空想科学世界ガリバーボーイ
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RPGとしては面白かったけどしいて言うならガリバーボーイだった事が敗因
アニメ版も芦田キャラの割に受けなかったしね 声優の声がスキップできなくて最悪すぎるゲーム
ゲーム自体つまんないし 今SS版序盤やってるがアイテムの効果が分かりにくい。 いい曲多いねこのゲーム
とりあえず
B列車で行こう
で吹いた
グルーチョ・ムーチョが歌上手くてやっぱり吹いた
後は名前忘れたけどミスティの兄貴と戦うときの曲がめちゃくちゃ燃えた気がする
変なラップは今でもなんとなく歌える
弱虫毛虫のアホガリバー この板の対象機種じゃないけど、
ついでにPCエンジン版も語って良いよね? 8bit機であの動画が再生された事に価値があるので、
移植版は特に驚きを感じない
まあ、出来は良いが 空想科学世界ガリバーボーイレビュー
ttp://www.geocities.jp/awakway/review2/kgboy.html でも、貿易で商品買わないとスタンプ帳がたまらない罠 SS版とPCE版ってBGM違うんだな。プレイ動画見て分かった。
どっちかっていうとSS版の方が豪華になってる。 PCE版面白かったよ。
いかにもPCEらしいRPGだった。
PCEでハマってSS版も買ってやっぱ楽しかった
PS3のアーカイブスでも出して欲しいんだが… むーんストリーム・・・
むーんストリーム!
むーんストリーム!!
夜の闇を 静かにたゆたう雲は 無限の大宇宙の営みを 告げています
満月いただく 果てしない光の海・・・ 流れ行く風に耳をかたむければ
瞬く星の お喋りさえも聞こえてくる・・・
夜の しじまーるの なんと饒舌なことでしょう・・・
こよい 満月パレスが あなたにお送りする ギャグの定期便 ムーンストリーム
みなさまの夜間非行のお供をいたします パイロットはわたくし 満月男爵です。 >>6
まだ初見プレイから中盤当たりだが、ボイススキップさせろは同意。
シーライオンのスチールバットの会話とかさっさと終わってくれって思う。 GB版ってゲームでは1番最初に出たんだよね。
パズルゲームみたいだけど未プレイなので何とも言えん。 Q1.満月男爵は 宇宙一の いい男だと思う!
Q2.満月男爵の頭脳には とても たちうちできない!
Q3.満月男爵を 愛している!
Q4.満月男爵の 犬になれる!
Q5.満月男爵のためなら 死ねる!
Q6.満月男爵の 足元にひれふすことが この上もない喜び!
Q7.満月男爵の ドレイになることを 本日 ここに宣言する! >>38
バンダイは外注先次第
>>37
基本ルールがほぼぷよぷよまんま
が、ちぎれてくれない&定期で邪魔が入るので
ので普通に積んでると苦戦すること請け合い 天外第四のキャンディの歌と同じくらいジャラン・ラップも癖になる。 やり込み系ボスがいてくれれば良かったんだが・・・
このゲーム、アホなキャラが沢山出てきたりゲーム全体の雰囲気とかがかなり好きなんだが、
LVが際限無く上がっていく割には敵が弱過ぎるんだよな
もっとシーライオン入手した直後に飛び込んでしまったときのゴース島とか、
イスパニアのジュドーのような手強い裏ボスを何体か用意していてくれれば寿命長かったと思う
SFC版は少年月光とかダークフィービー出てきて、アニメ準拠かと思ったがそうでもなかった
それ以前にゲーム自体があまり面白くなかったのが致命的・・・ >>49
イスパニアはミスティがいないだけで少しキツかった。
回復と状態回復が道具でしか出来ないし、
オーラマインダーとコングを連れて行くの前提な感じ。 このゲーム長いな。
初プレイで神経質にやってるからか、
メシュナ女王倒した所で70時間越えてた。
その内20時間は寝落ちや放置部分だけど。 念の為聞くが、メシュナ女王倒す前のデータはちゃんと取ってあるよな?
メシュナ倒すと、ラストダンジョン以外の場所に入れなくなるぞ
まぁ、仮に取っておいたところで、特にやるべきイベントは何も無いが・・・ >>55
メシュナの塔攻略前のデータが一つ残ってたので助かったよ。
確かにやる事と言っても獣人もアイテムも一通り取ったし、
各地思い出巡りするか、カジノで少し遊ぶか、貿易ぐらいしかないかも。
その貿易も面倒臭いから序盤しか使ってないんだよなあ。
闘技場で手っ取り早く稼げるし、羊皮紙でカサブランカの50万金貨も入手出来るし。
ゲームの難易度が低いから、スタンプ溜めても景品の必要性がどれも微妙・・・
健康サンダルや身代わり石FXとか、便利なのは分かるが結局何も交換しなかった。 SS版クリアしたんだけど、
全体補助魔法や中華布袋丸使いまくってたらハレルヤ弱すぎて吹いたw
このゲーム補助魔法や凍り漬けが有利すぎるし、
アックス(チート)マインダーがやばいね。
でも何だかんだ言いつつ普通に面白かったので、今度はPCE版を買ってやってみます。 賢人バネで賢さ上がっても、エジソンじゃ意味無いんじゃ・・・ 面白いゲームだけどやりこみ要素が欲しかったなあ。
クリアしてもウハウハモードしかやることが無い。 すげえ面白かった。
浅く軽めだけど新自由主義や文化侵略、災害とか
割と今風のテーマが話にちりばめられてて
なかなか興味深くて全然飽きなかった。
地震速報のシーンとかちょっとビクってきたしw 4月23日(月)よりゲームさいもえトーナメント一次予選02組にガリバーが出場します。
ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/vote/1335015431/
興味のある方はぜひ参加を! >>61
分かるよ。
結構古いゲームなのに今の社会問題とリンクしてるよね。
単純な悪を倒して町が平和になるの繰り返しなんだけど、
奥深いテーマもあったりする。 ゲーム先にやっちゃうとアニメがパチモンに見えて仕方が無い。 SS版のアレンジBGM良いな。
ムービーやオーケストラ部分はPCE版と変わってないね。 ジュドーより、あんな部屋作る庭師のガーディの方が頭おかしい。 SS版クリアしたんだけど、全体的に簡単で難易度低いね。
イスパニア要塞がミスティ居なくて少しきつかったのと、
味方の氷漬け状態に気をつけるぐらいかな。
後、補助魔法が有用すぎて、覚醒石使うのを躊躇する時もあった。
チュニスの町のホース関連のイベントがスッキリしないまま
終わったのが悔やまれるが、全体的に面白いゲームで良かったです。 広井さんが関係するセガサターンのゲームで、
「大戦」と「第四の黙示録」はリメイクしているのに、
「ガリバーボーイ」がリメイクして居ないのは何でだぜ? ・版権が一筋縄じゃない
・売れる見込みがそれらと比べてあまりない
・ハドソンは死んだ コナミは去った メカデザインに鳥山明も関わってたっけ。
PCE版が配信されないのも版権がややこしいからかな。 あれ、全然伸びてないな。
このゲーム大好きだったのに。 中津川フォークジャンボリーに、みずいろの手紙・すみれ色の涙・青い三角定規っすか。
映画「カサブランカ」の名台詞パロディも。
オリジナル発売当時、既にオッサンだった年代の者にしかわからんネタのオンパレードw
ガリバートンネルなんてもありました(これはオジサンでなくてもわかるか)。
ムーンストリームの元ネタもオジサンでなくてもわかるでしょうが、
当時消防厨房でこれを知ってるとなるとマセガキだと思う。
ちなみに満月氏はドラマCDでもしつこくムーンストリームを推してましたが、
よほどお気に入りと見える。
・「すし屋のショウガは ガリバー!」
戦闘中にうるせーんだよw
この1つしか持ちネタのないマンモスは哀しい
・リー10倍博士
ずいぶん辛口そうな博士だな
・「1にゼロをかければ そう"ゼロ"だ」
当たり前w
だが、この人なかなかうまいこと言うね。
ゼロシティでマンモス仲間になるけど、
ゼロ戦じゃ氷溶かして駄目だな・・・ 脳障害者の弁
↓
名無しの挑戦状:2011/12/02(金) 18:59:29.11 ID:hxA1pErV
ヒュービジュアルのガリバーボーイは衝撃的だった。PC-FX持ってる人は知らないけど、持ってなかったから、ゲームの中でアニメが出てきたのには驚いた。オープニングのが凄く、あれのおかげで想像力の幅が広がってよかったな。
ゲームの方もマップも無駄に広くないし、移動速度も速いし密かにアーケードカードに対応しててさすがにハドソンだったよ。アニメを見てるような感覚で、気楽に楽しめる。
途中から自由度が上がって好きなとこに行けるけど迷うことないし。数年前にやったとき、一ヶ月放置してから再開しても次に何をすべきか迷わなかった。天外2もその頃またやってみたんだけど、休みの日に、
菊次郎が出てきたとこまでやって、次の週再開しても、何するのか忘れちゃったwで、辞めたんだけど、年の功?忘れっぽくなるよね。あ、でも高1の時は毎日やってたから迷わなかったのかな。
ミニゲームみたいのがおもしろかったな。風ザナみたいに半キャラずらしで体当たりするやつ。あれでお金稼いだっけ。アニメも土曜か日曜の麻にやってて毎週末見てたけどゲームの方がおもしろかったな。
でもこのゲーム、リアルタイムだったからよかったのかもね。今やっても最高の天外2、風ザナ等の神ゲーとは違うタイプのやつでしょう。音楽はよかったな。特に気に入ってるのは海の乗り物乗ってる時の。
(? ??????????????????????????????????????????????????????????? ??????????????????????????????????????????????????????????)? アニメが初映像ソフト化らしいが、ゲームにも何か動き無いかなあ。 【デカイ】184cm 1.04%
【高い】 183cm 1.56% (欧米では6フッターと呼ばれここからが長身)
【高い】 182cm 2.35%
【高い】 181cm 3.47% (男子からみた理想身長)
【高い】 180cm 5.00% (オランダ平均身長世界一)
【高い】 179cm 6.95%
【高め】 178cm 9.42% (女子からみた理想身長)
【高め】 177cm 12.26% (米国男子平均身長2000)
【高め】 176cm 16.09%
【高め】 175cm 20.71%
【やや高め】174cm 25.87%
【やや高め】173cm 31.43%
【やや高め】172cm 37.89%
【普通】 171cm 44.45% (平均的な身長)
【普通】 170cm 51.54% (平均身長。日本人で一番多い)
【普通】 169cm 59.21% (平均的な身長)
【やや低め】168cm 65.42% 亀田3号
【やや低め】167cm 71.13% 亀田2号
【やや低め】166cm 76.70% 亀田1号 >>91
8chの日曜朝9:30ぐらいだったかな。
アニメが終わると走れガリバー君とか言う芸能人の番組が始まった気がする。 俺が住んでるところではアニメは平日の夕方にやってた
東京より3ヶ月遅れで始まって
あと番組の鬼太郎を東京と同じ時期に始めるために
最後の3ヶ月部分を丸ごとカットして
いきなり最終回になったので訳がわからんかった 小さいころ何週もした大好きなゲームだった。
小さいころだったから補助なし、究極回復石なしで敵も手ごわかった。
あと一週目はマインダー変え方わからずずっとソニックマインダーだった。
あんまりスレ伸びてなくて悲しくなった。 >>106
俺がいるよ。
こないだSS版クリアしたから、PCE版もやってみたいな。 >>110
いろいろ用事あるから1ヵ月後くらいにアップ出来ると思う。
マイナーゲーだし既にPCE版を他の方がアップされてるから、
再生数もコメ数も凄く少ないと思うが最後まで頑張ってみます。
>>111
SS版の実況動画があるけど途中で止まってたり、
他にはSFC版のACTゲー動画などなど。
それ除くとアニメ版関連ばっかりって感じですね。 >>115
予定より早いですが。
更新頻度は早かったり遅かったりでまちまちかもしれないです。
うp主失踪シリーズにはならないように気をつけます。
戦闘カット等は徐々にするかもです。
画質や音質やら何か意見あればコメントでもして下さいな。 はい、すいませんでした。
第四の録画が一段落しましたのでガリバーします。 >>112
亀過ぎてスミマセン
そのPCE版をうpしたG-Projectですw
正直、最後までやるのは凄く大変だと思いますが
きっと需要はある筈なので是非頑張って下さい!
自分も最初は「誰も観てくんないよなぁ」とか考えてましたが
Part-00のマイリス数もお陰様で沢山の方に御覧いただいて
もうじき100になるかならないか、という感じまでに来ました
完走まで本体が逝かなかった事もそうですが(今も元気ですw)、
当時うpしていた際「楽しみにしてます」というコメントを頂いた時に
なんとしても最後までやんなきゃ・・・と心に決めましたね
そんな状況が112さんにもきっと訪れると思うんです
陰ながら応援してますので頑張って下さい(^^! ttp://www.tokyo-porn-tube.com/video/225131/投稿試験 >>118
ガリバーではないんだが、うp主の上げてる動画の中に
梅モード・松モードでのマントーUSA戦(天外魔境第四の黙示録)ってのがあった。
そのサービス精神に感服いたしました。確かに松は一度も見たことがない。 宿屋なる親父に合掌。
内海さん…100歳まで生きそうな感じだったのに…
内海さん演じるコングがコミカルな場面で出す
「だぁぁー」って声は最高でした。
PCエンジン版限定の開発室と育て木星人の動画
ニコ動に無いんだよね… 宿屋なる親父に合掌。
内海さん…100歳まで生きそうな感じだったのに…
内海さん演じるコングがコミカルな場面で出す
「だぁぁー」って声は最高でした。
PCエンジン版限定の開発室と育て木星人の動画
ニコ動に無いんだよね… PCエンジン版の方がテンポは良い感じがする。
戦闘画面の切り替りとか。 PCエンジン版すばらしいよな
アニメがすごかったよな 人生再設計の為動画は削除します。投稿やめます。
本当にすいませんでした。 >>129
純粋な疑問なんだけど、SS版のほうが綺麗ではないのですか? マジで聞くけど、SS版よりPCE版の方がいい所って何処?
規制がかかってないとかレスポンスがいいとか読み込みが速いとか?
どっち買おうか悩んでる。 >>134
俺の記憶が確かならば、規制は掛かってなかった筈
つまり、内容そのものについては完全移植だよ
まず133の質問から答えてみるけど
PCE版のムービーは、SS版のような「4:3レターボックス表示」じゃなくて
画面四隅に黒枠がある・・・要するにSS版より表示が小さい
確かにSS版では画面が拡大されてるんだけど
元々は表示が小さいものを拡大してる訳だから
「PCE版よりSS版の方が綺麗」と理解するのは間違い
ただし、モノラル音声だったPCE版とは違い
SS版はムービー音声(BGM)がステレオに変更されてる
ゲーム画面(2D表示)に関しては変わらないけど
SS版はアスペクト比が正常でなく、縦に若干長い
134の質問についての補足だけど
PCE版では、経験値二倍の「サクサクモード」と「ガリバーボーイ開発室」ってのがある
「ガリバーボーイ開発室」では、スロットマシンやルーレットを遊べたり、
HuVIDEOムービーや、使用されたBGM(本編未使用含めて)が全部楽しめて
「育て木星人」っていう意味不明なゲームも遊べるw
開発室内ではキャラクターに扮した開発陣のコメント(テキストのみ)が見れたりもする
注意して欲しいのは、この「ガリバーボーイ開発室」が
SS版では丸々カットされてるという点に尽きる
「サクサクモード」はSSにもあるけどね
個人的には、本体確保出来るんであれば
移植じゃないオリジナル(PCE版)を薦める
要約すると
【PCE版のいい所】
・オリジナルである
・ディスク入れ替え不要(ディスク1枚組)
・「ガリバーボーイ開発室」収録
【SS版のいい所】
・ムービーがシネパックながら音声がステレオ仕様
・戦闘時の敵(ボス)がアニメーション
・ゲームBGMがサターン音源になり豪華になっている
・PCE版より入手しやすい(?)w >>135
素晴らしい解説! 乙!!
SS版の良いとこってボスが動くことぐらいしかないね…w 「ガリバーボーイ開発室」に興味なければ、他はSSの方が上なのね。
ありがとうございました。
安ければどっちも買ってみようかな。 最初にSS版やってPCE版もほぼ同じだろうと思ってプレイ動画見たら
BGMの違い(ムービー部分は一緒)にびっくりしたなあ
戦闘のエフェクトやSEとかも違うね魔法やディスク技とか
SS版の欠点はおまけが無いことかな、ゲーム自体はどっちやっても有りだと思うけど いま、完全なPCエンジンなんて手に入らんよねぇ
ヲクには出てくるけど、記録媒体が… >>135
PCEではディスク一枚で済んでいたとは…
どういう理屈でSSは三枚組(だったかな?)になったんだろう 二枚だよ。
でも二枚目でも一枚目の町とか普通に行けるから
物語途中まで来たら一度交換するだけ
同じハドソンでSSの天外魔境はディスク一枚目&二枚目の町行く度に交換必須 第四の黙示録は、ストーリー進行が完全にエリアごとだったから
そういう仕様になったのは仕方ないかな まあ第四はPSPにUMD1枚で移植されてるから今更良いかな
ガリバーはPCE版未プレイなので、
アニメ版もDVD出た事だし、天外2みたいにアーカイブス来て欲しい なんか版権問題が落ち着いてないらしいですよ。>ガリバー
DVDも出たんだから、どっかに決まってそうなもんなんだけどなぁ クリミアと言えばフィービーの故郷思い出した
なんかのマインダー貰ったなあ すっかり忘れてたけど、津波描写あるから
アーカイブス無理だな クリアした後にイベントチェックマンで取りこぼし確認出来るのは良い要素 トスカーニ邸にある写真の部屋・・・
最初のプレイじゃ気付かなかったけど、あれ、大きな伏線になってたのね ガリバーのお父さんと色々写ってるあれね
結局ベニス王の捨て子がガリバーで良かったんだろうか SS版遊んでるけど面白い!
随所に盛り込まれた歌や映像やらが
実に贅沢な感じで良い
外洋に出た瞬間、ほぼどこでも行けるようになる
展開も良い
ボスとの戦闘ビジュアルも良い
なんつーか、CG表現一辺倒になった今のRPGが
無くしてしまったものがあるような気がする バットちゃんの非戦闘時メニュー顔グラが可愛い
と言うか他のキャラもみんな良い顔してる 色々とっかえひっかえで使うけど、コング安定やと思う。攻撃も回復も有能
マインダーはアックス・ソード・オーラ等かなあ
ドラゴンは最後限定だし、いっぱい手に入るから適当でも良いんだけど
とりあえず凍らせれば難しいゲームじゃないので好みで楽しむのがベターかな SSの方は実機安いからいつでもやれるが
PCE実機は高いからアーカイブスカモン 昔やったときバグなのかなんなのか知らないけど急にコングが一切回復をしてくれなくなって使い物にならなくなった 濃いめのキャラで取っつきは悪そうだけど、遊ぶと面白いんだよな。
シナリオが長いわりにサクサク遊べるし。セリフやネタも凝ってるし。
キチガイだらけの敵とか終盤の怪しい雰囲気なんかも良いと思う
当時ザナドゥ2というクソ綺麗な絵のゲームがあったから、マップの見た目はショボかったね・・・ PCエンジンの括りならグラフィックはむしろ上位だと思う
地域ごとの文化の違いもよく出てるしね
ザナドゥ2は相手がわるいが、まあそのかわりあっちは全体のボリュームが物足りない 同意しとこう
このキャラデザ好きだな
SFCやGBのゲームはアニメ準拠だし 同意しとこう
このキャラデザ好きだな
SFCやGBのゲームはアニメ準拠だし あいしているよ ジュドー
愛しているよ ジュドー
パパ ママ
パパ ママ 序盤の形見のディスクが最後の最後でドラゴンマインダーになるのに
アックスマインダーのせいで霞む ガリバー移植版がハドソンのサターン参入第1弾と聞いて そのハドソンも今や…;;
コナミが吸収したから、何らかの形で
復活させてほしいよね
あ、でもポリゴン表現に変えるのはやめてほしいかも
あのアニメ調ドットグラフィックの味わいが好きでした なつかすぃー
当時馬鹿だったのでアイテムだっけか?のマッチポンプ結構使ってたなぁ…
あとモナコの大小
ある程度金額いくと強制的に外しにくるよな?
それ予測して10万で2で次のカードは小を予測→1でクリアとかしてやったり感があった
20万で手札1なので次は大を予測したら5連続1の引き分けが出てきたのは微笑ましい思い出 モナコのカジノなつい
俺はコロッセウムの闘技場で一気に稼いで、序盤以外貿易やらなかったわw
中盤以降だけどカサブランカだったかな…
隠し金貨50万があってラストまで金に苦労しなかったよ ソフトのダウンロードが違法なだけで
エミュ本体は合法でしょ PCE版のエミュレーターも、いいやつは有料らしいね。しかも海外版のみ
フリーのは動くソフトが少ないとか
SSのエミュは比較的簡単に動かせるんだけどなぁ 天外2みたいに、PCエンジン版のアーカイブスほんとに来て欲しい
コナミがやる気出してくれんかな ルンペン以外にも生々しい津波表現(船内のアナウンスが妙にリアル)とかイスパニア城のジュドーハウスとか、
移植版天外2も修正に関しては少し敏感すぎるぐらいだったし、ガリバーも結構グレーだらけじゃなかろうか
あと版権的にもめんどくさそう い〜い気になってんじゃないよ
1人盛りの ア ホ ガリバー! ボスの残りHPが少ない時に流れるあの曲好き
あの曲目覚ましにすると確実に起きれる これいいよね、いまだにエミュ使ってPC上で動かしたりしてる サターン版で初体験して面白かったし、
開発室や木星人を育てる?みたいなおまけがあるPCエンジン版がやりたくなるな
サターン版も音楽が豪華だったりで良い部分はあるんだけどね 攻略本はPCE版しか出てないが、SS版やるのにもほぼ全て活用出来る 魔神がローマだけってもったいないよなー
あのマシン、テレポート能力あるんだから
各国でも使いたかった ガイドブックのイラストを見る感じだと、鳥山デザインっぽいね
ゴルゴスの黄色い機体ともども 【SS版】OPデモムービーで流れてくる「空想科学世界ガリバーボーイ」のフォントが安っぽい http://www.suruga-ya.jp/search?category=&search_word=%83K%83%8A%83o%81[%83%7B%81[%83C&charset=SJIS-win アーカイブスでオリジナル版配信してほしいけど
駄目なんだろうなぁ
PCとSS版のソフトがあればエミュレーターで手軽にはやれるけど… ☆ 日本の核武装は早急に必須ですわ。☆
総務省の『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 とりあえずPCエンジン版今年で20周年乙ね。
セガサターン版は来年乙。
サターン実機はあるのでまたクリアしたい 周りにこのゲーム知ってるやつ一人もいなくて悲しい………
隠れた名作だと思う アックスマインダー!!
いや本当に隠れた名作だと思う。
キャラデザインがワタルの芦田さんだし、音楽も田中公平さんだし
声優さんも豪華だし。こういう王道冒険もの大好き。 メカデザインは鳥山明だしな
このゲームの開発期間はかなり長かった記憶がある
鳥山デザインのレディビーが表紙を飾ったVジャンプではまだFF5の開発中の画像が公開されてるような時期だった
それが6よりもずっと後になるとは
初期のガリバーはグランゾートの大地みたいなデザインだった気がする このゲームって1995発売だっけ?
もうプレステ&サターン発売されていてPCエンジンは最末期だもんなぁ。
PCエンジン最後の名作かも。
ジャランラップと愛のレジェンド大好きだったw ゲーム版ガリバーと言えば、PCEとSSのだよな
GBのはパズルでつまんなそうだけど、SFCのは少し興味ある
どっちもアニメ版デザインの内容やパッケージだけど 3月でSS移植版が20周年です。
当時は存在すら知らない素人でしたが、今ではこのゲームを知れて良かった オリジナルのPCE版のことも思い出してあげて下さい >>224
>>216の書き込みも自分なんだ。
忘れてなんかないし、両方好きだぜ サターン版は音源が良くなって逆に音が軽くなったところもあるよね
イスパニア城の最上階とかメシュナの塔とかの怖い系のBGMはPCエンジン版のほうが迫力あったと思う 良いBGM多かったねこのゲーム。
3年前にクリアしてそれっきりだが、音色はすぐ頭に浮かぶよ
自分は両版とも味があって好きだな。ジャラン・ラップは一生忘れそうに無いw これ、ホントに移植されんもんかな
データ配信でもいい
このまま埋もれさすのはあまりにも惜しいよ ユナ、天外魔境、サクラ大戦の広井王子作
シナリオはいろいろあるが、昔のレベル上げゲー ドトール傘下のエクセルシオールカフェ赤羽東口店では店員が自分の事、好きだと言い始めたので
優しくしたら他の店員のやっかみ、最低の接客だ ゴース島早期攻略とか考えないかぎりはレベル上げなんていらんゲームだな 2016年と今だに語ってる人がいて嬉しい
何度プレイしても飽きが来ない、アドリブがあるゲームって
今じゃ少ないね。 モナコのカジノに行きたくなってきたな
スロットの戦闘演出とか地味に好き ドキンちゃん可愛いし、スパイドリンク最高(^.^) マ イ ン ド コ ン ト ロ ー ル の手法
・沢山の人が、偏った意見を一貫して支持する
偏った意見でも、集団の中でその意見が信じられていれば、自分の考え方は間違っているのか、等と思わせる手法
・不利な質問をさせなくしたり、不利な質問には答えない、スルーする
誰にも質問や反論をさせないことにより、誰もが皆、疑いなど無いんだと信じ込ませる手法
偏った思想や考え方に染まっていたり、常識が通じない人間は、頭が悪いフリをしているカルト工作員の可能性が高い
靖 国 参 拝、皇 族、国 旗 国 歌、神 社 神 道を嫌う カ ル ト
10人に一人は カ ル ト か 外 国 人
「ガ ス ラ イ テ ィ ン グ」 で 検 索 を ! ガリバーボーイのアニメをやってた作画スタジオ
スタジオ ライブがニコ生チャンネルやってる
第4回がガリバーボーイ回だった ゲームのほうがオリジナルだと知ってる人少ないかもな
steins;gateとかもそうかも アニメは後半がいくない
ゲームは後半から盛り上がる 念願のジュドー倒したー、聖魔教会勢力湧いてきたー、舞台や雰囲気変わって燃えた
ええ、はい。教会にお布施してましたよ私達(^_^) SFC版をこの前初めてやったけど、絵が気持ち悪かった。 >>195
でもラスボス戦ぐらいは別のBGMを用意してほしかった気がしないでもない ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 32ビットなみにすごい副業ガイダンス
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
XXMM9 サターン版、アレンジBGMは良いけど
開発室無いみたいね。残念 同時間帯に大量の自作自演ネット工作をしている
北海道札幌市出身 昭和36年生まれの57才独身の田吾作、鈴木あきら(ペンネーム:鈴木ドイツ)容疑者の特徴
1丸一日ゲーム板と芸能板でネット工作
2幼少期のトラウマや体験談、自身が抱え込んでいるコンプレックスを他人になすりつけるように攻撃する。ようは自己紹介
3ベッキーや南原清隆や石橋貴明や林家三平など特定の芸能人を執拗に攻撃している
4深く寝入るとその間2chが静かになりネット工作がバレるので1〜3時間の仮眠しかとれない。同じ理由で自殺も踏み留まっている
5被疑者が工作しているスレには必ず<例>ID:eLp3qxmRO (携帯)←携帯端末使用者がいる
6誤字脱字を見かけると釣られずにはいられない
7ガリッガリに痩せ細った目つきの悪いきつね顔
8「鈴木」と「あきら」がつく有名人の応援/誹謗に躍起
9いい年こいて糖質、仏頂掘、イケダ鍵 ロックなど田舎者が考えたような痛い造語を流行らせようと必死
10自演は三流。誰も興味ないズレた問答で最後に「ありがとう」と自分に礼を書いて締め括るパターンが多い
11贔屓にしているスレが過疎ると「久々に来た」という体で終わった話を蒸し返す
12ナチズム。ナチスの軍服を着たりアドバンスド大戦略という侵略ゲームを嗜む。そのスレで自演もしているhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1511400650/
13「日本人になりたい」という在日にありがちな願望から伝統芸能板や相撲板に常駐
14戦争や大規模災害が発生するとザマァwと狂乱する
15アメト--クなどでTVゲームを扱う回があるとそのスレで狂ったように昔の思い出や薀蓄を連投する
16攻撃的な性格をしている割に異常に打たれ弱く、実名を晒すと発狂して長文コピペでログ流しをする
17インテリに弱い。かなわぬ相手と判断すると犬のように尻尾を丸めて服従・迎合する
18「勇者ああああ」出演者のゲーセンミカドスーパープレイヤーAKIRA氏の活躍を妬み誹謗中傷
19セガ社員とシステムソフトα社員に殺害予告、威力業務妨害
20オンライン麻雀「天鳳」の開発者の角田氏に殺害予告、威力業務妨害
21ドスパラへの偽計業務妨害
22ごぶごぶスレ大量コピペ荒らし
23ファミ通出版社内から2chへ「岡野哲死ね」と書き込んだ犯人。荒らし認定されてホスト開示されたエンターブレイン社が濡れ衣を着せられた
24無駄なスレッドを次々に立てる。現在2chにあるスレの大半は被疑者が立てたものであり、自身は功績を残したつもりでいる
25自作自演ネット工作の多くはスレタイの商品、企業、人物を貶め、脅迫する内容が9割を占める
26収入源は電通下請ネット工作員としての宣伝物貼り、youtubeへの違法アップロード等
27ゲーム関連の投稿サイトに用いるハンドルネームは「アキラ」「AKIRA」
28小学2-3年の頃、午前の授業中にトイレ(大)を我慢しきれず漏らしてしまい半泣きのまま早退した過去がある
29実名を晒すと必ず自身に肩入れしたレスを入れてくるので分かりやすい
30実名を晒して攻撃してる加害者のくせに実名を晒し返すと被害者づらして発狂する
31日本語にまだ疎いのか、畳語(ギャーギャー、イライラ、ワクワク、ムシャムシャといった繰り返し言葉)を多用する
32晒しを受けてから同級生やかつての仕事仲間がどう思っているか気になりひきこもりに拍車がかかった
33他者が書いたネット記事を微改竄し、あたかも自分の見識であるかのように転載してドヤ顔
34youtubeのアカウントを100〜200近く作り、それらで自分の書き込みにプラス評価を入れて発言を目立たせる工作をしている
35よほどな額の債務者なのか、二言目には攻撃対象者の収入や料金設定などやたら他人のカネにケチをつける傾向が強い
36力技に弱い。被疑者常駐スレで名前と手口を晒すと「告訴する・被害届出す・住所晒す」と反撃するが構わず続けると本当に犯人であるがゆえ何も返せなくなる
37家から一歩も出ないひきこもニートなのでツイッターなどネット情報でしか物事を語れない
38被疑者は自身に該当するコンプレックス「創価学会員、在日、無職」等の言葉を相手に投げる。先に言ってしまえば自分に向けられないと考えている様子
39自身の部屋もゴミ屋敷なのか、やたらゴミ屋敷ネタへの食いつきが良い
40「独身・57才・無職」という孤独死or自殺に最も適合した存在。生き続けてる間ネット誹謗工作を繰り返すだけの甚だ迷惑な存在
41失うものが何もないからか単にVPNを過信しているだけなのか「殺す」などの書き込みを平然とやってしまう
42無論、年金未納者。いよいよとなったら死刑を求めて凶悪犯罪を起こす危険人物・予備軍である
43親の死後、届出せず何年も家の2階や押入れで白骨化させるタイプ。被疑者の場合、既にその疑いが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています