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ロードオブモンスターズ
0288せがた七四郎
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2014/01/21(火) 05:04:59.67ID:fQC7bT+D
HD版でいいからはよ
画面さえ綺麗ならイケるって
マジで
時間がたっても色あせない完璧なゲーム性とバランスだから
大丈夫だって
0289せがた七四郎
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2014/02/10(月) 23:15:59.40ID:eTj+7570
フライングポリープって空飛ぶポリープじゃなくて空飛ぶポリプだったんだな
このモンスターで初めてポリプって言葉があるのを知った
0290せがた七四郎
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2014/02/18(火) 00:29:06.57ID:WQ0g2d11
100だが
Unityで作るのが楽そうだから
そっちで作ることにする
0291せがた七四郎
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2014/02/22(土) 11:36:13.98ID:Vzcr3N6B
精霊って、「攻撃対象が近づいてきたら」逃げるようになってるんだな

エドーパ4とかで、開始後その場にニッキラビットを召喚して
すぐ召喚師でサラマンドラに隣接しても逃げなかったわ(ウサギが生きてる限り)

メーオスブール4でも、プコロエールが接近してもシルフィドが逃げなかった
多分「諦めた」モンスターに近づかれても逃げないんだろう
0292せがた七四郎
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2014/03/11(火) 03:13:18.95ID:v1ksHGup
>>290 ロドモンと関係ない話だが、web系って業務キツイですか??
0293せがた七四郎
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2014/04/07(月) 00:33:36.68ID:RXOCzh8z
>>292
他のところは知らんけど
自分のところはそうでもない
いつも定時で帰れるのがデフォ


今unityでサンプルゲーム1つ作り終えて
2作目作ってる途中
0294せがた七四郎
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2014/04/24(木) 20:22:51.59ID:543kCLeW
ロドモン4をスマホでやりたいわ。
最近のバトル一辺倒なのはもう疲れたわ。

内政と外交がしたいわ。
流しの商人もいいな。
0295せがた七四郎
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2014/05/07(水) 09:07:50.04ID:fK2qzF+b
データどっかでやり取りしてんの?
ロドモンやった事無いが、c4dのモデリングの練習に良さそうだから考えてる
果たしてc4dファイルがunityで開けるか疑問だが…
0296せがた七四郎
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2014/05/17(土) 13:30:11.70ID:ymes32QW
しかしジンジンさん今はヴァンイスで快勝中だが5人目のカルカスとの闘いでどんなリアクションするか楽しみだな
自然系はアギゾ・コニアと精霊が、外来系はスターヴァンパイアがいれば楽だけどジンジンさんはスターヴァンパイアに頼らないこだわりがあるからな
人造系ってグラッカリンで道塞いだ後、ソーラーフラワーとロンプハイエ数体とウォーパス辺りを召喚するのが良いかな
ロンプハイエは敵を連続で弾き飛ばすのが決まると気分爽快
0297せがた七四郎
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2014/05/18(日) 01:36:29.68ID:eX20VxZ7
ワイヴァーンが攻撃中に壁とか高台に引っかかると
敵に攻撃が当たるまでの間に隠し技の毒霧を連打できる(要マインドスクリーン)
0298せがた七四郎
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2014/07/12(土) 15:41:06.79ID:fs45DEz5
弓兵が飛行ユニットに強いって設定はよくあるけど
ロドモンの「飛行ユニットに攻撃が届くのは弓兵だけで、当たると脆い」っていう解釈が
一番納得感ある
0299せがた七四郎
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2014/07/22(火) 17:56:49.99ID:6fq49IOM
ただ、ロドモンの飛行ユニットは「上空」持ち以外は
攻撃間隔がとにかく開きがちなのがなぁ。
全部ロンプハイエとかハンティングホラーと同じようなのでよかったんじゃ。
SP2以下の飛行モンスターの大半が役立たず。
0300せがた七四郎
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2014/08/10(日) 09:22:54.37ID:T4hzvAee
ハンティングホラーさんのキモカッコよさは異常
0301せがた七四郎
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2014/08/25(月) 00:21:02.18ID:9WdLs7tT
293だが
やっとサンプルゲーム2作目ができて3作目も完成しそう
とりあえずこれ終わったらロドモン作ってみるよ
0303せがた七四郎
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2014/11/07(金) 17:18:30.42ID:fBcuy51Z
ttp://www.gamefaqs.com/ps/575396-lord-of-monsters/reviews/review-158747

まさか海外にもロドモンプレイヤーが居るとは思わなんだ
結構細かくレビューしてて驚いた
0305せがた七四郎
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2014/11/17(月) 14:10:31.17ID:zNrfNHct
【PS3-ID】touru777

【罪状】
楽しくエンジョイのタイトルルームで入って早々緑ロックで格闘だけする捨てゲー
次のバトルで今度はシャゲダンをしたのでキックしたら暴言メッセ
http://i.imgur.com/URWQ8jV.jpg

ガチ勢がなんでエンジョイ部屋に来て捨てゲーとシャゲダンと暴言メッセしてるのかね?
誰がどう見てもゆとりなのは遊びと仕事を繋げてお子様発言してるあんただよ
これで実はおっさんならゆとり以下のおっさんと言う事だが

googleでもわんさか出る悪質プレイヤーで有名人
https://www.google.co.jp/#q=touru777+exvs
もう人を不愉快にする為だけにこのゲームやってるのでは?
0306せがた七四郎
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2014/11/23(日) 22:37:30.16ID:MW/KcuYm
主人公4人とも、結局は何もしない方がよかったんじゃねーか?
0307せがた七四郎
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2014/12/19(金) 08:33:11.67ID:y70LTKJU
何もしないと世界は魔で埋まる
なんかすると世界は滅ぶ
0309せがた七四郎
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2015/01/03(土) 16:22:10.71ID:zVThjScj
マスターオブモンスターズってゲームのモンスター召喚システムが似てるな
0310せがた七四郎
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2015/03/13(金) 18:20:59.96ID:m5ags5v5
ストーリーの会話って富野に影響受けたのか、すげえ分かりにくいなー
エヴァのあやふやさと思わせぶりさに加え、
登場人物全員ニュータイプみたいな喋り。プレイヤー置いてきぼり
0312せがた七四郎
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2015/08/19(水) 18:56:15.41ID:u15k9CFu
某攻略サイトの対戦ルール見た時昔はこんな制限付けなきゃなんてクソゲーだなって思ったな
実際やり込むとまぁあのルールはしょうがないなってなるけど。あのルールでやると面白いしね
自分はあのルールにアサンプション禁止加えるけどね。カマキリ拳強すぎ
0313せがた七四郎
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2015/08/19(水) 18:59:29.62ID:u15k9CFu
そういえばハシュラスにホーリーアーム付けても隠し技の混沌ダメージは残るのかな?
秩序と混沌のダブルダメージならパルアって結構強いよな。電撃でも強いけど
0314せがた七四郎
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2015/08/23(日) 00:05:25.98ID:jPSWO3n0
特殊系除くと人造系モブサモナーが最強なのもしぶい
0315せがた七四郎
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2015/08/23(日) 00:18:47.94ID:wl+0boP0
サモナーのスピードにもよるけど
スライムの攻撃モーションに合わせて
スライムの方向きながら後退して
攻撃モーション終わったらまた前進して
延々とノーダメージで
スライムを足止めできるとか
小技が映えるゲームだね

あ、ホイールオブ…はご勘弁下さいw
0316せがた七四郎
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2015/08/26(水) 14:15:21.78ID:fzmFhg2h
脳内会議の結果、俺的なサモナーの実力ランキングはこんな感じ。
異論は認める。むしろどんとこい。

チート(欄外):ウグト
1位:タレア・リアのサモナー
2位:ビッシュ(ケイスと同率)
2位:ケイス(ビッシュと同率)
4位:カルカスのサモナー
5位:コイン(ウルトと同率)
5位:ウルト(コインと同率)
7位:ディンマイのサモナー
8位:クンク
9位:パルア
10位:ウプル(タラス、ロフリア、ヴッコと同率)
10位:タラス(ウプル、ロフリア、ヴッコと同率)
10位:ロフリア(ウプル、タラス、ヴッコと同率)
10位:ヴッコ(ウプル、タラス、ロフリアと同率)
14位:ネリエット
15位:ハーネット
16位:アレッキのサモナー
17位:オンエット
0317せがた七四郎
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2015/08/26(水) 18:45:57.25ID:8WvvBNyQ
ウルトはホイールとサイアンゲープが8pで完成するしヤバイ
お星様にホイールが6pで完成もクソい。後自然系でもタラスだけは強い
0318せがた七四郎
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2015/08/26(水) 23:58:09.16ID:fzmFhg2h
vsウルト戦・シミュレーション
ビッシュ:
「サイアン&ホイール? ああわかった、サイアン+ライトニングスナップで迎え討とう。
 何、スタヴァン+ホイール? よし、素のサイアンで殴り合おうか! あ、こっち斬撃耐性40%な!」
ケイス:
「スタヴァン+ライトニングスナップでサイアンはほぼ詰みだろ。
 星の精? 扱いはこっちの方が上だ。ライトニングスナップ+イヴルフルートのコンボを味わえ!」
コイン:
「たぶん最終兵器はレッドバイア+ホイールで互角以上には持ち込めるかな。
 スターヴァンパイアは……グラム+ホーリーアーム、mp次第ではホイールも挟んでみようっと」


タラスはなぁ……サウジーネやハシュラスが軸になると思うんだが、
クンクはサイアンの化け物火力が怖すぎる。
パルアはサウジやハシュラスならタラス以上のことができる、
コイン、ビッシュ、ケイスは純粋に不利。
立ち回り次第でワンチャンくらいはあるかもしれないけど、有利は取れないかな。
0319せがた七四郎
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2015/08/27(木) 01:01:51.34ID:0a4s0jg4
ウルトがショゴス持ってたらキツくない?無敵ノットリアも作れるし
フォースフィールドとナチュラルパワーのコンボとかも出来る

水泳モンスターにレビィテーションってかかる?
浮いたジェヌーンが地上移動出来るバグとかないかな?w
0320せがた七四郎
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2015/08/27(木) 01:42:00.45ID:7S/lVmGX
すいません、防御魔法はおろかアップバーストも使えないウルトがショゴスを使った所で
オルトロス+属性攻撃UPか、最悪ソーラーフラワーでも対応されかねないんです。
無敵ノットリアは……フレイムリフレクション持ちが相手だとあんまり関係ないかも。
むしろウルトが巻き添え食らわないように気を付けないといけんね。
ナチュラルパワーは、相手を一撃必殺できるくらいまで強化できればワンチャンあるけど、
それまでどんだけmpを使う気だって感じかね。

ただ、タラスも無敵ノットリア使えるの忘れてた。
これを使えば、機動力の差とかでクンクとパルアは抜けるかも。
下手すると、ウルトとかコイン相手にもワンチャンあるか……いや、機動力が互角以上だと厳しいか。

ついでにちょっと実験してきた。ハシュラス+ホーリーアームでも、隠し技の混沌ダメージは消えない事を確認。
あと、水中専用モンスターにレヴィテーションはかけられない。アップバーストで飛ばすことは可能だが、水地の範囲外へは飛ばせない。
0321せがた七四郎
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2015/08/27(木) 01:55:31.27ID:0a4s0jg4
サイアンゲープにフォースフィールドかけてmp貯まるの待てば良くない?
ウルトは攻略サイトだと禁止されてるけど自分が知らないヤバイ連携あるのかな

タラスはサウジーネ無敵化もあるし火炎と精神のダブルは面倒だと思うなぁ
個人的にケイス、ビッシュくらいなら微不利で済むくらい強いと思ってる

ジェヌーンにバグあったら面白かったのにw無理なら残念
0322せがた七四郎
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2015/08/27(木) 02:18:32.52ID:7S/lVmGX
サイアンゲープにフォースフィールドをかける意味とは。
ウルトは多分、ウグトのケモノを危惧されてる気がするんだが、正直ケモノ無しのウルトは大して強くない気がしてる。
なんというか、ハメに傾倒しすぎてて安定感が全くない。上位に居る連中の安定感がヤバすぎるだけでもあるけど。

タラスは、5位か7位くらいに置いてもいい気がしてきた。
ただ、コインが5位に居る理由はホワイトバイア+ホイール+アップバーストなんだよな。
これで召喚師を狙われると割とどうしようもない。Sランクの白バイアはサウジーネに目もくれないし。
ウルトも似たようなことはできるけど、アップバーストが無い。一応、本人の機動力が高いからコインと同率に置いたけど。
0323せがた七四郎
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2015/08/27(木) 02:26:28.84ID:0a4s0jg4
状況によるけどサイアンゲープをとりあえず無敵化してホイールとナチュラル分のmpを貯める

今更だけどサイアンホイールって電気サイアンに負けるの?素早さとノックバックで有利だとばかり
それが対して怖くないならウルトって確かに禁止するほどではないのか
0324せがた七四郎
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2015/08/27(木) 02:31:55.79ID:0a4s0jg4
あぁ後タラスならコインに対して有利だと思ってる
コインは火炎も精神も防げないしね
同mpなら白バイアより無敵サウジーネの方が強いし
0325せがた七四郎
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2015/08/27(木) 02:44:54.01ID:7S/lVmGX
回答1:サイアンをフォースフィールドしてる間の護身は?
回答2:サイアンにはホイールはともかく、ナチュラルパワーはかけられないし、肥しにもならない。

昔、ホイールサイアンと電気サイアンで対戦させたことがある。
電気サイアンはショック効果による攻撃速度低下がある。おまけに互いにノックバックするせいで、ホイールでも攻撃速度はほとんど変わらない。
おまけにアルターツァウバー付きの電気サイアンは通常サイアンを2発、悪くても3発でKOしかねない。あとはわかるな?(白目)
仮にアルターツァウバーが無くても、1行目の理由で電気サイアンが有利。
それにホイールサイアンがsp8、電気サイアンはsp7。電気サイアンは回復その他にmp1多く使える。
0326せがた七四郎
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2015/08/27(木) 02:51:07.69ID:0a4s0jg4
ポロリンチョで守るかなぁ。フォースフィールドで壁作れれば何でも良さそうだけど
機械にナチュラルパワーかけれないんだ。全部って書いてあるからいけると思ってた
0327せがた七四郎
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2015/08/27(木) 02:53:49.35ID:0a4s0jg4
サイアンが無理ならダークヤングでもいいね
0328せがた七四郎
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2015/08/27(木) 20:45:59.87ID:0a4s0jg4
カマキリにホイールって決まったら逃げ切れるかな?
アサンプション付けるとほぼ無敵だし自分もそれはなしのルールで考えてるけど
0329せがた七四郎
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2015/08/27(木) 22:25:44.93ID:7S/lVmGX
・無敵サウジーネvs白バイア
無敵サウジーネを使う時点で、タラス側はアギゾ・コニアあたりを設置して護身してる前提だったんだけど、違ったか?
サウジーネでコインを捉えるのはまず無理だと思うから、時間は稼がれると思う。

・電気サイアンvsホイールダークヤング
ノックバックのせいで、ダークヤング側は攻撃を当てることすら難しいんだ……
あと多分星の精+電撃+邪笛とか星の精+聖なる力+運命の輪相手にも勝ち目無し。

・超速カマキリ
俺の経験上sp4モンスターの召喚に十分間に合う。
むしろカマキリ+ホーリーアーム+ホイールオブフォーチュンは幾度となく対峙したが、
ブラントオーヴァルさえあればsp5モンスターの召喚すら間に合う。
ホーリーアームじゃなくてライトニングスナップだったら、捕まったら最後何もできないけど。
まあでも、捕まる直前に何か囮を召喚すれば、召喚師が死ぬ前にカマキリは目標を変える。
0330せがた七四郎
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2015/08/27(木) 23:25:25.95ID:0a4s0jg4
タラスの話ならアギゾとサウジーネどっちが先かは相手の出方次第かなぁ
ノットリア使えばどっちにしろどうにかなると思う

俺もウルトに関して考えてみたけど攻略サイトのルール+
>>312の言うアサンプション禁止も加えれば使用可かもね
まぁアサンプションはウルトに限らず思う所あるしウグトズレリック系もあれだけど
0331せがた七四郎
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2015/08/28(金) 00:01:28.24ID:jtdmDHRv
無敵ノットリアは、その気になればヤンガンやケルベロス+レヴィテーションを
ノットリアの真上に置いとくとかで、攻撃だけは封じれるっちゃ封じれるんだよ。
サウジーネが出て来たなら、俺ならオルトロス+ホーリーアーム+ホイールオブフォーチュンを出して
さっさと召喚師狙いするとかの選択肢もとると思う。
まあ、互いにワンチャンを持ってるって感じかな。コインとウルトとタラスは同率くらいに置いてもアリではあるかも。

ウルトの強みは、たとえばサイアンとショゴスを同時にけしかけるだとか、
オルトロス+ホイール+スーサイダルボムとか、カマキリ+13恐怖症とか、
隙を見て零距離ショゴジーネ+ホイールで召喚師狙いとか、
白バイア+ホイールでry
多彩なハメ技を最小限のmpで使える点だと思う。
ただ、いずれも対策を取ったら楽に対策されかねないから安定性が無い。
いきなり出されると冷静に対策を取り辛いけどね。

正直アサンプション有なら、ケイスやクンクの方がよっぽど禁止すべきキャラだと思う。
ただアサンプション無しだと、タラス以外の自然系が極限的にツラい。
0332せがた七四郎
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2015/08/28(金) 00:02:48.31ID:eU+MTZrl
てかタラスって俺の考えたオーダーだと二種類あるんだけどさ
ノットリア型とハシュラス型どっちの方が良いかな?一応水地ない所ではハシュラス型だけど
ちなみにノットリア型は対戦で使った事はないんだよね。強いんじゃないかなぁって
0333せがた七四郎
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2015/08/28(金) 00:19:44.17ID:eU+MTZrl
ノットリア型のオーダーレシピは某攻略サイトの最終タラスオーダーから少し変えたもの
ハシュラスとアルターツァウバーを抜いてノットリアとフォースフィールドを加えた奴

ピョンピョンハットあるからノットリアの上に何か置かれるのもある程度防げるし(そもそも乗っけるのむずいし)
ポロリンチョも出来るからオルトロスもあまり気にならないかな。フォースフィールドかけれるしミラーシールドもある
サウジーネと誘導火炎で捕まえ切れるかどうかが心配なんだよね

ハシュラス型は自分はアルターツァウバーをフレイムリフレクションに変えるだけかな
ノットリア型が弱くてもこのオーダー自体強いしタラスは結構やれるキャラだと思うよ
0334せがた七四郎
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2015/08/28(金) 00:35:10.82ID:jtdmDHRv
上でも言ったけど、フレイムリフレクション持ちにノットリアはあんまり意味ないから、
仮想敵サモナーがフレイムリフレクションを持ってるか否かで使い分けていいんじゃないか?
正直、なんとかして両立するべきじゃないかとすら思ってるんだが。

それと、ある程度機動力のあるサモナー相手に無敵ノットリアは正直どうだろう。
俺が無敵ノットリアに挑みかかるなら、死なない程度に食らってmpが溜まって嬉しいな、的なことになるんだが。
ハシュラスまでいなくなると、決定力が明らかに足りないし。
サウジーネとサイアンorフェニックスを組ませた方が強いまであるかも。
0335せがた七四郎
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2015/08/28(金) 00:39:53.65ID:eU+MTZrl
サイアン組ませるのも考えたんだけどレヴィテーションもアップバーストもないからさー
アギゾとミラーシールドは対人造系で絶対必要だから難しいんだよねぇ
0336せがた七四郎
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2015/08/28(金) 00:58:45.74ID:jtdmDHRv
アギゾ・コニア
アギゾ・コニア
サウジーネ
ハシュラス
シールドケイジ
ヒール
マインドスクリーン
ナチュラルパワー
デュアルクレセント
ピョンピョンハット
アルターツァウバー
ハーバルグレイス

俺の考えでは、こう。
アギゾコニア2体を配置してピョンピョンハットで逃げ回りつつ、
ハシュラス+ナチュラルパワーで、回復すら挟ませない敵の一撃必殺を狙う。
隠し技を使えば一撃500〜600はいくので、一撃で倒せればライトニングスナップも怖くない。
アギゾ・コニア2体はピッタリ重ねて配置すれば、いざという時にナチュラルパワーをアギゾ両名にかけることで
グラムやスターヴァンパイアも一撃必殺できるし、うまくいけば敵召喚師も。
後にハシュラスで一撃必殺することを考えると、サイアン等も適度にアギゾに攻撃させて削っておくのも1つの手。

俺にとって自然系とは、回復も挟ませない一撃必殺で勝負を決める信仰系。
つうかこのオーダー自体、ハーネットを使う時に愛用してるオーダー。
0337せがた七四郎
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2015/08/28(金) 01:15:59.80ID:eU+MTZrl
タラスだとミラーシールドあるからそれとアギゾでサイアン潰せるから良いんだよねぇ
でもそのオーダー面白いね。俺は今までグラムやスターヴァンパイアは無敵サウジーネで長期戦狙いだし
そのオーダーだとソニッククレスト入ってないからそのままタラスに使えないけど。四速から逃げ切れない

13病ってフォースフィールドで防げる?まぁマインドスクリーンあるし大丈夫なんだけどさ
ただで使えるしそれならそっちの方がいいかなと気になって
0338せがた七四郎
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2015/08/28(金) 01:28:16.13ID:jtdmDHRv
いや、スタヴァンってトドメ回数100回だとデアラプール級の移動速度になりやがるから(白目)
タラスだとソニッククレストあっても無くても大して変わらんのよ。
今は一瞬だけアギゾを攻撃命令にして、スタヴァンの位置を割り出してる。

人間相手だと、どうせ効かないとわかってるのにサイアンをアギゾにぶつけ続けるほど甘くない。
撤退命令にして、後でショゴスとかと同時にぶつけてきやがる。

13秒はフォースフィールドじゃ無効化できないぞ。
昔防げると思ってて泣きを見た
0339せがた七四郎
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2015/08/28(金) 01:36:45.56ID:eU+MTZrl
一応トライアドあるし100でも大丈夫だと思ってる
こっちもサウジーネ徘徊させてたりするし酷さはどっこいかなぁ

後このゲームの制作者は絶対クトゥルフ信者だと思う
0340せがた七四郎
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2015/08/28(金) 01:37:50.61ID:eU+MTZrl
13病防げないのかまぁ防げたら駄目か
0341せがた七四郎
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2015/08/28(金) 01:55:23.53ID:eU+MTZrl
ちなみに本キャラは誰か聞いていい?大概の人はケイスな気がするんだけど
自分はまぁ・・・・ケイスなんだけど
0342せがた七四郎
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2015/08/28(金) 16:13:27.31ID:1HGtXMt2
随分議論が進んでるねー自分はタレアリアのサモナーがメインキャラですかね
>>320
隠し技のダメージ残るんですか検証ありがとうございます
まぁ付けるならライトニングスナップの方が強いか
>>333
タラス割りと強いんですねー自然系は雑魚だと認識してましたよ

ロンプハイエにイヴル掛けてカマキリ付ければスターヴァンパイアに勝てるのか
勝てるなら実はクンク結構強いキャラなんですかね
0343せがた七四郎
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2015/08/28(金) 16:20:57.24ID:1HGtXMt2
いやカマキリでサモナー襲わなくてもロンプハイエにライトニングとイヴル付ければいいのか
それでもスターヴァンパイアには勝てるだろうしクンクが面白そうに思えてきたぞ
0344せがた七四郎
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2015/08/28(金) 21:10:36.53ID:jtdmDHRv
本キャラがコインな俺は少数派なんだろうな。次点でパルア。
そのバイアスのせいで、上の順位表で神族系にちょっと色がつけてあるのは認めるw

ロンプハイエってスタヴァンにあんまり相性良くなかった気がする。
ただでさえスタヴァンは背が高くて攻撃しにくい上、スタヴァンがロンプハイエ攻撃するときに
ちょっと「浮く」から余計に攻撃し辛くて、ほぼ一方的にやられてた記憶が。
カマキリとかの地上モンスターを狙わせてればマシになるんだろうか。
0345せがた七四郎
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2015/08/29(土) 00:26:12.03ID:vUjH5NZ5
カマキリ食われてロンプも落とされて終了かもしれませんね
mp4同士というより外来側ちょっと有利ですし
0346せがた七四郎
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2015/08/29(土) 00:53:31.21ID:nDbEkZ86
そもそもmp4で対抗するならオルトロス+ロンプハイエで良くないかな
オルトロス2匹でもいけるし

コインだと黄色いお花が眩しすぎない?
対策無視して攻める派?それともケルちゃんかロゴちゃん?
0347せがた七四郎
垢版 |
2015/08/29(土) 00:57:42.41ID:pmjhGjmd
クンクでのスタヴァン(+電撃)の勝ち筋、みたいなとこかな?

グロッグゴーレムで対抗しようにも、すぐに星の精に諦められる。(クンクは鈍足)
前衛アンゲ、後衛ミルプエンジェルで挑んでも、回復されながら切り崩される。
前衛グラッカ・リンの後衛ソーラーフラワー……ソーラーに狙いを切り替えられて終了か。
そもそも外来、フレイムリフレクション持ってるし。
グラムではライトニングスナップが厳しすぎる。サイアン・ゲープは間に合わない。
フライングポリープは、星の精にマインドスクリーンかけられて回復されて終了。
早期にデアラプール+イヴルフルート突っ込ませて、何か召喚させる?
でもこれ問題先延ばしにしてるだけだしなぁ

……いや、ガチでどうしようかコレ。勝ち筋が見えない。
下手すると、対ケイスどころか対パルア、対ロフリアですら厳しいぞクンク……
あ、こいつらはスーサイダルボムがあるか。


コインで対ソーラーフラワー? 攻撃食らいながらmp溜めてグラムでゴリ押します。
対クンクを想定するならロゴちゃんでもいい。(スタヴァン+バーニングストライク+イヴルフルートが怖いので)
0348せがた七四郎
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2015/08/29(土) 01:07:31.17ID:pmjhGjmd
書き忘れたけど、スタヴァンは敵の対策に柔軟に対応するために
mp5になるまで待ってから呼ぶしなぁ。
mp4の段階でオルトロス×2とかオルトロス+ロンプハイエが来ても
わざと多少攻撃食らってmp5になったらスタヴァン+電撃で終了。

ん、そうか。mp3の段階でオルトロス+イヴルフルートで速攻をかけて、
敵がsp2の何か召喚してきたら、撤退させつつロンプハイエとのコンビで潰せばいいのか。
0349せがた七四郎
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2015/08/29(土) 01:21:53.42ID:nDbEkZ86
ミラーシールドあったらクンクでもオルトロス2匹で勝てるんだけどねぇ
あまりないけどケイスとかがロンプハイエで対抗してきたら面倒だよね
オルトロスだけ潰してロンプ同士は遊ばせておけばいいし

グラムでゴリ押し相手がカマキリ使ったらやっぱきつくない?
0350せがた七四郎
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2015/08/29(土) 01:34:39.39ID:pmjhGjmd
ロンプハイエはむしろクンクにとってはお客さんじゃないかな。
アップバーストでオルトロスを退避させて、クンク自ら食らってmp溜めても良し。
ロンプハイエ+イヴルフルートが来たら全力で逃げるなり、オルトロスを盾にするなりして
射撃モンスター+ライトニングスナップで撃ち落とす。
ケイス、ミラーシールド持ってないし。

グラムvsソーラーフラワー+カマキリ
えーと、グラムが負ける要素が見当たらないんだが。
カマキリ+イヴルフルートくらいじゃグラムはやられないし、ライトニングスナップが来たならミラーシールドを張ればいい。
事前にソーラーの攻撃をコインで食らってmp溜めてれば間に合うし。

むしろソーラーが2体来た時の方がヤバい。これはガチで逃げるしかない。
0351せがた七四郎
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2015/08/29(土) 01:40:17.52ID:nDbEkZ86
いやカマキリはサモナー狙いね
mp貯めてグラムなんでしょ?召喚間に合う?
0353せがた七四郎
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2015/08/29(土) 01:52:37.99ID:pmjhGjmd
攻撃をわざと食らいながらなら、素でmpが3ちょっと溜まる時間でmp4くらいは割と余裕で溜まる。
mp3の段階で同時に来たなら、しばらく本気で逃げる(攻撃食らうのをデアラプールだけに留める)けど。
というかソーラーフラワーが居る状況下でケイス(多分)が近づいてくるならその時点で逃げる。

仮想敵がクンクならともかく、ケイス相手にロゴムーを連れてくのが無駄が大きすぎるなぁ。
0354せがた七四郎
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2015/08/29(土) 01:57:51.61ID:nDbEkZ86
アップバーストからも逃げ切れるならそれでいいのか

ロンプの話だけどサモナーで受けるとやっぱカマキリ怖くない?クンクだし
mp差付けられたらお星様に食べられちゃうし
0355せがた七四郎
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2015/08/29(土) 02:09:09.84ID:pmjhGjmd
クンクだからこそロンプからあんまり食らわないってのもあるしね。
ましてやクンクでケイスと対峙するならグラッカ・リンを入れてる(電撃カマキリ急襲に備えないといけないから)

というか、mp3時にオルトロス+イヴルフルートが迫ってくる状況で
ロンプハイエ(sp2.5)を呼ぶのみならず、カマキリまで呼ぶってのがまず可能なのか……?
0356せがた七四郎
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2015/08/29(土) 02:12:07.82ID:pmjhGjmd
ちょっと待て、ここまで書き込んでから気づいたが
mp3あるんだったらオルトロスはデアラプール+ライトニングスナップだけでほぼ封殺できるじゃないか。
何を考えてたんだ俺は
0357せがた七四郎
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2015/08/29(土) 02:15:56.10ID:nDbEkZ86
まぁケイスからしたらオルトロス落とせればいいんだけどね
クンクがロンプやら対空やら揃えてる間にこっちもmp貯まるしね
0358せがた七四郎
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2015/08/30(日) 01:17:26.35ID:tjAT89gh
オールドワンはカマキリに電気つけた奴に勝てる?
今までカニに頼ってたから気になって
0359せがた七四郎
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2015/08/30(日) 01:27:34.45ID:tjAT89gh
オールドワン+ダークエナジーでオルトロス+電気に勝てるなら有りだな
0360せがた七四郎
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2015/08/31(月) 19:02:44.70ID:z4CaBCCr
虚軸が電気で痺れなければオールドワンでも勝てるのでは
正直昔のゲームであまり覚えてないが
0361せがた七四郎
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2015/09/02(水) 21:51:36.67ID:MptUn/aL
対人戦でオールドワンってどうなんだ
他の事考えるとアギゾコニアやらグラッカリンの方が良くね
カマキリ急襲対策にもなるし(クンクが相手だから使ってこない保証が無い)

とりあえずクンクでは絶望的にケイスに勝てない(スタヴァン出されたら負け)のは
もうわかったので、他となら勝ち筋があるのかどうか検証したい

下手すると、クンクは元タラスが居た所まで落ちる可能性出て来た
スタヴァン対決だとパルアですら危ないし
……もともとカマキリ+アサンプションを考慮した上でのこの位置だったんだよな、クンク
0362せがた七四郎
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2015/09/02(水) 22:47:03.75ID:SVYL5aAo
耐火がおまけにしてはいいかなぁって

アサンプション有りだとゲームがとてもつまらなくなるし個人的にはなしで考えたいな
強すぎてゲームがおかしくなるより弱すぎてゲームに参加出来ないキャラがいる方がマシという考え
自然系にはタラスという希望があるし人造系は元々強いんでクンク君は諦める方向で
0363せがた七四郎
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2015/09/02(水) 22:50:30.26ID:SVYL5aAo
最近トライアドをメインオーダーに入れるか迷ってきた
今まで頼ってたし簡単には捨てきれないしなぁ
少ない対戦経験の中で一番頼りになったと言ってもいいし
0364せがた七四郎
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2015/09/05(土) 02:10:38.44ID:MJhdMD9D
まぁクンクは自分も上を目指すキャラではないと思いますね
パルアもなんだかんだ足の遅さが致命的かもしれないです
0365せがた七四郎
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2015/09/05(土) 22:00:14.16ID:TKVj65wF
コイン使いの人もいるしちょっと適当にコインオーダー作ってみた

M アンゲコック、オルトロス、グラム、ホワイトバイア
S シールドケイジ、ヒール、ミラーシールド、ホーリーアーム、ホイール、アプバ
I グラルペブル、ハーバルグレイス

グラムマンセー、バイアアプバマンセーなこの構成
カマキリ対策と相手に回収させてmp差付けるアンゲコック
両刀ヴァンパイア対策にオルトロス+ホイール+ホーリー。上二匹はショゴス対策にもなる
ライトニング対策のミラーシールドもあるし意外といい感じに出来たかと
0366せがた七四郎
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2015/09/06(日) 01:15:21.33ID:2k2g8w3H
グラムって素で電気付けたオルトロスに勝てるのかな
勝てるならミラーシールド分のmp浮くしいいね
0367せがた七四郎
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2015/09/06(日) 09:14:09.29ID:cwFZrin7
ざっと見で隙の無いコインオーダーだと思う。
というか、俺も対ケイス用のオーダーは似た感じになった。

ただ、カマキリ急襲はオルトロスに任せてアンゲを外し
アルターツァウバーかトライアドを入れた方がいい。
ショゴスは、アルターツァウバー無しのオルトロス+ホーリーアームじゃ殺しきれないし、
グラムで対抗する場合も無しだと返り討ちに遭う危険がぐっと増す。
あるいはショゴス+アップバーストが飛んできた時に逃げ切れるようにトライアドかな
0368せがた七四郎
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2015/09/06(日) 18:59:57.21ID:2k2g8w3H
電気カマキリにオルトロスで対抗出来るの?フリーズ怖いからさ
ミラーシールド付けるとmp1差で不利だし、最初は距離取れって事かな
いやでも結構良いオーダーらしくて安心したよ
コイン使う時はアスピドとか好きなキャラ使ってやるから真面目に考えた事なくて
0369せがた七四郎
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2015/09/06(日) 22:11:32.87ID:cwFZrin7
ちょっとダメージ負うことに臆病になりすぎてる気がする
イヴルフルートが来たならすぐにでもオルトロスを出すべきだが
ライトニングスナップだけなら、適度に食らってからオルトロスを出せば
カマキリのタゲが変わるころにはミラーシールド分のmpは溜まってる

パルアの使ってくるカマキリ+電撃+ホイールも、mp的には
捕まる寸前にグラム召喚すれば、割とすぐカマキリのタゲが変わるのでその後ミラーシールド、で
一応死ぬ前に対応できるのは、この身をもって証明済みだ。
(ただホイールが付く場合は、ケイスの時と違って要ブラントオーヴァル)
0370せがた七四郎
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2015/09/06(日) 23:12:00.25ID:2k2g8w3H
オルトロスのmp2.5貯まる前に笛カマキリは実際逃げ切れるもん?
そこまでやりこんでない奴との対戦しかやってないし開幕の間合い調整でいけるかわからないんだよね
足の速いサモナーに速攻狙いで追いかけられてもうまくいくのかな
0371せがた七四郎
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2015/09/07(月) 18:31:14.33ID:HqASsJVJ
よっぽど足が遅くない限りは問題ないよ。アップバーストを加味してもね。
フィールドが狭いマスチーキやハンコックだとちとキツいが。
まあこの2つのフィールドは地形的にアップバーストは細心の注意が必要だがね。
足が速いっつっても、イヴルフルートを使える一番足の速いキャラがケイスとヴッコなわけで。
コインは足の速さで互角だし問題ない。パルアだけはマジで考えにゃ危ないが。

俺の経験上、コインを使う上で一番危険が危ないのはクンクだな(ビッシュより嫌)
0372せがた七四郎
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2015/09/07(月) 19:51:00.50ID:I/IrOZ4f
なるほどありがとう。ではアンゲコック抜いてアルターツァウバー入れるかな
バイアとグラルペブル抜いてショゴスとトライアドも迷ったけど折角コインだしバイアにした
0373せがた七四郎
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2015/09/07(月) 20:04:52.01ID:I/IrOZ4f
ケイスのオーダーも作ったんで良ければ鑑定お願いします

M デアラブール、グラッカリン、スターヴァンパイア
S シールドケイジ、ダークエナジー、ライトニング、イブル、フレリフ、マインド
I ハーバルグレイス、ピョンピョンハット、トライアド

オーダー名は付けるなら星に願いをとかかなwとにかくお星様に頼る半分ネタ気分で作ったオーダー
グラッカリンはポロリンチョで身を守る以外に相手もポロリンチョ使いの場合作られた陣地に乗り上げる足場にもする
アプバがあればそれでいいんだけど今回はないから同じポロリンチョで対策
トライアドはアルターツァウバーでもいいけど今回は逃げ重視で
ホライトバイアに両刀スターで勝てるかちょっと怪しいけどとりあえず公開してみた
ネタで作ったけど以外とイケルのでは?
0374せがた七四郎
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2015/09/07(月) 20:17:43.49ID:I/IrOZ4f
後前に話題にしたタラスのオーダーも改良した

M アギゾ、ノットリア、サウジーネ、ハシュラス
S シールドケイジ、ヒール、フォースフィールド、マインドスクリーン
I ハーバルグレイス、トライアド、ピョンピョンハット、ソニッククレスト

シールド呪文はフォースで無敵化して壁に徹しさせるから抜いてしまった
無敵ノットリアとサウジーネでポロリンチョしながらmp貯めてサモナー狙いのハシュラスでトドメ
結局mp貯めてハシュラスが強いので。欠点は水場がないとノットリアが使えないのがね
ステージ選びのジャンケンは超重要
0375せがた七四郎
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2015/09/07(月) 20:28:29.95ID:I/IrOZ4f
タラスはヒール抜いてアルターツァウバーにします
相手にマインドスクリーン使われてもmp差でジリ貧にさせるため
後ハシュラスもサモナー狙いで使うしあまりヒールの出番ないかと
アギゾもフォースフィールドで無敵化するし
0376せがた七四郎
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2015/09/07(月) 21:29:44.71ID:I/IrOZ4f
これハーネットでいいじゃん
あれ自然系割りとイケルな
0377せがた七四郎
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2015/09/08(火) 00:51:57.33ID:qXXhh3/g
すまんが、どのサモナーを仮想敵としているのか聞いてもいいか。
見た感じ汎用オーダーとは思えんので。

>>373に関しては、対ビッシュは完全に捨てて対コインに特化してそうなので一応。

ホワイトバイアに対しては、スターヴァンパイア+ライトニングスナップ+イヴルフルートで余裕。
ただこのオーダー、「斬りこみ隊長」は誰だ?
スターヴァンパイアが斬りこみ隊長では対策を取られて厳しい。
mp5:グラム+ミラーシールド、その後ホーリーアームで終了。イヴルフルートは間に合わない。
mp6〜7:オルトロス+ミラーシールド+ホーリーアーム+ホイール。ダークエナジーは間に合わない。
mp8:オルトロス+ミラーシールドを囮に、グラム+ホーリーアーム。ダークエナジーはry

これに対してコイン側は、mp8になったらまずホワイトバイアを出して、
こちらが何もしなければホイール、スタヴァンを出したら囮オルトロスの2択。

コインがケイスにされて一番嫌なのは、無敵サウジーネ、グラム、サイアン・ゲープ。
補助魔法構成だけならケイスの方が有利なので、グラムでコインの出すオルトロスとグラムを完封可能。
もちろんコインの操るスターヴァンパイアやショゴスですらも完封可能。
サイアン・ゲープでホワイトバイアを完封、さらにコインも迂闊にアプバで白バイアを飛ばせない。

俺ならデアラプールとピョンピョンハットを外して、グラムとサイアン・ゲープを入れる。
少なくともサイアン・ゲープを出された時、コイン側はできることが限りなく少なくなるんでね。
0378せがた七四郎
垢版 |
2015/09/08(火) 01:23:52.82ID:qXXhh3/g
ああしまった、アップバースト無いんだったな。
ちょっとリスキーではあるけど防衛はグラッカ・リンも居るし、トライアドも外してアップバースト入れるか。
0379せがた七四郎
垢版 |
2015/09/08(火) 19:52:54.40ID:e1TxRZiP
このシリーズは3が神。ps版が良作で1と2がソコ作、4はゴミですね。
0380せがた七四郎
垢版 |
2015/09/08(火) 23:57:22.18ID:UWZ2LmF0
鑑定すまんね。結局普通のオーダーになっちゃうよねw自然系オーダーに関しては案外どれ相手でも何とかなると思う
機械モンスターキツイかなぁと思ったけどノットリアとサウジーネから身を守りつつゼロ距離ハシュラスに警戒しながら守るのは簡単じゃないし
0381せがた七四郎
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2015/09/09(水) 00:49:03.56ID:vLKpPfhv
すまん、あれからちょっと考えたが、ケイスが相手な時点で敵はステルスポロリンチョの使用を考えるはず。
なんで、敵のステルスポロリンチョに対応するという意味でも、やはりアップバーストよりピョンピョンハットの方がいいやも。
かたやサイアン・ゲープ、かたやスターヴァンパイアとかできるし。

タラスのオーダーだけど、まずこれハシュラスを電撃スタヴァンor電撃サイアンに倒された後にどうする?
両方とも回復が無いとハシュラスが詰むし(というか敵も回復するだろうからキツいし)
そもそも双方とも大量にmpを使うオーダーになるんで、極論スタヴァン+ダークヤングとかスタヴァン+サイアンとかだされると
ハシュラス、しかもヒール無しで捌くのはキツいと思う。

>>336ではそのために回復させない、回復しても間に合わない、という火力をハシュラスに与えてるわけで。
もっとも336のオーダーもハーネット対ビッシュ用のオーダーだがね。
フェニックス+マインドスクリーンや、ブルーバイア+マインドスクリーンとかもきつい。
あと速攻できないので、シルフィドやサラマンドラも相当にキツい。
初見で勝てても二度目以降はまず通用しないから、サウジーネとハシュラスだけでなく、
サウジーネとグラム、シルフィドとホワイトバイア、ハシュラスとホワイトバイア、サウジーネとシルフィド、ノームとホワイトバイアなどなど
さまざまな組み合わせを相当に使いまわしていく必要がある(だから仮想敵サモナーを訊いた)。

それから冷静に考えて思ったんだが……ハシュラス戦法、意味、なくね? タラスだと。
対外来系に関して言えば正直、サイアン・ゲープを超防護して戦わせる方が勝率が高くなる気がしてる。
外来系一味はこれとミルプエンジェルでだいたい詰めるし、対コインにしてもそう。
いずれにせよそれまでの護身も問題なんで、ステルスポロリンチョは使わざるを得ないだろうけど。

ただ、対人造系としては十分通用すると思う。電撃サイアンさえどうにかできればね。
というよりタラスvsビッシュの場合、サイアンで攻めてもジリ貧なのでハシュラスに頼らざるを得ない。
ビッシュはマインドスクリーンが使えないからフェニックスもブルーバイアもサウジーネで一応落とせるし、
ロンプハイエは遅すぎてタラスを捕まえられないだろうし。
0382せがた七四郎
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2015/09/09(水) 04:01:56.66ID:3iQrCmoQ
タラスだとレヴィテーションもウェイトもアプバもないしサイアンはどうかと
それに人造系と外来系に頼らず勝てるオーダーの方が楽しいと思わないか
0383せがた七四郎
垢版 |
2015/09/09(水) 20:32:57.91ID:3iQrCmoQ
タラスのオーダーだけどアルターツァウバー抜いてミラーシールドにしようかな
電撃スタヴァンor電撃サイアンはサウジーネ+ノットリアとアギゾで倒す。黒山羊もアギゾでどちらにしろポロリンチョ
撤退されたら鬼ごっこでハシュラスは基本後出しでいいし相手が待ちならゼロ距離召喚でいい
ハシュラスに合わせられて召喚されても隠しブレスに巻き込めば何とか
0384せがた七四郎
垢版 |
2015/09/30(水) 16:00:36.74ID:+IT+ZnBB
仮想敵:ケイスの場合
ゼロ距離にハシュラスを召喚したとしよう。当然ケイス側も同じことができる。
ハシュラスを出された瞬間スタヴァン召喚、即ライトニングスナップで良い。
ハシュラスにミラーシールドをかけたなら、ケイスはイヴルフルートをかければ良い。
その後タラスがマインドスクリーンかけても意味ないし。

あと、ケイスはマインドスクリーンとフレイムリフレクションが使えるわけで、
スタヴァンをサウジーネとノットリアで倒すのは無理。

仮想敵:ビッシュの場合
電撃サイアンに対しアギゾをぶつけられたら撤退。ここまでは良い。
その後ハシュラスを出して、こいつを攻めに行かせるわけだが
やはりこの状態でサイアンにハシュラスじゃ勝てる気がしない。アギゾ+ハシュラスの時点で消費mp9.5、
となるとビッシュ側はサイアンを召喚してもmp3.5も余ってるわけで。
マインドスクリーンでハシュラス隠し技連発したなら、ビッシュはライトニングスナップをサイアンにかけるだけだし
ハシュラス+ミラーシールドで守りに入るなら、隠し技は1回しか使えないから
火力と回復力(というかmp差)でサイアンの勝ち。


といっても、この2人は元から他の召喚師相手にもこんな感じだから
あとは操作技術がモノをいうってことで良いと思う。
0385せがた七四郎
垢版 |
2016/05/03(火) 22:39:28.27ID:FlrghobS
もうこのスレ数年になるのか
リメイクでないかなー
0386せがた七四郎
垢版 |
2016/05/28(土) 09:31:21.76ID:F/uUV9mc
リメイクするにしても
自然系のさらなる弱体化は禁止して貰わないと
0387せがた七四郎
垢版 |
2016/12/12(月) 01:42:32.80ID:yzGqLJYL
そやな
0388せがた七四郎
垢版 |
2018/01/28(日) 12:25:38.65ID:JL+JyiwV
32ビットなみにすごい副業ガイダンス
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