ラングリッサー59章
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2014年4月27日に新しく報告されたデアラングリッサーの裏ワザ
通称デバッグコマンド
マップ上の全てのキャラクターを操作できる
プレイヤーのターンの時に下、左、上、右、A、左、上、B、下、右、A、B、下、右、Aの順に入力。
効果音が鳴ったら成功。コマンドを再度入れると元に戻る。
2015年4月15日に新しく報告されたサターン版デアラングリッサーのデバッグコマンド
下、左、上、右、C、左、上、Z、B、右、上、C、B、右、上、C
PS版デアランのデバッグコマンド
↓←↑→○←↑△×→↑○×→↑○
ぶたくん ◆BOOBOOWT2Y、豚ヲタ虐待厨 はNG&スルー徹底
新作リインカーネーションの話題は禁止 でもデアなら初プレイでも、雑魚仲間に経験値譲って底上げしていたらレディンはクラスチェンジしておらず
クリスも召喚を覚えてない状態でゼルドに挑むような詰みは無かったように思う >>705
そんな状態になるならその前のランスで投げてるだろ
何度かやり直しながらデビルアックスとルーンストーンを適宜回収して裏ショップで装備揃えてようやく序盤を乗り越えられそうなのがPS以降のT なんていうかゼルドもだが
川の水兵モンスターがきつすぎるんだよな
味方だと地雷のくせによう水兵は 損耗を考えなければ強い兵種の典型だなあれは
10vs10から双方全滅するっていうw 魔法で軽く片付けられるけど魔法役がジェシカしかいなくてクリスが間に合うかどうか程度
コッセル帰って来なかったらバルディアが二代目で滅亡するレベルで脳筋ばっか リヴァイアサンにはヒーヒー言わされたなあ
あれ川で最初に出てきた時何の冗談かと思った 水兵は水の上で待ち受ける側だと強いんだよな
ただ主人公たちは常に攻める側だから恩恵が受けれない
敵を待ち受けても敵が一歩ずつとか迫ってくるのイライラするしな 今更だがソシャゲ版ラングの衣装変更の方向性が謎だな
現代風と巫女とカウボーイと魔王と勇者ってw つうか中盤以降騎兵が使い物にならんからな。どのシリーズも屋内メインになるし。ランフォードもAルートで仲間になって初のステージが洞窟という。 やっぱり歩兵より騎兵だよなー → 後半の悪地形、屋内比率の高さに泣く
パラディン!?セイント!?カッケーこれ絶対強いだろ! → うヴぉあー
初心者ほどハマる罠 魔法に弱いしDF低くて使いにくいわ騎兵
終了後の残存兵ボーナスとの相性も悪いし 自分は好きでよく使ってたな飛兵。その後で歩兵クラス選んでみたら判断が良くて使いやすいって驚いたが。ルーンストーン前提で魔法覚えさす為ならセイントも悪くないし。 そういえばPS版の4も室内で飛兵の移動力落ちる仕様? 3水兵「自分達にも出番をください!」 敵水兵「水上で戦ってください!」 歩兵扱いが多すぎて相性有利取れすぎるからわざとだろうな
素のATがトップクラスに高いからボスキラーにもなって使い勝手いいし
ドラグーンみたいに元からMVが高ければ半減しても全体としてはそれほど問題にならないし洞窟でも城でも構わず使っていけるポテンシャルがある
重装はあらゆる場面でカス
>>722
落ちないはず シェルファニールもレイチェルも序盤はかなり接待して育てるのに
アンジェリナばかり槍玉に上がるの理不尽 レイチェルみたいに育てる機会がほぼ皆無なのよりましだよ。 リアルタイムはアンジェリナが好きだった
今はレイチェルが好き
正常? >>730
20代だ!
でも1番好きなのはリスティルです 私もリスティルだな
うちのレイチェルはいつもピクシー出して回復役一手に担うから
特別待遇しなくても離脱時に一人だけぶっちぎってることが多いな 4ならセレナ一択かな
他のキャラもいいんだけどねえ リスティルもうるし先生描いてくれんかな
告白絵がフレアのトレスというのが悲しい
というか5でエミリー頼む時に何故一緒に頼まなかったのか 4のメインヒロインはシェルファニールとアンジェリナのどっちなんだろうか
扱い的にはシェルファニールっぽいけど、ランディウスとの関係的にはアンジェリナに見えるんだが リスティルが好きだから正史もリスティルがいい
そうでないと魔族の立場がないしクリムゾニアの寿命的に姉弟二人で隠遁になってしまうから可哀想なことになる
告白時のグラが駄コラだしPS版だと性能的にはテレポート覚えないことにはアイヴァー以下のポンコツで要介護者でシナリオ的にも冷遇されてるが個人的には好きなんだ >>727
シェルファニールは知力高くて爆発力が桁違いだからな
レイチェルは回復を一手に担うという要職に就いてるのが大きい >>723
水兵と弓騎という残念兵科の二択を迫られるディオス… Uもそうだけど双子はなんかヒロインの魅力が薄れる感じがあるわ ラーナはいまいちなのにダークプリンセスのたまらん感じなんなのほんと 帝国ルートのツインキャッスルで決戦時のラーナの断末魔好き
「ヴゥゥッ!」 ラムダがマリーになった時は元に戻してくれと思ったな。 ラーナいまいちダークプリンセスいいってのと近いかもしれないけど闇ルートのリアナが煮え切らない他ルートよりも発言はっきりしてて好き クェイドタンかわいいよ クェイドタン
(*´д`*)ハアハア リアナは敵に回った時ははっきりと行動する女になってるからな 光輝ルート見てるとやっぱ光輝が天下取ると魔族関係は居場所なくなるんだなと思う。 人と魔族共存の可能性は独立ルートしか無いね
その世界線の200年後はどんな未来になってたんだろう 帝国ルートもソニアは受け入れられてるけど魔族との共存ってのとは違う感じだな。ソニアやエスト達が子孫含めて幸せになれたとしても勢力と呼べるほど魔族と和解してないし。 帝国の場合(独立も?)国民になるなら一国民としては扱うよって感じかな。 リスティル曰く魔界の魔族には幾つかの世界、人間で言う国みたいな物があるらしいけど人間界の魔族って普段どうしてるんだろ? もしかしてボーゼルが呼ばないとほとんど居ないとか? 破壊神を信仰するタイプの魔族はどうやっても共存無理だとは思う カオスって破壊神だっけ? 確か停滞したらぶっ壊して活力取り戻すよって神だったよな。 そう、人間にとっては破壊神って事
カオス信仰捨ててくれない事には始まらないんだけど
だからといって他の候補はろくなのいないという でもルシリスは秩序の神、カオスは混沌の神だからどっちも人間の神、魔族の神ではないんだよな。
ってことは魔族が天下取って人間滅びたら魔族の世界の秩序をルシリスが守って停滞したらカオスがひっくり返すのか。 4のカオスのセリフからするとそうなる可能性もあるかもね
別にやりたくて魔族の長やってるわけじゃねーしって感じ 善と悪じゃなくてあくまで秩序と混沌だからなー
そりゃその世界で最も発展した文明持つ人間には悪も同義だけど
ほかの生き物からしたら別にカオスも悪ではないでしょ 悪ではないからっていうのが共存の壁って話
「他の生き物からしたら」って考えがある以上無理 悪ではないけどカオスは争うことが存在意義だからなあ
食物連鎖のバランスみたいなもんで、嫌でも世界のために適度に食われろってことやん
ルシリスは人間だけめっちゃ増えたけど知恵で調和とって世界を維持しましょうって考え方 5見てると魔族はカオスゲートの向こうの魔界にいてクリムゾニアがなんかの機会に見つけて使役してたとかだっけ。 ルシリスとカオスは善悪とかじゃなくて
インドのヴィシュヌ(+ブラフマー?)とシヴァに近いんだよな
法と秩序と称する文明や世界の停滞と
それを破壊し混沌からの再生による世界の進歩が神格化された存在 デアの質問なんだけど
隠しの魔法耐性やMVはそのステージのみ?
以後も継続するのかな 魔法耐性はそのシナリオだけ
MVは全く効果無しだね >>770
ありがとう!
やっぱりおかしいと思ってたんだw 魔法耐性はまだ分かる
でもMV+1が無意味なのはデバックしなかったのかね 便乗でデアの質問していい?
隠しアイテムって傭兵でも取れる? フェラキア完成度高くていいな
年齢高めのキャラはクオリティ低いわ 4と5のキャラはもともといない
アプデで追加の可能性もあるけど フェラタンも15歳の時は
セーラー服とか着てたんでつか
そうでつね
(*´д`*)ハアハア 百度アプリないとフルサイズ開けないのか
アンナがいるみたいだからファーナも来るだろうと思ってたけどソニアは前からいたんじゃないのか ソシャゲ版ラングリッサーはファーナの妹とかいるみたいだけどレア度低い枠をそういうマイナーキャラで埋めてるのかな? クェイドタンかわいいよ
クェイドタン(*´д`*)ハアハア Rのマイナーキャラはアンナ・レティシア・セリアくらい
アーロンやスコットもR
ソシャゲは光輝ルート終わったら帝国の再現ルートできるんだけど
アーロンと戦う面の雑魚が光輝ルートラストのベルンハルトより強かったり
途中から難易度が段違い 実際見てないから何とも言えないけどそんなムズいの?
PSの1や5のハードより? ものすごい勢いで中級者を振り下ろしてるとしか思えないゲームバランス
やりこみ要素は相当あるが少しでも怠ったら途中から進めなくなる
上限レベルが常に定められててゲームを進めないとレベルを上げられない
SSRの装備を強化して挑んでも雑魚指揮官がこっちのエース級(レディン・エルウィン)を普通に殺せる
全面5人しか出せないうえにターン制限あるせいで安全策をとれない
>>791
システムが違うんだけどはっきり言って比べ物にならない
PS1の川の敵全部水兵モンスターでターン制限20
途中からこんな難易度の面の連続
敵構成わかってても少しミスれば簡単にゲームオーバー 面白いんだが従来のラングと同じ感覚で楽しめない
地道な作業の連続で誰でも先に進めるようになるけど莫大な時間を要するので飽き性や中級者はその前に投げる
中国の生主2人見てたんだが帝国ルートの悲しみの追撃者(リアナ・シェリー・ジェシカ・キース)がやばい
鍛えたキャラがシェリーに5人秒殺されたり
2、3人の命と引き換えにリアナ以外倒したのに最後の最後でリアナの自己治癒力をダメージが上回れずターンオーバーで負け
少し前まで楽しくやってた人達がそこで同時に躓いてやめた
公式も難易度の高さを自覚してるのか2回まで時間を巻き戻せる機能をつけてた
それでもどうしようもないものはどうしようもないんだが うるし絵じゃないのは仕方ないけど
ゲーム性がラングと別物だとしたらどこに価値見いだせばいいんだろうな そもそも中華ソシャゲになに期待してんだおまいら(´・ω・`) 絵はヒドくてもゲーム部分がちゃんとしてれば楽しみだったんだけどなあ
お触りとか、着せ替えの辺りでイヤな予感はしてたが 帝国ルートでそのレベルか
闇ルートや独立ルートの追加が楽しみだけどリリースされてもそこまでやりこめるかどうか心配
まあやるつもりだけど 中華ソシャゲだが転生よりずっといいゲームだぞ
動画はbilibiliやdouyuにあがってる 見たけどそんな難しくないじゃん
キャラ固有スキルを駆使すればどうにかなる程よい難易度
なかなか面白そうだしやってみたいと思った レイチェルとかグロラン1のルイセみたいな
義理のお兄ちゃんラブなキャラって当時の流行りかなんかなの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています