ラングリッサー59章
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ラングリッサー57章
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/game90/1469865585/
ラングリッサー58章
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1495536740/
2014年4月27日に新しく報告されたデアラングリッサーの裏ワザ
通称デバッグコマンド
マップ上の全てのキャラクターを操作できる
プレイヤーのターンの時に下、左、上、右、A、左、上、B、下、右、A、B、下、右、Aの順に入力。
効果音が鳴ったら成功。コマンドを再度入れると元に戻る。
2015年4月15日に新しく報告されたサターン版デアラングリッサーのデバッグコマンド
下、左、上、右、C、左、上、Z、B、右、上、C、B、右、上、C
PS版デアランのデバッグコマンド
↓←↑→○←↑△×→↑○×→↑○
ぶたくん ◆BOOBOOWT2Y、豚ヲタ虐待厨 はNG&スルー徹底
新作リインカーネーションの話題は禁止 こじつけるなら単にガイエルに魔将枠上書きされたで通せそうだけど
全員ラング完成後に止めさしてんだから全部滅ぼしとけよなーって言うね http://tieba.baidu.com/photo/p?kw=%E6%A2%A6%E5%B9%BB%E6%A8%A1%E6%8B%9F%E6%88%98%E6%89%8B%E6%B8%B8&flux=1&tid=5562376938&pic_id=5e318b256b600c334ee528ea164c510fd8f9a1cc&pn=1&fp=2&see_lz=1&red_tag=m0075811035
マニアックなキャラいるな 1のスーパーサイヤ人の副官みたいな奴じゃなかった? ランスの部下がライアスとレティシア
ゼルドの部下がセリア
サー・ガリウスがぼっち セリアって6面のバルディア城戦とクラーケン出てくる海戦に出てくる奴だったっけ
最期ゼルドを慕ってたな
てか1って名前ある指揮官奴多いよな
そのうちベルヌーイやリスラムあたりもカード化されたりして 汎用絵のくせにやたらとキャラの濃いブラー隊長のこと呼んだ? 指揮官を倒すものが多いので面の数に対してキャラの数が追いついてないだけだと思われる
執拗にランスとライアスが追っかけてくるし
デアでもカミラとクレイマーとファイアスがいるしな 当時は頭固いと思ってたけど中世レベルの世界観的にはかなり頭が柔らかいレベルなのかなアルダン。 平民の下に付くことになろうとは・・・と言ってるけどそれを我慢できるだけで柔軟な方なのか
ランディウスとランフォードとウィラーがぶっ飛んでるから相対的に低く見えるだけで それを我慢できんような奴は軍人になってはいかんだろう
別に連邦はそこまで貴族が腐敗してるような描写もなかったし、アルダン自身は別に悪人でもろくでなしでもないからな アルダンは基本平民を見下しているけど、軍規は乱さないってことでしょ
でも、アルダンの部下は基本全部貴族で固めてたからな
だからバルクとかいい顔してなかった
アルダンは降格された後がなかったからなんとか武勲立てなきゃって躍起になってたし アルダンとバルクは全く同じだけどな
無条件貴族至上平民差別主義と
無条件平民至上貴族差別主義で鏡のようになってる >>303
カミラ達はまだ物語に絡んでくるからなあ
1は誰おまな奴らばっかり
アントノフ(ゼルドの部下?)・ネルウィー(セリアの部下?)とか名無しでも全く問題なさそう
19・20面なんざ全員名前あるけどわざわざ意味あったんだろうか
個人的には嬉しいけどね でもアルダンは嫌な感じで采配取るけど
バルクって本人がちょっと硬いだけで難易度は低いよな…しゃしゃり出てくる次期元帥がうっとおしいぐらいで PS版だとアルダンの最後のMAP、周りの雑魚どもがクラス3で傭兵が全員上位とかかなりの強さだからなあ
まぁバルクさんはバルガス、ボルツ枠みたいな人だから…
5でマスターゾンビになって出てきた時は流石にちょっと哀れではあった
コリンの時はなんだかんだと最後喋ったりしてたけどゾンビではそれも叶わなかったなあ
中盤のウザイ役は5だとクェイドがやってたけど短期間に何度も出てきて流石にうざかったな… 3のギルバードの娘がそんな名前じゃなかったっけ、うろ覚えの記憶なんで違ってたらすまん そういえば喋ってたね
グロブが良質な土地だとか言ってた気がするから違うのかね バルクゾンビは即席の駒だったしコティは気合い入れて作ったのかも。 コティだったか…
>>319
即席の駒と言ってもわざわざ相手に対応する死体を探して持ってきたんだよな
相手の素性調べて死体確保してくるグロブさん仕事できるな ラッセルに成り済ませてたフェラキアとかも凄い
別の大陸の元帥の息子とか難易度高そう 不死歩兵というかゾンビファイターの攻撃方法がとにかく強い
突っつかれたら飛ぶようなローグでもレギオンやファランクスをぽんぽん倒せる 日本語不自由だったな
ローグと同じ投擲タイプだからってことな ラングリッサーの事なんて仕事しだしてすっかり忘れてたんだが
DSで新作出てるの最近知ってビックリ&感動
欲しくなって評判しらべてみたら・・・・・・・・・まさかのクソゲーってwwww
何があったん? そして、まさかのうるし先生
エロ漫画の表紙とかまだ現役なのも衝撃wwww 開発会社。
残念ながら俺たちのラングは5で終わってる。 部下思いの真面目な軍人としてバルガス、ボルツ、バルクの名前がすぐに出てくるけど
クフィール団長のことが語られることはなかったのであった・・・。 ソシャゲ版ラングリッサーはキャラ一覧とか見たいけどなかなか見つからないんだよな
アンナとかマニアックなキャラがいるみたいけどリファニーいるのかわからない 司祭コッセルはどうなったんだ?
突然出てこなくなったが コッセルはバルディア陥落の際に逃げ延びてイーフリートが封印されている町にいるだろう クフィールとの
「スパイは誰なんだ?」
「そんなの言うわけ無いだろ」
のやり取りシュールで好き >>332
その後のことだよ。
ヴォルコフのように死んだ描写も無いし、
バルディア城を堅めるために戻ったんだろうか? >>335
ありがとう、デザインいいな
フェラキアまでいるとは驚きだわ
こういうキャラ情報ってどこから見つけてくるの? >>336
梦幻模拟战でググるかbaiduで検索
https://tieba.baidu.com/f?ie=utf-8&kw=%E6%A2%A6%E5%B9%BB%E6%A8%A1%E6%8B%9F%E6%88%98&fr=search
https://tieba.baidu.com/f?ie=utf-8&kw=%E6%A2%A6%E5%B9%BB%E6%A8%A1%E6%8B%9F%E6%88%98%E6%89%8B%E6%B8%B8&fr=search
後はこのbaiduの掲示板を見るだけ 想像よりキャラデザ良くてワロタ
あっちの言葉は解らんが オールスターみたいな感じだけど、どういうストーリーなんだ? 時代が違うキャラが揃ってるわけだから
ひょんなことから歴史に残る偉人を召喚する能力を〜みたいな感じじゃない? オリジナルの帝国と裏で糸を引いてるボーゼルが敵
オリキャラ3人の村にボーゼルが攻めてきてジェシカと一緒に逃げる
その後ジェシカが過去の英雄を召喚する方法(ガチャ)を教えてくれる
召喚された英雄は戦闘には参加するけど基本本編のストーリーには関わらない
少し進むと空間の裂け目からレオンが現れ試練として勝負を挑んでくる
終わると我らの時代は終わっているこの時代のことは君達でなんとかしろと言ってレオンは退散
するとデアの再現マップで修行が可能になる 本編のストーリーを進めると英雄達の好感度を上げるお触りができるようになる
女キャラだけでなく男キャラも可
https://www.fastpic.jp/images.php?file=8105468994.jpg
ベルンハルト(cv若本)やバルガスをなでなですると反応が面白い
本編をすすめてくとグロブとラグも出る
https://www.fastpic.jp/images.php?file=8183391081.png
ジェシカが帝国のそばにはガイエルもいると言っていた
https://www.fastpic.jp/images.php?file=4741704638.png
本編から外れたクエストではナーギャが奴隷商人やってる メニュー画面で選べる項目の中には
兄貴コースとかルシリスの試練を選べる修行や他プレイヤーの軍と戦える闘技場がある
他プレイヤーと協力して戦うクエストなんかもある ここで転生批判する人の何割が転生をプレイしたのかは興味深いところ 最後まではしなかったが
ストーリー、ゲームシステム、操作性、キャラデザ
あらゆる面でクソだったぞ未プレイ者は自信を持って批判してくれ
ラストは神シナリオなんだ転生にわかとか言われたら
お、おう…としか言えないが ミレニアム最高って人もいるのか
この前質問した奴だけど主人公二人目終わった
勝手がわかると3時間くらいでクリアできるんだねこれ >>345
むしろわざわざここに書き込む人間はプレイしてるだろ。最後までやったかどうかは別として。 >>349
2周目は誰でクリアした?ストーリーの疑問は解けた?
ミレニアムプレイした事無いからどんな話なのか気になる ミレニアムのWS版持ってたけどもう本体ごと処分したからどんな話だったかよく覚えてないな
確かミレニアムの前日譚みたいな感じだった気がしたが
あっちは一応本家ラングっぽい戦闘だったんだけどね… >>27見てその通りだなと思ってたが
2をやってたらシェリーが撤退時に「全然大丈夫だから心配しないで」と言った時に
ヘインが「なんだ大丈夫なら別にいっかあ」的なこと言っててこれ惚れる理由ないわと思い直した ホモとかで無しにヘインの全てはエルウィンにだけ向いてるからしゃあない
自分の命よりエルウィンが大事で盾になるのにも全く躊躇い無し
その後恩が返せて良かったとか言って死ぬ男やぞ >>349
当時はルマティ様でやってたんだけど、ラスボスだけが倒せなくて投げた 確かミレニアムはラスボス戦だけ異常に難度高いんだよな
戦闘中に回復できるキャラが限られてるのに回復必須だから
育ててないとどうやってもクリアできなかったような タジルートならほとんどのかわいいかつ性能高い指揮官(性格に難ある人ばかりだが)が使えるから最初はそれが楽で良い…
アリオス達3人も必殺技が異様に性能良くて打たせると割と悲惨な目にあった記憶はある >>352
二人目は聖剣に関係ありそうなルマティ編やってみたけど、疑問は解消されず…
探索コマンドで村人のセリフこまめにチェックしてみたけど
結局ルマティ編でも聖剣ラングリッサーはラストに友情出演状態
記憶喪失の聖剣の持ち主ウルスラグナが何者なのかってイベントありそうな雰囲気なんだけど
ルマティ編は
聖なる教団の僧兵隊長が、荒れた世を静めるために遠征に出たら
その先で教団の汚い裏側に気付いてしまって
追い出される形で教団から抜けて世直しのための戦いを続けるみたいな話
その後の大筋は>>265のとほぼ同じ
他のキャラも国取り合戦に参加するきっかけが違うだけでこんな感じなのかな ラスボスは神剣技で状態異常食らってる間にまた敵のゲージが溜まってるとかで簡単にクソゲーになるのが困る >>359
詳しくありがとう
聖剣の扱いは悪そうだけどあらすじだけ見ると少し旧ラングリッサーっぽい雰囲気ありそうな気もするなあ ミレニアムの問題はゲーム部分だからなあ
システムも話の雰囲気も3の系譜っぽい感じなんだが
何故かRTSじゃなくもっさりARPGになっちゃって… 敵役としてはベルンハルトとギザロフが素敵だったな
カオスとルシリスは善悪も野望もなくて蚊帳の外感がぬぐえない
3ボーゼルの良い上司感は好きだけどボスの威厳はないし ルマティ様でラスボス倒せないと毎回バッドエンドで火刑に処されて
ナレーションで「ルマティ様かわいそう、ルマティ様かわいそう」とか聞かされるから
俺の呼び方もルマティ様になっちまった ルマティはラングの巫女キャラと通ずる物があるかも
プレイしてる感覚だとラングらしさは全く感じ無いよ
>>359のあらすじは端折ってるわけじゃなくて、マジでエピソードがこれだけ
ラング4のオープニングイベントくらいのテキスト量でラストバトルに辿り着く感じ
ただ、こうやって不満点結構多いんだけどプレイしてる内に
ノウハウ無くて下手くそながらも一生懸命作った感じが伝わってきて
憎めないというか好感持てるようになってきた なんかもう少しなんとか出来たゲーム感あるよね
次世代ハードが出た初期に乱立する
グラフィックだけ頑張った中身スカスカゲームっぽい ラング3の失敗をもう一回やっちまったって印象かなあ
まーラングといえば漆原で路線継いだグロランはそれで成功してるからアレなんだが
しょーじきそろそろ漆は古いかな?みたいな印象あったよな うるし先生だから売れてるみたいなのを払拭したい派と
うるし先生も大切な要素だ派に制作が分かれたイメージやな
前者がミレニアムで後者がグロランみたいな 介錯は当時はそこそこ名前売れてたはずだし、心機一転!って感じだったんだろうけどね
ラングファンの結構な割合からキャラデザは批判食らってたからな…
グロランも末期の方は結構ゲームの中身でも言われてた気はする 5であんなむちゃくちゃな話にしなければ6出せたんや
クリムゾとか触らずに地上の話にしときゃあとはギザロフとかエルウィンみたいな素敵な悪役用意すればいくらでも続いたのに 出せたか出せなかったかで言えば5がああじゃなくても出せなかっただろ
確か当時のインタビューでその辺触れてた気がする 4でラングの続編作りたくて独立したはずなのに
次の5でもうやる気無くしてるのはなんでなんだろう キャリアソフトはRPGを作りたかったのにメサイヤがそれを許さなかったからアトラス行った そもそも5のサブタイが「The End of Legend」だしなあ 4の?1でどうにかすれば見られると思いこんで温泉敷地内全マス調べたわ
脱衣場も調べた
もちろん何もなかったがあのときの俺は希望に満ちあふれていた 当時のサターンなら不可能ではなかったが…
例のマウスパッド出して怒られた後じゃなw ミレニアム全主人公クリア
各主人公は光の会とは直接は因縁無いみたいで
仲間になる秘密結社メンバー5人の内3人が因縁あった
ウルスラグナに関しては謎が解けず
決闘挑んできたり、知人らしく意味ありげに話すラトスのセリフが意味不明すぎる…
マサリバ達が抜け出した闘技場に以前居たっていうのがわかるイベントは見つかったけど 4でなんか既にコケてたよな
チマチマ戦うゲームになった感じがする ラングリッサーはチマチマ感が面白いんじゃん
どうにかして傭兵から倒して経験値〜ってやるのが肝だと思う ミレニアムのエンディングは
メガネのにーちゃんが恐怖政治始めようとした瞬間に寿命で死んで民衆が偉大な王が死んだ―って悲しんだのしか覚えてないわ
何回かクリアしたはずのチャイナ服の人とふぇんろーの人が全く思い出せん… ネイ(チャイナ服)のエンディングは
ラスボス倒して帰りの船でみんなで宴会やって
その後一人きりで甲板に出て「夕焼けキレイだわ…」
マサリバ(フェンラウ)は
少年「ママ!今日ね、転んじゃって泣いてたら優しいお姉ちゃんに励ましてもらったんだ!」
母親「あら、そうなの良かったわね」
少年「そのお姉ちゃん昔の偉い人だっていうあの銅像に似てたんだ!」
みたいなの
それぞれラスボス戦に負けた場合のバッドエンドパターンもあるから全10種
正直どのエンディングもイマイチで印象に残らない感じ
エンディングテーマはなかなかカッコ良い曲 サリューンは、自分は強いけどルクマーンが仲間にならんのがネックかな サリューンはルテミアの必殺技がとんでもなく強いからいい
マサリバのローサとラトスはどっちもイラネ ラトスとローサは流石にひどいと思ったわ
てかラトスのあの鈍足何やねんと ローサは他の君主編だと探索で普通に仲間になるからありがたみ無いし
必殺技はいいけど、同じ技使えるリンとパラメーター大して違わないから
みんな序盤から仲間入りしてるリン使うだろうなあ
操作キャラにした時の後ろ姿だけは素晴らしい ラングリッサーはなんで2と4だけあんな豪快な分岐になってたんだろうな
独立ルートは難易度高くて面白かったけど闇ルートはどうせ操れるならリアナやレイチェルだけじゃなく全員洗脳すればいいのにとか思ってしまった
ゲームの都合上なのはわかるけど デアで成功したから3以降も分岐盛り込みたいっていうのは常にあったんだと思う
でも3は1に繋げないといけないから制約があるし
5はまとめあげて完結させないといけないから実現しなかったんじゃないかな
洗脳キャラって本気出しちゃうと完封勝ちしちゃうから
無能な采配とか手加減させないといけなくなるんだよね
3のラグも複数人を自在に操れるならダークナイトなんて作ってないで
バーラル以外の国の王を操れば抵抗勢力不在のまま魔族の天下だったんだし ラグは完全に物語の都合で消された存在だよな
あいつ完全に滅ぼさないとまた復活したときに同じことになるし
ラグの蟲って相手弱ってないとダメっぽそうでは有るが…
グロブ達も5のカルザス皇帝とかにやってたように自らの手でその手の状態にさせてからつければいいだけだから確かにそうだよなあと
ベルンハルトとかギザロフとかラグの蟲付けられたら最強そうだよな
ギザロフはゲンドラシルの力もあるからまた別か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています