあ気になってしかたないんだろうね
それなのになんでネガキャンするんだろう このスレで宣伝すると幾ら貰える契約になってるんだ?
それともセルラン上げに少しでも貢献して株で儲けようって腹かい? 意地でもやらせたくないんだろうなw
まあ死んでもやらんけど 株儲け目当てなら逆に地道な努力過ぎてむしろ好感を抱きかねんわw 5のストーリーなんか元々つまらない物だったんだから
それ以上にしっかり練り込まれてるモバイル版が続編って事でいいと思うよ
戦略だけじゃなく課金でも強くなれるからゲームの幅が広がってる
人気のソシャゲの良いとこ取りで、バランスも抜群だから
お前らがネガキャンしたところでヒットするぞ >>880
要するにお前がここで騒がなくてもヒットするんでしょ?
それなら騒ぐ必要ないじゃんwそんな事も分からないくらい馬鹿なのかよ
逆にお前のせいでここでのイメージが落ちる一方だって気付けよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています