フロントミッションオルタナティブ
( ^ω^)<はやくぞくへんだせよ ttp://www.youtube.com/watch?v=HoNm0Thse9c&search=front%20mission 色恋沙汰が混じってたらあのシナリオにはならないだろうな……。 一応トップは誰か好きなやつがいて、 その取り巻き二人はそれを初めて知って驚いていたけど、 あんたら今何歳だよ、と? >316 シンセミアは全員30代。 まあどちらかというと、強面傭兵部隊のボスやってるトップ様の夢が「お嫁さん」であることに絶句したんじゃねーかと思うが。 なおリーフはやや知恵遅れ気味で、バッズは(おそらくアッパー系の薬のやり過ぎで)記憶障害が出てる。 バッズのメカニックとしての能力が高いとされているのは覚醒剤ブーストで昼夜を問わず集中できたからじゃないかなあ。 いつか誰かがやってくれるだろうと思っていたがついにやってくれた奴がいたか これは脳汁出るw https://www.youtube.com/watch?v=cfMbWYbW7tg >>319 スゲぇな、各個撃破で一機づつ確実に撃破してるな。 煩わしいだけのSLGやRPGなんかより、よっぽどマシだと思うんだが何で人気無いんんだろう。 映像見てるだけでも十分見ごたえあるし今出しても通用しそう。 いつからゲームは男女混合が当たりまえになって 必ず恋愛とかが絡むようになったんだろうかと。 トップ側でもう1つ ショートシナリオでいいから作れそうなもんだったけど。 ブラッドボーン、ダークソウル、デモンズソウル、エスコン、アマコア、GTA、SKYRIM、fallout・・・ 硬派なゲームがゲーマーを唸らせてる昨今ならリメイクしたら大ヒットすると思うのだが 簡単に儲かるソシャゲやヲタに売れる萌ゲ、過去の名作の焼きまわししか頭にない無能経営陣スクエニには無理だろうな 実際FMAは早すぎた名作のせいで売れてないしリメイクしても売れないリスクが高い上、FMOやFMエボルヴでやらかしてるからね >>319 これもう別ゲーだな プレイヤーのほとんどがクソクソ言ってた遮蔽物を 完全に味方につけてる ロボゲーがもう受けないのかもしれんな いまこれをリメイクして出しても、売れそうなイメージが湧かない >323 バックウェポンがクソだからメインアームの地形貫通をフル活用して戦ってるのがすげえ。 弾数少ないキャノンですら最後のリーフバッズまで温存してるし。 >>325 バックウェポンのタイミングが神憑ってて笑う ベニサドも了解したかのように捨て身ダッシュで接敵してるしw ずいぶんドラマチックな戦い方する人やなー 放置してたら敵がやってくるのを迎撃してるだけでしょ 敵小隊を移動先に指定すると遠距離で補足してバックウェポンを使っちゃうから ポイント移動にしてメインウェポンだけで戦うようにさせてるし 第1小隊をもっと上手く使えばベニサドも最初の戦闘で大破することなく戦えたと思う >>327 第二小隊は敵が第一小隊を壁越しに狙って張り付いてたところを後ろから強襲してるぞ ちなみに大破してるのは203だからオウオゥの方だな これもマシンガン持ちのリキンが 敵にファーフィーアタック(背面からのコクピット撃ち)かけるための囮になってないか? 個人的にここがアツいw 影の薄かったリキンに見せ場が 他のゲームがFFの搾りかすみたいになりがちな昨今の■。 異色作というか。 所詮黒人はばかだからみたいなのがあったのかも。 ヘリも単体だと弱いけど、後半は戦車とかとタッグを組めば それなりに脅威だったし。 PSよりかは64の方が 滑らかにスクロールするだろうし、ポリゴンが欠けたりするよりはいいかと。 声も無いからロムでもいけるかと。 それかPS2までお預け、かDCで。 ザイアス基地 岩山の山頂まで登ったけど、そっからあの三人のとこまで 一気におりられない。 第一、第二部隊の最初のスタート位地を変えてくれってのが多いし。 さすがコンティニュー奨励のマゾゲー。 >>339 最大射程のミサイルは頂上から届いたりする このゲーム上れる段差とそうでないの覚えておくだけでストレスはかなり減ると思う 倉庫とかの一部のステージではどうしようもないが 障害物にひっかかるのは愛嬌として戦術AIにしては良くできてると思う 耐久性は高いけど、機動力の低いリーダー用用機 ミッション1を6分って何かしんどいわ。 ミッション1はある通過ポイントを通ると敵が密集してくるから分散攻撃で速攻 あとは機動力に全振りして運だな 最短エンディングも最長エンディングも文章が出てくるだけだから 感動とかは無かった。 むしろ最短、ゲームオーバーエンドの方がしっくり来る気も。 最短エンディングを見てやっぱりクソないし ガッカリゲーだと思った。 やってることは、PS2スーパーロボット大戦Scramble Commander と同じ、 両方もってるがな、 戦闘中に味方機がやられて脱出してると終了後の会話デモが飛ばされたりする かといって全員誰も 撃破されずにクリアしても、「さあ帰還だ」の一言すら発さず 何も起こらないこともあるし。 到底時の次世代機じゃないと作れないゲームではあるけど 何かFCとかの容量が少なかった頃のゲームみたいな。 ルートが違うとあるステージで会話デモが発生していたのが 違うエンディングルートの同じステージではデモが起きないってこともある。 問題はマルチエンドという事に攻略本などを読まないと気付けない事。 普通は気づかないわな。自分は良い評価取らないと気が済まない質だから初プレイからリセットしまくりで第一章でエンディング迎えたけど ストーリー短すぎ、あの名前ありそうなキャラ達はあんなんで終わり?画面表示右上の1小隊分の隙間は何なの?BADエンディングっぽい、てか貰ったお金何処で使うの?ってな感じで調べてみようってなったけど。 ゲームのネタバレ見るのが嫌だから周辺情報シャットアウトして楽しむ! って層がモロに引っかかってたんだろうな。 分岐がルート時間と作戦評価なのに気付かないとだいたいは三章ルートの黒シケイダ戦で終わりになるだろうし。 ラスボスよりそのシケイダが一番手ごわかったから それでもいいだけれどもね。 そこだけは撃破されたり時間がたっても評価とかなかったはずだし。 黒シケイダは小隊同士だと絶対的に向こうの方が強いから支援砲撃で柔らかくして、 さらに三小隊同時のタコ殴りでどうにか殴り勝てる。 敵はこっちがどこにいるのかとかわかんないのかね? 後ろを取られて、攻撃を受けるまで振り向かなかったりし。 一定のポイントを通過するかバックウェポンで攻撃しないと起動フラグが立たない連中が大半。 メインアームで防御重視のまま近付いてセレクトボタンで攻撃開始が基本だったな。 集中攻撃だと射程内の目標選択をカーソルでできたな。 ・攻撃開始/停止 ・攻撃目標の選択 に介入できるから最低限の関与はやれたわけか。 ミサイルを撃つために被弾しながらも後退したり。 それで外れて、残りが無くなってやはり全進しているうちにお釈迦とか。 ミサイルは遠距離戦で撃ち尽くしてたなあ。 弾切れしても敵の数減らしてから近距離戦になるのが理想。 後半は射程2のメインアーム+ミサイルorキャノンorロケットで小隊の武器を揃えて、ミサイル小隊はだいたい予備弾倉。 マ イ ン ド コ ン ト ロ ー ル の手法 ・沢山の人が、偏った意見を一貫して支持する 偏った意見でも、集団の中でその意見が信じられていれば、自分の考え方は間違っているのか、等と思わせる手法 ・不利な質問をさせなくしたり、不利な質問には答えない、スルーする 誰にも質問や反論をさせないことにより、誰もが皆、疑いなど無いんだと信じ込ませる手法 偏った思想や考え方に染まっていたり、常識が通じない人間は、頭が悪いフリをしているカルト工作員の可能性が高い 靖 国 参 拝、皇 族、国 旗 国 歌、神 社 神 道を嫌う カ ル ト 10人に一人は カ ル ト か 外 国 人 「ガ ス ラ イ テ ィ ン グ」 で 検 索 を ! 文字ばかりのエンディングってPS時代■のほかのゲームでもあったんだろうか。 生き抜くがよいレイヴン、お前にはその権利と義務があるズゴゴゴボカーン この瞬間、「再生の時代」は終局を迎えた で終わったアーマードコアとか? 格ゲーは一行二行文字が出ればいいほうかも しれないけれども。 ■の有名なのだとサガがあったね。 アインハンダーのエンディングも文字ばかりだったな。 あれ? たしかポコポコと1枚絵が出てなかったか、1本腕のエンディングは サガシリーズのエンディングのそっけなさは次世代機(PSやPS2でも) 対戦車と地対空の兼用ミサイルだから対戦車専用のよりは高いだろうけど、1000万2000万ぐらいじゃねーの 対戦車のジャベリンが800万、サイドワインダーが1000万位だっけ、スティンガーが400万ぐらい? それでも1000万2000万↑だけど… ミサイルがなかなか当たらない砲台。 チャフでもでているのか? 下から打ち上げてる場合地形判定がきつくて当たらない。 メインアームは射線が地形貫通するから砲台はそっちで排除する方が楽。 今のは攻略法じゃなくてネタとしての話をしているんじゃ…? 主人公はマッコイのはずだけどいまひとつ影が薄いというか。 そうかな? 真エンド(ゼルマン機のAI始末するやつ)に至るルート見てれば話の主軸に絡んでると思うが。 一番よく話すのは上官だし。 音声がなくて良かった。 上官はブリーフィングで状況説明しなきゃならんからなあ。 マッコイはイデの話をどんな顔して聞いていたんだろう。 再出撃すると朝だったのが昼に、昼なら夕方にとか 変化していったらよかったのに。 ライティングじゃなく背景テクスチャの色の濃淡で昼夜の設定してた時代だから無理……。 FAのWAWの名付け方が、今のiphoneとNexusの名付け方に似ている。 シュッツェ、 シュッツェ プルス、 シュッツェ フェアシュテルクング、 シュッツェ プルス フェアシュテルクング → iphone6,6 Plus,6s,6s Plus ブル・ショット ブル・ショット タイプX →Nexus 5,5X 今思えば、ネーミングセンスは時代を先取ってた。 武器の名前のセンスに世間が追い付くにはもうしばらくかかるかもな タイムボカンの3人とか 最短エンディングは一生見られるか、見られないかのどっちかだと思う。 律儀にそのポイントを踏まないといけないけど、 臨機応変に通過ルートを変更しないといけないから。 >>395 > 最短エンディングは一生見られるか、見られないかのどっちかだと思う。 当たり前じゃねーか フロントミッションは一本道シナリオ、という思い込みがある奴が多くてなあ。 最短といっても次のステージで終わりじゃないし。 ギガゾンビの逆襲並みに(元ネタは他のゲームらしいけど) 短くないと。 今だすと ザ・サードバースデーみたいな電波ゲーになるのかも。 ハフマン島のなんやかんやより 傭兵マッコイの人生を追った方がシナリオの方が楽しいと思った 外伝で終わらすには勿体なかったね 不自然な失踪を遂げた英雄の末路ってだいたいろくなもんじゃないからなあ。 リアルマッコイっていうけどそのリアルの意味とは? で、アフリカはガンハザードなんかで 戦場になっているからあんまり意味なかったというか。 アフリカといっても広いから平和な地域もあるんだろうけども。 the real McCoyでひとつの慣用句。 マッコイのファーストネームがR[Earl]とわざわざ表記されてるのと合わせた言葉遊び。REarlで「リアル」と読めなくもない。 ガンハザは完全なパラレルなのでFAの歴史とは関係ないが、FM正史上でも結局アフリカはまとまらなかったみたいだな。 所詮傭兵なんてそんなもんさってか。 場合によってはバズーカとか撃っている 中にマッコイらもいたのかも。 真のフロントミッション復活の時は近い。「BattleTech」30分近くのプレイフッテージが公開。 アクションじゃないロボットゲームは貴重だから皆で保護していこうネ! - ゲハしゃきっ! http://blog.livedoor.jp/syakinta/archives/10446444.html なんかオルタナティブっぽいな ttps://www.youtube.com/watch?v=omYDZCKYFaA そっちのジャンルには昔もっとオルタナティヴっぽいゲームがあってそこから繋がってる流れだから。 メックっていろんなジャンルのゲームがあるよな FMもTT化するといいんじゃない? read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる