【爺】トゥームレイダー【冷蔵庫】
旧トゥームレイダーシリーズ(1〜5)について語ろう このスレの住人でオフ会しない?
ビルからビルに飛び移ったり壁上ったりすんの
ロンドンの婆の代わりにエステティックの婆倒したらクリアー 1234でした自分だけの縛りプレイ教えて参考にしたい 3のロンドンステージ?の超絶ショートカットがどうもうまく出来ない・・・
というかゴンドラからの飛び方がイマイチわからん ゴンドラじゃなくてクレーン操縦席じゃない?
大聖堂に一気に飛ぶやつな 古いシリーズだと、やたら2プッシュしてる奴いるけど何でかわからん
一番簡単だからか? 雰囲気やゲームバランス
1はおもろいけど印象薄い
3はライトユーザーには難易度が高すぎた
4はスケールが小さい
5は物足りないし既に飽きが来ていた
2は1のヒットもあってCMも結構やってた
1からプレイしてた自分も2が一番好きだわ やっぱ初めてやったPS版の1がいちばん印象に残ってる。
一生忘れられん印象だね 続いてやったPSトゥームレイダー2をやっと自力クリア
どこでもセーブが便利だけど即死が多く感じた分1より難しかったかな
あと序盤なのにオペラハウス迷いすぎ >>68
やったな
オペラハウスは俺も迷ったよ
でもシリーズ通してやると2は難易度が低いとわかる 1と2は死体が消えなかったから一カ所におびき寄せて死体の山作ったりしてたな
チベットの僧侶をあいつらに一人も殺させないようにしてから仏像の上からランチャー撃って遠いところの僧侶狙ってみたりとか
イエティは何故か落ちたつららの所を何度か歩かせるといきなり死んだのが謎だった
危機を脱してなにも起こらないのに危機迫る音楽流れるとビビった こんな暑い日には、家に閉じこもってトゥームレイダーをしたい 2丁ショットおじさんを迷路の先の隠し部屋のスイッチがある所で殺したい
むしろ隠し部屋に閉じ込めたい 初代ででかい恐竜倒して歯車2個とってどこ行くかわかんね('A`)
やっててロックマンDASHに似てるなと思った >>78ありがとう!
歯車三つとってからどこ行けばいいのか何をすればいいのかわからん
ショットガンの弾もとった
攻略見てもレイラは許してくれるよね… ロストバレーで躓くとはこの先思いやられるな
応援してるぜ このゲームってマリオ64とスペランカーを掛けて割ったようなゲームだよね
あと関係ないけどどこかのスマイルな五人組の女子中学生がヒーローになって戦う番組で
番組初期の頃にやってた絵本の世界だかに行く際に使う本棚のギミックを見てるとこのゲームを思い出すww 3やり始めたんだが、序盤から面白いな
カーリー像とか トゥームは1〜9(アンダーワールド)迄全てクリアしたぐらい大好きだわ
でも今時の美麗グラの新世代トゥームのノリじゃなくて、1〜5までの感じで新作出して欲しいー 操作性の良さ、自由度の高さ、自分のスキルしだいな部分が多い点など
よくできたシリーズだよね。 自分の腕と言っても何度かやり直せば普通にクリアできるレベルだしね
あと何気に想像力を描き立てられるステージが多くて楽しかった
2の沈没船とか3の南大平洋やロンドンとかが好きだったな
後半シリーズはオマケ要素やステージセレクトが無い分不満だったが
ゲームそのものは面白かった >>83
3で一番かっこいいのカーリだよな
ラスボスにして欲しかった
あと4か5も彫像でかっこいいのいたな 自力で解いたツワモノ代表がしれーっと通りますよ
ヘタレ野郎の90乙www と言うかトゥームで詰むとしたらむしろ1か2だろ
荒いグラの中で乗れるかどうか微妙な岩渡りとか透明なシクレ床に大ジャンプで
飛び乗るとか普通ならマジで分からんと思う
3の隠し大聖堂もだけど当時の俺自力でよく全クリ出来たな…今じゃクリアできる気がしない 昔売った初代を買ってプレイしてるがやっぱ面白いなコレ、3以降未プレイだからこれを期にそろえよかなー。 基礎がしっかりしてるからグラ周りが気にならなきゃ
今でも一線級で遊べるシリーズだね
黒歴史である逃亡者以外は十分遊べると思うが
逃亡者はシナリオ面以外も結構問題が…w >>95 何故に逃亡者がそんなに叩かれるんだ?未プレイだが基礎が破綻してるクソゲーなのか? レイラ・クロフトなのか、ララ・クロフトなのか、ララ・クロフォードなのか。
なぜ統一されない?? インディー・ジョーンズなのかインディアナ・ジョーンズなのかみたいな話 >>96
シリーズの流れを無理やりぶった切ろうとした負展開シナリオは評判悪いね
あと操作性やシステムを変えたのはいいけどその操作性のお陰で一部が
異常な難易度になってる点やら意味の無い成長システムとか色々
プレイし辛い=難易度が高いをそのまま体現したゲームかもしれないが
既存のトゥームシリーズとは別物だと割り切ればそれなりには遊べるかも >>91
おまえみたいのはどうせシークレット無視しただけだろ 1で縦に何段も降りていくステージのシークレットだけ見つけ辛かったな
最下層に部屋があるけど確か時限式扉だった気がする
クリアして1年後位にやっと時限式だと気づいたんだが…w
あの当時はネットも殆ど無いし攻略本頼りだったから辛かった ロンドン1面のショートカットって大聖堂直の奴以外もあるよな?
バグ地形とおって反対側からゴールする奴。 4、5はもうなんかテンプレ通りって印象が第一にきてたな。
やっぱり3までだよ黄金時代は。 2の水中銃、クリア後特典の無限弾モードよりも
段数制限アリのほうが連射速度が速くね? 4はテンプレ脱却で面クリ方式からストーリー形式に変えたけど
アレのせいで何度もやろうって気が起こらないし失敗システムだと思う
せめて既存と同様特定ポイントでの面セレクトは残して欲しかった
5もオムニバス形式のせいでオマケ武器無いしあんま楽しめなかったな トゥームは2が最高だな
谷底に何があるのかもぐったらでかい恐竜出てきたり
スノーモービルがとにかく爽快だったり
高いところに上るだけでもわくわくするし 1のスフィンクスから飛び降りる透明床のシークレットって
空飛ぶクリーチャーの攻撃でうっすら見えるんだろうか?
3の滅びたティノスのシークレット見て思ったんだが。 見えるかも知れんけどあのステージにはいないからなぁ
ジャンプに失敗した時に偶然あのシクレ床見つけて
最初はバグかと思った…w
>>106
2はヴェニスと沈没船が結構好きかな
個人的には作品としては3が好き
全体的に好きなステージシチュが多いんで
何度やっても楽しんでる あれ?あのシーンいなかったっけか?
俺の記憶違いか。 エジプト編3ステージ目のuziがシクレの所だろ。
あのエリアでスイッチ入れたり特定フロアを踏むと羽付きが飛んでくるよ。
誘導次第ではuziが羽付きの前に映ってるかもナ。 ああそういや居たな・・・こっちこそ記憶違いだすまん
てことはもしかして敵の攻撃で偶然見つけろって事だったのか… シクレの殆どは偶然見つけろとしか思ってなかったが…
1度uziを取る前にスフィンクスの左側の壁からuziを確認してみたら? >>91
じゃテメーはどうなんだよ口だけ君よぉ(威圧 3は攻略本なしでもクリアは出来たな。
当時はネットもそこまで身近じゃなかったしマジで自力で行くしかなかった。
ただトロッコ面のバール見つけるのは相当苦労した記憶がある。
グラフィック粗いから見えにくいし何回も同じとこ探して回ったな。
攻略本必須と言ったらグレートピラミッドの入り口の岩と
スプーキー島の幽霊みたいな人魚のとこかな。 2以降人間の敵が増えて
「コイツこんなに殺したら死刑確定じゃん」
て思いながらプレイしてたんだが
殺してるんじゃなくて戦闘不能にしてるだけなんだって思い込もうとした矢先に
グレネードで攻撃したら人間がバラバラに吹っ飛びやがんの。 アーカイブスで出ないんすかね
ずーっと何年も待ってるんだけど
vitaで寝転んでやりたい 大阪府三島郡島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校でいじめ・暴力・脅迫・恐喝などを受け続けて廃人同様になってしもうた僕が言うんやから、
まちがいないで。僕のほかにも、イジメが原因で精神病になったりひきこもりになったりした子が何人もおる。
教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。イジメに加担する教師すらおった。
誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメはなかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
島本町の学校の関係者は、僕を捜し出して口封じをするな
>島本町って町は、暴力といじめと口裏合せと口封じの町なんだな
子供の時に受けた酷いイジメの体験は、一生癒えない後遺症になるなあ iPhone版の1をずっと去年からやってるけど画面小さくて操作性も悪いのでcoliseumで止まってた。最近iPhone6plus
にしたのでちょっとプレイし易いからまた頑張る iPhone版が1.0.1にupdateした 実にリリースから一年ぶりだ ボタンちっこくなって押しにくい気がするが 後退動作は素のままでもゆっくりになる時がある スーパーマリオ並に手になじむ操作感。
次々挑みたくなるレベルデザイン。
ほぼ完璧なゲームだったな。 >>127
操作性悪いし一度クリアしたら二度もやりたくないシリーズだろ
新作が出たら手は出したくなるけど iPhone版に2が出たので早速やってる
思えばリリース当初のハードウェアより今のiPhoneの
方が処理能力高いから色々改良入ってそう ipadでios版トゥームレイダー1をプレイしてクリアした。
2〜5まではクリアしたことがあったが1だけはずっと未プレイだった。
さすがにタッチパネルでのプレイだと時間制限で素早いプレイが要求されるステージは難しいね。
直線方向から斜め方向に向きを変えて走りたい時とかスムーズに向きが変わらないから途中で立ち止まっちゃう。
一番の難所はギリシャのPalace Midas(5つのレバーを操作して扉開くところ)の、
水面に落ちないように炎が出現するブロックを素早く渡る箇所だったかな。
それ以降は何とかなった。
クリアして思ったけどトゥームレイダーシリーズは初代が一番の傑作だね。
ステージの作りこみに感嘆したよ。今までは3がベストだったけど人に勧めるなら間違いなく1だね。 >>131
俺も同じところで苦戦した とにかくダッシュ前立ち位置と方向をあらゆるパターンで試した
1は終わると 続きのエジプトミイラ大会のステージが用意されてて iOS版2を後回しにしてやりまくってるところだ このスレまだ生きてるかしら。
質問なのですが裏技関係なので念のためsage書き込みします。
トゥームレイダー5のPC版の全武器取得の裏技ご存知の方いますか?
数年ぶりにシリーズをやってます。
確か以前やった時にはニフティにPC版裏技のサイトがあったんだけど
今探したら5はPS版の裏技サイトしか残ってませんでした。
不眠の紛らわしにサクサクとプレイしたく思ってます。
武器とメディパがあると捗りますのでご存知の方いたら教えてください。 s□n※2ch.net/s12/83arisa.jpg 1の上半身だけのボスが強かった
色合いが進撃の巨人みたいなやつ 自分的ランクは2>1.4>3>5かな。
でも、どれも面白かった。楽しかった頃のいい思い出。 >>138
自分と全く同じ順位でワロタ
steam版セールあまり無いみたいだけど次来たら揃えよう http://live.nicov ideo.jp/watch/lv277164893
2016/09/27(火) 19:57開場 20:00開演
いよいよ来月13日に発売を迎えるPS4版「ライズ オブ ザ トゥームレイダー」の最新情報をお届けする"ライズ オブ ザ トゥームレイダー 発売直前スペシャル生放送"のプレ放送です。
10月4日(火)、10月11日(火)の本放送を前に、今年で誕生20周年を迎える「トゥームレイダー」シリーズの記念すべき第一作目、初代「トゥームレイダー」をまったり実況プレイでお届けします。
■出演者
ライズ オブ ザ トゥームレイダー ローカライズ プロデューサー 赤石沢賢
ライズ オブ ザ トゥームレイダー ローカライズ ディレクター 山本大輔
マーケティング部 マーケティング&PR マネージャー 佐々木隆太郎 steamでセール来たね
1とか2が175円だったか 1のパレスミダスのスタート地点にコウモリやワニやライオンを誘い込んで大量の死体の山を作るのが楽しみだった アンリアルエンジン4を使ったファンメイドのトゥームレイダー2のリメイク
「Tomb Raider: The Dagger of Xian」のデモがリリースされていたが
ファンメイドとは思えんクオリティでワロタ
レジェンド〜アンダワ系の正統進化という感じ
ttp://www.core-design.com/community_tombraiderthedaggerofxian.html ティーセットを持ちながらストーキングしてくる爺を冷蔵庫に閉じ込めたのはいい思い出 サイアンの短剣入手するために必要なタリオンを入手するために必要なセラフを入手しに
酸素ボンベも用意せずに沈んだ客船に潜入するゲーム ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 32ビットなみにすごい副業ガイダンス
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
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