[幻想水滸伝1と2]その17 [無断転載禁止]©2ch.net
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隊長「リィナさーん!」
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| │ | ビクフリって1じゃ強制加入うぜえって思ってたけど
2だと広間に居すぎて全然使えないよね
全体の3/4くらいのイベントで使えない気がする フリック「ビ、ビクトールゥゥゥオオ!」
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| │ | 2はビクフリが序盤から使えたら強すぎるししょうがない
本拠地作るぞってくらいのタイミングから差はなくなってくるけど まあ有能なほうではあるが常にパーティー埋まってもつまらんしな、 フリック「ビ、ビクトールゥゥゥオオ!」
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| │ | ビクトールも紋章2個装備可能で1とは比べられない位強くなった
フリックも速が1より下がったけど守や技が高くなって落ち着きが増した フリックは魔法戦士とは斯くあるべしというようなステの高さしてるよな ビクトールは技術の低さが泣ける
ベテランの傭兵で知略にも長けて伝説の剣まで装備してるのに何故あんなことに… ビクツォールは斬るとかいうより思いっきりぶん殴ってるイメージ
星振剣に「てめーいてーんだよ!」とか言われてそう そういえば星辰剣に「私のことを棍棒とでも思っているのではないのか?」みたいなダメ出しされてたねw 両手剣って叩き斬るというか打撃でダメージ与える運用もきちんとされているから間違ってはいないよな 星辰剣をビクトールは片手で振り回してたような
3の彼は両手で扱ってたけど 外伝やったがビッキーが変化の紋章持ちかもとか言われる所以がわかったわ
なんやこいつ 最低戦闘数プレイの動画面白かったわ
クワンダとかミルイヒなんて使ったこともなかったからワクワクした ルワンダは異様に硬いから役に立つっちゃ役に立つ
見た目がこれ以上ないってくらいダサいけどw >>959
まるで包茎ティムポのことを言っているようだ… 去年平昌でモルゲッソヨを見た時にクワンダを連想した >>961
まあちょっとわかるわw
あっちは顔出てないけどな 幻水2の思い出
・序盤の霧がかった峠で兎狩りまくって返し刃の紋章を大量に入手
・怒りの紋章掘り出し物ミューズで必ずチェック
・↑で手に入れた怒りの紋章と返し刃の紋章を装着したLレンジキャラのみで編成。
・リキマル、アマダの協力攻撃大好き
・中学生の時、オウランに本気で恋をした
・今(30歳)はテンガアールがタイプ
・本拠地のミニゲームに本格的にハマる
・『フリード・Y』を『フリード・ソ』と読み間違えていた
・対人戦出来たらなーと妄想
攻略本片手に人生で一番やり込んだゲームだわ 対人戦は幻水カードでやってたから思わなかったけど、面白そうね
ダメージ1/10くらいにしてさ 963です
初の書き込みだったけど早速レスありがとう。
ダメージ調整して6vs6の対戦してみたかったんです。
こんな話してたらまたやりたくなってきたーー お互いに入力終わったら一斉攻撃みたいなね
3ターンやってダウンした人数が少ない方の勝ち、とかやればダレなくていいかも 今の小波にやらせたら課金ガチャゲーになりそうやな
PvP方式でとにかく強キャラは金 レジスタンス・フリック アンコモン
青雷のフリック レア
愛を貫くフリック スーパーレア
みたいに人気キャラで何重にも儲ける構え 武器種があるゲームなんだし、きっと武器ガチャとキャラガチャを作るぞ
テンガアールを装備するフリックが見られるね! セーブしてからミューズの紋章屋に初めて訪れると掘り出し物のラインナップがランダムになるから
怒りの紋章が出るまでリセット戦法が使えるんだよな
紋章屋訪れた後にセーブしちゃうとしばらく掘り出し物リスト固定されるから時間おかないと入れ替えは発生しないけど
紋章屋に限らず掘り出し物がある店全てでこのちょい技使えるけどね
知ってる人も多いかもしれんけど ミューズに入ったらまずセーブしてリセマラでいいの? 2の台詞集めしてるんだけど
本拠地の酒場前広場にいる子供とか
サウスウィンドウで編み物してる女の人みたいにNPCにもストーリーがあるのが細かくて良いね >>977
ルカは目の前で母親を輪姦されて
そのとき宿したのがジル
しかも育ったら母親にくりそつで憎むに憎めない
腹いせに親父を殺して狂ったというサイドストーリーが最高にイイ(・∀・) あと死ぬ前の「俺は俺の望むままに邪悪だったぞ」という台詞も
自覚があって狂っていたというのがわかってイイ(・∀・) ルカはほんと屈指の悪役だな。
いろんなゲームやった中でも特に印象に残ってる
シナリオで度肝抜かれたのはヘラクレスの栄光3だが ヘラクレス3とクソFF7の脚本が同じとは思えん
人って劣化するんだなぁと思わされたよマジで >>982
ヘラクレスの栄光3やってみ
FF7がどれだけ糞かわかるから ヘラクレス3ってスーファミだっけ
あれ難しくてクリア出来なかった気がする FF7を別に目の敵にする必要はないがヘラクレスの栄光3のシナリオはよかった。だが戦闘システムとか魔法の覚え方とかはかなり大雑把な作りだったよ。
これで投げた人もいるだろう。もったいないが ヘラクレスリーって3DSのEショップにあったっけ?
あるならやってみようかな 幻想水滸伝みたいなキャラゲー要素強いRPGが好きな人間が
ヘラクレスみたいな雄臭いゲームも嗜んでるっていうギャップが笑える シナリオ極振りでゲームとしての面白さは二の次という点では両者共通してると思うがな
幻水1・2もヘラクレス3・4もストーリーは文句なしに面白かったけど
ゲームとして面白かったかと言うと少々疑問符ではある >>989
ほぼ?ロンチソフトで水滸伝の名前を冠してたから買ったら当たりというだけだった>当時の幻水1
ヘラクレスやりてーなー >>990
よほどシステムで特徴的なものがない限り、RPGはストーリーが肝だろう。
ヘラクレス3はシステムがしょぼかったぶん余計にストーリーが際立ったのもあるかな。4もよかったね。乗り移り斬新だった システム重視でストーリー薄めなRPGも結構多くないか
サガシリーズなんかどれも面白いけど話はほとんど覚えてねーや RPGはストーリーorバトルorシステムのどれか一つでも秀逸ならそれなりの高評価は得られるな
もちろん全部高水準なら更にとてつもない高評価つくだろうけどそんなRPGはほとんどない
少なくとも俺は知らない オクトパストラベラーは面白かったが、大半システムの面白さだったなぁ。シナリオは悪くないが王道すぎるところがあった。
幻水はシステムでは本拠地、シナリオもシリーズによるが高水準だった。
ただ戦闘がもう一つ特徴が薄いかな 雑魚戦はタックル攻撃かWリーダー攻撃で一撃
ボスは雷レイプで3ターン以内に大体終わるしなー このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 501日 16時間 32分 11秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。