ラングリッサー59章
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2014年4月27日に新しく報告されたデアラングリッサーの裏ワザ
通称デバッグコマンド
マップ上の全てのキャラクターを操作できる
プレイヤーのターンの時に下、左、上、右、A、左、上、B、下、右、A、B、下、右、Aの順に入力。
効果音が鳴ったら成功。コマンドを再度入れると元に戻る。
2015年4月15日に新しく報告されたサターン版デアラングリッサーのデバッグコマンド
下、左、上、右、C、左、上、Z、B、右、上、C、B、右、上、C
PS版デアランのデバッグコマンド
↓←↑→○←↑△×→↑○×→↑○
ぶたくん ◆BOOBOOWT2Y、豚ヲタ虐待厨 はNG&スルー徹底
新作リインカーネーションの話題は禁止 うるし絵じゃないのは仕方ないけど
ゲーム性がラングと別物だとしたらどこに価値見いだせばいいんだろうな そもそも中華ソシャゲになに期待してんだおまいら(´・ω・`) 絵はヒドくてもゲーム部分がちゃんとしてれば楽しみだったんだけどなあ
お触りとか、着せ替えの辺りでイヤな予感はしてたが 帝国ルートでそのレベルか
闇ルートや独立ルートの追加が楽しみだけどリリースされてもそこまでやりこめるかどうか心配
まあやるつもりだけど 中華ソシャゲだが転生よりずっといいゲームだぞ
動画はbilibiliやdouyuにあがってる 見たけどそんな難しくないじゃん
キャラ固有スキルを駆使すればどうにかなる程よい難易度
なかなか面白そうだしやってみたいと思った レイチェルとかグロラン1のルイセみたいな
義理のお兄ちゃんラブなキャラって当時の流行りかなんかなの? >>803
ありがとう勉強になった
グロラン1だとカレンまでそんな感じだから
テンプレ的なポピュラーな設定なのか、作者の偏った嗜好なのかがよくわからなかった 既にそういうジャンルが確立されていて、売れ線を狙ってるって感じでしょ?
今グロランやってるんだけど
現実世界で兄を持つ妹プレイヤーとしては入り込みにくいのなんの
ランディウスもカーマインも超絶イケメン+イケボだからまあ
ただカレンさんよ わかるわ
妹がいるからかレイチェルのルート感情移入しにくい いいシーンのはずなのに(…こんな兄妹いねえよw)っていうのが付きまとうんだよなあ
他のルートは素直に「良かったねえ」と見ていられるんだけど
俺が超絶イケメンだったら違うんだろうか シスタープリンセスだっけ?
ようするにああいう突き抜けた世界観のが出てくるぐらい義妹需要はあった
今はコア層がおっさん化してるからエロ業界では姪が需要あるとか 俺も妹居るけどこんな妹が甘い声でなついてくるとかあり得なかったからこれはこれで…って感じだった
まぁ現実の妹があんな存在なわけ無いわ 一方FEは近親(を匂わせる描写)でないと文句を言われていた Bルートでは最後にレイチェルをいつも終わりにしてたな 俺姉がいるから昨今のお姉ちゃんにひたすら甘やかされる系を直視できない
酷くされてはなかったけどありゃ第二のカーチャンだから… 兄二人いるけど年が離れてるせいか割と可愛がられたな。姉だったとしてもそんな変わらなかったと思う。 >>809
そんな感じ
こんな兄妹いねえよ…でスッと現実に引き戻されて、二次元の世界がさらに遠く感じるんだよね
同級生2とかシスタープリンセスとか調べてみると
「妹萌え」とか「妹ゲー」みたいなのの考察とかヒットして勉強になった
ブームが白熱した流れとかけっこう面白い 幼馴染も妹もそうだけど、自分の立場だけで好意を抱かれる/特別扱いされるってのが安心できるんだろう 幼馴染でありながら難易度最高の藤崎詩織というキャラがおってな >>822
仮にも幼なじみでそれなりに親したかった相手に一緒に歩いて噂されたら恥ずかしいとか言われたらどんだけ美人でも絶縁ものだわ。 >>823
おまけテキストで思いっきり>>824の台詞言わされてたね 3の頃はおまけのスタッフ開発日誌が楽しそうな雰囲気だったな 一緒にいるのを人に見られたくないほど嫌いだから噂されたら死にたくなる
↓
噂されても付き合うとかあり得ないから気にしない
↓
ちょっと気になってるから噂されたら対応に困って恥ずかしい
↓
好きだけど人に知られたくないから噂されたくない
↓
人目気にしないほど好きだから噂されようがどうでもいい
恥ずかしいってのもいろいろあるのよ 5ハードを魔術師シグマでやっているけど結構良いな
魔法使いが一人多いのがここまで快適だとは デザイン的に、明らかにヘソや乳首の収納位置まで
考慮されたTバックスーツを着られるシェリーって何気に凄くね?
腰の細さ的に両足が入りそうに見えないけど >>828
5は指揮官少ないからね
魔術師大事
魔法使える召喚獣いるとなおよし だからMPない判断ないランフォードには役割がない
元帥(笑) 確かクラスチェンジはほとんど騎兵だったよなランフォード。特に4のAルートなんて仲間になって最初のステージが洞窟。仲間になるならもっと序盤になって欲しかった。 将軍は隠し騎兵&歩兵だけどブレイブ→ソドマス通るにも洞窟→城でその後はモンスター相手だからランディウス以外の騎兵の傭兵は賞味期限切れ
地味に飛兵がレアだしアンジェリナはテレポ要員になるからドラナイ→ナイマス行ってソニバンスカイアーチャーが正解なのかも
元帥は仲間少ないのに隠し騎兵&飛兵にされてて行動順遅すぎ終わってる アルフレッドより使いみち無いからな元帥…
育成しづらいのもあってバルクとの悲しい戦いも相性良いはずなのに下手するとバルクに押し込まれる始末 その辺考えても無理に仲間にする必要なかったよな元帥。ランディウスだって仲間にならないんだし。 ジェシカかマクレーンが来ると思ってたわ
いっそ魔物枠でもよかったのに >>837
ゾンビファイターは素早く遠隔攻撃するからD低い騎兵は逆にカモなんだよな
相性無視の筆頭格 ほとんど戦闘アニメオフにしてたが攻撃方法って判定とかに影響するのか。 >>840
ゾンビファイターのモーションとかかなり卑怯くさいよなw その代わり同じく相性不利の僧侶に対しては
ダメージもあまり与えられず蹂躙されるだけだし多少はね? 卑怯くさいあのモーションなかったらナールがゴミになるからむしろあれでいい感じはする
マクレーンとかのアサシンもスナイパーだけで指揮範囲狭いからただ使いにくいだけになるし
相性で思い出したが歩兵に対する騎兵の相性有利も7/4かなんかで結局D低いままなんだよな 騎兵は基本ライバルだからか敵が使うと強い、けど付け入る隙があるようにデザインされてるよな
でないとランスとかエミリーとかかなり無理くさい 敵で出てくるなら移動力あって攻撃力高いほうが脅威
味方ならダメージくらわないほうが安心
敵は全滅させなきゃいけない
味方は一人でも撤退したら実質ゲームオーバーって条件の違いが大きい 騎兵が必要なのは敵に歩兵が多い序盤〜中盤
だから騎兵主人公のランディウスはありがたいしブレンダはアイゼルや鬼畜兄貴と連戦することもあって必要になるようデザインされている
Wはユニコーン系が普通に強いから途中双子がユニコーンナイトになって騎兵×3しても16面までにクラチェンすれば問題なし
デアはエルウィンがヒール持ってホーク→シルバー→ハイランダーが便利で強いから他が殆ど要らない
せいぜいスコットが他に稼がせるための削り役になるぐらい
Tは初期騎兵くれよ PCEヴォルコフ「では私めが賊を全て蹴散らしましょう」 強くて硬くて、移動力高くて屋内でも移動力下がらなくて、障害物も飛び越せる
傭兵もエンジェルが強い
白兵戦ではあまりにも最強 エンジェルは堅いけどそこまで飛び抜けて強くはない
卒のなさが災いしてボスクラス相手になると一方的に墜とされる側になることが多い
そういう時に相性やドラグーンの突破力が必要になるから意外と絶妙なバランス >>1
ぶたくんはもう居ないからもうテンプレに入れなくても
いいんじゃない?? 入れておいても損はないからこのままでいい
たまに来るし FE最新作がラングリッサーみたいな兵隊突撃バトルだった 新作出るなんて羨ましいわ
ラングは20年くらい新作出てないもんな やっぱり転生はナチュラルになかったことにされるな。 >>854
うん、"ぶたくん"の文言があるだけでも嫌だし次回の
テンプレからは外すべきだと思う。
そろそろ次スレの季節だからなおそう思う。 初めてPSラングリッサー1をやっているけどバランス良く育てると厳しそうだね バルディア城奪回が死ぬほど辛かった
一人攻撃力異常なやつがいないとボスだけ倒せない デビルアックスは常に必須
ゼルドと初顔合わせ時のランスが強すぎる
味方のATが低すぎる
敵が少なく常に経験値不足でバランス良く育てることが辛い
終盤に入ってから更に辛い
しかし育てないと19面で撤退がつく
この辺りがもうね MD版は手抜き三兄弟も強力なサンダー覚えるマジックナイトなれたからマシ >>862
6面飛ばさないとジェシカとテイラーに撤退数つくバグ発生するから注意
これとは違うバグで撤退数つかないとレディン以外BADエンドになるからついていいんだけどさ >>867
これ言われるまで気づかないよ…
とりあえずランスも加入しそうだしそろそろ撤退数つけてみる
ありがとう HP=攻撃力なんだよね? このシリーズって
レブスって言うアトラスの天野イラストのゲームも
最大HPは常に100で、兵種相性と装備武器による地形の有利不利で
それぞれダメ 被ダメにボーナス入るシステムだったけど
やっぱり体力減ると攻撃力も低下するってのは、理にかなってて良い HPが減ると与えるダメージに制限がかかるだけで、HP=攻撃力ではないぞ 傭兵はHP数=兵数と攻撃回数がリンクしてるっぽいが、指揮官はイコールではない
9だと相手を一撃で倒すことはできなくなるけど、HP7くらいでも9ダメとか与えてた気がする 傭兵は兵数=攻撃回数
指揮官はHPを2で割った上で端数を切り捨て5を足した数字が攻撃回数 ランス外れるとは思わなかった
撤退付けてないから星になったか ランスは最終的にメンバーから外れるよん
一時加入キャラ しかもあんな死亡フラグビンビンなのに設定上生き残りやがる 抜ける前に撤退つけておかないといけないから
グッドED見るの面倒な奴なんだな PSの1終わった
やっぱりメガドライブverのほうが難易度高いのかな 面セレしてランス撤退つけてグッドEDにしてやって
MD版1難しかったなあ
ダメージの乱数の幅広くて、相性有利だと油断してるとうっかり殺されてリセットしまくってた MD版の配信しないかな、あのクラスの豊富さを体験したい 基本的にはMD1のが難しいと思うけどゼルドに渡河のリヴァイアサンとか三騎士の使えなさみたいにPS版も所々難しい気がする
PS版は召喚獣が抜けて強いけどラングリッサーがA3D1のポンコツになった分召喚獣なしだと後半の大型処理が面倒だったり ラングリッサーあれでポンコツなんだ
召喚強いけどバリスタも…メテオで消し飛ぶけど PS版は全体のAT特にA修正が不足してるからな
指揮官ぐらいは戦える状態にしておかないと辛い なんか全員剣持って踊ってるだけだな
レオンは馬に乗って槍か虎鉄使え 製作者の中で「ラングリッサーなんて90年代の古臭い物」って感覚なんだろうな
もしくはPS版1・2のクソダサOPアニメをリスペクトして踏襲しちゃったか 「スマホで本格ドット絵RPG!」みたいな物にありがちだけど
低品質=レトロって違うと思うんだ 中国のソシャゲ作ってる世代は日本音声のアニメに影響受けてるから声優はたいてい日本人に日本語のまま演じてもらって字幕読んでるはず シェリーが爪で戦うキャラにされてたな
キャラデザ的にはあれが武器にしか見えないけどさ シェリーの尻部分がブルマになっててPS2版Vかよ
ラーナのハイレグはよく修正されなかったな 日本のどっかのソシャゲ会社が作ったのを翻訳して売ってるだけじゃないの >>854
ぶたくんはもう来ないから次スレは
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