基本的にゼルダはマリオを越えられない

時オカを開発する上で重要なファクターであった
「マリオとかぶったらあかん」
ここからして越えられないのだ

開発当初リンクはジャンプが出来た。
しかし開発画面でリンクがジャンプしてるところをみてPが
「ジャンプはマリオの代名詞やろ」と一蹴
ジャンプしなくても快適にプレイできるように作り直された
かくしてジャンプはできないがバク宙はできる、
前に走るより後ろ向きに走った方が早いという
へんてこなキャラクター「後ろ向きリンク」が完成した
他にも
ハイラル平原は開発当初たくさんのオブジェが配置されて
歩いてるだけで楽しいフィールドだったが
「ウマ走らせるんやったら邪魔なもん置いたらあかんやろ」
のPの鶴の一声で閑散としたただただだだっ広いフィールドになってしまった
などプロデューサーに散々振り回される悲惨な話が時オカには多い