クラッシュ・バンディクーシリーズ総合スレ [無断転載禁止]©2ch.net
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北海道札幌市出身 昭和36年生まれの57才独身の田吾作、鈴木あきら(ペンネーム:鈴木ドイツ)容疑者の特徴
1丸一日ゲーム板と芸能板でネット工作
2幼少期のトラウマや体験談、自身が抱え込んでいるコンプレックスを他人になすりつけるように攻撃する。ようは自己紹介
3ベッキーや南原清隆や石橋貴明や林家三平など特定の芸能人を執拗に攻撃している
4深く寝入るとその間2chが静かになりネット工作がバレるので1〜3時間の仮眠しかとれない。同じ理由で自殺も踏み留まっている
5被疑者が工作しているスレには必ず<例>ID:eLp3qxmRO (携帯)←携帯端末使用者がいる
6誤字脱字を見かけると釣られずにはいられない
7ガリッガリに痩せ細った目つきの悪いきつね顔
8「鈴木」と「あきら」がつく有名人の応援/誹謗に躍起
9いい年こいて糖質、仏頂掘、イケダ鍵 ロックなど田舎者が考えたような痛い造語を流行らせようと必死
10自演は三流。誰も興味ないズレた問答で最後に「ありがとう」と自分に礼を書いて締め括るパターンが多い
11贔屓にしているスレが過疎ると「久々に来た」という体で終わった話を蒸し返す
12ナチズム。ナチスの軍服を着たりアドバンスド大戦略という侵略ゲームを嗜む。そのスレで自演もしているhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1511400650/
13「日本人になりたい」という在日にありがちな願望から伝統芸能板や相撲板に常駐
14戦争や大規模災害が発生するとザマァwと狂乱する
15アメト--クなどでTVゲームを扱う回があるとそのスレで狂ったように昔の思い出や薀蓄を連投する
16攻撃的な性格をしている割に異常に打たれ弱く、実名を晒すと発狂して長文コピペでログ流しをする
17インテリに弱い。かなわぬ相手と判断すると犬のように尻尾を丸めて服従・迎合する
18「勇者ああああ」出演者のゲーセンミカドスーパープレイヤーAKIRA氏の活躍を妬み誹謗中傷
19セガ社員とシステムソフトα社員に殺害予告、威力業務妨害
20オンライン麻雀「天鳳」の開発者の角田氏に殺害予告、威力業務妨害
21ドスパラへの偽計業務妨害
22ごぶごぶスレ大量コピペ荒らし
23ファミ通出版社内から2chへ「岡野哲死ね」と書き込んだ犯人。荒らし認定されてホスト開示されたエンターブレイン社が濡れ衣を着せられた
24無駄なスレッドを次々に立てる。現在2chにあるスレの大半は被疑者が立てたものであり、自身は功績を残したつもりでいる
25自作自演ネット工作の多くはスレタイの商品、企業、人物を貶め、脅迫する内容が9割を占める
26収入源は電通下請ネット工作員としての宣伝物貼り、youtubeへの違法アップロード等
27ゲーム関連の投稿サイトに用いるハンドルネームは「アキラ」「AKIRA」
28小学2-3年の頃、午前の授業中にトイレ(大)を我慢しきれず漏らしてしまい半泣きのまま早退した過去がある
29実名を晒すと必ず自身に肩入れしたレスを入れてくるので分かりやすい
30実名を晒して攻撃してる加害者のくせに実名を晒し返すと被害者づらして発狂する
31日本語にまだ疎いのか、畳語(ギャーギャー、イライラ、ワクワク、ムシャムシャといった繰り返し言葉)を多用する
32晒しを受けてから同級生やかつての仕事仲間がどう思っているか気になりひきこもりに拍車がかかった
33他者が書いたネット記事を微改竄し、あたかも自分の見識であるかのように転載してドヤ顔
34youtubeのアカウントを100〜200近く作り、それらで自分の書き込みにプラス評価を入れて発言を目立たせる工作をしている
35よほどな額の債務者なのか、二言目には攻撃対象者の収入や料金設定などやたら他人のカネにケチをつける傾向が強い
36力技に弱い。被疑者常駐スレで名前と手口を晒すと「告訴する・被害届出す・住所晒す」と反撃するが構わず続けると本当に犯人であるがゆえ何も返せなくなる
37家から一歩も出ないひきこもニートなのでツイッターなどネット情報でしか物事を語れない
38被疑者は自身に該当するコンプレックス「創価学会員、在日、無職」等の言葉を相手に投げる。先に言ってしまえば自分に向けられないと考えている様子
39自身の部屋もゴミ屋敷なのか、やたらゴミ屋敷ネタへの食いつきが良い
40「独身・57才・無職」という孤独死or自殺に最も適合した存在。生き続けてる間ネット誹謗工作を繰り返すだけの甚だ迷惑な存在
41失うものが何もないからか単にVPNを過信しているだけなのか「殺す」などの書き込みを平然とやってしまう
42無論、年金未納者。いよいよとなったら死刑を求めて凶悪犯罪を起こす危険人物・予備軍である
43親の死後、届出せず何年も家の2階や押入れで白骨化させるタイプ。被疑者の場合、既にその疑いが >>55
レーシング久々にやって面白いなぁと思ってググったらまさかのリメイク
steamでも出て欲しいなぁ 最近になってやっと
・クラッシュ、ココ、クランチのイニシャルはCB
・タスマニア出身の動物兵団はイニシャルが同じ文字
・コモド兄弟だけ日本人みたいに「苗字→名前」の順
ってわかった クラッシュバンディクーwwwwクラッシュバンディクーwwwwクラッシュバンディwwwwwバンディwwwwクーwwwwwwww ついにレーシングのリメイクか!ついでにカーニバルのリメイクもあればもっといいけど。
修正するなら、オリジナルの世界レベルでやってるような、わけわからんショートカットを廃止にしてほしい。
あの当時はポリゴンの作り込みが甘かったのか、システムの隙を突かれたような裏技でありふれていた。
懸念しているのは、コースのギミックがPS1時代のではショボい点。
あれをただ、画像をきれいにしただけでは面白くない。
ニトロカートではマリカーに先駆けて新型のギミックを持ち込んだのでプラス評価できる。
なので、マリカー8と肩を並べたいのであれば重力異常コースは必須であり、何ならニトロカートのコースも全部移植・改造して良いくらい。 マリカ8がレースコースだけで48個もあるんだから、CTRが18コースを綺麗にリマスターしただけだったら面白くないんだよな。
ニトロカートの分足しても31個。
ここは差の17個を新規に作るというよりも、少なくていいから新型ギミック満載のコースを作って欲しい。 ただ単にコース個数稼ぐならがっちゃんこワールドのリメイクという手も。
しかしマリカー8では、新規16、リメイク16は最低限用意して、DLCで更に16追加してとても豪華。
とりあえず新作では、ブリオとかモーとかコアラコングをボス起用して、シナリオのエリア数(=コース数)を増やすのは当然として、
反重力をマリカーにパクられた分、ここは何か目の飛び出るようなギミックで意地を見せてほしい。
一本道手前スクロールコースとかどうだろう?背後から迫る驚異に飲まれたらリタイアで。 キャラ選択画面の8人って上段が5人、下段が3人と、不規則な並びなんだよな。
オキサイドのプレイアブルは確定だし、原作にそれだけを足したら16人になる。
ところが1列に5人並べているせいで、16人目のキャラが半端な枠に入ることになる。
つまり何が言いたいかというと、全部で20人いるのでは?という推測。
そこで、ブリオ、モー、コアラコング、タウナの出番が来るかも? >>63
当初の開発ではモーもボスにする予定だった(5でも企画段階で登場予定だったがボツになっている)
タウナにしても2以降出番は減ってるし何か扱い辛い理由でもあるのか気になる。 >>64
レースコースが19以上あるとの事だから、シナリオエリア拡大になるだろうな。
その分ボスの頭数も増えると見込んでる。
だから、ホームコースに反重力ゾーンを持つボスが現れるのではと期待。 >>65
ボスを増やすのと、ボス戦前後のボスの会話を操作キャラによって変えたりもして欲しい(ココ・ポーラ・プーラにはやたら甘くてクラッシュやコルテックスには辛辣な感じにするとか) >>66
英語版のリパー・ルーは字幕しかないから日本語版が勝ってたな。
勿論、次も日本語声優は欲しい。
ビッグノーム、リトルノームといった例があるからジョー&モーで出してもいいだろうし。 久々にエミュで初代やってるが、C箱壊した時にステートセーブすれば丁度いい難易度になって楽しいぞ >>67
モーはキャラがパプパプと被りそうだから上手くパプパプと差をつけて欲しい。 >>69
性能だったら簡単に差別化できるだろう
最高速キャラの場合、加速がやや劣り、ハンドルは大きく劣るが、
ニトロカートのゼムだけこの優劣が逆になってる。 >>70
当初の予定のようにステージ3のボス戦を2対1にするのも有りかも
声優は高木渉さんが2役かな? >>71
高木がモーって何のキャライメージしたらそうなるの? >>72
高木さんはチンピラ役ばかりだけど、鬼太郎の白山坊で出た時やドラマの真田丸では少し落ち着いた雰囲気も だったからモー役もダブルでやったら面白いかな?なんて。 オンラインだといくらでも追加キャラやアイテムを増やせるからイベントクリアすると「タイムネジネジマシーンが暴走して並行世界のクラッシュ達を呼び出した」って設定で
・コルテックスの洗脳が成功した場合のクラッシュ
・頭がいいタイニー
とかどんどんキャラを増やすこともできるよね? >>75
キャラが増えすぎるのって全然スマートじゃないから嫌い
増えていいのは、16人+ブリオ+モー+コアラコング+タウナまでなら許せる
特にモーは必須レベルだろ。
マシンパーツは増えまくっても構わん。 各キャラのエンディングは日本版と海外版で違うキャラがいるけどリマスター版はどちらを適用するんだろう。 キャラが多すぎなのはウザいけど、コースは増やせば増やすほど有り難いという法則があるんだよな。
アイテムはバランスブレイカー以外だったら増えて良い。 イベント景品で「これがあれば攻撃を半分の確率で無効や反射する」ってアイテムとか出して欲しい ステルス式設置型トラップが欲しいんだよな。
このシリーズは、バナナとか偽アイテム相当の物が強くて、反対にサンダーとかトゲゾー相当は弱くデザインされている。
ならば1位が引きやすい弱いアイテムを強化すべきだろうし、何よりオンラインでは相手が人間なんだから、サンダー・トゲゾークラスのアイテムをバンバン使ってくる。 コロコロで連載してた漫画家、亡くなっていたのか・・・・ >>82
川嶋さんは数年前に亡くなったよ
あの人の描くタイニーが見れなくて残念だった。 >>84
後釜の後藤英貴氏は今でも健在みたいだな
サルゲッチュも10年以上もったし、近年だとスプラトゥーン描いてるみたいだし。
やっぱり基礎体力か レーシングリマスター発売に併せて読み切り漫画あったらいいのに >>88
載らないと思う
載せるなら昔みたいな実写CMも流して欲しい 31 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウー Sa9b-1GjR) sage 2019/03/01(金) 18:40:26.36 ID:UpLXuzsSa
クラッシュバンディクー3が好きだった
75 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 37e5-2nwm) 2019/03/01(金) 18:45:43.34 ID:HBEunz1N0
クラッシュ・バンディクー
83 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウーT Sa9b-vYBl) sage 2019/03/01(金) 18:46:32.39 ID:OPin8mSsa
>>75
クラッシュよりはクラッシュ2派だわ
120 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 1705-jjfe) 2019/03/01(金) 18:52:16.42 ID:gU4nN2Qs0
FF7
クラッシュ・バンディクー
チョコボの不思議なダンジョン
チョコボレーシング ようやく3のダイヤ45個全部取れた・・・・
しかしRTA世界記録だと、プラチナ取りつつ全箱ダイヤも取るとか、狂気としか思えん 鍵を口からオェーして出すのはリパールーだけだよね?
ボスキャラ全員口の中から出してたら嫌だ。 図は、マスターバイク零式で、思いっきりクラッシュして、
思いがけない吹っ飛び方をする息吹の勇者。
リンク
「あいててて!思いっきりクラッシュしちまった…。
調子に乗って、塀などにぶつかるとこうなるよな…。」
マスターバイク零式でクラッシュすると、バイクが消えて、
リンクはかなりのダメージを食らって、悲惨な吹っ飛び方をする。 ◆5位:クラッシュ・バンディクー(『クラッシュ・バンディクー』シリーズ)30票
5位に入ったのは『クラッシュ・バンディクー』シリーズのクラッシュ・バンディクー! かつてはソニーのキャラクターというイメージでしたが、現在はセガゲームスからニンテンドースイッチ向けにも発売中。参戦する資格は確かにあるかもしれません。
■読者の声
小さな頃よく遊んだし、スイッチでも販売されてるからスピンアタックやスライディング、ボディプレス、リンゴバズーカなど、ファイターとしては作りやすいだろうし、何よりも幼い頃によく遊んだゲームで思い入れがあるからコミカルなファイターがもっと欲しい!から 今更がっちゃんこやり始めたけど、PS2とGCだったらどっちがいい?
因みにPSPはやる気ない >>96
GC版持ってないけどぶっちゃけその2つなら特に差異はないのでは?
がっちゃんこといえばPSPにすらベタ移植したぐらいだし 家庭用ゲーム版のスレは「ブリオコングモー出せ」とか「タウナはビッチ」とか「キャラデザ云々」とかで付いていけない。 >>97
そうこうしているうちにGC北米版全クリしちまった タウナとレースクイーン達が参戦するけど、バランス型は全員男 次はあれだな
三段盛りのコースと素材を自由に加工・配置して、自分だけのオリジナルコースを作るゲーム
作ったコースはアップロードできるし、他人のコースもダウンロードできる
名付けて『クラッシュバンディクーファクトリー』 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています