ラングリッサー59章
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https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1495536740/
2014年4月27日に新しく報告されたデアラングリッサーの裏ワザ
通称デバッグコマンド
マップ上の全てのキャラクターを操作できる
プレイヤーのターンの時に下、左、上、右、A、左、上、B、下、右、A、B、下、右、Aの順に入力。
効果音が鳴ったら成功。コマンドを再度入れると元に戻る。
2015年4月15日に新しく報告されたサターン版デアラングリッサーのデバッグコマンド
下、左、上、右、C、左、上、Z、B、右、上、C、B、右、上、C
PS版デアランのデバッグコマンド
↓←↑→○←↑△×→↑○×→↑○
ぶたくん ◆BOOBOOWT2Y、豚ヲタ虐待厨 はNG&スルー徹底
新作リインカーネーションの話題は禁止 MD版1の頃は知る人ぞ知る裏技って感じだったけど、シリーズ重ねるごとにゲームシステムに直結したお約束みたいになったな
PS2版の3で排除された時批判されまくってた >>619
そのゴミはあらゆる全てがゴミだったから >>621
他にも批判される要素盛りだくさんだけど
わざわざ面セレ無くしたっていうのはかなりのツッコミどころ なるほど、攻略本初出の裏技なのね。
難易度高いから、それありきのゲームバランスなのかな?と不思議に思ってた。 3はSSの時点でもどういうつもりのバランス調整なのか分かりかねる出来
真エンドに進むためには攻略本見るのが前提だったり 3を初見でフレア助けて真END行けたやつとかどれくらいいるんだろうな
だいたい勇者ド・カーニさんがやってくるだろあんなの ソフィアの魔族殺しまくるのはOKで人間全滅させたら好感度下がるのが2に続いて光輝の歪みとして見えた。現にソニアは真光輝ルートでも隠れ潜むしかないし。 面セレがお馴染みになってはいたけど、攻略本見ない派の人にどうやってプレイさせるつもりだったのか謎
別に真エンドは見なくてもいいって感覚だったのかね >>619
当時の裏技はゲーム雑誌の付録の大技林とかで紹介されてたけど
メガドラの1やった時は強くてニューゲームが子供心にすごい嬉しかったわ
城を包囲する強敵を全滅できるというのが
結局キングは死んじゃうんだけど >>628
MD版1は最初の面に戻るとレベル1に戻っちゃわなかったっけ
無双してやろうとしてガッカリした記憶がある >>629
戻らないよ
ゼルドとかビショップとか倒せる >>630
あ、そうだっけ…すまん
他のゲームの記憶と混同してんのかな >>631
あ、強い装備でステータスアップのお陰だった
俺も記憶が曖昧になってるわ
30年近く前だしな 買い物行ってるときに4Gに切り替えたせいでID変わってるけど
630です PSやSSでもキャラメイクのおかげでパイレーツやサー・ガリウスならデビルアックス握ってればなんとか勝てるな
ゼルドは無理っていうかランスとゼルドは普通にバランスぶっ壊してるから2→デアのような調整が欲しかった >>632
もうメガドライブ持ってないしググっても見つからないから確認できないんだけど
他の面ならステータス引き継ぎなのに、1面に飛ぶとリセットされるんだったっけ? エンドが撤退回数方式になったリメイク版では
恐ろしくてNPC状態の該当するキャラを撤退させることすらしたくない プレステ3のコントローラが逝っちゃったので
俺の楽しいラングリッサータイムは終了したわw
だからリモコンは嫌なんだ ゲスト参戦したシルバーウルフの二面撤退が
最後に撤退数に入るのをクリア後知った時の絶望 >>637
そんなあなたにplaystation vita 同じ感じで4の2面のマクレーンさんな
あれSS版だとそうそうしなないけどPS版だとすぐブラーにやられるから困る 血を吐きながら
「よぉ大将。俺でよかったら仲間になるぜ(ドヤァ)」
はラング4最初で最大のギャグシーンだからな おいおい
最初のギャグシーンはドヤ顔で相性について解説した後騎兵に裏を取られて倒されるところだろ? マクレーンさんは戦いのセオリーを身を持って教えてくれるお方やぞ あいつら可哀想だよな
個性がAD修正しかないけどD修正が陳腐化してるから最終的にはソーン以外クソってのがなんとも
まあ個性という点ならレスターもかなり可哀想だが
Uはジェシカの弟子だけあって魔術師系になれることはなれるが初期クラスが2段階目真ん中なせいでルーンストーン必須
デアは魔術師系が削除されて高所恐怖症なのに飛兵がぶち込まれるという あのおじさん達はマジックナイト三人衆にして
雷魔法落としたらいい具合に敵を弱らせてメテオでどーん!できるぞ
メガドラ版だけどな ラングにメテオ登場したの1のPCE版以降
初代MD版はアースクエイク なんかベルンハルトが普通のおっさんに見えるんだよな…やはりうるし絵が偉大すぎたか
ゼルドやバルク将軍とかと並んで立ってても違和感無い感じ 修正後の方がてかてかしとるかな
ベルンハルトは顔弄ってるけど >>649
PCE版超らんぐマニアの意見としては
おじさん三人衆はハイロードに成長させて
サンダー使い兼ヒーラーとして使えば
主要キャラの隠しクラスへの成長への
後方支援役として機能すると思う
騎兵隊はテイラー一部隊で十分 https://www.google.co.jp/search?sa=G&hl=ja&q=%E6%A2%A6%E5%B9%BB+%E6%A8%A1%E6%8B%
9F+%E6%88%98+%E6%8B%89+%E5%A8%9C&tbm=isch&tbs=simg:CAQSlQEJgw73i7rOl4EaiQELE
KjU2AQaAggVDAsQsIynCBpiCmAIAxIo5wayB8wG2hLmBqECux2IB4kHuRSEOugjvCzmI-spiSqp
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特にラーナはgoogleで見比べると分かりやすい ちょっと修正
PCE版ではテイラーはサーペンロードなわけだから
傭兵はマーマンとグリフォンが主体なのだから
騎兵隊というよりは突撃隊(アタッカー)というほうが
妥当かな? 5のクラレット可愛いな
脅してない、名乗っただけってのもいい
うるし原の絵は古くさくないと思うんだけどな
なぜキャラデザ変えたのか こいつ無実の俺を殺した女だ!よしヒロインに選ぼう!
シグマはおかしい かわいけりゃええねん、今なら持参金でカルザス王国がついてくる
民主化?しらねーな 記憶がないことについて散々悩んでるしマジで選べる理由がないよな 5はバトルが始まる前のアァァ―…↓んア〜!!!ってBGMがクセになる あの曲と序盤の展開でシリーズ最終作にも関わらず異色作な雰囲気出ててよかったわ
だからこそ最後は王道で締めて欲しかった… 初めてラングリッサーシリーズを遊ぼうと思うんだけど、1&2とデアラングリッサーってどっちの方がいい?? SFC版と比べるとPS版の長所は
AIの思考時間早くて快適、キャラの顔グラがうるし原画に忠実、ボイス付き
短所は地味にイヤなバグあり 原曲の音色変えてるだけだから上位機種のキレイな音になるほど細く感じるよね
ドラクエの序曲とかもファミコン版のスコアをリアルな楽器音に差し替えるとスカスカになるだろうし デメリット項目の方が多いからPS版を遊ぶ方がいいのかな? 5は敵のアホな隊長のテーマ曲が好きだわ
>>595
みたいなボイスが入ってるやつ PS版のバグはやりこむとセーブ自体ぶっ壊れる致命的なヤツだから
そういうのやるつもりなら選ぶ価値なし
それとカートリッジとじゃないせいでファイルの読み書きが地味にストレス
1がなくてもいいならSFC版をすすめる PS版に一票
このジャンルで思考時間の速さは大きい、後でスーファミ版やると遅さに驚く
エンディングバグも情報仕入れておけば回避できない物じゃないし
データ破壊バグはラング初プレイではまあたどり着けないはず >>671です
家からなのでID変わってます
デアラングリッサーが1&2のリメイクだと勘違いしてました
それなら1からやらなきゃダメだからそっち選びます
PS版でいいんですよね? 2からやっても全然問題無いよ
シリーズ最高傑作と言われる事が多い2から入った方がハマるかも >>682
設定で繋がってるって感じ
1やってないとストーリー理解できないって事も無いし
2やってみてその世界の過去が気になって1やっても大丈夫 まあそんな感じ
作中世界の時系列は3→1→2→4→5の順で
3で、1と2世界の過去が判明する構造なんだけど
それぞれの作品内で起承転結してるから1を2のエピソードゼロ的に楽しむ事もできる
5は4の次にやった方がより楽しめそうだけど 1はメガドラ版の方が雰囲気が伝わっていいんだけどな
ヴォルコフが死ぬ面の曲が移植で採用されなかったのが残念
かっこいい曲 PSは撤退数にバグがあるけど、SFCは撃破数にバグがあるからなぁ PS版1で変更された音楽のダサさは何とかならなかったのかね
追加曲ひとつも良いのが無い >>687
右上の名前見ないと誰か分からんぞこれw
うるし先生は衣装デザインも偉大だったか
マジでエルウィンがなんだこりゃとしか思えん PSの1はシリーズ屈指の難度だから止めはしないが辛いぞと言っておく
2からやった方がマシレベル とりあえず2から始めました
あまり攻略を見たくないので適当に進めてますがこれだと詰んだりします?? クラスチェンジのハズレばかり選んじゃうと詰む可能性ある
指揮官倒す前に傭兵から倒して経験値を取りこぼさないように戦うっていうのがこのシリーズのキャラ育成の基本で
それを押さえてないとレベル不足で詰むかも
あと、隠しアイテムや隠しステージが自力で見つけるのは困難な所に用意されてるから
そういうのを見逃したくないとしたら攻略情報は必須 >>687
何でエルヴィンドラクエの勇者になってんのさ うむむ、キャラ育成見ると最適解ばかりになりそうですね…
隠し要素だけは調べてあとはしっかり傭兵から倒していきます
詰んだらまたやり直しますよ >>693
騎兵は相変わらず中盤までは強いし飛兵は指揮官だとアレなだけで攻撃修正が軽いから基本優秀
僧兵と退魔兵と魔族と竜以外は基本的に適切に使えばしっかり力を発揮する クラスチェンジ表は説明書に載ってるんだから攻略でも何でもないやろ
最適解もルートによって違うし そりゃ経験者はクラスチェンジ表で正解選べるよw
初心者だとどれが当たりかわからなくてハズレ引きまくる可能性もあるよと とりあえず初めは最初からの仲間と一緒に進んで
みんな最初のクラス系統を続ければいいだろね
兵種ごとのバリエーションも覚えられるし
キースだけは一度歩兵のロード通過したいけど絶対でもないしさ でもデアなら初プレイでも、雑魚仲間に経験値譲って底上げしていたらレディンはクラスチェンジしておらず
クリスも召喚を覚えてない状態でゼルドに挑むような詰みは無かったように思う >>705
そんな状態になるならその前のランスで投げてるだろ
何度かやり直しながらデビルアックスとルーンストーンを適宜回収して裏ショップで装備揃えてようやく序盤を乗り越えられそうなのがPS以降のT なんていうかゼルドもだが
川の水兵モンスターがきつすぎるんだよな
味方だと地雷のくせによう水兵は 損耗を考えなければ強い兵種の典型だなあれは
10vs10から双方全滅するっていうw 魔法で軽く片付けられるけど魔法役がジェシカしかいなくてクリスが間に合うかどうか程度
コッセル帰って来なかったらバルディアが二代目で滅亡するレベルで脳筋ばっか リヴァイアサンにはヒーヒー言わされたなあ
あれ川で最初に出てきた時何の冗談かと思った 水兵は水の上で待ち受ける側だと強いんだよな
ただ主人公たちは常に攻める側だから恩恵が受けれない
敵を待ち受けても敵が一歩ずつとか迫ってくるのイライラするしな 今更だがソシャゲ版ラングの衣装変更の方向性が謎だな
現代風と巫女とカウボーイと魔王と勇者ってw つうか中盤以降騎兵が使い物にならんからな。どのシリーズも屋内メインになるし。ランフォードもAルートで仲間になって初のステージが洞窟という。 やっぱり歩兵より騎兵だよなー → 後半の悪地形、屋内比率の高さに泣く
パラディン!?セイント!?カッケーこれ絶対強いだろ! → うヴぉあー
初心者ほどハマる罠 魔法に弱いしDF低くて使いにくいわ騎兵
終了後の残存兵ボーナスとの相性も悪いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています