【爺】トゥームレイダー【冷蔵庫】
旧トゥームレイダーシリーズ(1〜5)について語ろう 6は入れないのか?
まぁ、6について話す事は無いが すいません、今更初代やってたんですが、さっき迄あった三つ編みが見付かりません・・・
何かトラップに引っ掛かったのが悪かったんでしょうか?
クマが怖くて先に進めません >3
6って美しき逃亡者のことだよな?
俺はあれでトゥームと縁切ったよ
5もたいがいだったがそれでも最後までやろうって気になったってのに 俺たちが美しく逃亡したわけさ
トゥームレイダーから 最近3クリアしたんだが、UFOが外見より中に入ったら広いのがびっくりした 4でやっとバイクに乗れるぜ、と思ったが
サイドカー邪魔だよ… >>7
くまでビビってたら間違いなく恐竜でションベン洩らすな 4ってシール付いてたよな?
何の罰ゲームだよと言いたくなる少女ララパイのシール・・・ >> 6
同感、屋根の上に走り回るのが好きだった
あきたら飛び降り自サツ ちょっと前に1,2,3をやったけど本当に面白かった ファイルの仕様変更、エリア間ロードはあるにしろ、面白いから4、5もおススメ ウィンストンは間近でナパームを毎日拝んでて下のICBMが暴発しなかったのだろうか・・ やっとPS初代トゥームレイダーを何とか自力でクリアした
で、昔クリアできずに止めたPSトゥームレイダー2を始めたが序盤で難しいな
1はセーブポイントが道しるべのようになってたから分かりやすかった いや、それは恐らく気のせいだろう
2が一番簡単だと思うぞ?
多分な リア厨の頃2やりまくったな〜。夜中まで起きてANNや品川庄司のリップスパーティー聴きながらプレイしまくった思い出 今でもたまに3は再プレイするな
サウスパシフィック最高 カヌー、ティラノ、砲台、巨石の罠
難易度高いけど面白かったね
しんどかったのがネバダ カヤックで下ってきた川を今度は足で引き返して行くのとか、密林とか、食人族の集落とか、機銃で恐竜無双とか面白かった
ネバダも面白かったよ
ロンドンだっけ?街とか、地下鉄とかあのへんはしんどかったよ
まぁ、面白いけど 5簡単すぎテラワロリンス
今エディマーフィー並にベラベラ喋る相棒とビル探索中
これが最後だっけ?
十年前にプレイしたから忘れてしまった 5ってファミ通の攻略書みたいのが付属していて
見ないように意識したがチラ見でネタバレしたのでいろいろ簡単だった
逆にそれがないとわかりにくい仕様だったような トゥームレイダーの醍醐味はねぇ…
やっぱり攻略本や攻略サイトを一切見ずにやるのが本当の楽しみ方だとぼくぁは思ってます
そうすると自分がララになった気分になるんですよ
こう…ジャンプして壁に「ガッ」…と掴まるとき、乳房の辺りが痛くなったり四つん這いになる時バックで犯されてる気分になったりとほんとねぇ堪らないんですよねぇ…
過去2,3回クリアしたのに唐突に行き詰まった
昔のこうだったはずというのがかなり足枷になっている >>35
昔はドラクエやFFをどれだけ早くクリアーできたのかがステータスだった
日本人は基本、ゲーム自体を楽しもうという考え方が希薄
自分で考えるのが苦手というのも要因の一つ
ある程度の見通したっていて迷走しているうちはよいが
万策尽きるときがある
トゥームの場合それが複雑なわけじゃなくほとほと上手い
仕掛けで関心するがグラフィック的に穴かどうかわからなかった場合
ぶん投げたい VはreconsiderみるとBOSSらしいBOSSがthree snakeくらいしかbeingなのな
LarsonはweakだしColiseumのhammerはshotgunでSeveral shots
U-Boatはいないし、solitary islandのknightとは戦わない、lastはchopper
adventureがmainだからno problem 4の最初のチュートリアルステージで、教授死なせたり、バグみたいな教授ハメみたいなの何か出来ないかな?
ウィンストンが居ないのでハメ要員が居なくて寂しい After a tutorial, the power is turned off and a Regend is played. フォンクロイがララを恨んだ理由がいまだにわからないんだが ララが冒険に行くのは獣姦目的
その中でもティラノは最高だったらしい アニバになってから改善されたけど音楽の使いまわしは海外らしいと思った 使いまわしなんてあったか?
テーマ曲の事ならあれはそれぞれ微妙に違ってて良いぞ このスレの住人でオフ会しない?
ビルからビルに飛び移ったり壁上ったりすんの
ロンドンの婆の代わりにエステティックの婆倒したらクリアー 1234でした自分だけの縛りプレイ教えて参考にしたい 3のロンドンステージ?の超絶ショートカットがどうもうまく出来ない・・・
というかゴンドラからの飛び方がイマイチわからん ゴンドラじゃなくてクレーン操縦席じゃない?
大聖堂に一気に飛ぶやつな 古いシリーズだと、やたら2プッシュしてる奴いるけど何でかわからん
一番簡単だからか? 雰囲気やゲームバランス
1はおもろいけど印象薄い
3はライトユーザーには難易度が高すぎた
4はスケールが小さい
5は物足りないし既に飽きが来ていた
2は1のヒットもあってCMも結構やってた
1からプレイしてた自分も2が一番好きだわ やっぱ初めてやったPS版の1がいちばん印象に残ってる。
一生忘れられん印象だね 続いてやったPSトゥームレイダー2をやっと自力クリア
どこでもセーブが便利だけど即死が多く感じた分1より難しかったかな
あと序盤なのにオペラハウス迷いすぎ >>68
やったな
オペラハウスは俺も迷ったよ
でもシリーズ通してやると2は難易度が低いとわかる 1と2は死体が消えなかったから一カ所におびき寄せて死体の山作ったりしてたな
チベットの僧侶をあいつらに一人も殺させないようにしてから仏像の上からランチャー撃って遠いところの僧侶狙ってみたりとか
イエティは何故か落ちたつららの所を何度か歩かせるといきなり死んだのが謎だった
危機を脱してなにも起こらないのに危機迫る音楽流れるとビビった こんな暑い日には、家に閉じこもってトゥームレイダーをしたい 2丁ショットおじさんを迷路の先の隠し部屋のスイッチがある所で殺したい
むしろ隠し部屋に閉じ込めたい 初代ででかい恐竜倒して歯車2個とってどこ行くかわかんね('A`)
やっててロックマンDASHに似てるなと思った >>78ありがとう!
歯車三つとってからどこ行けばいいのか何をすればいいのかわからん
ショットガンの弾もとった
攻略見てもレイラは許してくれるよね… ロストバレーで躓くとはこの先思いやられるな
応援してるぜ このゲームってマリオ64とスペランカーを掛けて割ったようなゲームだよね
あと関係ないけどどこかのスマイルな五人組の女子中学生がヒーローになって戦う番組で
番組初期の頃にやってた絵本の世界だかに行く際に使う本棚のギミックを見てるとこのゲームを思い出すww 3やり始めたんだが、序盤から面白いな
カーリー像とか トゥームは1〜9(アンダーワールド)迄全てクリアしたぐらい大好きだわ
でも今時の美麗グラの新世代トゥームのノリじゃなくて、1〜5までの感じで新作出して欲しいー 操作性の良さ、自由度の高さ、自分のスキルしだいな部分が多い点など
よくできたシリーズだよね。 自分の腕と言っても何度かやり直せば普通にクリアできるレベルだしね
あと何気に想像力を描き立てられるステージが多くて楽しかった
2の沈没船とか3の南大平洋やロンドンとかが好きだったな
後半シリーズはオマケ要素やステージセレクトが無い分不満だったが
ゲームそのものは面白かった >>83
3で一番かっこいいのカーリだよな
ラスボスにして欲しかった
あと4か5も彫像でかっこいいのいたな 自力で解いたツワモノ代表がしれーっと通りますよ
ヘタレ野郎の90乙www と言うかトゥームで詰むとしたらむしろ1か2だろ
荒いグラの中で乗れるかどうか微妙な岩渡りとか透明なシクレ床に大ジャンプで
飛び乗るとか普通ならマジで分からんと思う
3の隠し大聖堂もだけど当時の俺自力でよく全クリ出来たな…今じゃクリアできる気がしない 昔売った初代を買ってプレイしてるがやっぱ面白いなコレ、3以降未プレイだからこれを期にそろえよかなー。 基礎がしっかりしてるからグラ周りが気にならなきゃ
今でも一線級で遊べるシリーズだね
黒歴史である逃亡者以外は十分遊べると思うが
逃亡者はシナリオ面以外も結構問題が…w >>95 何故に逃亡者がそんなに叩かれるんだ?未プレイだが基礎が破綻してるクソゲーなのか? レイラ・クロフトなのか、ララ・クロフトなのか、ララ・クロフォードなのか。
なぜ統一されない?? インディー・ジョーンズなのかインディアナ・ジョーンズなのかみたいな話 >>96
シリーズの流れを無理やりぶった切ろうとした負展開シナリオは評判悪いね
あと操作性やシステムを変えたのはいいけどその操作性のお陰で一部が
異常な難易度になってる点やら意味の無い成長システムとか色々
プレイし辛い=難易度が高いをそのまま体現したゲームかもしれないが
既存のトゥームシリーズとは別物だと割り切ればそれなりには遊べるかも >>91
おまえみたいのはどうせシークレット無視しただけだろ 1で縦に何段も降りていくステージのシークレットだけ見つけ辛かったな
最下層に部屋があるけど確か時限式扉だった気がする
クリアして1年後位にやっと時限式だと気づいたんだが…w
あの当時はネットも殆ど無いし攻略本頼りだったから辛かった ロンドン1面のショートカットって大聖堂直の奴以外もあるよな?
バグ地形とおって反対側からゴールする奴。 4、5はもうなんかテンプレ通りって印象が第一にきてたな。
やっぱり3までだよ黄金時代は。 2の水中銃、クリア後特典の無限弾モードよりも
段数制限アリのほうが連射速度が速くね? 4はテンプレ脱却で面クリ方式からストーリー形式に変えたけど
アレのせいで何度もやろうって気が起こらないし失敗システムだと思う
せめて既存と同様特定ポイントでの面セレクトは残して欲しかった
5もオムニバス形式のせいでオマケ武器無いしあんま楽しめなかったな トゥームは2が最高だな
谷底に何があるのかもぐったらでかい恐竜出てきたり
スノーモービルがとにかく爽快だったり
高いところに上るだけでもわくわくするし 1のスフィンクスから飛び降りる透明床のシークレットって
空飛ぶクリーチャーの攻撃でうっすら見えるんだろうか?
3の滅びたティノスのシークレット見て思ったんだが。 見えるかも知れんけどあのステージにはいないからなぁ
ジャンプに失敗した時に偶然あのシクレ床見つけて
最初はバグかと思った…w
>>106
2はヴェニスと沈没船が結構好きかな
個人的には作品としては3が好き
全体的に好きなステージシチュが多いんで
何度やっても楽しんでる あれ?あのシーンいなかったっけか?
俺の記憶違いか。 エジプト編3ステージ目のuziがシクレの所だろ。
あのエリアでスイッチ入れたり特定フロアを踏むと羽付きが飛んでくるよ。
誘導次第ではuziが羽付きの前に映ってるかもナ。 ああそういや居たな・・・こっちこそ記憶違いだすまん
てことはもしかして敵の攻撃で偶然見つけろって事だったのか… シクレの殆どは偶然見つけろとしか思ってなかったが…
1度uziを取る前にスフィンクスの左側の壁からuziを確認してみたら? >>91
じゃテメーはどうなんだよ口だけ君よぉ(威圧 3は攻略本なしでもクリアは出来たな。
当時はネットもそこまで身近じゃなかったしマジで自力で行くしかなかった。
ただトロッコ面のバール見つけるのは相当苦労した記憶がある。
グラフィック粗いから見えにくいし何回も同じとこ探して回ったな。
攻略本必須と言ったらグレートピラミッドの入り口の岩と
スプーキー島の幽霊みたいな人魚のとこかな。 2以降人間の敵が増えて
「コイツこんなに殺したら死刑確定じゃん」
て思いながらプレイしてたんだが
殺してるんじゃなくて戦闘不能にしてるだけなんだって思い込もうとした矢先に
グレネードで攻撃したら人間がバラバラに吹っ飛びやがんの。 アーカイブスで出ないんすかね
ずーっと何年も待ってるんだけど
vitaで寝転んでやりたい 大阪府三島郡島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校でいじめ・暴力・脅迫・恐喝などを受け続けて廃人同様になってしもうた僕が言うんやから、
まちがいないで。僕のほかにも、イジメが原因で精神病になったりひきこもりになったりした子が何人もおる。
教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。イジメに加担する教師すらおった。
誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメはなかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
島本町の学校の関係者は、僕を捜し出して口封じをするな
>島本町って町は、暴力といじめと口裏合せと口封じの町なんだな
子供の時に受けた酷いイジメの体験は、一生癒えない後遺症になるなあ iPhone版の1をずっと去年からやってるけど画面小さくて操作性も悪いのでcoliseumで止まってた。最近iPhone6plus
にしたのでちょっとプレイし易いからまた頑張る iPhone版が1.0.1にupdateした 実にリリースから一年ぶりだ ボタンちっこくなって押しにくい気がするが 後退動作は素のままでもゆっくりになる時がある スーパーマリオ並に手になじむ操作感。
次々挑みたくなるレベルデザイン。
ほぼ完璧なゲームだったな。 >>127
操作性悪いし一度クリアしたら二度もやりたくないシリーズだろ
新作が出たら手は出したくなるけど iPhone版に2が出たので早速やってる
思えばリリース当初のハードウェアより今のiPhoneの
方が処理能力高いから色々改良入ってそう ipadでios版トゥームレイダー1をプレイしてクリアした。
2〜5まではクリアしたことがあったが1だけはずっと未プレイだった。
さすがにタッチパネルでのプレイだと時間制限で素早いプレイが要求されるステージは難しいね。
直線方向から斜め方向に向きを変えて走りたい時とかスムーズに向きが変わらないから途中で立ち止まっちゃう。
一番の難所はギリシャのPalace Midas(5つのレバーを操作して扉開くところ)の、
水面に落ちないように炎が出現するブロックを素早く渡る箇所だったかな。
それ以降は何とかなった。
クリアして思ったけどトゥームレイダーシリーズは初代が一番の傑作だね。
ステージの作りこみに感嘆したよ。今までは3がベストだったけど人に勧めるなら間違いなく1だね。 >>131
俺も同じところで苦戦した とにかくダッシュ前立ち位置と方向をあらゆるパターンで試した
1は終わると 続きのエジプトミイラ大会のステージが用意されてて iOS版2を後回しにしてやりまくってるところだ このスレまだ生きてるかしら。
質問なのですが裏技関係なので念のためsage書き込みします。
トゥームレイダー5のPC版の全武器取得の裏技ご存知の方いますか?
数年ぶりにシリーズをやってます。
確か以前やった時にはニフティにPC版裏技のサイトがあったんだけど
今探したら5はPS版の裏技サイトしか残ってませんでした。
不眠の紛らわしにサクサクとプレイしたく思ってます。
武器とメディパがあると捗りますのでご存知の方いたら教えてください。 s□n※2ch.net/s12/83arisa.jpg 1の上半身だけのボスが強かった
色合いが進撃の巨人みたいなやつ 自分的ランクは2>1.4>3>5かな。
でも、どれも面白かった。楽しかった頃のいい思い出。 >>138
自分と全く同じ順位でワロタ
steam版セールあまり無いみたいだけど次来たら揃えよう http://live.nicov ideo.jp/watch/lv277164893
2016/09/27(火) 19:57開場 20:00開演
いよいよ来月13日に発売を迎えるPS4版「ライズ オブ ザ トゥームレイダー」の最新情報をお届けする"ライズ オブ ザ トゥームレイダー 発売直前スペシャル生放送"のプレ放送です。
10月4日(火)、10月11日(火)の本放送を前に、今年で誕生20周年を迎える「トゥームレイダー」シリーズの記念すべき第一作目、初代「トゥームレイダー」をまったり実況プレイでお届けします。
■出演者
ライズ オブ ザ トゥームレイダー ローカライズ プロデューサー 赤石沢賢
ライズ オブ ザ トゥームレイダー ローカライズ ディレクター 山本大輔
マーケティング部 マーケティング&PR マネージャー 佐々木隆太郎 steamでセール来たね
1とか2が175円だったか 1のパレスミダスのスタート地点にコウモリやワニやライオンを誘い込んで大量の死体の山を作るのが楽しみだった アンリアルエンジン4を使ったファンメイドのトゥームレイダー2のリメイク
「Tomb Raider: The Dagger of Xian」のデモがリリースされていたが
ファンメイドとは思えんクオリティでワロタ
レジェンド〜アンダワ系の正統進化という感じ
ttp://www.core-design.com/community_tombraiderthedaggerofxian.html ティーセットを持ちながらストーキングしてくる爺を冷蔵庫に閉じ込めたのはいい思い出 サイアンの短剣入手するために必要なタリオンを入手するために必要なセラフを入手しに
酸素ボンベも用意せずに沈んだ客船に潜入するゲーム ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 32ビットなみにすごい副業ガイダンス
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
TA0NJ ティホカンやクアロペック、ナトラは
宇宙からきた宇宙人だったのですか? 鈴
木
ド
イ
ツ
と
南
人
彰
の
ク
ズ
が
複
垢
で
「ネオジオミニをミカドに置いたら〜」「ネオジオミニで大会やってほしい〜」ってコメを連ねてるんだよな
こ
の
ク
ズ
は
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ト
ロ
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を
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じ
め
○
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の
宣
伝
工
作
し
て
い
る
ク
ズ
だ
か
ら
買
わ
な
い
よ
う
に
チョンクズが関与した製品は買っちゃ駄目gewada 4のシティ・オブ・デッドまで来たが詰んだwディフェンスゾーンの段差の上はジャンプで届かないのか
ディフェンスゾーンの淵掴まって上に行く扉も開かないし
マインスイッチ ニトロ注入器 ウェポンコードキーどこで使うんだ? 怪しいコードだらけの空洞が上の方にあるからそこに池 欠勤は許されません!
福祉施設とは名ばかりのA型事業所 変態ストーカーのふざけぶりとぼけぶりは変わりませんと110番通報するとどうなるか?発達のクソガキが可愛くてしょうがない
俺は君の弱点を知っているとかいうクソヤロウだぜ こっちの個人情報は駄々漏れ豚社長と指なくしバカマヌケ あれは欠勤報告だから気持ち悪い笑みが耐えられない >>1
実家暮らしニートが親ガチャ失敗言うてるのうける
親ガチャ大当たりやん 脳ミソ腐った鬼畜の住みか ニンマリ豚社長あれは欠勤報告だから気持ち悪い笑みが耐えられない デイケア通いは
無断欠勤、連絡なしで処理され
社会人として残念と変態ストーカークソ評価
どう見てもB型以下の変態ストーカーヘイトスピーチ私服髪出しでニヤニヤコロコロローラー掛けこんなキチガイ汚物作業所で囲って得意面の豚社長
俺は君の弱点を知っているとかいうクソヤロウだぜ >>1
眞子様(子ガチャ外れ枠)「親ガチャ外れた。皇室に生まれたせいで自由がない。」 変態ストーカー裸の大将のカッコで睨み付け足引っ張りに来るな老害ババア職員 デイケア通いは
無断欠勤、連絡なしで処理され
社会人として残念と変態ストーカークソ評価
老害ババア職員嫌な気分にさせるキチガイ汚物囲って昭和の残骸らしく豚社長のご機嫌取りで出世するとやることがキモいな
こういう結論ありきの押し付け命令するクソバカ変態ストーカーの言いなり豚社長 >>1
親ガチャ外れた人は自殺してリセマラしないのか? IDコロコロキチガイ変態ストーカーの言いたい放題、やりたい放題
俺は君の弱点を知っているとかいうクソヤロウだぜ デイケア通いは
無断欠勤、連絡なしで処理され
社会人として残念と変態ストーカークソ評価
老害ババア職員
ニンマリ笑顔豚社長 >>1
不登校児(子ガチャ外れ枠)「親ガチャ外れた。親がちゃんと育てないせいでいじめられる。」 >>1
眞子さま(子ガチャ外れ枠)「親ガチャ外れた。皇室に生まれたせいで好きな人と結婚できない。」 >>1
眞子様「親ガチャ外れた。皇室に生まれたせいで結婚を祝福されない。でも結婚すれば金の心配もなく自由の身よ!」
未来の眞子さま「親ガチャ外れた。皇室に生まれたせいで変な男に騙された。」
佳子様「親ガチャ外れた。皇室に生まれたせいで自由がない。結婚して自由な皇族として生きるわ!」
佳子さま「親ガチャ外れた。皇室に生まれたせいで好きな人と結婚できない。」
発達障害(子ガチャ外れ枠)「親ガチャ外れた!親は発達障害産んだ責任とれ!最後まで面倒見ろ!」
自己愛性人格障害(子ガチャ外れ枠)「親ガチャ外れた。親と環境と病気のせいで出世するチャンスを失った。」
自称不細工(子ガチャ外れ枠)「親ガチャ外れた。美男美女の子供として生まれ、容姿が良ければ人生イージーモードだった。」
真性不細工(子ガチャ外れ枠)「親ガチャ外れた。美男美女の子供として生まれ、容姿が良ければ人生イージーモードだった。」
売れ残り婆(子ガチャ外れ枠)「親ガチャ外れた。親のせいで魅力的な女性になれなかった。」
メンヘラ(子ガチャ外れ枠)「親ガチャ外れた。親のせいでメンヘラになり人生めちゃくちゃだ。」
パチンカス(子ガチャ外れ枠)「親ガチャ外れた。親のせいでギャンブル中毒者。」
アル中(子ガチャ外れ枠)「親ガチャ外れた。親のせいでアル中。」
アフリカの子供「親ガチャ外れた。日本人に生まれていれば勉強することができた。」
海外の負け組「親ガチャ外れた。日本人に生まれていれば幸せに暮らせていた」 スゥーッ(´┏・┓`)v-~~ハァーッ(´┏∀┓`)v-~~ 初代トゥームレイダーをRTX Remixでレイトレーシング化
RTX Remix Tomb Raider
https://youtu.be/jHeowv5HTeo
オン・オフの違いはこっちが分かりやすい
https://youtu.be/Ms8K13lCfl0
スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!! RTX Remixとは何ですか?
RTX Remixは、既存のゲームの高品質化MODを作る際に、パストレーシングやDLSS、AIで強化したテクスチャ、ユーザー作成のアセットなどを簡単に活用できるようにするMOD開発用プラットフォームです。
DirectX 8およびDirectX 9で動作するゲーム向けで、ランタイムとクリエイターツールキットからなり、2022年末に公開された「Portal with RTX」などでも活用された。 初代の洋ゲー感ハンパないな
全ての要素があの時代の洋ゲーのど真ん中
俺は良い思い出はなくてこのゲームのせいでしばらく3Dアクションが嫌いになった
2Dなら全然苦労しないちょっとした動作にいちいち苦労することに耐えられなかった
老舗シリーズになってるから2,3あたりから遊びやすくどんどん改善していったんだろうな 最近ようやくリブート三部作プレイしたんだけど
初期作品のゲーム性ほぼ受け継いでなくて全然満足できなかった。アンチャーテッドクローンみたいな内容でがっかり。AoDはともかく、アンダーワールドまでは良かったのにな〜 もしかしたら初代トゥームレイダーが全てのゲームの中で一番面白いかもしれない トゥームレイダー2をRTX Remixでレイトレーシング化
Playing With Raytracing in Tomb Raider 2 - RTX-Remix
https://youtu.be/1WzPRkgF57M
Tomb Raider 2 - Nvidia's RTX-Remix
https://youtu.be/3_3XTs1yQcY スチムで90%OFFまで待つよ
昔を懐かしんで遊ぼうって気持ちにならない >>185
全く同感なのだがひょっとして自分の書き込みかも知れない >>187
オリジナル感がしっかりあっていいね
>>189
共感レス感謝
トゥーム初代は時間がたつにつれ、ゲームそのものが遺跡なんではないかと幻想すら抱きます…
レイラという女性はローポリながらまるで生きているかのような生々しさを感じます。
今でも軽くプレイするとあっという間に魅力的な遺跡空間に引き込まれ、気が付けば足音と共に恐竜が現れますw
これぞまさにイギリスが生んだ芸術作品だと思います おじいちゃん(´щ`) そのレスさっきあんたがしたのでしょ Tomb Raider RTX Remixは無料のデモがあるらしい
が、どこにあるかわからない
し、どこにあるか調べることすらできない
もはやそんな検索すらできない、そんな(´щ`)さんになっちまった・・・ >>187
俺は松明が嫌だな。人が滅多に踏み入れない遺跡なのに管理人のおばちゃんか何かがいて管理が行き届いてるってことだろ。つまりアミューズメント施設だ
光源はオリジナルのあの謎光源のままでいいんだ。まったく興醒めだ。何もわかっちゃいない 川口探検隊より奥のほうにいるカメラが撮影してる的な MOD版は動物にロボットのテクスチャ貼ったんだなw ポリゴンが欠けて部屋の向こうが見えてしまうことがあるというPSの能力に起因する不具合だけが初代の欠点で、それ以外はグラフィックも音楽もモーションもあれで全て良く、完璧だと断言する
ほんと初代は最高のゲームだぜ プリンスオブペルシャ見るとこれに着想して3D化したのがトゥームレイダースなんだなぁと思う 今4やってる
クレオパトラ宮殿までやってきた
原点回帰的作品なのでなかなかいい 評価を見定めてから買おうと思ってたが普通に値引きセール終わってしまったなw リマスターUI、字幕も日本語対応なってたが
歩くだけでも操作むずーw
過去にSS、PS、PC版やってきたがこんなだっけ?
遊ぶ自信なくなったw
そして終了方法がわからなくてAlt+F4で抜けた 本編、プレステの2と4しかやってないけど、ピストル射ちながら辺りを照らして歩くの久し振り。
遠くの暗がりにあるレバーとか、f1押してローポリにして確かめたほうが発見楽だったりするね。
日本語をsrt似のテキストファイルで字幕表示させてたのは今回初めて知った。 本編、プレステの2と4しかやってないけど、ピストル射ちながら辺りを照らして歩くの久し振り。
遠くの暗がりにあるレバーとか、f1押してローポリにして確かめたほうが発見楽だったりするね。
日本語をsrt似のテキストファイルで字幕表示させてたのは今回初めて知った。 メインメニューに戻るのとデスクトップ復帰は、本のアイコンを開いて右端ですね。
グラフィックの設定がなかったり、オプションの音項目に入って言語選択とか、エエそうなの?って部分がある つべで見ただけだけどカットシーンとか昔のモーションデータをそのまま新モデルに適用してるのか顔に手が盛大にめり込んだりしてて萎えるな。レッドデッドなんちゃら2と同じ値段でこれ買うのは躊躇し過ぎる モダン操作にするとバクステができなくなるとか、アプデで改善してくれ ティラノサウルスから走って逃げられる? 思ったほど俊足ではない論文も
ティラノサウルスの約7トンという体重と骨にかかる力、そして骨の特性を加味した新しいモデルを開発した。そうやって精度の高い計算結果を導き出したところ、ティラノサウルスの走る速さは最高でも27キロ前後という結果が出た。それ以上になると、足の骨が粉々に砕けてしまっただろうという。
トンボレイダー好きにはピッタリの話題やで >>217
真っ先にこれのティラノ思い出した
あれは衝撃な出会いでした ティラノが生息してた時代は今より重力も低かったようなので
時代の想定に合わせて計算すると時速40km前後からそれ以上も出せるって話も
まあ当時の人類(巨人種)もそれくらいの速さでドスドス走ってたっぽいが