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バーチャファイターに衝撃を受けた人
0001中日ドラゴンズ宇宙一
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2006/08/25(金) 14:23:35ID:a/DLaDyi
バーチャファイターに始めて
出会った時に衝撃を受けた人いますか?
0102せがた七四郎
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2006/10/13(金) 15:30:58ID:UcCkxTyX
動画と画像のサイト☆
無料サンプルも見れるだお!( ^ω^)ノ
ハァハァ...(;´Д`*)
http://odoruakachanningen.dyndns.info/imgbbs/
0103せがた七四郎
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2006/10/15(日) 04:08:53ID:SJwLwtMs
まだ小学生の頃
親父に頼み1回200円の
バーチャをやらして
もらった時は感動したなバカでかい画面で出来る奴だったんで今でも脳裏に強く残ってるよ
今じゃ300円とかで売られてるもんなw
なんかさみしい
0104せがた七四郎
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2006/10/15(日) 12:49:09ID:j7cHL/kX
初めてゲーセンでバーチャ1を見たときはかなり衝撃受けた
こんなリアルにキャラが殴り合う格ゲーは存在しなかった
マジな話、倒れてる相手を殴れるってだけですげぇーーーーって思った記憶がある
0106せがた七四郎
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2006/10/15(日) 21:34:54ID:qNot9Y6W
>>105
これ海外?
どう逆立ちしても100万ポリゴンは出せないだろうから、操作感覚とかをを完全移植するんだろうと思ってたけど、
これが本物なら、けっこうイイ線いってたってこと?後期のサタマガには、各CPUのDSPをフル活用すれば、なんとか云々の記事があったな

分散処理の制御は大変そう
0107せがた七四郎
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2006/10/16(月) 07:52:29ID:PQK9KFyI
動きにリアリティとスピード感があって一目で超興奮したな
ただ、俺の周りには2D格闘派が多かったので他校行った旧友とよく対戦してた
0108せがた七四郎
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2006/10/16(月) 12:54:56ID:o69N+MPa
200円だった地域
具体的に何処の県?
愛知県は100円だったけどな
0109せがた七四郎
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2006/10/16(月) 16:00:40ID:dX/xmMui
バーチャ以外にポリゴンゲーで感動したのは
リッジレーサーと64の実況サッカーくらいだな
これらは俺にとって本当に衝撃だった
0110せがた七四郎
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2006/10/16(月) 22:40:05ID:y1ClXQWJ
VF1は確かに衝撃的だった、特に勝ちポーズがカッコよかったな
01121限定だが
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2006/10/16(月) 23:57:09ID:aiZsynGx
アキラやカゲを使う→相手KO→後大ジャンプ→勝ちポーz→キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
0113せがた七四郎
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2006/10/17(火) 06:24:14ID:h8bJ/1Ah
>>105
これアーケード版だろ、最初のラウのアップはファミ通に載ってて良く覚えてるよ
0114せがた七四郎
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2006/10/17(火) 07:56:06ID:IHj+gf+7
>>111
そっかもう10年以上になるんだな…じゃ10年早いなんて言われることもなくなるわけだ。久しぶりにVF1ひっぱり出してやってみよ!アキラの台詞、なんて変わってるかなあ?
0116せがた七四郎
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2006/10/17(火) 21:36:58ID:Q/v7m/sq
1の音楽も衝撃うけたなー
今聞いても新鮮だ。
0117せがた七四郎
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2006/10/19(木) 23:15:54ID:GYPmIM5R
あのカクカクしているポリゴンに。
0118せがた七四郎
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2006/10/20(金) 20:17:37ID:tobHpMcG
なんともう3が出てから10年経ってしまった
0119せがた七四郎
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2006/10/23(月) 14:59:00ID:Puqgnk4l
行列が出来ていたな
0120せがた七四郎
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2006/10/23(月) 15:42:37ID:93vNjAVF
出た当時ゲーセンでバイトしてたから、店を開ける前の1時間はただでやってたよ。
店長公認で。
0121せがた七四郎
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2006/10/24(火) 06:25:00ID:LpJArQUJ
>>116
どこか聴ける所キボンヌ
0122せがた七四郎
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2006/10/25(水) 17:16:00ID:MD12Ymjq
凄い衝撃受けたよ。
1PLAY200円・・・
小学生には出来ませんわ
0123せがた七四郎
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2006/10/25(水) 23:56:25ID:KXkZZT09
このゲームで散財した人も多かろう。バイト帰りによくやってたな〜
0124せがた七四郎
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2006/10/26(木) 06:24:40ID:obHf0o17
1は当時ポリゴンってだけで未来的だったのに格闘ゲームにしてしまった!
2は当時ポリゴン格闘ゲームってだけで未来的だったのにテクスチャー張ってなめらかな動きにしてしまった!
0125せがた七四郎
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2006/10/26(木) 09:29:23ID:HOPzMB3Q
ほう、これがバーチャルファイターか
0126せがた七四郎
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2006/11/02(木) 12:40:22ID:tFsRjXjv
200円だった地域の人は
何処に住んでいたのですか?
愛知県は100円でした
0127せがた七四郎
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2006/11/02(木) 15:41:42ID:rMC7R5kp
リリース直後はどこも200円だったよ。あのバカでかい筐体ね。@千葉
0128126
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2006/11/05(日) 12:36:42ID:r/P/HaBh
返事ありがとうございました
0129せがた七四郎
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2006/11/06(月) 20:44:19ID:LphGfVUT
初プレイ時、開幕でサラの蹴り一発を食らって
いきなりリングアウト負けだったから
クソゲー認定したよ by有楽町
0130せがた七四郎
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2006/11/06(月) 23:02:34ID:NJv3HlPr
1と2のアーケード、2のSSの初見には衝撃受けた
特に2はACで最初見たときは「もう人じゃん」と思った
SS版は「家庭用でここまで出来るとは」と感動した
1のSS版もそこそこ唸ったけど、PS1のリッジの疾走感がそれを凌駕してたからなぁ



VF1リミックスは別の意味で驚嘆したw
0132せがた七四郎
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2006/11/09(木) 09:35:42ID:AG05Nqsl
今の時代に1くらいのモデリングのゲームが出たら面白いかも
見た目はカクカクでもヌルヌル動くっていう

1で衝撃2で散財3で離れてった感じだな
0133せがた七四郎
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2006/11/10(金) 04:03:44ID:XJo7pP6c
2が税込み42円なのは売れた証拠
0134せがた七四郎
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2006/11/10(金) 06:07:09ID:dEEMGGuO
今でこそ当たり前みたいになってるけどあの立体感は衝撃的だったな…
あと、あのSEが耳から離れない。デュラル殴った時の金属音とか特に。

つか、MODEL1と2のゲームは全部衝撃的だった…
0135せがた七四郎
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2006/11/10(金) 11:18:45ID:KVnRxSRE
同意。
ちょいん、こわ〜ん、ごごんっとかの音だな。俺はカウンターヒットの音も好きだったよ。
バーチャに限らず、MODEL1のゲームは衝撃的だった。CGはもちろん、音楽や効果音のクリアさにビビった。
0136せがた七四郎
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2006/11/14(火) 22:06:58ID:BtUHv1S0
たしかに衝撃だったな
ゲーセンでショ〜リュ〜ケンッ!とか必死こいてやってたら
横で鉄山、蒙古、スプラッシュ、ジャイアントスイング、etcだろ
本物の人間ぽい動きには相当衝撃を受けたな
視覚的にもデュラルのテカリかたとか
シェードのかかった3Dは当時無かったしな
2は舜帝の動き見て目が点になったな

でバーチャロンだろ
あの当時のセガはかっこよかったな・・・
0137せがた七四郎
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2006/11/17(金) 14:28:24ID:ha0uumj8
ストUを超えた
0138せがた七四郎
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2006/11/19(日) 07:29:06ID:E5ZtcQYB
VRで「オオッ!?」ってなって
VFで「おおおおおおおおおおおお!!!!」ってなった。
SS買った。
0139せがた七四郎
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2006/11/20(月) 13:47:18ID:y3ZODDI+
発売時 8800円だから 買わない
0140せがた七四郎
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2006/11/21(火) 04:06:47ID:CHTDWn6G
初めて覚えた技がジャッキーのダブル裏拳だった
ただひたすらくるくる回ってた
0141せがた七四郎
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2006/11/21(火) 19:10:42ID:tLSpJImN
パンチ投げ覚えてからはまりだした
0142せがた七四郎
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2006/11/23(木) 11:40:38ID:KcDvrDHn
いくら使ったかな アホらし
0143せがた七四郎
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2006/11/24(金) 01:43:21ID:9b4u4jnM
それは言わない約束だぞ
個人的にVFったら2がダントツだ
つうか、以降はついていけない
5はどうなんだい?
0144せがた七四郎
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2006/11/26(日) 19:49:00ID:7t058xX5
個人的には良いと思うけど、あんまり手が出ない。。。
30代のおっさんで格ゲー引退しちゃったから。
1回だけやったけど、3までしかやってなかった俺でもそこそこ面白かった。
新キャラのルチャプロレスラーがなんか使ったら面白そう。
と思いつつ他人のプレーを観てれば俺は満足。
0145せがた七四郎
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2006/11/27(月) 07:53:18ID:kGlRze7G

   _
 ;,.'´   ヽ:
  ! 人ヾL)〉: 
。;l(!、’‐’ノ|  
  ソイ_クヒ_ ):  
  ;んπ,_ヽ_ゝ
    し\)

0146せがた七四郎
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2006/11/27(月) 16:42:49ID:ncs58x+4
台湾ステップ練習したなぁ。懐かしい。
0147せがた七四郎
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2006/11/28(火) 08:05:13ID:gnMDYWpP
そうだよな、2までALLユーザー受け付けてた感がある。
3からは俺もついていけなかった。
そしておれはパズルゲーム一筋となった。
0148せがた七四郎
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2006/11/28(火) 09:33:05ID:+NQSCQq9
災いの元凶はEボタンという事でよろしいか?
0149せがた七四郎
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2006/11/28(火) 15:15:41ID:CQg6bRsx
ダウンからの起き上がり蹴りが3以降ガードできなく(タイミングがシビアで)なったのが俺としては大きかった。
2はダウンすると起き上がるまで攻め手も守り手もほぼイーブンだったんでダウンてのは仕切りなおしになって
一息つけたんだけど3以降は常に考えていなくちゃならなくなってダメだね。しんどい。
0150せがた七四郎
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2006/12/04(月) 00:03:35ID:f9hHXQhc
一番衝撃受けたのは2だけど
1はなんかよくわからんかったな

初プレイで鉄山の威力にビックリした後ジェフリーにボコボコにされて
10回プレイしたぐらいで「これは基本技で戦うゲームなんだ」ってのがわかったけど
そのあとカゲのCPUの動きに唖然としてそれからもうバーチャ1はやってない
0153せがた七四郎
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2006/12/05(火) 09:29:30ID:KjXTuP9h
いや、2のパイだった。おーいぇ〜
0154せがた七四郎
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2006/12/14(木) 10:38:37ID:+gc83C+X
1994年 当時17歳 
成人していたら驚かなかったかも
0155せがた七四郎
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2006/12/14(木) 10:42:52ID:wc/35eq6
でも、知識があるほど衝撃度も大きいんじゃないか?
それこそ小学校低学年とかだと何がすごいのか分からんだろう。
0156せがた七四郎
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2006/12/15(金) 10:24:05ID:0W30Kiv6
説明書き読まずに開始したせいで、正しいガード方法を知らず、
敵の猛攻を避けるために下がり続けていきなりリングアウト。
あんな死に方はキングスフィールド以来だったぜ。
0157せがた七四郎
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2006/12/15(金) 16:31:15ID:PT2EYaDz
ファミコン世代ならカラテカで体験済み
0158せがた七四郎
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2006/12/17(日) 13:10:33ID:upsMm815
老人はゲーセンに来ていなかった
0159せがた七四郎
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2006/12/22(金) 18:24:16ID:ALeZrAm2
たぶんバーチャファイターを初めて見たときの以上の衝撃を今後のゲームを見て感じることはないかもしれんな。
完全の想像の範囲外から飛んできたのがバーチャだった。
これはでも世代によるだろう。
0160せがた七四郎
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2006/12/23(土) 23:24:51ID:yMGCzCux
俺はマリオ64とGTA3 で似た衝撃を感じた。
0161せがた七四郎
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2006/12/25(月) 13:01:27ID:SFfAh5hx
パワプロも驚いたけどね
0162せがた七四郎
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2006/12/25(月) 13:33:03ID:x6eHtmTh
2Dのがスキだったけど
アーケードで見ていて未来を感じた。

あとSSのバーチャとPSのリッジ
これのパンフレットとか、ゲーム雑誌を見て
未来のゲームマシンだと思ったりしてた。
なんかお洒落なハードって印象だったな。
0163せがた七四郎
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2006/12/26(火) 17:57:45ID:2dYWv3Nb
サターン(仮)のスペック表とかモックアップイメージとか
雑誌に出てたね。あんときは時代もバブリーでよかったな。
0164せがた七四郎
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2006/12/27(水) 10:25:09ID:yipzu3lH
当時 受験生だったのに 溜まり場にされた思い出
0165せがた七四郎
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2006/12/28(木) 01:33:05ID:GrvIJl5N
>>47
なつかしーw
画像無いかな?
0166せがた七四郎
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2006/12/28(木) 03:01:47ID:2zcFzmw2
>>159
あの頃はゲームもここまで来たか!って感じで
こち亀でも
「10年後くらいには立体映像になってるかもしれんぞ」
と、両津がほざいてたな
0167せがた七四郎
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2006/12/28(木) 13:40:00ID:5gbL5xEw
海外ゲームサイトGamespot のバーチャルコンソール版マリオ64のレビューで「これは10年前のゲームだけど、
ぶっちゃけこの10年でここからあまり進歩してない」みたいなのがあったけど、マジでそう思う。
3D格ゲーもバーチャ1作目でほぼ完成だもん。
0168せがた七四郎
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2006/12/28(木) 21:01:11ID:Im5tHQ8s
パイオニア的な作品はそんなもんだろ
そういうものが出て数年かけてブラッシュアップされていった後
停滞期に入りまた新しい物が出る。これの繰り返し。
そしてそういった新しく出た物ってのはその後の基本でもあるから
シンプルではあってもあまり色あせる事も無く遊べるもんだ。
0169MONAD
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2007/01/03(水) 01:11:22ID:BJhF1TIs
□Virtua Fighter…生々しい動きと美しいモーションに無駄のないグラフィック。初めて見る衝撃。
□Virtua Fighter2(.1)…奥行きのあるステージと小気味いい動きにバグが絡んでイイ感じ。最高。
□Virtua Fighter3(tb)…出来の悪い紙粘土の人形とCGポートレートで萎え。絵的な良さが皆無。
遊び(タライや水中落下時の音)も内輪受けで寒い。爽快感減も対戦ツールとしては進化(特にtb)。
□Virtua Fighter4…質感の無さに拍車。結構盛り上がってたね。
□Virtua Fighter5…テカテカしている。

初代と2の完全移植版を出してくんないかなぁ。Watchモード付けて。
出してくれたらPS3でも何でも買うからさ。Ages版じゃ納得出来んぞ!
0170せがた七四郎
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2007/01/05(金) 14:57:29ID:mqpJrxuM
360のLiveArcadeでオン対応ってのもいいかもな。
0171せがた七四郎
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2007/01/10(水) 10:52:56ID:uuKcydM/
SSは偽者移植
0172せがた七四郎
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2007/01/10(水) 14:50:27ID:cs2bIAHL
ぐりぐり動くカメラやらガツガツ殴ってリングアウト
回し蹴りの華麗なモーション

目を輝かせながら、買い物帰りにゲーセンへ行こうとねだる俺
そばで見てた母親も「すごいリアルだね」って言ってたな
100円玉の数だけ夢があった

今でも思い出す子供の頃の思い出(´・ω・`)
0173せがた七四郎
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2007/01/11(木) 15:28:42ID:UewLLdEk
2の動画はTVチャンピオンのゲーム王選手権みたいな番組で初めて見た。
「うおっまぶしっ」まさに衝撃。
筏に乗って戦うステージの背景の橋をくぐるのに感動。
0174せがた七四郎
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2007/01/15(月) 12:40:39ID:wOzGRbtV
素晴らしい 
0175せがた七四郎
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2007/01/16(火) 00:33:26ID:snh+w2u/
副読本っぽいモノもでてたな。
〜マニアックス持ってた人おる?
0176せがた七四郎
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2007/01/16(火) 09:33:32ID:1YeFtIhy
俺はバーチャレーシングの時からゲーセンで感動したお( ^ω^)
OPデモで最後にシャキーン♪って音がするのがまた気持ちいいw
バーチャファイターももちろん感動!隣に龍虎の拳があったけど
バーチャの前では見劣りしまくってたもんな〜。ゲームの未来を
感じた。

今、バーチャ5まで行ってるけど、今後はどう進化するのだろうか?
グラははっきり言ってもう頭打ちに近いと思うんだよね。
グラは3次元でしかも美麗まで辿りついだんだから次はモニターが
3次元になる番じゃね?
0177せがた七四郎
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2007/01/16(火) 11:44:28ID:rlb8VPtT
最終的には3Dホログラム相手に自分が戦うゲームになると思うよ

んで対人戦は生身同士で気が済むまで殴りあう
0178せがた七四郎
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2007/01/16(火) 13:18:20ID:77b4+Yd8
1の時は何よりもタイトルに衝撃を受けたな
カクカクポリゴンに「仮想世界の格闘家」
三次元のリアルな人間ようで、明らかに現実世界の人間ではない
衝撃的だった
0179せがた七四郎
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2007/01/16(火) 21:26:51ID:b5nmihJu
>>177
セガは随分前にホログラムっぽい格闘ゲーム出してたんだけど覚えていないかな。
新宿スポーツランド?の階段の踊り場になった。
0180せがた七四郎
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2007/01/16(火) 21:28:10ID:b5nmihJu
踊り場になった
   ↓
踊り場にあった
0181せがた七四郎
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2007/01/16(火) 21:58:35ID:2298JsKB
>>179
それは自キャラもホログラムじゃん
そのゲームのドームの中に自分が入って実際にパンチしたりすんの。
って書いてる自分がバカみてー
もう勘弁してほしい。
0182せがた七四郎
垢版 |
2007/01/17(水) 15:49:38ID:HfafCkVP
確かにバーチャファイターの1作目は本当に衝撃だったね。
あの衝撃は初めてファミリーコンピューターを遊ばせてもらった時に
近いかも。なにもかもが新鮮だったな。

そして今見るバーチャファイター5とかは「凄い綺麗やね。で?」
って感じww
いくら3Dポリゴン技術が上がった現代とはいえ映してるモニターは
相変わらず2Dの平面。この差を早く解消して欲しいと思う今日この頃。
バーチャに限らずレース系にも使える高視野角で傾き検出対応のHMDを
アーケード用にとりあえず開発して欲しいかも。もし実現したら
1プレイ500円でも毎日ゲーセンにやりに行くよ!ていうか絶対流行る!!
戦場の絆ですら人気はあるみたいだからね。やっぱドームスクリーン効果かw
0183せがた七四郎
垢版 |
2007/01/17(水) 17:49:31ID:4g7hJCFS
鈴木裕とそのチームの動向

1997年冬
http://www.youtube.com/watch?v=4-EcNiEZauo
1998年冬
http://www.youtube.com/watch?v=fhHzvDjkyVc
1999年夏
http://www.youtube.com/watch?v=TKRVm2U-0y4
1999年冬
http://www.youtube.com/watch?v=XOXpwfe_9tY
2001年初夏
http://www.youtube.com/watch?v=_zLB0FMIQtw
2001年夏
http://www.youtube.com/watch?v=jUj8lSHmUpQ
2001年秋
http://www.youtube.com/watch?v=76AJLRpg_AE
2002年冬
http://www.youtube.com/watch?v=GKVXADB3c28
2003年春
http://www.youtube.com/watch?v=7TLtYKNrSfs
2004年夏
http://www.youtube.com/watch?v=2XxQTPbg5TA
2006年春
http://www.youtube.com/watch?v=Cjs8uhepzkg
2006年夏(最後の消息ここ)
http://www.youtube.com/watch?v=wxKMUuE_I9k
0184せがた七四郎
垢版 |
2007/01/19(金) 19:54:42ID:KNQEL+hM
マガジンに開発物語掲載
0185せがた七四郎
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2007/01/21(日) 19:51:33ID:++lwUKpH
>>182
広視野角で傾き対応のHMDなら、10年以上前から既に実用化されてるし、
PC用でも、業務用のが30万円台くらいからある。
セガのゲームでも、ジョイポリスに置いてあったVR-1とかでは採用されていたが、
装着するときに、客のめがねが壊れるクレームが何度も発生してるから、
不特定多数の客が遊ぶそこらのゲーセンに導入される可能性はまずない。
0186せがた七四郎
垢版 |
2007/01/22(月) 01:37:36ID:vJXHxiV+
1は2Dに比べて殴ってる感覚がリアルなのが面白かったけど、それ以降「バーチャといればこういうモーション」ってのが
固定化されちゃって、今やリアルなグラフィックと「バーチャっぽいモーション」の齟齬が大きくなる一方……。
0187せがた七四郎
垢版 |
2007/01/25(木) 10:41:10ID:+X8XEGEh
32X 完璧な移植
0188せがた七四郎
垢版 |
2007/01/25(木) 12:52:02ID:BbJZiH+z
鉄拳1のキャラのセンスに笑撃を受けた。PSの闘神伝の画面も凄かった。
0189せがた七四郎
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2007/01/25(木) 13:10:56ID:0q8vR4vb
バーチャ2の完全移植版出ないかな
サターン版のグラを改善するくらいなら簡単なんじゃないかな
0190せがた七四郎
垢版 |
2007/01/25(木) 16:57:32ID:o0hboX7K
>>175
ああ、いまでも家の本棚にあるよ。
バーチャファイターマニアックス
バーチャファイター2マニアックス
バーチャファイターリラックス
あと、東京ヘッドか。

バーチャ1はすごかったね。究極の形はあったにしろ、人によってスタイルがこれだけ違うというのは。
あと、投げがちゃんと地面に叩き付けたり、関節を極めたりしているのでコレは痛いからそりゃ体力減るよな、と変に納得もしたり。
あと、衝撃だったのはサドンデスかね。とにかく熱かった。
0191せがた七四郎
垢版 |
2007/01/26(金) 21:41:32ID:5y3I3aC+
当時ちいちゃい子供だった俺にはデュラルがただひたすらに印象的だった
0192せがた七四郎
垢版 |
2007/01/30(火) 16:55:14ID:YUDYSGDR
バーチャルなんてのは恐竜惑星程度の知識しかなかった消防の俺はマジで小便ちびった
0193せがた七四郎
垢版 |
2007/01/30(火) 18:35:45ID:L4FAIElt
日本刀で胴体真っ二つ
0194せがた七四郎
垢版 |
2007/01/31(水) 11:18:52ID:UhkxUJm/
バーチャじゃないんだが、PCエンジンCDロムロムで
友達に初めてファイディングストリートをやらせてもらった時の衝撃も
忘れられんな。あれは2Dでの衝撃だったな。

ちなみにバーチャ5体験版やってきたが、完璧でワロタ
0195せがた七四郎
垢版 |
2007/02/01(木) 13:23:06ID:PWOwprnk
初代が出たときはやっと格闘技っぽい格ゲーが出たかと思ったけどな
残念ながら2以降どんどんバーチャっぽい格ゲーに堕落していってしまった
0196せがた七四郎
垢版 |
2007/02/02(金) 01:25:04ID:tZDoqJ6/
波動拳みたいな飛び道具を廃止したり、かなり挑戦的だったよね。
0197せがた七四郎
垢版 |
2007/02/02(金) 02:14:35ID:QhGfQ3xu
>>196
そうそう、視点移動からGボタンを作ったり、GPKに絞ったり、複雑なコマンドを廃したり、
連打を基本としたり、一発の大技よりも複数の小技の繋ぎに重点をおいたり

初の3D格闘対戦ゲームであることがよく評価されているが、見た目よりも
その3D仕様に絶妙に合った新システムを何の前例もなく初めから作った事の方がスゴス
もし他社がバーチャの無い頃に3D格闘を制作しても
おそらく見た目は3Dだけどシステムはスト2みたいになってただろうな
0198197
垢版 |
2007/02/02(金) 04:05:26ID:QhGfQ3xu
スレが上がってると思って自分の目欄見てみたら…
すまんわざとじゃないんだ…
携帯からだから間違えたんだ…
しかもよりによってこんなドンピシャな…
狙った訳じゃないんだ…
0200せがた七四郎
垢版 |
2007/02/02(金) 16:54:12ID:1MZ/q2qs
「まずはしゃがみPをカウンターヒットさせて…」なんてゲームはしょせんリアルではない
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