機動戦士ガンダム ギレンの野望【ESP】
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このゲームはガンダムゲーの中でもとくに評価を高く、
今でもサターン版はシリーズの中でも一番と言う人も多いらしいです。
そんな通好みらしいソフトをまったり語りませう
オマケで入ってるCDプレイヤーでの再生禁止ボイス
ガルマ様が途中で笑ってんのな、微笑ましいわ 韓国映画「実尾島事件」は再現されるか 「金正恩暗殺部隊」派遣の可能性
金大中政権の2000年、日本人拉致実行犯の辛光洙(シン・グァンス)ら北朝鮮工作員らの送還が
引き金となり、韓国の北派工作員の問題が国会で取り上げられたことがあった。驚いたことに、休戦協定の
1953年から南北対話が始まった1972年までの間に北朝鮮に送り込まれた工作員のうち逮捕あるいは
失踪した工作員が7,726人いることがわかった。
当時、志願して北派工作員になった軍人は「北朝鮮に行って来れば、除隊させ、就職を斡旋する。
成功次第では報奨金も出す。報奨金は個人タクシー一台分だ。年金も出るし、家族への毎月の生活費も約束
された」と述べていたが、訓練の内容について以下のように証言していた。
「私の任務は拉致だった。5人1組で、組長と組長ガード、それに爆破設置者と二人の拉致組で編成されて
おり、組長が電話機を押せば、爆破することになっていた。9月9日の(北朝鮮の)建国記念日に入って、
翌日出て来た。教官からは『生け捕りにされても、自首しても殺されるので自爆せよ』と教えられていた。
映画のように劇薬を飲むのではなく、手榴弾で自爆することになっていた」
http://bylines.news.yahoo.co.jp/pyonjiniru/20160913-00062138/ <松来未祐さん>38で歳で死亡の声優しのぶ会 難病啓発訴え
日本人成人の9割以上が感染しているとされるウイルスが原因でごくまれに発症する難病
「慢性活動性EBウイルス感染症(CAEBV)」で昨年亡くなった広島県呉市出身の人気声優、
松来未祐さん(享年38)をしのぶイベント「39(サンキュー)! 未祐ちゃん」が11日、
東京都千代田区の科学技術未来館で開かれた。
松来さんは生前、医師の間でも知名度が低い同病の啓発を望んでいたといい、研究者や元患者の
講演のほか、CAEBVの唯一の根治的治療法である骨髄移植のドナー登録会や献血も行われた。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6214412 SS版ギレンの野望初挑戦!
連邦軍でプレイしていますが、オデッサ攻略戦を前に悪戦苦闘中
ベルファストから部隊を派遣しようと目論むも、目の前の拠点に3連スタックしたズゴックEが居座っていて動けない
どう倒すんですか?しかもオデッサ西側にドワッジ軍団もいてオデッサに近づけない
まいったなあ… SS版の記憶はかなり薄れてるけど、そんなのが出てくるって事はこっちもそれなりのが作れるよね?
陸戦ガンダムやジムならそいつらとぶつかっても渡り合えたと思うけど…
エース乗せてスタックした部隊を編成、索敵とミノ粉撒き、敵の射程外から攻撃で対処出来ない?
マンタで囲んで補給ラインカットしてガス欠待ちとかは出来ないんだっけ? いやできるよ。重要拠点に入るとラインが無くなるけど、ワールドマップ上では可能。
ザコ機で囲んで身動きできなくして、ライン切断+物資切れを待つ。
ガス欠起こしたらみんなでボコにしてやればいい。
他にはザコを並べて壁を作り、主力部隊より先行させると楽(スタックはさせなくていい)
敵の先制攻撃を防げるし、壁の後ろからタンクやキャノンで遠距離攻撃してもいい。
陸ガンはドムあたりとは五分にやれるけど、ズゴEは大分きつかったと思う。
慣れると連邦編では出くわすことがない(戦場が宇宙に移るので)が、追加シナリオの「天と地と」だったかな?
陸ガンぶつけたら手酷くやられたw 耐久は同等でも攻撃力に差があって、クローの3回突きが強烈だった。 お二方貴重なアドバイスありがとうございました
どうやら補給路を断ってジワジワ削っていくしか手はなさそうです
大変だなあ
後、オデッサの局地戦でスタックしたズゴックEがいたらどうしようかと今から不安です ズゴックEはジオンで2番目に強い量産機でぶっちゃけゲルググ量産型より強いほどです
連邦の量産機は脆く、ガンダムも所詮は1機なので射程1でまともにやり合うと痛いです
敵は弱い(耐久の合計値が低い)スタックを優先的に攻撃・反撃の対象にします
そこでファンファンやFマンタ、61式のような安物のスタック&MSだけのスタックで同時攻撃すると敵はまず安物から倒そうとします
どうしてもキツイ場合これで主力が温存できます。ただしたくさんの部隊を運ぶ輸送隊が必要ですが
捨て駒作戦は気が乗らないという場合は陽動作戦を使いましょう
先発部隊を重要拠点に侵入させ守備隊を引きつけたら、次のターンに主力を別方向から侵入させて手薄な本陣を制圧
すると重要拠点は我が軍のものになり、残った敵は周辺に追放されるのであとはジワジワ掃討戦
ただしこれは却ってターンがかかる場合もあるのが注意点。局地戦マップなら5倍速で敵を減らせるわけです 後半自分が後手にまわり過ぎたのかも知れませんが、3連スタックしたズゴックEが4部隊オデッサ周辺を制圧、宇宙に出ればヴラウ・ヴロ2機にビグロ3機とコンピューター容赦なさすぎ
くっ、苦しいです… やべえ
久々にやりたくなってきた
…が
データdでたorz
最初からだと動画飛ばせないんだよなあ
動画の消化で意外と時間掛かるからちと困る ブラウブロはビーム砲しか持ってないからビームかく乱幕張って実弾で攻めればおk
ただしNTが乗ってるとサイコミュでボロカスにやられるのでその場合はガス欠狙いで
ビグロは格闘に注意しつつかく乱幕+ミノ粉で 苦戦してる時の方が楽しいよ
分ってくると勝って当たり前の作業になってつまらん 中古が100円だったから買ってみたけど、系譜以降と特に違う点とか特に注意すべき点とか
簡単なコツみたいなのとか、あったら教えて。 系譜以降は色々変わってるから慣れないと面食らうだろうね
・部隊維持費の存在。部隊数に応じて毎ターン徴収される。安ユニット作りまくると首が回らなくなるかも
・特別エリア内には補給ラインが無い→数箇所ある防衛ポイントを押えよう
・北方の田舎の拠点はドダイザクか何か送り込んでちまちま制圧しよう
・損耗したユニットの補充は特別エリアでしかできない(戦闘終了後自動で行われ手動では不可)
・地球上空は常にチェック。敵が送り込むHLVを見のがすな
・ルナツーがうざい場合はトリアーエズか何かで囲んでしまえば敵が外に出られなくなって安心
・拠点について。系譜は全拠点制圧で勝利だが、SS版は中央の本拠地を取れば決着となる
・砲撃がない。ビグザムのビームや核バズはスタック内の全機を攻撃するタイプの通常攻撃扱い
・3機編成のMSに誰か乗せると、1機と無人の2機に分割される。P付きは耐久値に応じてHPが増える。
まだまだあったと思うけどごめんな
ちょっと思い出せんわw 攻略のちょっとしたコツ
特別エリア内の本拠地が例えば右寄りの位置にある場合
左側からオトリ数部隊を侵入させる→敵は本拠地を守る1スタックを残してこちらに群がってくる
次のターンで本命の攻略部隊を右側から侵入させる→敵は左に寄っていて、すぐには戻れない
→本拠地の敵を叩いて制圧、攻略戦勝利
*この場合、残敵が特別エリアの外に追い出されて、生存してるので注意 >>691
大まかな注意点としてはこんな感じ。詳細はまた別個に…
・資金消費が激しい。特に研究開発費が重い(資源はやりくり次第)
・↑が原因で全ユニット開発とかはかなり厳しく、実質取捨選択が必須(ジオンは1stのメカを揃えるだけでも厳しいくらい)
・中立勢力要素はほぼないが、イベントで南極条約を破るとペナルティ
・敵部隊がいきなり重要拠点「内」に出現するイベントが一つある
・部隊数は最大150まで。そして150いっぱいにしておかない方が良い
・ユニットの生残性は運動性より耐久や盾が重要
・単機ユニットの性能がリアル志向なのでそこまで強くない。3機ユニット等に乗せた場合は>>692の通り。よってエースを乗せても無理させるとやられやすい(例外はRX78系)
・↑によって役に立つパイロットの基準が続編とは異なる
・パイロット補正の攻撃回数や耐久の増加計算式が別物。限界システムも別物
・バグの類は少ないがジオン編のフラグ管理に穴があり、オデッサやジャブロー戦以降次のイベントが起きなくなるケースがある
・局地戦で「散布」「撹乱膜」をしまくると処理落ちが起こり最悪フリーズする。宇宙の拠点攻略時に注意が必要。
・攻略サイトがほとんどない(イベントやデータは攻略本が入手できれば便利) ・ガンダム系や個人専用機などは量産できない
・自軍の大将が戦闘でやられるとゲームオーバーになる
・ドダイザクはドダイとザクを合体・分離させるものではなく「ドダイザク」という別ユニット扱い
マップ上では変形によって「ザクが乗ってるドダイ」と「降りたザク+上空にドダイ」の状態に切り替わる
・重要拠点内の戦闘マップには補給ラインがなく、回復は点在する銀色の防衛ポイントで行う(敵味方とも)
あとセーブ容量を結構食うので、実機で遊ぶならパワーメモリーはあった方がいい
「本体セーブはボタン電池式なので電池が切れたらデータも消える(まあでも1年程度じゃ切れない)」とか
「本体の電源が入ってる状態で電池交換すればデータを消さずに電池交換できる」とか
「パワーメモリーは物凄く接触が悪いので接点復活剤使った上で本体との隙間に紙等を詰めてガッチリ固定する」とか
「ゲーム開始前に必ずパワメモ内にバグったデータが無いか調べて、あったら正常認識するまで挿し直す」とか
そういった基本事項はわかってるんだろうか 追加
・損耗した部隊同士の「合流」ができない
・僻地にいるユニットを忘れることがある
・地球上空を常にチェック。敵のHLVを見逃さないように
・本体は初期型よりも廉価版の白いサターンの方がフリーズしにくい(気がする)
・パワーメモリーはトキメモやタマゴッチ付属の色が恥ずかしいやつの方が安定している(気がする) 俺初期型でミノ粉撒きながら何度も何年も遊びまくったけど
SS版フリーズしたことあったかなぁ…
常時処理が重めなのがネックなぐらいでソフト自体は安定してたと思う
そういえばSS版は戦闘アニメが系譜以降の
「落ちる時は最後の一発が必ず当たって終了(それまでの弾は全弾回避)」という
謎の縛りが無く、普通にバカスカ食らって煙吹いて散っていくのが自然で良い
あとSEも原作通りで良い 横ですが、細かい攻略情報ありがとうございます!
参考にさせて頂きます
後、質問ですが、ソーラ・レイの完成報告があったのですが、発射条件等ありますか?自軍にもダメージがあると聞いたのですが
ムービーもあるのかな? ちょっともう攻略本見ないと思い出せないです細かいところはw ソーラレイは自軍にはダメージありません
開発完了した状態でイベントが進めば自動的に発射されます
発射の時会話イベントで選択肢が出るのとデモムービーもあったはず ソロモンに連邦が出現した時に撃てるんだっけ?それは連邦側だっけか?
ソロモンエリアでの戦闘開始後何ターンかで発動だったような?
発射の時は原作と同じで、レビルとデギンが和平交渉をしようとしている時
ゲル・ドルバ照準で撃つとデギンを巻き込み、後にキシリアが来て逮捕せずにいると史実エンドを迎える
逮捕して続行してるとキシリアが正統ジオンを立ち上げる…と思う
SS版はキシリアの叛意が規定値に達してないと発生しなかったかな?
ゲル・ドルバ照準を外すと和平が成功して全軍の士気が落ちたはず
ゲル・ドルバ照準で撃つとソロモンエリア内の敵がゴッソリ+味方の何%だかが落ちて
外して撃つと敵がちょっとだけ落ちる
…だったかな?
全然記憶があやふやなのでこまめに複数セーブして進める堅実策をお薦め
ムービーは重要なところでちょいちょいあったと思うが、攻略指令書を買ってそっちで見るという手もある 局地戦1T目で発射されるのは連邦編
ジオン編はジャブロー以外の地上拠点を一通り落としたあと、連邦艦隊が宇宙マップに出現するイベントで発射
あと、フラグを立ててない限りキシリアを逮捕しても正統ジオンは出てこない
味方を巻き込むのはソーラレイじゃなくマクベの水爆
にーちゃん、いくら記憶があやふやでもあんま適当言ったらあかんで さっさと出てきて一番にバシッと回答してからふんぞり返って、どうぞ オリジン効果でまた新作でないかなー1年戦争に焦点を絞って深化させる方向性で
独戦は練り込み不足が否めなかったが系譜とは別ラインで初代の発展型を作ろうという意思は感じた 独はプレイしてて鬱憤のたまることが多すぎたよ。
個人的に糞ゲーなんだが、ただ個々の工夫には歓心する点が多かったのも事実で
全否定はできない。惜しい作品だったな、とも思う。 自分の時代(田舎にネットや携帯が普及する前の90年代)、
言動が浮いてて男子から暴力振るわれたり色々言われる子が
椅子投げつけてキレる事件がありましたが、その後担任交えて学級会に。
「椅子なんて投げつけたら大怪我するだろ?その辺わかんないの?」で彼女が謝ることに。
それ以来、中学卒業まで「プッツンして椅子投げる頭おかしい女」ってヒソヒソ言われてました。
自分は彼女によくやった!と思いましたが、あまりに可哀想でした。
学級会のあと担任に
「男子がいつも悪口言ったり暴力ふるうから椅子投げた。彼女だけが悪いんじゃない。」
と伝えたんですが、男子数人はお咎めナシのまま。
他にも虐められる(カースト下層)側の仕返しを見てきましたが、やり返す方が悪い論で
カースト上層のいじめ加害者は無罪でした。 ______
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陸上自衛隊幕僚監部付実験航空隊首都防衛移動要塞T-1号 MAIN SKY BATTLE TANK スーパーX サラミスSいいとこなしすぎる
せめて移動力を8にして欲しかった サラミスSは開発した事ないわ
連邦ならホワイトベース、ペガサス、マゼラン改の開発で十分
ジオンはザンジバル位かな開発した艦艇は
ガウもスルーしたしドロスなんぞは完全に趣味の範疇 ジオンはラルにドムおくれば
ホワイトベースパクってきてくれるからギレン閣下でも乗せて大事に使おう
ガンキャノンとガンタンクはサハリン兄弟でも乗せとけ ドロスは地球上空に置いて、足の速い06R系を何機か積んでた
HLV処理部隊の休憩所だな
系譜以降と違って重要拠点内はラインがないし、攻略には向かないね 地球上空部隊
俺はカリフォルニアからグワジン打ち上げて使ってた
三連星やマツナガやライデンの専用RザクやR2ザク満載の
グワジンが疲弊してきたらカリフォルニアに待機させてる予備部隊のザンジバルを打ち上げて
グワジンはソロモンに帰還って感じかなぁ
ザンジバルは耐久はともかくビグザム以外のMAが積めるので優秀だ 地球上空への派兵って誰もが考えるけど、正攻法だと展開も撤収も面倒だし敵が態々刺客を送ってくるから割に合わん
連邦編では地上拠点にペガサス部隊を置いて敵が打ち上げたらこちらも打ち上げて迎撃
終わったら元の基地に降下(場合によっては敵を追って降下)って方法でやってた。
ジオンはまずルナツー囲むしかないんだろうな。俺は囲んだことないけど
連邦編は地球平定後もジオンが本国→地球にHLVを送るから、それも防ぎ続けないといけないよな〜 何十回と連邦でプレイしたが諜報部がビグ・ザムの開発プラン盗ってくることはなかった
レビル将軍の愛機にしたかったのに・・・・・ 基本的に奪取してくれるのは開発技術Lvを満たしてる兵器だけどそこはおk?
それでダメなら初代にも諜報部じゃ絶対奪取できない判定の兵器とかあるんじゃ?
初代は開発条件が技術Lvだけの兵器ならなんでも奪えるんだっけ?
俺も連邦編でジオンのMAをフル活用するプレイとかしたい(でも連邦艦に搭載できるのか?)
連邦は最初から作れる分とV作戦やビンソンだけで必要最低限の兵器が揃うから結構遊べるよね >基本的に奪取してくれるのは開発技術Lvを満たしてる兵器だけどそこはおk?
おKおK
>絶対奪取できない判定の兵器とかあるんじゃ?
GP01Fbと核ザクだったと思う。
連邦艦に搭載可能なMAはボール系だけ
グワジンはビグロとザクレロだけ
ザンジバルはビグ・ザム以外の全てのMA搭載可能 マンタみたいにスタート時から生産可能な兵器は開発プラン自体が無くて
そういうのは盗れなかったと思う ジオン編だといつもガンタンクとかを盗ってくるがガンダムを獲ってきたことはない
が、ティターンズ編ではあっさりガンダム獲ってきたんで、ジオン編ではガンダム奪取できないと思ってたんだが
これはティターンズがガンキャノンを開発済み(=ガンダム開発フラグ成立)だから奪取してくれたってことか?
でもガンタンクだってコアファイターなきゃ条件成立じゃないよね? ジオンのエースの専用機も無理だったような気がしてきた
どうだったかなぁ?
関係ないけどGアーマー便利だよな 愚痴だけではアレなので書いときますね
ジオン盗難不可
アレックス、BD-1,2,3号機
ガンダムMAモード、Gアーマー(GF/ガンダム)、GP01Fb、G-TITANS
連邦盗難不可
ジオンのエース専用機、核ザク、リゲルグ、イフリート改
BD-2号機(二ムバス専用機)、パプア、ジオングヘッドパーツ 追加・・・・
連邦盗難不可
ガンダム(キャスバル専用機) G-TITANSは連邦も不可
リゲルグ、ジオングヘッドパーツ 、ガンダム(キャスバル専用機)はジオンも不可 >>732
キッズランドに誘導すんなよw
Gジェネで十分の連中じゃねぇかw 横綱に昇進した直後の成績
曙 10勝5敗
貴乃花 13勝2敗(優勝)
若乃花 10勝5敗
武蔵丸 12勝3敗
朝青龍 10勝5敗
白鵬 11勝4敗
日馬富士 9勝6敗
鶴竜 9勝6敗 ほしゅあげかねて
ジオンで地上マップ、ドムやドワッジ量産までの主力て何を使ってますか?
自分はザクjの武装Cマゼラトップ砲を自走せてちゃってるのですが
対フライマンタ用にドップ、センスイカン対策、ハワイなど海に面したマップではゴッグ
支援用にマゼラアタックも少々、ベルファストからの相手に間接撃ち合い用に
て感じなのですが >ドムやドワッジ量産までの主力
基地防衛部隊はザクJ(進行部隊にはカスタムザク搭乗のエースをスタックさせましょう)でいいと思われますな
ドムの開発を急ぐのはラルを死亡させない為とホワイトベースをパクるためです
なのでドムも少数しか運用しなかったです
機数は分裂技である程度揃えて生産はしなかったです
ドワッジは作った事無いです
後半の地上の主力は量ギャンがコスパも生産ターンも短くていいです
しかしゲルググはエース専用機が多いのでゲルググ系も開発必須ですけども >>746
まぁ侵攻部隊はザクJのC装備&ドップが鉄板だよな。そこにドダイGA(囮)を足せばドンドン進めていける
沿海地はゴッグ、アフリカとハワイ&豪州(潜水艦隊YESの場合)はマゼラアタックも使うと
連邦がMSを運用し出したらガシガシ殴り合うチームも要るのでドム・アッザムあたりが必要になってくる
個人的にはグフを主力にしたいんだがなぁ…グフだけプロトだの先行量産だの回り道させられる上にドムが強すぎて涙目
しかも量産型グフはマシンガンやバズーカがないという…なんのためにラルVerと区別してるんだと問い詰めたい
結局一番使えるのはドムの後衛に付いてハイ・ローミックスができるグフAという…
ただしジャブロー圧勝ENDを狙うならドダイグフは役に立つ 一番悩ましいのが連邦編の中盤、オデッサ&キリマン(とジャブロー防衛)だ
序盤は戦車と爆撃機、宇宙はGMシリーズを主力にすれば間違いない
しかし地上戦の後半は真っ向勝負だと打撃力不足や損失に悩まされがち
別働隊で本陣を陥れてもいいが、それはそれで掃討戦にターンをくう 連邦プレイは序盤に諜報部がザクUJ型のプランを盗んできたので
開発して量産して中盤まで使ってた
かなり楽だった J型ザクってプランパクったらいきなりC装備できるの?マゼラもパクらんとダメ? うん
確かにマゼラ砲は使えなかった
A・B武装しか使えなかった そっか残念だ
08小隊のジムスナイパーが使えたらなぁ
陸ガンC武装も性能はいいんだが高すぎる
やはり61式・マンタ+スナカスでゴリ押すのが一番かね〜ジャブロー防衛はそれでも中々氏んでくれないんだよなぁ
ついでにザクキャノンはなんであのザマなんだ。本来あいつこそザクJ武装C並みの性能じゃないとダメだろと… 08小隊のスナイパーは陸ジムの別装備で独戦にはあったんだけどね
脅威でなぜか消えた せめて第一兵装がロケランかビームライフルの高火力装備が陸ジムにあれば…ゲームのB装備は微妙すぎ ガンタンクU(車両)はティターンズで無能将官(ワイアット、エルラン)育てるのに重宝した /.⌒ヽ
/ .\
../ ヽ. \
(./ ヽ. )
/ l"
.ノ l
l ─ ─ .| イカ同文
. l//// я_////... |
〈つ ̄ ̄ ̄ ̄と_ノ
. |____|ノ ノ
く_(__(_(_._」____) この日の朝稽古中。大阪市東成区の公園内にある伊勢ケ浜部屋の土俵から出てきた横綱は
「鳥にえさをやりにきたんだ」と手に持ったあんパンをちぎって投げ始めた。
約30メートル離れた位置に大量のハトがいたが、何度投げてもやってこない。
「弱い横綱のえさは欲しくないのかなぁ…」。白星にもハトにも見捨てられ、
自虐的にぼやいた一言が自信のなさの表れで「自分でも思うけど波があり過ぎ。
全勝したり負けたり。やる気なくなる」と本音を漏らした。
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2013/03/19/kiji/K20130319005424960.html
この後なんだかんだ3回優勝する 朝青龍の甥が立浪部屋に入門、九州場所で初土俵へ2017年8月6日
大相撲の元横綱・朝青龍のドルゴルスレン・ダグワドルジ氏の甥で、千葉・日体大柏高
相撲部にモンゴルから留学中のスカラグチャー・ビャンバスレン(3年)が立浪部屋に
入門することが5日、分かった。関係者によると「デビューは11月になる」見込みで、
九州場所で初土俵を踏む予定だ。
◆角界入り期待の予備軍 干場伸介(金沢工)は5月の金沢大会でビャンバスレンを破り、
3位となった。昨年10月の国体少年の部を制した川副圭太(文徳高3年)や、元横綱・大鵬の
孫で元関脇・貴闘力の三男の納谷幸之介(埼玉栄3年)が高校年代で各大会を優勝してきた。
高校総体で初のモンゴル出身の高校横綱になったアマルサナー(鳥取城北3年)や、
ビャンバスレンが準決勝で退けた斎藤大輔(埼玉栄2年)などが同世代のライバル
http://www.hochi.co.jp/sports/sumo/20170805-OHT1T50201.html ゲルググの指揮官専用機をS型にするかB型にするか迷ってるんですがどちらがオススメですか? >>761
リックドムやギャン(量産型)、ザクを主力にするならB+かく乱幕
ゲルググを据えるならS 攻略指令書の「オデッサ防衛線」のような途中から始まるシナリオはオデッサを守りきるという目標を達成したあとも続くのですか? ユニット動かしているだけでも脳内ドラマが展開するのが良かったな・・・・
ガンダムという世界観もあるんだろうけど、こういうシミュレーション最近トンと出会ってない
PS2のREDも好きだった 攻略作戦発動する時の5000円は一体何に使われているのか...
お金に余裕がないジオンでやる時に特にこれが痛い /| .,イ ,.ィ _,,,,,,....... --――――- 、 ―┼‐ / ―┬
| | .,' レ' ミ" 、 ヾ ゛ `、 (_| /| 口|
/!|. `、 、ヾ゛ ヽ、 ノ | .」
\{ ヽ、 、 ミ ミl ミ ヽ
,.-'''二. =‐,.ヶ=''''゙゙゙| i i、`、ヽ 、 ミ | ―‐ ナ
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|' .〃 / :|,/^'''-、 ヽト` ,_,>''~_,. へヽト--` | o_ノ (___
`(. |l/`>。、V //_,.ィ(・:)`, ヽ ┐ ,.- 、 !
`ー、 | ┴‐',) ` ̄´ u !__/ ハ. | | ┼‐ ヽヽ
`'⌒ヽ| ヽ_フ 仆. ,' | |  ̄
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https://i0.wp.com/jojosoku.com/wp-content/uploads/imgs/6/0/60b1d643.jpg 昔やってたけど最近、攻略指令書を買ってまたやってる
進撃するジオンで高価なMS量産して連邦を圧倒するのたのしー(^p^) 32ビットなみにすごい副業ガイダンス
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
CPSVO >>746-748
最序盤に降下させたコムサイをラインに先行させたりもしたかも、旧やF型スタック自走の前を
降下後のコムサイの使い方てみんなどうしてるんだろか?即資源行き?
連邦プレイで相手にすると結構嫌な存在なのに俺はなぜかドダイ系ほとんど使わない、Gジェネじゃよく使うのにふしぎ
意外とTINゴットとかで落ちるからなのか運用が下手くそだからかコスト含めた編成が面倒なのかJ型Cで充分と思うのか、ドダイグフの強さが知らないからなのかうろ覚え ドム開発まで節制して開発後にはドム作っちゃうからなんだろか
思い出せない >>773
コムサイは序盤は攻略目標に戦略ラインのばすのに使って後はカナダやアフリカ南部の占領に回したり使い倒すなぁ
ドダイ系が使われないのは多分必要技術レベルがけっこう高いから(特にグフ)
はじめから使うつもりで計画的に投資しないと活躍の機を逸する感じ
戦闘力は実質ザクA装備やグフと同じなので大したことはない(Gジェネと違って騎乗中は弱い)
だが輸送部隊が要らないのでジオンなのに物量戦ができる なるほどなあサンクス
俺も使ってみるよ同じ機体ばっかじゃ味気ないし
ありがとうちょっと新生活で引っ越しやら機種変やらで亀レスごめん サイトで兵器みたらジオングいないんだけどどうして!? MSじゃなくMAてオチなのかバグなのかなんのことなのかわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています