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ロードオブモンスターズ

0219せがた七四郎
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2012/09/06(木) 23:50:44.63ID:l8Pt4qBd
VScomモードでライカルアックのケイスと闘ってみたが、どうやるんだか…
多分extraモードでタレア・リアのサモナー使ってれば闘う事になるんだろうけど、どのタイミングで闘うのか
0220せがた七四郎
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2012/09/07(金) 14:02:50.36ID:jtzIlr8+
>>218
大昔のことなんで覚えてなかったからちょっとプレイしてきた。
vsビッシュ→vsハーネット(ハイコニア)→vsコイン→vsケイス の順だった。
もしかしたらヘッショでハーネットと戦うパターンもあるかもしれんがそこまではわからん。
ザコキャラの中ではダントツにメインキャラとの戦闘が多いよな
0221せがた七四郎
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2012/09/07(金) 18:57:36.54ID:R09iWEU0
>>220
その順番って事はある程度魔法やモンスターやアイテムを入手してからケイス戦になるのか
やはりこちらが動こうが動かまいが突進してくるスターヴァンパイアをどうにかするためにはカリパスブレッドとグラッカリンは必須かな
0222せがた七四郎
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2012/09/07(金) 20:03:00.90ID:M6Zcesi6
うまく高台の入り口部分の壁まで逃げ切って、スターヴァンパイアが高台の下をうろついてれば
あるいは…
0223せがた七四郎
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2012/09/10(月) 20:04:54.85ID:6F6I/zl1
>>221
そのフィールドに着くやいきなり戦闘になるから、
手っ取り早い話、4戦目(パワーブーストを覚えた直後)にケイスと戦うこともできる。

ただ、あそこのケイスはそんなに強くなかったぞ。
俺がやった攻略の手順は、
@インペリアックを召喚してビヤーキーと対峙させる
Aゾムトビートルが段差の大きい方の階段を登ってくる。
 召喚師が囮になり、溜まったmpでロゴムーで迎撃。
Bケイスがレムゲ・ハスを召喚した辺りで、スターヴァンパイアが突撃してくる。
 ロゴムーをもう1体追加してスターヴァンパイアを撃退。インペリアックは回復して生かしておく。
Cあとは生き残った方のロゴムーとインペリアックであらかた始末できる。回復はこまめに。

ちょっと突き詰めれば、一応直行しても全捕獲が可能なことを確認した。
0224せがた七四郎
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2012/09/10(月) 22:42:18.34ID:J5D6Pwwh
スターヴァンパイアが開始時すぐ側に居るものとばかり思ってたがそう言うわけじゃ無いんだな
しかしケイス、extraモードだと特に敵として出て来た時は手強いな
0226せがた七四郎
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2012/09/20(木) 10:26:44.42ID:wzimB74A
>>225
やってみたけど、確かに4体で戦わせる形式といい、スキル名といい、Lord of Monsters4に近いな。
説明書が無いんでどう操作すればいいのかよくわからんが(´д`;)
0228せがた七四郎
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2012/09/23(日) 22:33:52.96ID:GRP9bzC3
ウッフゥッ(ベシ)
ウッフゥッ(ベシ)
ウッフゥッ(ベシ)
ウッフゥッ(ベシ)
0229せがた七四郎
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2012/10/05(金) 18:59:55.99ID:vCwDoXr6
ワイヴァーンはドラゴンではない(ドラゴンズロアもグラルペブルも効かない)って解釈が渋くて好き
0230せがた七四郎
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2012/10/06(土) 21:40:18.27ID:FCka3+5o
フェアリーコキールを自然系サモナーが装備した時に精霊SPを3に出来ないのは未だ納得出来ない
0231せがた七四郎
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2012/10/08(月) 15:58:07.31ID:ZwoNGWro
>>230
どうやら自分の信仰系にspカットダウン系を使っても効果は半分しか出ないらしい。
グラルペブルも、神族系や特殊系はspが1減るだけだけど、他の信仰系はsp2も減るもんな
0232せがた七四郎
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2012/10/08(月) 18:21:21.71ID:JcpBgKFy
グラルペブルは他系統は1.5だよ
神 6.0 → 5.0 (-16.66%)
他 7.5 → 6.0 (-20%)

フェアリーコキールは
自 4.0 → 3.5 (-12.5%) ←(^ω^#)
他 5.0 → 4.0 (-20%)
0233せがた七四郎
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2012/10/08(月) 18:25:47.80ID:ZwoNGWro
>>232
なんでだろう、俺の手元にあるロドモンで確認した限りでは
どう見ても他信仰系の竜召喚(グラルペブル付き)spが5.5になってるんだが・・・
VSモードにして、オルトロス(2.5)+ホイールオブフォーチュンと同じタイミングでできたから間違いない。
0234せがた七四郎
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2012/10/08(月) 18:27:51.87ID:ZwoNGWro
すまん間違えた、アンゲコックを召喚した後にオルトロス+ホイールオブフォーチュンな。
竜召喚側はハーネットでグラルペブル付きでレッドバイア召喚、
オルトロス召喚側はコイン。
0235232
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2012/10/12(金) 20:13:06.73ID:zZoiYMDy
ホントだすまぬ
確認したら5.5だった
本家と同じspになると無意識に思ってたみたいだ
ってことはグラルペブル完全に神アイテムじゃないか…
0236せがた七四郎
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2012/10/13(土) 00:42:09.96ID:nXfZyPpY
だがフェアリーコキールは相変わらずクソだな
ただでさえアップバーストのせいで精霊はやられやすいというのに
フェアリーコキールもそうだが、精霊をもっと強化してもよさそうだ
sp4も支払ってhp1なんだから、攻撃力は4くらいあってもバチはあたらないはず
0237せがた七四郎
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2012/10/13(土) 23:24:42.82ID:vttxwatA
物理攻撃を魔法で繰り出す精霊もいたら楽しそうだな、隠しモンスターで
ナチュラルパワーやホーリーアームをかける事も出来る奴で
0238せがた七四郎
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2012/10/22(月) 19:28:17.74ID:sNLTZgm3
アウローラシールド装備して矢面に立つの便利だな
最初は矢をジャンプで避けられないヘタレの装備するものと思ってたけど
アウローラシールドあればウィンドバリアにmp使わずに常時モンスター守れるじゃねーか
(ただし味方の矢もあらぬ方向へ)
0239せがた七四郎
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2012/11/10(土) 20:33:31.56ID:1ID5HEfe
ホーリーアームをかけると、なぜか対空性能が上がるな
普通グラムって、ビヤーキーが攻撃してきたときに反撃できるかどうかってとこなんだけど
ホーリーアームかけると一直線にビヤーキー追いかけて叩き落とした
プロコエールとかですらビヤーキーに攻撃しようとする(もちろん当たらない)
0240せがた七四郎
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2012/11/11(日) 20:35:50.77ID:elRD7Eu3
パルアの移動力やHPの低さってむしろあの所持魔法で平均パラメータだったら強すぎになるからだよな
0241せがた七四郎
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2012/11/14(水) 23:13:37.41ID:+DflI4cm
>>239
マジか? ホーリーアーム使うと射程が伸びるかなにかあるのか?
単にホーリーアームの攻撃力UPで、一撃で落とせるか否かの違いじゃなくて?
ちょっと後で確認してみよう

>>240
だからってHP2はやりすぎな気もするが・・・
だってあの補助魔法構成、スターヴァンパイア+ライトニングスナップが天敵だろ
ハーネットなら機動力に任せてなんとかできそうな気もするが、パルアは対策が思いつかん
フライングポリープでなんとかするぐらいか?
0242せがた七四郎
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2012/11/18(日) 22:39:00.43ID:vLVm9dXg
ダークヤングを自然系サモナーで捕獲するのは電撃の攻略本よりも>>126のが楽
0243せがた七四郎
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2012/11/23(金) 22:26:51.96ID:w7cyB078
>>240
サウジーネ+マインドスクリーン完成されたら、相手サモナーに密着して巻き添えにするぐらいしかなからな
そういう意味では、足の遅いパルアはmp5でサウジーネを出しさえすれば勝ち とはいかないようになってる
ホンマよう出来とるで
0244せがた七四郎
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2012/11/30(金) 21:57:01.75ID:TCIljh7f
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
   【味方カーバンクル】 【味方モンスター】 【敵近接モンスター】
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

今ヘッショで発見したんだが、こんな感じでカーバンクルを設置すると
近づけないカーバンクルに敵が延々引き寄せられて一方的に攻撃できる
しかもカーバンクルまで攻撃に参加できるっていう
0245せがた七四郎
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2012/12/01(土) 16:51:31.52ID:8vxZnB28
>>244
それ盾にするのは味方モンスターじゃなくて、召喚師でもできるぞ、
ていうかその方が確実だぞ。
どうやら近接攻撃モンスターはルアーモンスターが近くに居ると、
ルアーモンスター>他の味方モンスター>召喚師
という優先順位で狙うようで、
味方モンスターが近くに居ると、ルアーモンスターを無視してそっちを攻撃することもあるけど
召喚師を狙う可能性はゼロだ
0246せがた七四郎
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2012/12/01(土) 20:41:25.98ID:LpU/RiaD
ロドモン投稿動画は面白い
実況版も字幕版もだ
何より敵サモナーのイラッとくる行動にストレスが貯まるのも思わず共感するぜ
汎用カルカスサモナー(CPU)が一番ウザいサモナーだと思う
0247せがた七四郎
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2012/12/02(日) 13:12:18.66ID:OJthLG0q
もう一人字幕解説で動画うpってた人が居たんだが
第0回でストップしてるな
実はずっと待ってるんだが
0248せがた七四郎
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2012/12/03(月) 12:30:32.36ID:rOqIOJrM
各系統のモンスターだけで全モンスター&アイテムコンプをやろうとすると、縛り無しの場合は必要なアイテム入手の順番とかが出来てしまうけど、アイテム縛りをやると自由な反面一気に難度上がるな
0249せがた七四郎
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2012/12/05(水) 00:02:54.09ID:vwDuipeY
>>248
それ試した事無いけど、シナリオモード、エクストラモード、コイン以外のほとんどのサモナーが詰まないか?
0250せがた七四郎
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2012/12/05(水) 00:32:18.53ID:REGmkDl0
>>248
いいなそれ、今度ためしてみようか
確認するけど、
・該当召喚師の信仰系のモンスターのみを使う
・アイテムは全て使用禁止
・全モンスター・魔法・アイテム114種(116種?)コンプリート
ってことでいいんだよな?
0251せがた七四郎
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2012/12/05(水) 00:39:15.38ID:REGmkDl0
と思ったけど、クンクとか初戦でいきなり間違いなく詰むということに気がついた
0252せがた七四郎
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2012/12/05(水) 13:24:19.98ID:vwDuipeY
タラスやヴッコも明らかに系統外を使う魔法のラインナップだしな
0253せがた七四郎
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2012/12/05(水) 20:16:40.08ID:tTP8FCam
初戦勝てるかどうかで全部決まりそうだなw

>>245
ホントだ
あとステージの隅っことかでも
アギゾ・コニアとサモナーとで囲ってたらノーダメージでハシュラス倒せた

■木
■獣召
■■■
0254せがた七四郎
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2012/12/05(水) 21:34:51.08ID:vwDuipeY
どのサモナーでもヴァンイスのオールドワンはキツいだろうな
脚が遅ければアルビノペンギンに瞬殺され、精神攻撃や打撃攻撃への対策、一度に闘う相手モンスターを最小限にしないといけないし
0255せがた七四郎
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2012/12/06(木) 14:59:12.77ID:1+JNvRDf
ヴッコ初戦無理とか言ってた者だけど。

結論から言うと、余裕だったw
開幕早々、左側から近づいてなるべくコインの近くにサーヴィター召喚。
コインのmpを削って天使の召喚を阻みつつ、コイン側のアスピドのフレンドリーアタックで轟沈
いやー笑ったわ。まあ、問題はココから普通の外来系モンスターを捕獲するところかもしれんが

>>253
そうそうこれ意外といいよな。同じ方法で戦争の柱5人目が楽勝だったわ
おかげで自然系モンスターのみ、カリパスブレット無しでここの全捕獲が可能になった
0256せがた七四郎
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2012/12/06(木) 21:46:14.79ID:DFqJzw3X
戦争の柱5人目か…
考えて見ればライトニングスナップを掛けられたカマキリやカブト虫や星の精に圧迫されつつモンスターを守るの、怖そうだな
0257せがた七四郎
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2012/12/07(金) 20:34:01.14ID:5xIJ8Ylt
つまりルアーモンスターを決定できるフォースドデコイの存在理由は
ここにあったのか
0258せがた七四郎
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2012/12/18(火) 00:10:02.87ID:al3uBdRo
なるほど
頑丈な奴に使うばかりがデコイじゃなかったのか
0259せがた七四郎
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2012/12/27(木) 22:23:24.17ID:UW9zhlY4
ノットリアだけはフォースフィールド中も攻撃出来たり、フォースドデコイの意外な効果があったり、本当にロドモンは年数がたってもネタが尽きないな
ミニオンやオブトカモフラージュも意外な使い道があるのかな
特にカモフラージュは対戦はともかくCPUにはほとんど効かないし
0260せがた七四郎
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2013/01/03(木) 02:29:36.37ID:+ZW0vbK9
クローンゲーみたいなのはないのかな
今なら簡単に作れそうなもんだが
0261せがた七四郎
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2013/01/13(日) 13:57:24.44ID:0ka70IZc
スターヴァンパイアってデザイン元って吸血ダニか何かかな?
0262せがた七四郎
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2013/03/06(水) 04:57:45.44ID:UF/w9E9s
>>260
PS版のこれのこと?
それともブラウザのあれのこと?
0263せがた七四郎
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2013/04/28(日) 20:26:44.39ID:hXE9LGwx
スマホのオンラインゲームあたりでロドモンやりたいわ
0264せがた七四郎
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2013/05/21(火) 19:59:54.01ID:g+M1RoE4
スターヴァンパイア相手に
アンゲコック+ホーリーアーム+ホイールオヴフォーチュンぶつけたら
同じ4MPとしてはかなりの致命傷与えた(ほっとくとヴァンプも死ぬ)
ライトニングスナップもイヴルフルートも効かないし

まぁ回復されたらどうすんのって話だけど…
そんときは囮召喚までにアンゲが死なないようにアサンプションかけてから
ニッキラビット召喚とかで(何個魔法要るんだよ)
0265せがた七四郎
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2013/05/24(金) 19:48:22.13ID:Y1T/nJJN
>>264
アサンプションかけたら、スターヴァンパイアに吸血されて泥沼化するぞ。
神族系……つうかコインでスターヴァンパイア相手にするんなら、

グラム:ライトニングスナップにはミラーシールド、イヴルフルートにはホーリーアームでゴリ押し
 ただし、mp6まで溜められていきなりスターヴァンパイア+電撃+笛、を出されたらアウト
オルトロス:mp6まで溜められた場合の策。ホーリーアームとホイールオブフォーチュン前提で頑張る。
 一応ライトニングスナップ対策にミラーシールドも予めかけておくと吉。ショゴス対策にもなる。
ホワイトバイア+オルトロス:余計な小細工は無用。オルトロス(+ミラーシールド)でスターヴァンパイアを
 ひきつけている間にホワイトバイア+アップバーストでさっさと敵召喚師を殺す

シナリオモードの相手はほとんど回復してこないから関係ないけど。
0266せがた七四郎
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2013/06/02(日) 13:57:13.26ID:643nUQCH
グラム(コイン)vsスターヴァンパイア(ケイス)だったら基本的にグラム有利に思うけど。

たとえば、MP6まで貯めてスターヴァンパイアだされても、コイン側もMP6あるんだろうから
グラム+ホーリーアームでゴリ押しておいて、相手がライトニングスナップしてきたら
ミラーシールドで対応すれば、問題ないのでは?

それともスターヴァンパイア+MP2の別モンスター召喚を想定してるのかな。
その場合、グラム側はMP1しか残ってないから、その場での対応力が求められるけどね。

MP6以下だったら>>265の通りの展開で良いし、MP7以上ならホイールオブフォーチュンも視野に入れられる。
いずれにせよ、互角以上には戦えるでしょ。
0267せがた七四郎
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2013/06/02(日) 22:38:55.98ID:C8wMonHM
コインは「マインドスクリーン」無いからな。
↑でも書いたけど、スターヴァンパイア+ライトニングスナップ+イヴルフルートとやられたら
コイン側はグラムじゃ成すすべもないんだわ。
ライトニングスナップとイヴルフルートを重ねがけしたら、電撃ダメージ分が全部mpダメージに変わるからな。
この場合、グラムは3,4撃で死に至る。
グラム+ホーリーアーム+ホイールオブフォーチュン(mp7)なら一縷の望みはあるが
mp7ならケイス側はスターヴァンパイアを回復する猶予がある。

その点オルトロスなら、ホーリーアーム+ホイールオブフォーチュンでもmp5.5、
念のためミラーシールドをかけたとしても6.5。
機械相手にイヴルフルートは意味無いし、スターヴァンパイアを回復するペースより
オルトロスが聖光込みでスターヴァンパイアにダメージを与えるペースの方が速い。

……と、ここまで書いて、ケイス側がスターヴァンパイアにイヴルフルートかけたら
グラムにアサンプションかけて押し切るという選択肢もある事に気がついた。
0268せがた七四郎
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2013/06/14(金) 20:25:20.98ID:fyeFJwIv
防御属性が石でアンゲコックよりも打たれ強くて、ゴーレムやグラッカリンみたく星精が途中で攻撃を止めないモンスターがいないんだよな
0269せがた七四郎
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2013/06/27(木) 11:19:36.07ID:YCo10GEx
ニコニコの実況動画見てたらグラムお姉様って呼んでたんだけど
グラムって男てか少年だよね?
0270せがた七四郎
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2013/06/27(木) 11:40:28.54ID:Iioug6XI
太ももの露出具合や胸当てから見て女だと思ってました
ショタだと言われればそれはそれで・・・
0271せがた七四郎
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2013/08/30(金) NY:AN:NY.ANID:SAfHZz30
アーケードのLoVVやっててロドモン思い出したわ
色々と違うように見えるけど、やってることはロドモンと同じじゃないかな
0272せがた七四郎
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2013/09/11(水) 07:22:05.05ID:XcOFRFhC
最近実況動画のUP率低いな
やはりロドモンはプレイしてる本人が義務感と関係無く色々楽しくプレイするのが楽しいからか
0273せがた七四郎
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2013/09/23(月) 05:35:55.88ID:2gzAsC+c
字幕の動画の方→時折キャラやモンスターへの素直すぎな感想とかを書いたりしてマニアックなプレイや豆知識も豊富
ジンジンさんの方→とにかく喋りとかやる事が面白い&布陣やラインナップが突っ込み所が多いのも良い
0275せがた七四郎
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2013/10/11(金) 13:47:38.45ID:p+MKqwyO
自然系オンリーでの攻略、何気に戦争の柱正面2人目も地味にキツい
アイテムがあれば出来るけどキツい
0276せがた七四郎
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2013/10/13(日) 09:41:07.73ID:V3p+oOCD
まず高台を降りてマップ角でヤンガン・イ・タンを召喚し、ミルプエンジェル4体を倒す
ミルプエンジェルからの攻撃はハーネットが引き受ける
ミルプエンジェルを倒したら、アギゾ・コニアを召喚して、
ケルベロスとグラムを倒す
最後のフェニックスはシルフィドで倒す
アイテムはファイアーイーター、ブラントオーヴァル、ハーバルグレイス、
キリルベルト、カリパスブレッドを用意
0277せがた七四郎
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2013/10/14(月) 06:49:53.19ID:73lQHys8
魔動モンスターには闇撃は効くっていう設定が面白い
機械モンスターと同じく精神そのものが無いから精神攻撃は効かないけど
機械モンスターと違って魔力で動いてるから闇の攻撃魔法は通用するんだろうな
0278せがた七四郎
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2013/11/10(日) 03:01:44.01ID:syU0xWI4
グラッカ・リンは電撃のダメージは受けないけどフリーズはしてるな
0279せがた七四郎
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2013/11/16(土) 14:16:45.44ID:9ioGd90n
100だが

3年ぶりにスレ覗いたらまだ続いてたww
プログラマー(web系)にはなれたが
使える言語がJavaとPHPだから
PSのロドモンは無理っぽいw

スマホで作ろうと思ってるが
どうやらC言語も勉強しないとダメかも
3Dは今のスキルじゃ多分無理
0280せがた七四郎
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2013/11/16(土) 15:04:00.06ID:irGj+6C0
2Dでいいから早急に作ってくれ
0282せがた七四郎
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2013/11/23(土) 23:13:30.89ID:Z3MpO99v
ハイコニアかっこいいよね
自分はクモウとハイコニアが好き
0283せがた七四郎
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2013/11/25(月) 02:02:22.82ID:X0QH0pX1
45のコードが動かないんだが
動いた奴いる?
0284せがた七四郎
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2013/12/07(土) 12:42:38.02ID:OCzFdSas
>>281
特に5人目、6人目の強敵?戦だと気分も盛り上がる
0286せがた七四郎
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2013/12/21(土) 15:59:24.04ID:3gGIpxvl
青年が夢を叶える間細々と続いてたスレってw
プログラマーも激務やイメージだが身体に気をつけてくれ

アプリのにゃんこ大戦争もロドモンのイメージ受けたな
0287せがた七四郎
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2013/12/25(水) 00:22:34.47ID:rq1ew+GN
>>285
やろうw

でもどうすればw
今とりあえずマップ作ってる
アプリでできたらいいけど
画面狭そうだなーUIどうしよ
0288せがた七四郎
垢版 |
2014/01/21(火) 05:04:59.67ID:fQC7bT+D
HD版でいいからはよ
画面さえ綺麗ならイケるって
マジで
時間がたっても色あせない完璧なゲーム性とバランスだから
大丈夫だって
0289せがた七四郎
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2014/02/10(月) 23:15:59.40ID:eTj+7570
フライングポリープって空飛ぶポリープじゃなくて空飛ぶポリプだったんだな
このモンスターで初めてポリプって言葉があるのを知った
0290せがた七四郎
垢版 |
2014/02/18(火) 00:29:06.57ID:WQ0g2d11
100だが
Unityで作るのが楽そうだから
そっちで作ることにする
0291せがた七四郎
垢版 |
2014/02/22(土) 11:36:13.98ID:Vzcr3N6B
精霊って、「攻撃対象が近づいてきたら」逃げるようになってるんだな

エドーパ4とかで、開始後その場にニッキラビットを召喚して
すぐ召喚師でサラマンドラに隣接しても逃げなかったわ(ウサギが生きてる限り)

メーオスブール4でも、プコロエールが接近してもシルフィドが逃げなかった
多分「諦めた」モンスターに近づかれても逃げないんだろう
0292せがた七四郎
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2014/03/11(火) 03:13:18.95ID:v1ksHGup
>>290 ロドモンと関係ない話だが、web系って業務キツイですか??
0293せがた七四郎
垢版 |
2014/04/07(月) 00:33:36.68ID:RXOCzh8z
>>292
他のところは知らんけど
自分のところはそうでもない
いつも定時で帰れるのがデフォ


今unityでサンプルゲーム1つ作り終えて
2作目作ってる途中
0294せがた七四郎
垢版 |
2014/04/24(木) 20:22:51.59ID:543kCLeW
ロドモン4をスマホでやりたいわ。
最近のバトル一辺倒なのはもう疲れたわ。

内政と外交がしたいわ。
流しの商人もいいな。
0295せがた七四郎
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2014/05/07(水) 09:07:50.04ID:fK2qzF+b
データどっかでやり取りしてんの?
ロドモンやった事無いが、c4dのモデリングの練習に良さそうだから考えてる
果たしてc4dファイルがunityで開けるか疑問だが…
0296せがた七四郎
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2014/05/17(土) 13:30:11.70ID:ymes32QW
しかしジンジンさん今はヴァンイスで快勝中だが5人目のカルカスとの闘いでどんなリアクションするか楽しみだな
自然系はアギゾ・コニアと精霊が、外来系はスターヴァンパイアがいれば楽だけどジンジンさんはスターヴァンパイアに頼らないこだわりがあるからな
人造系ってグラッカリンで道塞いだ後、ソーラーフラワーとロンプハイエ数体とウォーパス辺りを召喚するのが良いかな
ロンプハイエは敵を連続で弾き飛ばすのが決まると気分爽快
0297せがた七四郎
垢版 |
2014/05/18(日) 01:36:29.68ID:eX20VxZ7
ワイヴァーンが攻撃中に壁とか高台に引っかかると
敵に攻撃が当たるまでの間に隠し技の毒霧を連打できる(要マインドスクリーン)
0298せがた七四郎
垢版 |
2014/07/12(土) 15:41:06.79ID:fs45DEz5
弓兵が飛行ユニットに強いって設定はよくあるけど
ロドモンの「飛行ユニットに攻撃が届くのは弓兵だけで、当たると脆い」っていう解釈が
一番納得感ある
0299せがた七四郎
垢版 |
2014/07/22(火) 17:56:49.99ID:6fq49IOM
ただ、ロドモンの飛行ユニットは「上空」持ち以外は
攻撃間隔がとにかく開きがちなのがなぁ。
全部ロンプハイエとかハンティングホラーと同じようなのでよかったんじゃ。
SP2以下の飛行モンスターの大半が役立たず。
0300せがた七四郎
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2014/08/10(日) 09:22:54.37ID:T4hzvAee
ハンティングホラーさんのキモカッコよさは異常
0301せがた七四郎
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2014/08/25(月) 00:21:02.18ID:9WdLs7tT
293だが
やっとサンプルゲーム2作目ができて3作目も完成しそう
とりあえずこれ終わったらロドモン作ってみるよ
0303せがた七四郎
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2014/11/07(金) 17:18:30.42ID:fBcuy51Z
ttp://www.gamefaqs.com/ps/575396-lord-of-monsters/reviews/review-158747

まさか海外にもロドモンプレイヤーが居るとは思わなんだ
結構細かくレビューしてて驚いた
0305せがた七四郎
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2014/11/17(月) 14:10:31.17ID:zNrfNHct
【PS3-ID】touru777

【罪状】
楽しくエンジョイのタイトルルームで入って早々緑ロックで格闘だけする捨てゲー
次のバトルで今度はシャゲダンをしたのでキックしたら暴言メッセ
http://i.imgur.com/URWQ8jV.jpg

ガチ勢がなんでエンジョイ部屋に来て捨てゲーとシャゲダンと暴言メッセしてるのかね?
誰がどう見てもゆとりなのは遊びと仕事を繋げてお子様発言してるあんただよ
これで実はおっさんならゆとり以下のおっさんと言う事だが

googleでもわんさか出る悪質プレイヤーで有名人
https://www.google.co.jp/#q=touru777+exvs
もう人を不愉快にする為だけにこのゲームやってるのでは?
0306せがた七四郎
垢版 |
2014/11/23(日) 22:37:30.16ID:MW/KcuYm
主人公4人とも、結局は何もしない方がよかったんじゃねーか?
0307せがた七四郎
垢版 |
2014/12/19(金) 08:33:11.67ID:y70LTKJU
何もしないと世界は魔で埋まる
なんかすると世界は滅ぶ
0309せがた七四郎
垢版 |
2015/01/03(土) 16:22:10.71ID:zVThjScj
マスターオブモンスターズってゲームのモンスター召喚システムが似てるな
0310せがた七四郎
垢版 |
2015/03/13(金) 18:20:59.96ID:m5ags5v5
ストーリーの会話って富野に影響受けたのか、すげえ分かりにくいなー
エヴァのあやふやさと思わせぶりさに加え、
登場人物全員ニュータイプみたいな喋り。プレイヤー置いてきぼり
0312せがた七四郎
垢版 |
2015/08/19(水) 18:56:15.41ID:u15k9CFu
某攻略サイトの対戦ルール見た時昔はこんな制限付けなきゃなんてクソゲーだなって思ったな
実際やり込むとまぁあのルールはしょうがないなってなるけど。あのルールでやると面白いしね
自分はあのルールにアサンプション禁止加えるけどね。カマキリ拳強すぎ
0313せがた七四郎
垢版 |
2015/08/19(水) 18:59:29.62ID:u15k9CFu
そういえばハシュラスにホーリーアーム付けても隠し技の混沌ダメージは残るのかな?
秩序と混沌のダブルダメージならパルアって結構強いよな。電撃でも強いけど
0314せがた七四郎
垢版 |
2015/08/23(日) 00:05:25.98ID:jPSWO3n0
特殊系除くと人造系モブサモナーが最強なのもしぶい
0315せがた七四郎
垢版 |
2015/08/23(日) 00:18:47.94ID:wl+0boP0
サモナーのスピードにもよるけど
スライムの攻撃モーションに合わせて
スライムの方向きながら後退して
攻撃モーション終わったらまた前進して
延々とノーダメージで
スライムを足止めできるとか
小技が映えるゲームだね

あ、ホイールオブ…はご勘弁下さいw
0316せがた七四郎
垢版 |
2015/08/26(水) 14:15:21.78ID:fzmFhg2h
脳内会議の結果、俺的なサモナーの実力ランキングはこんな感じ。
異論は認める。むしろどんとこい。

チート(欄外):ウグト
1位:タレア・リアのサモナー
2位:ビッシュ(ケイスと同率)
2位:ケイス(ビッシュと同率)
4位:カルカスのサモナー
5位:コイン(ウルトと同率)
5位:ウルト(コインと同率)
7位:ディンマイのサモナー
8位:クンク
9位:パルア
10位:ウプル(タラス、ロフリア、ヴッコと同率)
10位:タラス(ウプル、ロフリア、ヴッコと同率)
10位:ロフリア(ウプル、タラス、ヴッコと同率)
10位:ヴッコ(ウプル、タラス、ロフリアと同率)
14位:ネリエット
15位:ハーネット
16位:アレッキのサモナー
17位:オンエット
0317せがた七四郎
垢版 |
2015/08/26(水) 18:45:57.25ID:8WvvBNyQ
ウルトはホイールとサイアンゲープが8pで完成するしヤバイ
お星様にホイールが6pで完成もクソい。後自然系でもタラスだけは強い
0318せがた七四郎
垢版 |
2015/08/26(水) 23:58:09.16ID:fzmFhg2h
vsウルト戦・シミュレーション
ビッシュ:
「サイアン&ホイール? ああわかった、サイアン+ライトニングスナップで迎え討とう。
 何、スタヴァン+ホイール? よし、素のサイアンで殴り合おうか! あ、こっち斬撃耐性40%な!」
ケイス:
「スタヴァン+ライトニングスナップでサイアンはほぼ詰みだろ。
 星の精? 扱いはこっちの方が上だ。ライトニングスナップ+イヴルフルートのコンボを味わえ!」
コイン:
「たぶん最終兵器はレッドバイア+ホイールで互角以上には持ち込めるかな。
 スターヴァンパイアは……グラム+ホーリーアーム、mp次第ではホイールも挟んでみようっと」


タラスはなぁ……サウジーネやハシュラスが軸になると思うんだが、
クンクはサイアンの化け物火力が怖すぎる。
パルアはサウジやハシュラスならタラス以上のことができる、
コイン、ビッシュ、ケイスは純粋に不利。
立ち回り次第でワンチャンくらいはあるかもしれないけど、有利は取れないかな。
0319せがた七四郎
垢版 |
2015/08/27(木) 01:01:51.34ID:0a4s0jg4
ウルトがショゴス持ってたらキツくない?無敵ノットリアも作れるし
フォースフィールドとナチュラルパワーのコンボとかも出来る

水泳モンスターにレビィテーションってかかる?
浮いたジェヌーンが地上移動出来るバグとかないかな?w
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