【PS】ラグナキュール総合6
ブロック数とローディングさえ最初から何とかしてりゃ化けてたかもな
レジェンドは主題歌とか声優を贅沢に使うより前絵師を放さないでほしかった レジェンドはパッケージとオープニング詐欺みたいになってたもんな キャラ画がゲーム内と違うって意味なら詐欺だが
あのやっつけジャケットは見た瞬間何となく中身の出来も察したわ
素立ちのキャラ並べただけのあんな適当過ぎるジャケ他に知らんw 無印が死ぬほどハマったから死ぬほど期待してたわ
もう一度作り直してほしい >>485
ガード成功すれば全員ガード扱いになるよ、ただ神威破光なんかだと狙われたキャラの位置次第じゃ先に追加効果のダメージが来るからガード不能になるんだけどね >>498
横にとことこ避ける動作するのがうざかったな
タイミングが狂いまくる レジェンドも育成ボリュームだけなら半端なかったんだけどな・・・
まあ大半が単なる名前違いな外見共通キャラだが60キャラくらいはいたはず レジェンドはLPもEPも上限999なのがな〜
LVは300くらいだったかな 版権がフリーになればUnityでリメイクしたいところなんだが
まぁ無理だな レジェンドでレベルと限界を抑えたのは対戦バランスを考慮してだろうけど
それ以前に魅力のあるキャラが少なすぎて育成モチベが保てないことか・・・
ヒロインは微妙だしリーヴとカスミ、リーンとオレイアくらいかね レジェンドの最大の敵は前作を凌ぐローディング地獄だと思っている ローディングで投げた人も多いだろうな
俺もだが実際あれが無かったらクリアはしてたはず シングルは無理だとしてもアルバムには入れてほしかったわ
あとサントラ出て欲しい 歌詞何言ってんのかよくわからんけど
「星を知る者」って曲名からして、ラグナキュールの為だけに作ってくれたようなもんだな
つくづくもったいないレジェンド 長州力の入場テーマで知ったわ平沢進
あの歌とムービーで壮大な物語を期待したのに本編は…
ちゃんと完成させて発売して欲しかったわ 大人の事情と言う名の年食った人間の利権争いは見苦しい上に
悪影響だけが半端無いってのは古来から変わってないな・・・ 今年になってまだ書き込み無しとか過疎り過ぎだろ(T_T) アーカイブスで配信無理なのかなあ
どマイナーゲームも配信されてるし、ラグナも…と期待するんやが 今年も懲りずに募集します
4月29日〜5月5日の間で対戦会をしたいと考えてます
場所は神戸(三宮)か大阪近郊のネットカフェなど、万が一参加者が多ければ場所を借ります
PS2本体とソフトはこちらで用意します、コントローラーも一応複数所持していますが持参された方が良いかと、ネカフェにも置いてあるところは多いですが
データの入ったメモリーカードも忘れず持参してください
対戦ルール1
LVや武器LVなどの制限無し
対戦ルール2
パーティーLV合計1200以下、一人のLVは500まで、武器LVはその武器を装備するキャラと同じLVまでOK(例:リーンがLV300でもヒノカのLVが250ならヒノカが装備出来るのは冥王剣LV250まで
リーンは300までOK
対戦ルール3
パーティー合計LV400まで、一人のレベルは150まで
武器に関しては対戦ルール2と同じ
対戦勝利後のアイテムのやりとりはあまり意味がないので無しで
その他、冥王剣などの各種レアドロップは全て所持していますので、希望があれば譲渡します 倒産したりして消えたメーカーは版権譲渡してないと再販は無理だろうな
著作権自体は消えてないから勝手に再販するとクズエニと同レベルになってしまう どなたかepsxeでクリア済みのセーブデータ上げてくれる神いませんか
かつては2周してオレイア仲間にしたけどまた2周するのはきつい 血塗られシリーズで魔力MAXになるのあれってオーバーフロー起こしてたのか
当時魔力MAXになるが何かデメリットある装備呪い装備とおもてたのに・・・ 懐かしい……こんな場所があるとは
自分は断然ティア派だった
当時、残留条件の載ってる攻略本持ってなくて、ティア優遇でヒノカ残す方法わからなくて頭を悩ませてた
祈願の谷でティアに会う方法無いかと、好感度いろいろ試しながら何度もやり直したけどダメだった
リメイクとかで出たらやりたいなぁ やっとヒノカの防御熟練度2万越えた、先は長いなぁ…10連続攻撃してくる敵とかいても良かったよね
ティアの神威破光もまだ1000弱だし熟練度上げの終わりが見えない >>529
祈願の谷でティアは、ヒノカ仲間に加えないようにするしかないと思う アーカイブスに来ないかなぁ
キャラもシナリオも音楽もシステムも全てにおいて最高なんだが >>531
だよね…それが厄介
イベント関係ヒノカ優遇されすぎなのが萎える所
せめてあそこは好感度次第でティアにも会える設定であってほしかったし、欲を言うならリーヴやアネッタにも会えるパターンも見たかった
嫁も、三人の固有イベント全部こなしたら問答無用でヒノカだし…今までの好感度は何だったんだって思う
そこは好感度順でいいじゃん(--;)
ヒノカが特別嫌いって訳じゃないけど、なんか制作側から『この子が真のヒロインだよー』って押し付けられてる気がしてイヤだ 防御熟練やっと4万、レベルも1000になったし武器MAXだけなら投げに耐えられる体になったヒノカ隊長
>>533
固有イベント見ちゃうと駄目だけど、三人残した上でティアルートに行くのは可能なのよ、ジャンヌだけは無理だった気がしたけど
コツはヒノカ好感度爆上げしといて着物イベだけ見ないようにすればOK 空のデート見ちゃうとヒノカ離脱確定だっけ
各ヒロインのエンディング確定イベント見ずに、ティアを一番高くしなきゃならんのかな
毎回ヒノカだったからわからん あー今攻略本見たら・着物イベントで目を閉じない
・空のデート、白い花の約束見ない
で、ヒノカの好感度14以上ならティアエンドかつヒノカ残るなのね ちと質問、レベルアッブによるLP上昇値は上げすぎるとオーバーフローして1〜2しか上がらないのは分かってるんだけど
LP自体にも上限てあるんだっけ?今アネッタのLP1万弱でこのまま上げると11300くらいにはなりそうなんだけどオーバーフローしたら怖い… みんなパーティメンバー誰にしてる?
自分は対戦しないから好きなキャラでいいかなと思ってるんだけど、それで詰むことは無いよね? まぁさすがにザウラやバラディ育てようとは思わんけど…
これまでせいぜいLP1500前後くらいましか育てたことのない中途半端なプレイヤー(主に1部と2部を繰り返しプレイしてる)で、基本的に好きキャラで固めたい人間なものだから色々な意見が聞きたい
ちなみに自分はリーンとティアは固定、あとはその時々の気分次第
アネッタって育てる価値アリかな? 前回は格闘リーン、リーヴ、ジャンヌ、ティアだったんだけど、剣士リーンでやり直そうか考え中 リーン、ヒノカ、リーヴが固定で、オレイアにしたりジャンヌにしたり
ヒノカとリーヴ好きすぎて外せない リーンリーヴヒノカオレイア
長く育ててると純粋な剣士タイプのヒノカは装備品の関係で差をつけられちゃうけど可愛いから外せない リーン、ヒノカ、ティアは固定でアネッタとジャンヌを気分次第で変えてる感じ
ヒノカLP低いと思われがちだけどMAXLP9833もあるし充分だよ リーン、ヒノカ、ウースが固定で、ジャンヌにしたりリーヴにしたり
リーヴは万能だから育てるの楽しい。極めるの時間かかるけど リーン、オレイア、ジャンヌ、ティアが多い
二部まではオレイアの代わりにアネッタだったりウースだったり
因みにリーンのタイプはだいたい剣士 誰もバラディやジンライ使ってる人いないw
まあでもティア入るまではバラディ使えるし、ジャンヌ入るまではジンライ使えるからまだいいか
ザウラもストーリークリアで役にたつし一番出番ないかわいそうな人はイゴルか 装備や成長率が優遇されてるせいか、やっぱり女キャラ中心のパーティが多いね
でも男キャラには笑い要素が多いから、育てなくてもとりあえず仲間にはしたいんだよな くねくね踊りの無い旅は何か物足りないw
メンバーはシンプルにリーンジャンヌティアとあと一人は気まぐれ リーンは剣士か格闘
リーヴは強いけど育てるのが面倒なんだよ… 俺はバラディ好きだから使ってたなあ
リーンヒノカリーヴバラディだった
熟練度高いキャラに味方の魔法が当たると、ギュギュイーンて飛んでいくの好き 魔法の追加効果ね、あれ魔法ぶっ放すキャラの熟練度低いうちは陣形でとなりに配置しても巻き込めないほど狭いけど、熟練度上がると2マス放れてても巻き込めて超強い どうも魔法のダメージ計算式がよくわからんなぁ、熟練度250くらいの神威破光だと500くらいしかダメージ入らないけど、熟練度1万越えの転焦熱球だと5000以上のダメージが入る
どちらもヒノカだけど知力は考えないとして魔法別で攻撃力と防御力が計算されてるのかな ☆ 日本の核武装は早急に必須です。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 15年ぶりにプレイしてるなう。
小学生のときはすごい難しいゲームだったけど、今やるとそうでもないw マ イ ン ド コ ン ト ロ ー ル の手法
・沢山の人が、偏った意見を一貫して支持する
偏った意見でも、集団の中でその意見が信じられていれば、自分の考え方は間違っているのか、等と思わせる手法
・不利な質問をさせなくしたり、不利な質問には答えない、スルーする
誰にも質問や反論をさせないことにより、誰もが皆、疑いなど無いんだと信じ込ませる手法
偏った思想や考え方に染まっていたり、常識が通じない人間は、頭が悪いフリをしているカルト工作員の可能性が高い
靖 国 参 拝、皇 族、国 旗 国 歌、神 社 神 道を嫌う カ ル ト
10人に一人は カ ル ト か 外 国 人
「ガ ス ラ イ テ ィ ン グ」 で 検 索 を ! うーん、やっぱり難しいやw
ヒノカ消えたから二周目頑張ったらティア消えた(・ω・`)一人トレードで揃えたけど。
てか誰もいないな(・ω・`) >>554
僕は中古の初代PS3000円で買ってやってるw ティアとヒノカなんとか両方残したいから三周目突入(・ω・`)w 三周目にしてなんとかティアとヒノカ残せた〜よかったあ やってる人がいたか、遅れてすまない
分からないことがあったら何でも聞いてくれ >>559
有り難い(・ω・)
トレードしたキャラを戻したらまた喋るようになるんかな? >>561
ありがとう
じゃあ魔法熟練はドーピングできるなあ >>562
出来るね、でも神威破光だけは使わないと上がらないから注意 >>563
ありがとう
もう一周してみよかなあ
格リーンでやったことないし、見れてないイベントもあるし 仲間にしたキャラが違ったり戦闘に参加してるキャラの違いでイベントあったりするからね〜
しかし発売から20年近く経つのに未だにやってる人がいて嬉しい >>565
僕は小学生の時軽くやって、15年ぶりにやってるけど、やってる人に会ったことないw >>566
残念だなぁ、こればっかりはどうしようもないけど
そして私は数少ないであろう対戦経験者なのだ! >>567
対戦やってみたいなあw
キャラ鍛え上げてないから瞬殺されるやろうけど。
パーティは誰にしてる?
リーヴ、オレイア、ジャンヌが強そうだけどヒノカとティアは使いたいんだよなあ >>568
ザウラ、オレイア、イゴル、ジンライ以外は全員LV1000だからトレード無しで対戦は無理そうだねw
でもLVだけ高くても熟練度はヒノカとティア以外はそうでもなかったり…ヒノカは防御約5万でティアは水砲が約2万、神威破光は2千弱
メインパーティーはヒノカ、ティア固定でジャンヌかアネッタを入れ換えて使う感じですかね〜 >>569
半端ないなあw
こっちは全員レベル100くらいなのにw
防御五万て気が遠くなるなあ。 防御熟練上げるなら、武神祭編のトビネズミか、無幻の回廊なら19階のミノタウロスの四回攻撃が効率いいですね
一回目の戦闘で出るので、セーブポイント付近で戦闘→20階に行く→すぐ19階に戻って戦闘→20階に行くを繰り返してました
防御熟練上げておかないと武器LVMAXの投げで倒されてしまいますからねぇ、キャラLV=防御力にもなってるんでLV1000で熟練度防御5万だと防御力は3500ほどになるんで、闘神の爪LV9999で投げられてもガードすればダメージは8000くらいで済むので即死しないのです!
相手が熟練度低い前提ですが…… >>571
ミノタウロスのC連撃に耐えれるようになるまでが第一関門ですなw
そう考えると、ある程度極めたら無限武器鍛えて先制したもん勝ちみたいになるんだなあ。 >>572
とりあえずはハイダル兄弟でレベル上げですなw
究極対戦では恐らく先に神威破光撃った者勝ちになる予感がします、一人では投げで潰される可能性もあるので、上下に二人用意すればどちらかが発動して終わるのではないかと、追加効果先行するとガード不能になるので全体約16000ダメージです >>573
レベルあげ熟練あげはしんどいから気長にやるとして、とりあえずレアドロップを揃えたいけど、なかなか揃わん(・ω・`)w 気のせいかもしれんけど魔法の詠唱時間がティアが一番短い気がするから神威破光軸の戦術が正しいならティアは必須ってことになりそう。
前回魔リーンでクリアしたときいつもティアがさきに魔法打って魔リーンの熟練度あがらずに終わってたし 冥王剣はヘイムダルからだからデータ間で武器渡ししないと敵がどんどん強くなってキツく…w
ヒノカは特にLP上げたいからジェムニーの鎧は早いとこ集めたいですなぁ
調べようとは思ってたんですが、詠唱時間は未検証なんですよね〜
狙った敵が倒されると別の敵に詠唱し直すんですが、リーンが狙った敵を別のキャラで倒したとかじゃなくてですかい? >>576
冥王剣と闘神のかぶとはてにいれた(`・ω・)幻夢のシリーズもほしいなあ。。
大体魔リーンがコマンド入力三番目でティアが四番目で一番奥の敵狙うかんじでやってたけど、ティアが先に打っちゃうんですよねえ >>577
闘神のかぶとイイですね〜、ティア使うなら幻夢の杖も欲しいとこですね
話を聞く感じでは純粋にティアの方が速そうですなぁ、これは検証しなければ…
使う魔法によって詠唱速度が変わるのかどうかも気になってるんですよねぇ >>578
大分揃ってきた(`・ω・)あとは幻夢の呪布、手甲、闘神の爪、ジェムニーの盾だ。
火弾とか水泡が神威破光に比べてめっちゃはやいとかイメージはないけど、実際どうなんでしょうねえ。 >>579
早いですなぁ、一通り揃ったら一人対戦で増殖ですかな?
徹底するなら更に無幻の回廊までメインキャラを一切戦闘に出さない再プレイも…
体感では魔法によって速さは変わらない感じなんですよねぇ、知力とかも地味に影響してるとか… >>580
うむ(`・ω・)ドーピング用の素材集めもしなきゃ…
確かにトビネズミで鍛えたほうがはやいかもなあ。
単純な肉弾攻撃は知力が高い方がもたつかないみたいなことが攻略本に書かれてましたけど、魔法も関係あるのかなあ >>581
魔法防御にも関係しているし素材集め大変ですが頑張ってくださいw
トビネズミ先生だとかなり楽に上げられるんですが、バグ技使わないと装備整ってない状態でレベル上がっちゃうんで最大ステータスに出来ないのが難点なんですよね〜
攻略本?ファミ通の神ヲ超エル者ヘ…にはその記述は無かったと思うんですが、それはちょっと気になりますね
魔法攻撃力は熟練度だし、もしかしたら知力は詠唱速度か、熟練度上昇に関係してるかもしれませんね >>582
ジェムニーの盾以外は揃ったけど、盾が永遠にドロップしない気がしてきたw
とりあえず武器増殖して、レベル上げに励むか…最初からやりなおすか…迷うw
面倒だしこのまま上げちゃおっかな。
現在ティアlv75
ヒノカlv50
リーヴlv55 です。 >>583
盗賊の目を使うのも手ですね、体感でも結構出やすくなるイメージですよ〜
足りなければ12階〜13階?水がある場所(セーブポイントがあるフロアの次の階)の初戦で出る敵が落とすはずです
そのレベルなら今から最大成長装備で大体LVMAX時のLPが200〜400低いくらいになるのかな?
今外出中で確認出来ないですが、ヒノカの最大LPが9811だったような気がするので、それ以下で納得いかないのであれば最初から、ですかねぇ
ティアは8700くらいだったかな?
後で確認してみます
LP400差があれば熟練度8000ほど余裕があるので、これを小さいと見るか大きいと見るか……
まあ究極戦闘ではこんなの誤差ですがw >>584
盗賊の目使いきったから、とりにいかなきゃ…w
究極は目指すのしんどすぎるから100lvくらいまでで強いキャラ作って放置MBSを眺めるのを目標にしますw 久々に覗いたら予想外にスレ伸びてて驚き
またやり直してみようかな〜
バグ技で成長用装備を序盤から揃える方法があると風の噂で聞いたんだけど、やり方知ってる人、やった事ある人っている?
遡ったら詳しい方法とか出てくるかな? >>585
参考までに今現在判明してる各キャラ最大LP
ヒノカ9833
ティア8743
ジャンヌ11441
アネッタ11189
リーヴ11666
でした
他にもレベル1000になってるキャラいるんですけど装備揃うまでにレベル上がっているので…
>>586
どっかに詳しく書いた記憶はあるんですが……このスレにもバグの話はちょっとした気が
装備を揃えるんじゃなくて装備が整ってる三章のキャラを一章や二章に移動させる、と言うのが正しいですね
長くなりますがやり方は
移動させたいキャラ(以下A)と移動させたい章のデータ(以下B)を用意します、内部データが同じ(スタートが同じ)ならキャラが喋らなくなることも無いですし、戦闘タイプやキャラの名前が変わることも無いです
この状態でAがいるデータを読み込んでBのデータに上書き、セーブ途中でメモカを引っこ抜くとAのデータがBに上書きされた状態で進行具合だけBのまま、と言うデータが出来上がります
メモカ引っこ抜くタイミング次第で何人のキャラが移動するのか、装備は全部移動されるのか等が変わります
この時キャラの並び順(キャラ入れ換え画面で主人公以外全部外した時の並び)を合わせておかないと、戦闘タイプや名前や顔がAのデータで、中身がBのデータとかになることがあるので注意です
もちろん意図してこれをやれば格闘タイプのヒノカや、万能タイプのティアなんてのも作れます、因みにちゃんとヒノカやティアにも投げボイス用意されてますw
データの移動順は確か顔、ステータス、戦闘タイプ、装備の順だったような……これは自信無いのであまりアテにはしないでくださいw 重要なことを書き忘れました、Bの進行状態で、【まだ】存在していないキャラは移動出来ません
一章開始直後初めてセーブ出来る段階ではリーンとリーヴしかいないので、この二人以外は移動不可能で、余りのキャラは確か消えるかバグったLV0のキャラになるかだった気がします
つまりこのバグ技使ってLP最大装備キャラをトビネズミで鍛えることが出来るのは、一章で仲間に出来るキャラ限定(イストラル武神祭直前データ)と言うことになります、ジャンヌ、ザウラ、オレイア、イゴルは諦めるしかなかった筈です
あとデータを元に戻すには逆の事をすればOKです、そのままクリアしても大丈夫なのは確認しましたが、如何せんバグ技なので絶対大丈夫とは言えないです、元データ同じものでやったならトレードも出来ないですし また書き忘れ(;´д`)
キャラの並び順ですが、入れ換え画面で変えることは出来ないので、トレード出来るAのデータでトレードを繰り返してBのデータに合わせてやる必要があります
主人公しかいないデータCを作ると楽です
やり方は更に別のデータDを用意して、Cから遅れるだけDに送り、Cだけセーブ
これを繰り返せばDはキャラが増えないのでCのキャラが空なります
これで一旦Aのキャラを全部Cに入れて、改めてBと同じ順番でトレードするだけです >>587
ありがとう(*・ω・)
ジャンヌが思ってたより大分強くなるんですねえ。
でもティアとヒノカでいくんだ(`・ω・)w
おかえりなさいの方がふえましたね
みんなで対戦会しましょうww >>587 >>588 >>589
レス早い! しかも事細かにサンクス
遡ったら、メモカ入れ換えトレードでキャラごと転送させるやり方も見つかった
いろいろ試してみます >>590
お気に入りキャラでパーティー組んで全然問題ないような気がします、確かにオレイアとかゲージ溜まるの早いですけど、イダテン持たせれば皆変わらないですし
対戦会は2〜3年前からこのスレでGWに募集してるんですが全然居なくて悲しいですw
最近録画環境が整ったので、対戦会が実現したら動画上げたいと考えているのですが…
普段は近畿〜関西圏なら大体大丈夫で、他にも出張メインの仕事なので九州方面はそこそこ多くて関東も年1回くらいは行くのでチャンスはあると思うんですが… >>592
僕は大阪なんで、是非日取りあわせて対戦会実現させたいですねえ(・ω・)