Wizardryについて語ろう
プレイステーション(PS)とセガサターン(SS)で発売されたWizardryについて語るスレです。
それ以外の機種のWizardryは下記のスレへ
SFC以前の家庭用ゲーム機
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1511159546/
SFC以前のゲーム機及びPC(Windows3.1、98DOSまで)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1508657450/ >>152
バンパイア系統なら血
マイルフィック系統なら生気
サキュバス(年齢ドレイン)なら精気
そんな感じに勝手に妄想してるよ 残された二人(※持ち)もロストしてもうた
老兵は死なず単に消え去るのみ... エン1
二十年以上たってからモンクの仕様に気がつく
忍者の劣化版だと勝手に思い込んでた...
スターフィッシュさんゴメンよぅ かなり昔に行動順位の説明と早見表を掲載したサイトがあったのを思い出してググったけど見つからなかった
参考にしようと思ったのになあ エンパ1
暇にあかせてセカンドPT育成中
先行クリア組と違う構成を模索しながらやっているけど
中立の仕様が憎らしい >>152
D&Dと同じなら死霊術(ネクロマンシー)の一種で、
負の物質界(ネガティブ・マテリアル・プレーン)に接触させてマイナス・レベルを与えるらしい。
レベルが0より下になると、死んだ後にアンデッドとして生まれ変わる、とか LV1でレベルドレインをくらうと即死するけど
アンデッドとして生まれ変われなかった
種族アンデッドが実装されたとしても
それはそれで扱いに困りそうだけど 実家に帰省ついでにPS1の4&5と他数本回収
プレイはまだ当分先になるだろうけど見つかって良かった エン1
モンクの最大1200ダメージの振れ幅の平均を
試行回数500回で求めるとくの一の平均を上回った
終盤はクリティカル耐性持ちばかりだし
奇襲を常用しないならシノビくの一よりいいかもしれない エンパは1しかやった事がないので同じ仕様かわからないけど
魔術師の攻撃魔法はlv1000で最大値なのに対し
僧侶の防御魔法はlv3000越えてもまだ上がる
現在lv3300でAC低下魔法を使うとAC-35も下がった
使う機会は少なくて今までしらなかった >>164を訂正
計算間違いで通信攻撃ダメージ1830前後だった
ダメージのブレ上限2700前後〜1500後半という
ロマン砲みたいな性能 >>165の続き
lv3700でAC-40に到達
素人意見だけど攻撃魔法も含めlv300くらいでこの領域までこれたら
ブレス一辺倒にならないバランスになったのではとは思う