【SS】サターンとプレステ迷ってたあの頃…【PS】
持ってない方のハードが羨ましくて本当に楽しかった
今みたいに陰湿な争い無かったよな <悪質な韓国式ネットエ作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、
一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りな内容の書き込みがあった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、
予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じるなど
寄り道のような書き込みをしつつ結局はシナリオ通りに都合よく流れを誘導、
またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ
対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は
対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として黒子バスケ脅迫事件、
秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられ
アゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり、
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり
元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、
圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
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<容疑者> 鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員
おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表を
ひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである
よく考えて書き込めksbk
<2ちゃんねる容疑者リスト>
鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木.ド..イ..ツ.) 57歳・独身・年金未納者
電通・TBS系ネット工作員
・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・笑点スレで林家三平を執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・秋葉通り魔クラスの事件を起こしかねない犯罪者予備軍
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ダレトモリアルセイカツデカイワシテクレルオトモダチガイナイト2チャンネルナドデジブントジブンデカイワスル、イワユルジサクジエンヲシチャウンダロウナ。ミンナモキヲツケテネ
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;;:;:;:;:;:;ィィィィィィ;:;:;:;:ki;k:i;k:i;k:;:;:;:;:;:;:;:゙,
{;:;:;:;:;j j;jノノノ ゙'゙`'゙'゙゙゙゙``ヾ;:;:;:;:;:;:i
{;:;:;:;:;j ゙;:;:;:;:;:;j
' ;;;;ツ ゙''==z ィィ=='゙ ;:;:;:;:;:j
r‐ゝ={ ィ式シ )⌒( _ェ式ュ ) ;;;ハイ んふぅふぅ〜、ふふ〜ふ〜♪
iいi `ー‐‐ ' `ー‐‐ ' ;} j
', い ィ',,. ,,. ) ;リノノ おまえってゲーセン板で主に秋葉スレと栃木スレとミカドスレで誹謗文書いてるやつだろ
ーj ,,,、、、、、,,,,.. j‐ '
', '゙-_=‐=‐_-゙゙゙ ;′ そんなに日本が嫌なら自殺しなよ 鈴.木ドイ.ツ,容疑者(57才の年金未納の独身)くんw
゙、 `゙゙゙゙ ´ j!
,rイ丶 ,r , 大して頭のよくない引きこもり中卒ニートの分際で
/.:.:.:.:ヽ\ ,: ,.: ´.:.:.:.}‐ 常連客を装って同士討ち狙った書き込みしてんじゃねーよ低脳の分際でよw 白サターンの20,000円って価格設定がアホ。
あと10円でも下げて1万円台にすれば印象が全然違うのに > 694 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sac7-lEBl)[sage] 投稿日:2019/07/08(月) 15:11:28.23 ID:hzFeQ6F/a
> まかり間違って今さら封印ノダチの解放されねえかな
>
> 695 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ブーイモ MM1f-4brQ)[sage] 投稿日:2019/07/08(月) 15:24:02.97 ID:yusxNpf3M [1/2]
> データが無いなら適当な武器データをツミキリとして書き換えちゃえばええんじゃないかと妄想
>
> 696 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 335f-lcHw)[sage] 投稿日:2019/07/08(月) 15:52:48.40 ID:Khmx4H/J0 (PC)
> 古いゲームとは言えチートの話題は避けてくれ
>
> 697 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ブーイモ MM1f-4brQ)[sage] 投稿日:2019/07/08(月) 16:03:01.53 ID:yusxNpf3M [2/2]
> チートとカスタムromでは全然違うから
> 言葉の意味を理解してから使ってくれ
> 恥ずかしくて見てられん
自
分
と
し
か
会
話
が
で
き
な
い
鈴
木
ド
イ 犯人は一匹w 58歳の無職w
ツ
容
疑 鈴木ドイツとは生きた年数=彼女イナイ歴 つまり58年童貞
者
の バーチャ大会見終わったら「まさこさまがー」「まさこさまがー」と自分とこのミカドスレで自演で書くのは必至
荒
ら それくらい女を知らないクズ朝鮮人
し
専
用
ス 58 才 に も な っ て 平 日 15時 に こ ん な 自 演 や っ て る 尿 も れ 臭 い キ チ ガ イ 年 寄 り の 書 き 込 み を ど う 信 じ ろ と いう の だ ・ ・・・
レ
。 ノルマがあるのか書いただけ収益があるのか知らんが、現在各スレでPCエンジンミニとメガドライブミニを丸一日宣伝している鈴木ドイツ容疑者
憐
れ こんな通り魔予備軍なクズが宣伝したんじゃ売れるものも売れんだろバカ
w
雇ってる奴も適正や人間性をよく調べてから宣伝に使えよ、見境なくどのスレでも宣伝して鬱陶しいぞこのクソバカは
秋葉通り魔(36) 卒業アルバム
> http://livedoor.blogimg.jp/surumeinu/imgs/a/c/ac02ef9e.jpg
刺殺された長男(51) 仕事の依頼で描いたなんらかのロボット
> https://moekoblog.com/wp-content/uploads/2019/06/0404619e-s.jpg
鈴木ドイツ(58) コ イ ツ の 趣 味 = ナ チ ス ド イ ツ 軍 お よ び 第 二 次 世 界 大 戦
> http://o.5ch.net/eflo.png http://o.5ch.net/eosw.png http://o.5ch.net/eouo.png http://o.5ch.net/er4x.png http://o.5ch.net/en8s.png
●自作自演容疑者リスト 鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木ドイツ.)
北海道札幌市出身 昭和36年生まれ・58歳・無職・独身・年金未納者 【要注意】 通り魔予備軍 【要注意】
やわらかペニスな電通・TBS系下請け末端ネット工作員 >>376
11月はサターンソフトが毎週週間1位だったっけ
FF7体験版が出た以降のサターンソフトは
ファンが最初の週で買って1位獲得回数は1年半タイマン張ってたからそれなりにあるものの
翌週には収束してしまう傾向 どっちみちこの頃は大人になってたので二十歳ぐらいで
おいらは
ただ節約としてどっち買おうか迷ってプレステにした気がする
後にサターンも買ったけど
64も
プレステの方は無難に性能が良かったゲームがおおったから。 超過勤務の嵐で手にしたお金持って,どちらを買おうかトイザらスで迷ったなぁ。
ナムコミュージアムとセガエイジスで悩んだ。
結局サターンにしたんだけどさ。
同時購入したソフトは
アウトラン
スペースハリアー
レイヤーセクション
で,セガラリーとクリスマスナイツが付いてきた。 当時はゲーセン行ってた時代だったからサターン買ったな 初期だったらプレステもサターンもどっちとも持っててもいいかもしれないけど
後にプレステだけで良くなったねw
なんか当時のオイラ Nintendo 64だけ買ったり売ったり買ったり売ったりしてた記憶ある。 >>374
サターンドリキャスは無能なセガ経営者に潰されたな
完全な戦略負け >>376
PSの売上ランキング見るとスクウェアばかり
安定のRPGからアクション等さまざまなタイトルを幅広く出していたな
そういう存在がセガには無かった
クライマックス、アスキーみたいなセガと繋がり強いメーカーもサターンオリジナルタイトルは大して出していなかったしな サターンが本命だったけど格闘ゲームできないからデイトナ出るまで購入見送り
しかし11月下旬になって急激にPSでリッジが遊びたくなって
今は無き新宿東口のセレクトインキムラヤで予約。
あそこは新宿にもかかわらず裏道の目立たない店舗で穴場だった。
発売初日も開店時間に並んでいたのは20人程度で予約無しで余裕で買えた感じ。
(当然だが表のヨドバシはすげー並んでいた。)
定価販売だったが2000円の商品券が付いてきた。
サターンは100万台キャンペーンでVFリミックスが付いたタイミングで買った。 年末にドリキャスが発売される98年春夏にそれぞれシリーズ最高傑作とされるスパロボF完結編、サクラ大戦2が発売され各50万本セールス超え
ドリキャスソフト歴代トップのベロニカですら40万本セールス
まだまだソフトが売れたサターンを強制終了させて、ドリキャス発売するが発売直後に在庫揃わず勝機逃し、在庫揃うのはDVD再生搭載のPS発売同年で、誰も買わず在庫超過で赤字も埋まらず経営破綻
米国でもようやく97年辺りからサターンが売れだした頃
経営者(陣頭指揮入交&資金援助大川)がアホで事業潰したと言わざるを得ないだろーか 面白いソフトを出しさえすればサターンもまだまだイケてたんだよな PS2は00年3月発売だから、ドリキャスはもっと数揃えて
99年1月〜夏発売でも良かったなあ とはいえ大作・話題作を出しても10万本行かずってソフトが多かったので、500万台以上出荷したとされるサターンの稼働台数は、あの時点ではかなり減っていたと思われる
街とか、PSで最初に出してれば50万本は行くレベルのソフトなのに10万ちょっとしか売れず、チュンソフトのスタッフは堪えたとか
その後PSに移植するも、鳴かず飛ばず ドリキャスも最初見たときはN64を白くしただけみたいな感じで
あまりいけてる感しなかった。
PS2はHP9000のワークステーションみたいでパワーを感じたよ。 >>405
デカすぎて疲れる
VM付けると重すぎるしあり得ない セガが失敗したのは自社のメディアを使ってやたらとハード性能押しまくった
だからゲーム性よりもハード性能ばかり注目されるようになりPS2のポリゴンに圧倒されてしまった
そのハード性能ありきの姿勢はセガのタイトルやサードにも悪影響を与え
斬新なのに信者がハード性能ゲームばかりにとらわれて、あまり評価されないタイトルなどを大量に出し
PSのサードにパクられまくってしまった
一方PS側はすごいすごいと言っても意識してる人はあまりいなかったから、ゲームの内容だけで売れて口コミで広がってた
今PSが追い詰められてるのは、PS3以降性能を前面に出しすぎた事だな
カプコンと任天堂がいつも売れてるのは、ゲーム画面で勝負しててカタログスペックは隠してるから >>407
ハードスペックの高さをアピールしたくせに出てきたデイトナUSAがガタガタ過ぎて同時期に出たナムコリッジレーサーとデモ画面を並べられるとグラフィックがややリッジレーサーに劣って見えて
好みでユーザーが分かれたんだよな ややどころか、大幅に劣って見えたぞ
セガラリーやサーキットエディションならやや劣ってるで済むが セガは毎度戦略ミスで敗退だよ
制作スタッフが業界一優秀集団でも稼いだ大金動かす経営幹部、マーケティング部門が糞過ぎた
1社スポンサーでドリキャスCM流すチェキッ娘プロモに数百億円使うの無意味だったしな
サターン版ドラクエ開発援助と販促プロモに500億円使う方が良かったろ 昔も今もどこにもいない「新たな客」を探し出そうとあさってのところを一生懸命掘ってるイメージ。 セガは技術はあっても経営陣が無能だとダメになるいい例だったな 2Dなら間違いなく最強ハードだったのに
ソニーが割り込んで流れを3Dに変えたのが運の尽きだった >>413
> 2Dなら間違いなく最強ハードだったのに
ATARIジャガーとN64の2D性能とどっちが上だったかな? バイガイオー見る限り2D性能はN64のが上だったような気がしないでもない >>363
この動画の5:58あたりレイアーセクション2でメッシュ表示と半透明表示を併用してるな
半透明は静止画にしか使えないとか色々制限あるんかな
https://youtu.be/R7KwgqEozds ガーヒーでは動いてる部分に半透明使ってるよ。
ただSSの半透明の仕様がモロに出ちゃってるけど。
あのゲームはキャラやエフェクトが小さいから気付きにくいが、よく見ると半透明の後ろに来たキャラが消えて背景が透けちゃってる。 たしか天然系魔法っ娘キャラのマントが半透明だったような そう、ニコレのマントの後ろで重なったキャラは消えて背景が見える
魔法のエフェクトでも半透明を使ってるが、やはり同じ現象が起きてる
あのゲームはキャラが入り混じってゴチャゴチャだからあまり気が付かないけどw
どうやらSSの半透明スプライトは後ろに来たスプライトは消えてしまう仕様みたい
メッセージウィンドウなどで半透明を使ってるゲームは多数あるが、あれはスプライトではなくBGで描画してるからこの現象は起きないみたい メッシュだの何だの書くやついるがだいたいメッシュの方がボンヤリしないメリハリ映像で見栄え良かったりするんだよな 解像度の低いブラウン管テレビのビデオ出力でも
メッシュはメッシュだった ハード発売から丸2年後でドリキャス販売台数はサターンの約半数
ソフトの売上も半減
サターンは撤退年の98年にも50万本セールスが複数出ていた
ドリキャスは歴代1位でもベロニカの40万本
98年サターン撤退はアホの施業
最初から入交は秋元康と結託して痴呆大資産家大川から金を騙し取りトンズラするつもりだったのかもな
ハードの普及台数はセガサターンに対してドリームキャストはわずか約51%、ソフト発売数では約65%にとどまっているのもわかる。また、ドリームキャストソフトの販売上限は30万本の壁があり、30万本以上売れたソフトは10本もない状況であった
https://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1312/900/html/ph_23.jpg.html
https://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1312/900/html/ph_24.jpg.html バイオはポリゴン粗さは大差ないんだが光源処理のグラデーションね綺麗さや色合いの綺麗さがポリゴン自体をきれいに見せてるんだな
色数もプレステが多彩に見える
サターンは表側も影になる部分も肌色一色だがプレステはグラデーションになって立体的に見える
https://youtu.be/6Jao6qPutvI プレステはサードパーティ作品が出来良い作品集まっていたな
値下げ規制、中古規制や自社流通が販売店から批判されていたが、ソフト会社のロイヤリティ増やしやすいとか利点あったんだろ
サターンもサードパーティ作品良いのあるがクソゲーも多かったし、サターン作品はバグ多いんだよな
自分もかなり苦しんだ記憶
アローンインザダーク2、さかつく2、ジャングルパーク、途中から進めないやつ、フリーズ、不可解に敵強く難易度無双いろいろあったな プレステはSIMPLE1500シリーズとか出たけど
デスクリムゾンはプレステでは絶対ライセンス下りなかっただろう プレステのCMはセンス良いだの、最初のスポット音が印象に残るだの言われてるが肝心なゲーム映像なかったりゲーム内容が伝わりにくい
サターンのCMの方が個人的には好き
ただしVF2の汽車が衝突するCMはクソ過ぎだろ
https://youtu.be/tfqSEeX0KSA デイトナの出来があれだったからな・・・
せめてバーチャとデイトナは性能お披露目ソフトにしてほしかった ハードディスク回転速度?SDカード?内蔵SSD?<<<<CD大回転 ディトナとリッジレーサーのグラフィックを比較してプレステ人気出ただろ
リッジは初回作はディトナ並にガタガタだったが次作以降からかなり差が開いたな